menu

起業家が抑えるべきネット集客の全体像とは?3ステップの流れとは?

The following two tabs change content below.
ゆういち
ゆういちです。在宅副業で月25万以上稼いでいます。月100万以上稼ぎ、経済的な自由を手にするため、拡大と充実を図っています。56歳ですが、同世代の方にも、再現性の高く、確実に稼ぐ方法を無料メルマガで配信中です。定年前に私と一緒に自由になりませんか?

ゆういちです。

副業で成果をだし、会社を辞めるまであと一息です。

さて、今日は「ネット集客の全体像」のお話です。

多くの人が勘違いしている集客のイメージ。

ホームページをつくればOKとか?

流行りのユーチューブでOKとか?

ネット集客の全体像をお伝えします。

 

本題に入る前に、作業時間が大幅に短縮されるPCスキルアップについてリンクを貼ってます。

気になる方はご覧ください。

無料プレゼントのお知らせ

自由な起業家のパソコン作業術 を参考にしましょう。

ホームページを作れば集客できるの?

4097437_s

「ホームページを作れば集客できる」

そのように思っていませんか?

しかし、それは真実ではありません。

それならインターネ ット上に無数にあるホームページのオーナーは、

全員儲かってるということになりますよね。

「ホームページ」を作っても集客は出来ません。

集客するには「集客できるホームページ」を作らなけ ればダメなのです。

同様に、「Youtubeを使えば稼げる」、「Facebookなら集客できる」というのも大きな間違いです。

なぜなら、ホームページやYoutube、 Facebookはすべて、ネットで集客するための「道具」に過ぎないからです。

道具を使ったから、例えば最新型の電動ドリルを使ったからって、すぐに家を建てることは出来ません。

家を建てるためには「設計図」が必要です。

ネットで集客するためにも「設計図」が必要です。

ネット集客の全体像とは

インターネットビジネスだけでなく、ビジネス全般に通じる話です。

ビジネスに流れは作る必要があります。

  1. 見込み客を集める
  2. 見込み客を顧客に変える
  3. 顧客を得意客に変えて何度も買ってもらう

その内容を少しずつ見ていきましょう。

見込み客を集める

1317285_s

「見込み客」とは、「将来顧客になってくれる可能性(見 込み)のある人」のことです。

「リード」とも言います。

「集める」とは、住所情報やメールアドレス、 名前などの情報を教えてもらって、彼らの「リスト」を作るという事です。

リストを集める一番の目的は、彼らに顧客になっても らう事。

お金を払ってお客さんになってもらう事です。

ここで超重要な見込み客を集める考え方をいいます。

「商品を買いたい人を集めるのではなく、問題を抱えている人を集め る。」

売ろうとするとうまくいきません。

最終的に売るのが目的ですが、最初からこの商品いいですよと言ったところで、まず買ってもらえません。

お客さんは、商品「そのもの」にお金を払うのではなく、 問題を解決するためにお金を払うからです。

ですから、私達も同じスタンスを取り、お客さんの問題を解決してあげるというスタンスを取るのです。

先ほど示した3ステップのうち、最も大事なのがこのリ ードを集めるという仕事です。

なぜなら見込み客を集める事が、全てのスタートだからです。

見込み客 がいなければ、商品がすばらしくても、無意味です。

見込み客を集められなければ、 どんなに良い商品を扱っていても全て無駄です

見込み客を顧客に変える

見込み客を獲得したら、次に顧客にすること。

見込み客と顧客の違いは、「お金を払って商品を買ってくれたかどうか」です。

集めた見込み客に買ってもらうには何が必要か?

お金を払う事は顧客にとってのリスクなので、慎重になっているはずですよね。

例えばどんなことを考えているかというと、、、

  • あなたは信用できるのか?
  • 他社の商品 よりこっちの商品の方がいいのか?
  • アフターフォロー はちゃんとしてくれるのか?
  • 今買わなくてもいいんじゃないかな?
  • ちょっと高いなあ?もっと安く買えるところは?

私達は、見込み客が買わない理由を消す必要があります。

買わない理由の最大のものは「信用できるかどうかわからない」

ネットでたまたま見たあなたのページ。

初めての取引に対して当然の反応でしょう。

信用してもらうための有効な方法の一つとして、 彼らとの人間関係を築くということがあります。

先ほど、見込み客を集めるとき、「問題を抱えている人」 を集めたはずです。

であれば最も簡単に彼らと関係を築く方法があります。

それは彼らの問題解決をサポ ートしてあげることです。

そうすることによって、

あなたと見込み客の関係は、売り手と買い手といった、 テーブルに向かい合わせで座る敵対関係ではなくなり ます。

見込み客の抱えている問題という「共通の敵」と戦 う、仲間になるわけです。

あなたはあなたの商品分野の専門家です。

見込み客と比べて、はるかに多くの知識を持っています。

その情報を教えてあげることで問題解決をサポートできるはず。

そしてまずは最初の取引をしてもらって、顧客としての関係をスタートしましょう。

商品を売ってからが本当の関係のスタート。

1つ売ってゴールではなく。スタートです。

2回目3回目と、 繰り返し買ってもらえるからこそ、大きな利益になり、 ビジネスは安定していくのです。

顧客を得意客に変えて 何度も買ってもらう

4020844_s

お金を払って顧客になってくれたのは大きな進歩です。

あなたのことを信用してくれて、「試してみようかな」と思ってくれたということです。

最初にして最大の関門を乗り越えてくれたということです。

このお客さんにさらに繰り返し買ってもらうのが本当のビジネスです。

思いだしてくださいね。

最初に見込み客を集める段階で、「問題を抱えている 人」を集めましたよね。

最初の取引で、その問題をある程度解決してあげることができましたが、その人の抱えている問題が全て解消されたわけではないはずです。

まだ残っている問題、次々と生じる問題を一緒に解決してあげるのです。

顧客から信頼される アドバイザーになって、長期的な関係作りをしていきましょう。

集客の全体像を学ぶには?

この起業ラボを熱心に読んでいるあなたの向上心は素晴らしいです。

その努力が実を結ぶことを強く願っています。

ここまで読んでくださったあなたに、ネット集客についてさらに詳しい特別な情報をお伝えしたいのです。

ネット集客で最先端を走っている方から吸収したとても濃い内容のメルマガです。

その情報は、私のメルマガで紹介しています。

  • マル秘情報であること
  • あなたにしっかり理解してもらいたい

の2つの理由でメルマガにしています。

特に、大事な情報なので正しく理解してほしい。

理解したうえで、あなたがいらないと言う場合もあるかもしれません。

自分に合わない気がする。

なんとなく。

残念ですが、仕方ないですよね。

その場で即、その場で、メルマガの解除ができます。

しっかり情報をあなたに渡したいのです。

人生を変える、とっても貴重な情報だからです。

一般に誰でも見れる情報は軽く見がちで、なかなかユーザーに浸透しにくいようです。

そのため、秘密性、限定性をもたせたメルマガの方が、

ユーザーは真剣に読み、理解はしやすいというデータもあります。

さらにユーザーが理解しやすいように、情報を公開する順番も考えています。

私がこの情報を特別の勧める理由は

失敗しやすい部分を先回りして、やりさえすれば、稼げるように

失敗しにくいようにカバーされている点です。

メルマガに登録していただいた方には

現在稼いでいる起業家が語る

最短最速で誰でも稼ぐことが可能なビジネスモデル」を

解説した無料WEBセミナーの動画もプレゼントしています。

詳しくはビジネススキルを時短で学ぶ無料メール講座

まずは、数日お試しで読んでみてください。

読むだけで、メルマガスキルがタダで盗むことができます。

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
ゆういち
ゆういちです。在宅副業で月25万以上稼いでいます。月100万以上稼ぎ、経済的な自由を手にするため、拡大と充実を図っています。56歳ですが、同世代の方にも、再現性の高く、確実に稼ぐ方法を無料メルマガで配信中です。定年前に私と一緒に自由になりませんか?

book-1869617_1920コーヒー好きの起業家が厳選!自宅で味わえる おススメのコーヒーを紹介します!

inspiration-1514296_1920起業家を目指す方に心がけて欲しい 成功を遠ざける4つの言葉

関連記事

  1. home-5089604_1920

    ブログの作り方 実践編 Part 3『SEO対策 外部リンク…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  2. ff31a937e792035dcf5dd7c166d976b8_m

    ブログ記事が書けないなんて?ただの言い訳にすぎない

    こんにちは!ひさっちです。やたらと最近はニュースでプリウスの事故が多いように感じます。…

  3. writing-1209121_1920

    信頼できないの壁を超えてもらうコピーの書き方

    多くのコピーは商品の価値、ベネフィット(未来の価値体験)を話していることはありますが、ある重要な…

  4. tom190303DSC04435_TP_V_1024

    ブログ 何もしなければアクセスも集まらないし集客もできない

    ひさっちです。ブログで稼ごうと思い、ブログ記事を書き始めたのはいいけど、アクセスも来なければ…

  5. ブログ集客

    ブログ集客を成功させたいなら知っておきたい3つのコツ

    こんにちは、甲斐翔太です。僕は自分自身で運営しているブログが複数あるんですが、その中で集客ブ…

  6. SEO対策

    SEO対策ってなに?初心者にもわかいりやすく解説!

    こんばんは、渡辺修一です。 インターネットビジネスを始めようとして、色々な情報を検索したとき…

  7. puzzle-1487340_1280

    ブログ記事ををスラスラと書くためにやるべき3つの事とは?【1記事…

    こんばんは、渡辺修一です。ブログをやり始めた駆け出しブロガーが必ずぶち当たる壁があります。そ…

  8. 意識すべき5つのポイントとは

    ブログ記事の書き方を徹底解説!意識すべき5つのポイントとは?

    こんばんは、渡辺修一です。 みなさんは、読みやすい文章を書く意識をしていますか?? …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP