menu

貯金できないと悩むのであれば収入の柱を増やせばいい

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

IMG_0929こんにちは、甲斐翔太です。

一般的な世の中の考え方には、お金を貯めることが良しとされています。
私ももちろんそう考えていました。

お金がなくなることは何よりも不安だったので、
出来る限り自分の手元に残しておこうと貯金に励んでいたこともあったのです。

1000万円とかを貯金することができれば
もし何かがあったとしても大抵支払うことができる金額なので
安心して生きていくことができるかもしれませんが、
そこまで貯金することができるでしょうか?

むしろその金額を貯金するためには一体どれくらいの期間が必要でしょうか?

1ヶ月10万円貯金できたとしても、1年で120万円。
1000万円貯金するには、8年以上かかります。

8年間貧乏な生活を我慢して貯めることで大きな達成感を味わうことも可能ですが、
正直8年間本気で副業に取り組めば、1000万円を稼ぐことは可能です。

貯金するよりも自己投資を薦める理由

PAK85_chirabarukinkai1278500

この世の中には、貯金をしてお金持ちになった人はいません。

真面目に働いて会社からもらった給料を必死に貯金していたとしても
あなたの収入が増えることはないからです。

あなたがお金持ちになるために最も賢い考え方は、
メインの収入から、さらなる収入を発生させるためにお金を投資をし、
その投資先から発生した収益の一部を貯金することが大事になるわけです。

そして収益の一部分をさらなる投資に使って
収益を増やしていくことが正しい貯金の方法です。

 

もちろんその投資先には、
株、FXなどの金融取引と言われる投資もありますが、それらは確実な副業にはなりません。

 

今あなたが投資するべきものは、
半永久的に収益を上げ続ける自分メディアを構築していくことであり
そのために必要な知識をあなた自身に投資することです。

いわゆる自己投資です。

 

あなた自身にお金を投資することで、
将来必ず投資した以上のお金を稼ぐことができるようになり、
自分自身にお金を投資して能力を磨き続ければ
必ず収入に困ることはなくなるのです。

とは言っても自己投資した後、
その投資した知識を活用することができるかどうかが非常に大事になってきます。

収入の柱を増やすメリット

PAK25_glasswater500

今のあなたに収入が入ってくる場所が1つ増えたとしたらどうでしょうか?
生活はずいぶんと楽になり、貯金をするのも楽になると思いませんか?

 

そういう収入の柱が2つ、3つ、4つと増やすことができたら
あなたは確実に収入に困ることはなくなりますし、
万が一会社が倒産したり、リストラされたとしてもお金の不安を感じることもなくなるでしょう。

 

今の世の中、会社からの給料だけに頼ることほど危険なことはありません。
いつ会社からの給料がなくなってもおかしくない時代に生きているからです。。

 

しかしながら、2つ以上の収入を得ることが出来るようになり、
会社からの収入よりも大きくなれば、脱サラして生きていくことも可能になるわけです。

それが大きな心の安定になるわけです。

 

私が会社員をしていた時は、辞めたら生きていけなくなるという恐怖と常に戦っていました。
それこそローンを抱えていたら、もっとその気持ちが強かったことでしょう。

今もしあなたがローンを抱えているのであっても大丈夫です。
月に数千円の設備投資だけでも十分稼ぐことができるのが、自分のメディアを作成することです。

自分メディアを構築することによる大きなメリット

tree-200795_1280

今の時代、個人が世の中に発信することができる時代になりました。
ブログ、メルマガ、SNSを使ってあなた自身が発信者になることができるわけです。

そしてブログやメルマガというのは、あなた自身のメディアになります。

このメディアを育てることができれば、個人でも月に数百万円稼ぐことも可能になるのです。

まずは、気軽に始める事ができるブログがいいでしょう。

この起業ラボでも、ブログの作り方や
個人がたった一人で好きなことをして稼ぐための方法を公開していきます。

今後の更新情報もお忘れなく!

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

m_1371535680217年収1,000万円になるにはどれだけ時間を使い、いくら自己投資すればいいのか?

detail_fs00108149851私の年収低すぎ!?年収1000万円を稼ぐ方と年収300万円でストップする人との違いとは?

関連記事

  1. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    第2のFacebookエムフェイス悪徳手口に学ぶ!

    こんにちは、今橋です。おかげさまで、こうして記事を書いていると…

  2. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    ミシュランガイドは覆面調査なしの真っ向勝負

    こんにちは、今橋です。あなたの夢は何ですか?と聞かれてみなさんは…

  3. intelligent-beauty-is-reading

    Amazon Kindle(キンドル)で驚異的な印税70%にして…

    こんにちは、まさきです。今回は、ネットビジネスに参入するなら絶対に知っておいて損はない、電子…

  4. 疑問

    学生が起業するにはどうしたら良いの?

    いま、起業を目指している高校生や大学生が増えているそうです。その動機はおそらくいろいろあって…

  5. gdthousoku

    起業しても継続できないのであれば無駄!

    いつまでもサラリーマンのままで過ごしますか?それとも起業して自由なライフスタイルを実現します…

  6. 2a043c175f7d8226ba19673882ff9142_s

    やる気が出ない時やなくした時に参考にする7人のアスリートの名言

    こんにちは。小林です。今回はやる気が出ない時ややる気を失った時に聞くアスリートの…

  7. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    起業家は個人企業のオーナーか上場企業の社長

    こんにちは、今橋です。私は学生時代、古典の成績が最悪で、学年ごと…

  8. プログラミング

    起業家に求められるスキルってどんな事?どれくらいあるの?

    起業するためには、一体どんなスキルが求められるのでしょうか。もちろん、業態によってその内容も…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP