menu

2019年2月ビジネスに使える英語おすすめ本・書籍6選

The following two tabs change content below.
渡辺
現在会社勤めしながら起業ラボのライターとして活動中。 起業ラボの記事内では、副業で稼ぐ為のヒントやネタなどを中心にお届けしています。

2019年2月ビジネスに使える英語のおすすめ本・書籍6冊ご紹介します。

ビジネス英語の初心者から上級者まで満足して頂ける本をご紹介しますので
是非最後までご覧頂けると嬉しく思います。

2019年2月ビジネスに使える英語おすすめ本・書籍6冊

1.英会話ペラペラビジネス100 - ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付]

この本の著者スティーブソレイシィ氏は1990年英語指導助手として岐阜県に初来日後、
日本の早稲田、青山学院などの大学院で学び、大学講師を経てソレイシィ研究所(株)を設立。
現在、同研究所の代表として日本の「英語が使える国の仲間入り」を目指した英語教材の企画開発、
英語教授法の研究と人材育成、英会話コーチ、セミナー、講演などを行っています。

この本は知性と教養ある大人として世界に通用する英語を、
知的な大人の会話術を学べます。

初級レベルの人がビジネス英語を学び始めるのにおすすめします。
英語があまりできないにも関わらず3ヶ月後に海外出張が決まり、
少しでも話せるようになろうと思い購入しました。
毎日30分、付属のCDを聞きながら本を読み勉強しました。

結果、何とか英語で最低限のコミュニケーションを取ることができました。
この本の内容はある程度身につけたので、次は別の本で中級レベルの勉強を開始できています。
引用:Amazonレビュー

Amazonで英会話ペラペラビジネス100をチェックする方はこちら

2.CD2枚付 世界のエリートを唸らせる 話すビジネス英語

ケンブリッジ大学で心理学を学び、
心理学に基づいた指導法が国内外からも定評があるという
この本の著者塚本 亮氏は現在、外資系や上場企業にてビジネス英語研修も行い、
資格試験からビジネス英語まで幅広い英語の指導をしています。
IELTSブリティッシュ・カウンシル公認問題集』(旺文社)の監修、
「すぐやる人」と「やれない人」の習慣』(明日香出版社)など著書多数。

この本では、ビジネスの現場でネイティブが頻繁に使う基本名詞、50個を厳選し、
その名詞にごとに「相性動詞」を紹介しています。
「相性動詞」とは「動詞+名詞」のことで
適切な組み合わせを使いこなすことによってビジネスで信頼を得たり、
微妙なニュアンスの違いを表現できるのです。

決まった語彙ばかりを使ってメールを書いたり、会話をしていたけれど、
1つの語彙がどれだけ活用できるか、
より適切な言い回しに変化させられるかを
この本を通してしっかり学ぶことができました。

まだまだ自分の力だけでポンポンと本中の相性動詞を使うことができないけれど、
日常で使える言い回しばかりを含んでいて、とてもわかりやすく説明されているので
仕事の中で繰り返し使い続けることで自然と身につくと感じました。
一つ一つが決して難しい単語ではなく、
聞いたことがあったり使ったことがある語彙であるということも、
実際に使える楽しさに繋がっています。

自分の知っている単語を活用することで色々な意味に変化させることができると知りました。
伝えられる幅を広げてくれたこの本に感謝しています!
これからもどんどん実際の現場で使っていきたいと思います!
引用:Amazonレビュー

Amazonで世界のエリートを唸らせる 話すビジネス英語をチェックする方はこちら

3.英語は3語で伝わります【どんどん話せる練習英文100】

技術英語を専門とする翻訳と教育の会社、
株式会社ユー・イングリッシュ代表取締役の中山裕木子氏の本です。
気後れせずに皆が英語を使える日本、自分の考えを世界に発信していける日本
を目指して、「伝わる英語を身に付ける」をモットーに、
企業・大学などで指導を続けています。

著者
技術系英文ライティング教本
外国出願のための特許翻訳英文作成教本
英語論文ライティング教本など

本書は「日本人にありがちな英語」と「3語の英語」を対比させ、
「どこをどう考えれば、3語の英語になるのか」を
わかりやすく解説しています。

厳選された100文を読み終える頃には、
「3語の英語」の発想が身につくだけでなく、
話すための英文法もインプットされます。

学校英語とは別に,スピーキングを学ぼうとするなら,
この本のやり方でないとほとんどの方は身につかないで終わってしまうと思います。
それほど英語に避ける時間は,多くはないはずです。
今後は,CD付きのとトレーニング本を出していただけると最高です。
引用:Amazonレビュー

Amazonで英語は3語で伝わります【どんどん話せる練習英文100】をチェックする方はこちら

4.NHK CD BOOK 実践ビジネス英語 ニューヨークシリーズ ベストセレクション

NHKラジオ「やさしいビジネス英語」、
「実践ビジネス英語」の講師をしている杉田敏氏の本です。

NHKラジオ「やさしいビジネス英語」、「実践ビジネス英語」の講師をしている杉田敏氏の本です。

この本は、48のレッスンから、
厳選した20本を収録しビニェット(ミニドラマ)の会話を通じて、
高いレベルの英語運用能力と、
英語圏のビジネスシーンで話題に上りやすい最新テーマが習得できます。

私は毎日NHKの杉田敏先生の講座をICレコーダーで繰り返し聴いています。
20年以上は毎日聴いているのに飽きません。話題が新鮮で内容が豊富だからです。
高校生の時には英語で赤点を取った私が、今では国際学会でも発表できるようになりました。
杉田先生のおかげです。ほんとうに感謝しています。
私は好きな杉田先生の英語を聴いているだけです。
内容がおもしろいです。広告会社の元社長さんだけあって…内容がとても魅力的です。
この本は放送を思いだしながら読んで聴くことができます。
おすすめします。星5つです。
引用:Amazonレビュー

Amazonで実践ビジネス英語 ニューヨークシリーズ ベストセレクションをチェックする方はこちら

5.国際学会English スピーキング・エクササイズ口演・発表・応答 音声CD付

日本大学歯学部教授(英語)のC.S.Langham 氏の本です。

本書では、実践的な英語力を身につけるために不可欠なスピーキング,
リスニングを徹底的に練習できるよう,実際の口演やディスカッションを収録したCDを付属
『国際学会English』で勉強したフレーズを,CDを聴きながら,口に出してみることで,
どのようなシチュエーションでも物怖じしない”本物の英語力”が自然と身につきます。

英語でのパワーポイントの作り方、プレゼンへの心構えや方法などが具体的に
書かれており、プレゼン資料を作るにあたって、大変参考になります。

前書の 国際学会English のプレゼン部分は、本書でカバーしていますので、
プレゼンが目的の人は、本書のみで良いかと思います。

Q&Aの基本的な対応(聞こえなかったのでもう一度言ってください、とか、Q&Aで出てくる
基本的フレーズ)についても記述があります。
ただ、やはりQ&Aでsurviveするためには、本書だけでは当然足りず、基本的な英語力が
当然必要です。
引用:Amazonレビュー

Amazonで国際学会English スピーキング・エクササイズをチェックする方はこちら

6.英語が上手くなりたければ恋愛するに限る – 究極のコミュニケーション181のフレーズ 幻冬舎新書

著者のキャサリン・A・クラフト氏は
アメリカ・ミシガン州生まれで南山大学の交換留学生として来日。
現在、オンラインマガジンを発行するかたわら、通訳、翻訳家としても活躍。
また、名古屋市立大学(NCU)、河合塾でも講師をつとめています。

基礎英語よりビジネス英語より確実に語学が上達する方法、
それは英語を母語とする恋人を持つことだといわれ、
自分の気持ちや願望を正確に相手に伝えたいという思いこそが、
言語のスピード・ラーニングにつながります

恋人がネイティブだったら強制的に英語を覚えてしまうかもしれませんね!

キャサリン先生、里中先生コンビの最新本です。
これまでの作品と同様今回も一気に読み切りました。
chemistryの使い方など、新しい発見があるのはいつもながらですが、
そうな気するのはなぜでしょう…。また次回作楽しみにしています。
引用:Amazonレビュー

Amazonで英語が上手くなりたければ恋愛するに限るをチェックする方はこちら

ビジネス英語本を読んだ後は

ビジネス英語本を読んだ後は、
どのように活用するかというのも重要です。

英語は見て、聞いて、書いて、話すということをするので
本を読んだら聞いて、書いて、話すのアウトプットをしましょう。
何度も繰り返して、是非あなたのスキルアップに繋げてください。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

あなたの先輩読者様も読んでいる、無料メールマガジンを配信しています。

好評を頂いている無料プレゼントもお届け中です。

もし、ご興味ありましたら

以下をクリックしてメルマガ登録後、無料プレゼントを受けとってみて下さい。
まずはこちらをクリックして無料WEBセミナー映像を受け取る
無料プレゼントのお知らせ
つまらないと思ったら遠慮なく解除してください。

The following two tabs change content below.
渡辺
現在会社勤めしながら起業ラボのライターとして活動中。 起業ラボの記事内では、副業で稼ぐ為のヒントやネタなどを中心にお届けしています。

head-2748333_640起業成功に必要な5個の能力と成功確率を上げるコツ

tie-690084_640「継続は力なり」をガチで体験できる起業家向け10のコツコツ仕事術

関連記事

  1. 31w7srROyAL._SX307_BO1,204,203,200_

    2020年3月ビジネス文書の書き方おすすめ本10選

    こんにちは、渡辺です。ビジネス上で「メールで伝わる文章がうまく書けない」「適…

  2. 売れ筋ビジネス本おすすめ5選

    2019年4月の売れ筋ビジネス本おすすめ5選

    こんにちは!4月に入り、新たにビジネスに取り組み始めた人も多いのではないでしょうか。そこ…

  3. 幸せになる勇気

    2020年1月売れ筋人生論の本おすすめ10選

    2020年1月売れ筋人生論の本のおすすめを厳選してご紹介します。人生論の本のおすすめをお探しの方…

  4. cyber-security-2776600_1280

    2021年7月 セミリタイア生活の参考に!おすすめ10選

    2021年7月 セミリタイア生活の参考に!おすすめ10選2021年7月 セミリタイアおすすめ本を…

  5. chalkboard-620316_1280

    記憶に残るメッセージの作り方

    こんにちは、渡辺修一です。本日は勉強になる本の紹介をしたいと思います。あなたのストー…

  6. 41NNb9rI1XL._SX284_BO1,204,203,200_

    稲盛和夫さん最新本・著書おすすめランキング【2019年】

    稲盛和夫さんの最新本・著書をご紹介させて頂きます。起業家の思考を存分に得て脳への刺激を与えてみま…

  7. 51DhHAaZzxL._SX326_BO1,204,203,200_

    2020年4月仕事術のおすすめ本10選【仕事でワンランク上を目指…

    こんにちは、渡辺です。「もっと仕事の質をアップさせたい」今回の記事は、そんな…

  8. 学びを結果に変えるアウトプット大全

    学びを結果に変えるアウトプット大全の書評感想レビュー。インターネ…

    こんにちは、甲斐翔太です。私は現在自由人として、好きな時に好きな場所で働くスタイルで生きてい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP