menu

2019年2月ブログアクセスアップにおすすめの集客本10選

The following two tabs change content below.
渡辺
現在会社勤めしながら起業ラボのライターとして活動中。 起業ラボの記事内では、副業で稼ぐ為のヒントやネタなどを中心にお届けしています。

2019年2月ブログアクセスアップにおすすめの集客本を厳選して10冊ご紹介。

ブログアクセスアップのお役に立てる本をご紹介しますので、
是非参考にして頂けると嬉しく思います。

2019年2月ブログアクセスアップにおすすめの集客本10冊

1.アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

この本は、ダイエット・美容分野について書く
フリーランスのブロガー、アフィリエイターの亀山ルカ氏と、
株式会社MASH代表取締役、アフィリエイトを中心とした
インターネット広告の専門家、書籍の執筆などで活動中の染谷昌利氏による本です。

今日からはじめられる稼げるブログのつくり方・稼ぎ続けるテクニック。
プロがこっそり教える79の本気技など
初心者でもわかりやすくまとめている本です。

購入して良かったです。
Kindleで読んだのでぱっと見のボリュームとかはわからなかったのですが、実際の書籍はなかなかの厚みがあるようです。
読んでみると、確かに中身の充実度がすごい。「なんとなくわかってはいるけどきちんと意識してなかったな〜」ということが、とても丁寧に解説されています。イラストや写真も豊富に使われていてわかりやすいです。
初心者の人が読んでもわかるように、難しい言葉は極力使われていないという印象です。初心者の方から、もっと結果を出したい中級者の方までおすすめしたい良書です。
引用:Amazonレビュー

Amazonでチェックする方はこちら

2.ブログの書き方講座: 個人ブログ月間100万PVの手法 Kindle版

会社員時代にブログを開設し、
13ヶ月後には月間150万アクセスの人気ブログを作り上げ、
現在オフラインとオンラインを融合させて、
クローズドで密度の濃いコミュニティを運営している小川善太郎氏の本です。

ブログのアクセスを増やすためのポイントを
シンプルにまとめています。
ブログをシンプルに考えたい方におすすめです。

ブログを書く上で最重要な「ユーザー目線」。
ユーザー目線でブログを書く方法をシンプルにまとめた本でした。

様々な情報が飛び交うネットビジネス(ライティング)において、
忘れてはいけないこと、最も大切なことが書かれています。
この本に書かれていることを抑えておけば、
情報に惑わされることがなくなるのではないかと思いました。
大変参考になりました。
引用:Amazonレビュー

Amazonでチェックする方はこちら

3.起業家・フリーランスのための「ブログ・SNS集客」のキホン DO BOOKS

この本は4U-Planningという個人事業主を主な対象とした
インターネットを使ったビジネス発展のサポートを行っている
今城 裕実氏の本です。

どんなツールをどう使う販促方法があなたに合っているのか、
ツール別の具体策から、情報発信の文章術、“ダメ情報発信あるある”まで、
「ウェブ集客」のキホンを、ウェブ活用アドバイザーが解説しています。

「起業家・フリーランスのために」とタイトルにあるように、
これからビジネスを始める人が知っておきたい基本的なことが、
ギュッと詰まった一冊。

漫画も挿入されており、web活用アドバイザーである著者が隣にいてわかりやすく、
手取り足取り教えてくれるような、丁寧な内容です。

特筆すべきは「これがオススメ」と決め付けるのではなく、
あくまで自分で判断するための判断基準や情報が示されていること。

例えば「無料ブログ、アメブロ、はてな、ライブドア……どれを選べばいい?」の項目では、
無料ブログのメリット、デメリット、各サービスのメリット、デメリットが提示されていて、
読者が主体的に選べる内容になっています。

これは、起業家、フリーランスにとって、とても大事なこと。
情報を取捨選択して、自分なりの活用法を構築するにの役立つ良書だと思います。
引用:Amazonレビュー

SNSの活用もブログアクセスアップに利用して行くなら読んでおくと良いですね。

Amazonでチェックする方はこちら

4.1ヶ月たった2記事だけ!月収130万円を稼ぐずるゆるブログ作成術: 毎日記事を書かなくても副業でしっかり稼ぐ!1PV325円を叩き出すブログアフィリエイト戦略 Kindle版

この本は1ヶ月でたった1.6記事しか書いていないブログでも
平均120万円の報酬を獲得しているというMr.S氏の本です。

決して難しいことをしたのではなく、
むしろ巷に溢れているブログノウハウよりよほど簡単で手軽に実践できる内容です。

内容はブログで稼ぐためのごくごく基本的な解説に留まっています。
では、この本は価値なしかというと、決してそんなことはありません。
こういった稼ぐ系の情報は溢れかえっていますが、この著者の持っているであろう膨大なノウハウと読者に対する想いは本物だと思います。
インターネットビジネス挫折経験者で諦めきれない人は手に取ってみることを推奨します。
引用:Amazonレビュー

Amazonでチェックする方はこちら

5.人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術 Kindle版

この本はウェブマーケター/静岡ライフハック研究会の責任者
日本アフィリエイト協議会理事のかん吉氏の本です。

これからブログを初めたい方、
ブログを運営しているけど上手く回っていない方の為のサポート的な内容です。

私もブログを運営していますが、初心に戻るきっかけになりました。
最近はアフィリエイトを意識しすぎてるなと自覚していましたが、
どのように記事を書いていけば良いのか再認識できました。
ブログを始める人、運営でちょっと考え込んでる人にオススメです。
引用:Amazonレビュー

Amazonでチェックする方はこちら

6.世界一わかりやすい「差別化ブログ」起業術

この本は、株式会社マーケティングフルポート代表取締役。
Webマーケティングコンサルタントの仙道達也氏の本です。

個人で起業をして稼ぎたいと思っているあなたのために、
どんな業種や商品においても有効な
「完全差別化ブログ」のノウハウを世界一わかりやすく解説した、起業術の本です。

マーケティング初心者はもちろん
知識として知っていても
行動に落とし込めない人には
おススメの一冊です。

難しいマーケティングを
順序立て具体的盛りだくさんに
分かりやすく説明してくれています。

毎日の積み重ねで
ライバルに差をつけましょう!
引用:Amazonレビュー

Amazonでチェックする方はこちら

7.ブログの成功技術:ブログ記事の書き方究極のガイドブック ブログSEOの入門書:個人ブロガーが勝てる唯一の戦略 Kindle版

この本は株式会社イノバース代表取締役
與五澤憲一氏の本です。

ブログで集客や
収益化を実現するためのアクセスを集める
SEOライティングの本質と
圧倒的な成果を生み出す思考が学べます。

コンテンツマーケティングを勉強して、記事を書けばいいことがわかりました。
しかし、250記事書いてもアクセスが一向に伸びませんでした。
どうやら「書き方」を間違えていたらしいです。そこで、この書籍に出会い書き方を学べました。
これからブログを書こうと思っている方は購入しなければ損です!
引用:Amazonレビュー

Amazonでチェックする方はこちら

8.ブログの書き方マニュアル: 個人ブログ月間100万PVの手法 Kindle版

ブログの書き方講座: 個人ブログ月間100万PVの手法 Kindle版の
著者小川善太郎氏の本です。

ブログにアクセスを集める記事の書き方をコンパクトにまとめています。

ブログを書く上で、最も大切なことをシンプルにまとめて書かれています。
ブログを今から始めようという初心者さんはもちろん、ブログで行き詰っている方にもおすすめの本です。

変化の速いネットビジネスにおいて、この本に書かれていることは変わらない基本的な考え方だと思います。
引用:Amazonレビュー

Amazonでチェックする方はこちら

9.UP-BLOG 申込みが止まらないブログの作り方 (マーチャントブックス)

こちらの本は、これまでに100名を超える指導実績を持つブログ集客コンサルタント佐藤旭氏と、
株式会社アイマーチャントの代表取締役をはじめ8社の役員を務める経営者、菅智晃の本です。

究極の自動集客マシーンを手に入れるためにあなたがすべきことは
「ブログ○○○○」を正しく回すことです!

「ブログ○○○○」とは一体何なのか気になりますね!!

ワードプレスを使ってビジネスとしてブログ、ホームページを作るなら
その効率の良い方法が全て詰まっている本です。

教科書仕立てになっており、振り返りながら修正点をチェックすることが出来ます。

本当のSEO対策をするにはどのようなことをすれば良いのかがしっかり書いてありますが、
もちろん読むだけでは簡単に出来るほど現実は甘くはなく、
本気で取り組みたいと思っている前向きな方には結果がついてくる本です。

自分が本を読んで何をするべきか教えてくれます。

オススメです。
引用:Amazonレビュー

Amazonでチェックする方はこちら

10.ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログの運営や執筆、講演、
企業やブロガー・アフィリエイター向けのコンサルティングなどをしている
染谷 昌利氏の本です。

この本は自分の好きなこと(個性)をネットで収入に変える方法を、
根本となる考え方や具体的な収益方法を交えて解説しています。

このタイトルから想像していたのは、
『こうすればアクセス伸びますよ』みたいな内容でした。でも全然違います。
そもそもブログをはじめるのは、なぜなのか。
筆者の体験と共に語りかけてきます。ブログを始めて1ヶ月。
この本に出会えて良かった。
引用:Amazonレビュー

Amazonでチェックする方はこちら

ブログアクセスアップ本を読んだ後は

ブログアクセスアップ本を読んだ後は、
どのように活用するかというのも重要です。

私は本を読んだ次の日に、
内容をほとんど忘れてしまうので
実践したいと思った瞬間に試します。

試してみて何かしらの効果があったら
本のレビュー記事を書いて紹介して、体験談的な感じにして
本を買った以上のリターンを得ることも可能なので

本ってコスパ良すぎって思うんですよね。

その本の全てを把握はできませんが、重要だって感じることが1つでも見つかれば
その本は買って良かったなって思いますし
読んだら何かしら自分の中に残るので、読書っていい勉強法ですね。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

あなたの先輩読者様も読んでいる、無料メールマガジンを配信しています。

好評を頂いている無料プレゼントもお届け中です。

もし、ご興味ありましたら

以下をクリックしてメルマガ登録後、無料プレゼントを受けとってみて下さい。
まずはこちらをクリックして無料WEBセミナー映像を受け取る
無料プレゼントのお知らせ
つまらないと思ったら遠慮なく解除してください。

The following two tabs change content below.
渡辺
現在会社勤めしながら起業ラボのライターとして活動中。 起業ラボの記事内では、副業で稼ぐ為のヒントやネタなどを中心にお届けしています。

Microsoft Surface2019年ビジネス用おすすめのノートパソコン5選

person-110305_640「行きたくない会社を辞めて、転職して、ネット起業する」という安全成功ルート

関連記事

  1. grass-1867800_640

    ブログ記事 起業することもできる

    ひさっちです。ブログ記事を書くだけでも起業することはできます。起業することは難しくな…

  2. typing-690856_1280

    ブログ記事なんていくらでも書くことが出来るのはどうして?

    ブログをしている人ってとてもたくさんいます。ブログをしている目的は、ただ日記感覚で書いている…

  3. これ1冊でOK!社会人のための基本のビジネスマナー

    2019年12月売れ筋ビジネスマナー本おすすめ7選

    2019年12月の売れ筋ビジネスマナー本おすすめ7冊をご紹介します。売れ筋ビジネスマナー本のおす…

  4. アウトプット重視4

    ブログで生き残るためにはインプットよりアウトプットを重視せよ!

    こんばんは、渡辺修一です。 昨日の夜から、PCのキーボードでI,Kが壊れて打てなくなりました…

  5. bookkeeping-615384_1280

    Twitterを使ってブログやメルマガの集客をする方が近道なわけ…

    コロナや記録的な暑さの中で日本だけじゃなくて世界もおかしくなっているのではないでしょうか。…

  6. laptop-3597093_1280

    キーワードの言い換えでアクセス倍増!即実践「5分でできる裏技」と…

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

  7. 61T0lFiBRpL._SX494_BO1,204,203,200_

    西野亮廣さん最新本・著書おすすめランキング

    西野亮廣さんと言えばお笑い芸人キングコングのツッコミとして1999年から活動、2016年に芸人を引退…

  8. girls-914823_1920

    ブログ記事をリライトしてPV数を倍増させる3つの方法

    こんばんは、渡辺修一です。あなたにもこのような悩みはありませんか?「記事を更新してい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP