menu

2020年5月不動産投資の初心者におすすめの本8選【副業するのに必要な知識を学べる8冊】

The following two tabs change content below.
渡辺
現在会社勤めしながら起業ラボのライターとして活動中。 起業ラボの記事内では、副業で稼ぐ為のヒントやネタなどを中心にお届けしています。

副業で不動産投資をやってみたい、
不動産投資をやるための必要な知識を学びたい、

そんな方のために、
2020年5月不動産投資の初心者におすすめの本を8冊まとめました。
不動産投資の初心者におすすめの本をお探しの方は是非最後までチェックしてみてください。

今すぐ読める!!kindle Unlimited無料体験♪
読み放題
👉kindle Unlimitedを30日無料体験してみる

2020年5月不動産投資の初心者におすすめの本8選

不動産投資の初心者におすすめの本①.初心者から経験者まですべての段階で差がつく!不動産投資 最強の教科書

書籍の内容

遂に出た! 「初心者」から「経験者」まで、すべての段階で差がつく!不動産投資 最強の教科書が、いよいよ誕生!
こんな本が欲しかった! 「ノウハウ」から「裏話」まで超具体的!超実践的!
「初心者はこの1冊」から!「不動産投資の全ノウハウ」が1冊ですべてわかる!
「経験者はここで」差がつく!「物件選び」「融資」「満室経営」の秘訣を、やさしく具体的に解説!

著者紹介

鈴木宏史
1974年生まれ。埼玉大学卒業。国内最大手の不動産投資情報サイト「楽待」で「鑑定士×投資家」として活躍する人気コラムニスト。不動産鑑定士。不動産投資家。2013年に最初のRC一棟マンションを購入し、サラリーマンと二足のわらじで不動産投資をスタート。現在は不動産鑑定事務所を経営するなど活躍の場を広げている。『初心者から経験者まですべての段階で差がつく!不動産投資最強の教科書―投資家100人に聞いた!不動産投資をはじめる前に知りたかった100の疑問と答え』が待望の初の著書

不動産投資に関する情報が溢れている中、「投資家100人に聞いた疑問」に絞り込まれており、内容が洗練されていて良かった。

しかもそれが、本当に気になることばかり。
著者自身の体験を通して、選んだ疑問だからこそ、読者にも響くんだなと感じた。

内容は、ストレートにわかりやすい。
解答だけではなく根拠まで丁寧に書かれているから説得力がある。

引用:Amazonレビュー

kindleでチェック👉初心者から経験者まですべての段階で差がつく!不動産投資 最強の教科書
Amazonでチェック👉初心者から経験者まですべての段階で差がつく!不動産投資 最強の教科書

不動産投資の初心者におすすめの本②.世界一やさしい 不動産投資の教科書 1年生

書籍の内容

物件選びから不動産の契約前の流れ、購入後の空室対策まで、すべてをこの1冊で学ぶことができるのです。
まさに手元に置いておきたい「*不動産投資の辞書*」です!
・最初はどんな不動産を買えばいいのか。どんな地域を選べばいいのかなどのノウハウを学べる1冊。

著者紹介

浅井佐知子
不動産鑑定士。浅井佐知子不動産鑑定事務所代表。北海道網走郡美幌町出身。上智短期大学英語科卒業後、紅弥不動産(株)、三井ホームエステート(株)で10年間主に法人営業(土地の有効活用)を担当

サラリーマン大家5年へて専業大家として独立し3年たちました。
不動産についてはある程度の知識がついていると思っていました。。。

しかし、この本の目次をみると、、、「あれ???どういうことだったかな??」と思うテーマが並んでいます!!
内容はわかりやすく、読みやすく書かれているので、とても理解しやすいです。

今後の不動産事業展開の辞典として活用します。
引用:Amazonレビュー

楽天でチェック👉世界一やさしい 不動産投資の教科書 1年生
Amazonでチェック👉世界一やさしい 不動産投資の教科書 1年生

不動産投資の初心者におすすめの本③.1万人の大家さんの結論! 生涯現役で稼ぐ「サラリーマン家主」入門

書籍の内容

「家主と地主」(全国賃貸住宅新聞社)編集長が伝授。一生お金を生み出す「不動産ビジネス」の極意12カ条。
・賃貸経営に必要不可欠な基本的な知識や買うべき不動産の見極め方のコツなど
不動産投資に必要な知識が学べます。

著者紹介

永井ゆかり
全国賃貸住宅新聞社取締役。「家主と地主」編集長。1975年、東京都生まれ。日本女子大学卒業。1998年、「亀岡大郎取材班グループ」に入社。住宅リフォーム業界向け新聞、リサイクル業界向け新聞、ベンチャー企業向け雑誌などの記者を経て、賃貸不動産オーナー向け経営情報誌「家主と地主」編集長、賃貸住宅業界向け新聞「週刊全国賃貸住宅新聞」編集長を歴任し、2004年、全国賃貸住宅新聞社取締役に就任、現在に至る。新聞、雑誌の編集発行の傍ら、家主・地主や不動産会社向けのセミナーでの講演活動を行う。『生涯現役で稼ぐ「サラリーマン家主」入門―1万人の大家さんの結論!』が初の著書となる。2児の母

渡邊浩滋
税理士、司法書士、宅地建物取引士。税理士・司法書士渡邊浩滋総合事務所代表。1978年、東京都生まれ。明治大学法学部卒業。税理士試験合格後、実家の大家業を引き継ぎ、大家兼業税理士として不動産・相続税務専門の税理士法人に勤務後、2011年、同事務所設立。2018年、大家さん専門税理士グループ「Knees bee(ニーズビー)」を設立

全国賃貸住宅新聞/家主と地主の編集長ならではの知識とノウハウが詰まった本。

ビギナーに忍びよる甘い罠から、全国賃貸住宅新聞編集長の仕事柄から見た多角的な教えの数々、そして全国の現役大家の様々な成功ノウハウの紹介などなど。
これから大家業に乗り出す方に、ぜひ読んで欲しい一冊です。
帯の「不動産ビジネスの極意」が詰まっています。

特に第4章の家主業の極意12カ条はためになります。
事前準備編から、大家業を営む上で発生する、さまざまな諸問題や融資戦略、経営術などを網羅しています。
どれも具体例を取り上げているので、非常に理解しやすく紹介されている。

不動産投資で大成功ではなく、せめて老後不安から解放されたいと願う方は一読される事を強くおすすめします。
引用:Amazonレビュー

楽天でチェック👉1万人の大家さんの結論! 生涯現役で稼ぐ「サラリーマン家主」入門
Amazonでチェック👉1万人の大家さんの結論! 生涯現役で稼ぐ「サラリーマン家主」入門

不動産投資の初心者におすすめの本④.初心者を代表して「不動産投資」について教わってきました!

書籍の内容

不動産投資を始めたばかりの著者と、現役の有名不動産投資家による 「世界一わかりやすい」初心者の疑問や不安が解消できる超入門書!
年収300万円程度の会社員でも不動産投資が始められる仕組み・ノウハウを学ぶことができます。

著者紹介

金川顕教
起業コンサルタント・事業家・作家。1986年、三重県生まれ。立命館大学産業社会学部卒業

本当に初心者の私でも分かりやすく書いてあり、直ぐにでもやりたくなりました。属性がどうか分かりませんが可能であれば是非行いたいですね。後は実際に成功している方にアドバイスがいただけるかどうか。行動を起こさないといけません。
引用:Amazonレビュー

kindleでチェック👉初心者を代表して「不動産投資」について教わってきました!
Amazonでチェック👉初心者を代表して「不動産投資」について教わってきました!

不動産投資の初心者におすすめの本⑤.不動産投資専門税理士が教える 不動産投資の「収益計算」 本格入門

書籍の内容

金利と借入期間、優先すべきなのはどちらなのか?空室期間と家賃下落率。訳あり高利回り物件の見ぬき方!節税と黒字倒産は表裏一体。減価償却費の真実とは?営業マンが教えてくれない支出・費用項目を総ざらい!減価償却の基礎となる建物取得価格の算定方法は?サラリーマン大家に必要不可欠な税金知識も満載!収益計算に必要な知識のすべてを丁寧に解説。

・最新の税制や実務のトレンドを織り交ぜ、必要な知識を網羅的・客観的に解説した一冊です。

著者紹介

稲垣浩之
1964年、千葉県生まれ。税理士・コンサルタント。1999年、税理士登録。2002年、稲垣浩之税理士事務所開業。独立開業以前の大手会計事務所勤務

中川理
1981年、神奈川県生まれ。不動産投資実務家(合同会社代表)、1級ファイナンシャル・プランニング技能士、宅地建物取引士。2004年、大手金融機関に就職。2009年、不動産投資を始める。2013年、区分投資のハウツーサイト『tnks_サラリーマン大家の不動産投資塾!!(現在は、「中川理の不動産投資塾!!」)』を開設

巷に溢れる不動産投資の実績を誇示する類いの本とは全く違い、あまり語られることがない収益計算の実務的な教科書といったとこでしょうか!
会計、税務の部分をあまり意識せず不動産投資を始めた初心者~中級者には、是非読んで頂きたい本ですね。
次のステージにステップアップするには押させておきたい内容が盛りだくさんでした!
引用:Amazonレビュー

楽天でチェック👉不動産投資専門税理士が教える 不動産投資の「収益計算」 本格入門
Amazonでチェック👉不動産投資専門税理士が教える 不動産投資の「収益計算」 本格入門

不動産投資の初心者におすすめの本⑥.確実に儲けを生み出す 不動産投資の教科書

書籍の内容

よい物件が入手できる「1000・30・3・1の法則」。現地写真を「5W1H」で「情報量多く撮る」コツ。満室経営を実現する「よい管理会社」の条件。金融機関にしては「いけない」3つのこと。1%未満の優良物件を見つける手法が満載!ハズレを引かない、だから失敗しない!
・初心者でもわかりやすい儲けを出すための具体的手法を学ぶことができます。

著者紹介

姫野秀喜
姫屋不動産コンサルティング(株)代表。九州大学経済学部卒。アクセンチュア(株)で売上3,000億円を超える大企業の会計・経営コンサルティングに従事。独立・開業後、年間100件以上の実地調査から得られる詳細な情報と高い問題解決力で、一人一人に合致した戦略策定から購入、融資、賃貸経営の改善までを一貫してサポート

「よい管理会社は”足で探す”のが大原則です」という発想に貫かれた極めて実践的な不動産投資のガイドブックです。
「新築と中古のどちらがよいか」「管理会社は大手がよいのか、中小がよいのか」「マイソクの見方」など著者の実体験に基づいたと思われる手法が満載。圧巻は現地調査について説く章で、何を見ればよいか、写真はどのように撮影すべきか、いつ撮影すべきかなどの各種ノウハウが具体的な形で詳述されています。

本書の読者のすべてが、著者の推奨する大量行動を不動産投資の場面で実践するのは難しいように思います。再現性があるかも評価のわかれるところでしょう。が、不動産投資を離れたとしても、著者の地に足の着いたビジネススタイルや発想、「銀行の目・税務署の目・お財布の目を身に付けるべし」といった主張は読者の本業に大いに参考になるに違いありません。
引用:Amazonレビュー

楽天でチェック👉確実に儲けを生み出す 不動産投資の教科書
Amazonでチェック👉確実に儲けを生み出す 不動産投資の教科書

不動産投資の初心者におすすめの本⑦.はじめての不動産投資成功の法則 改訂版

書籍の内容

エリア、物件タイプ、融資、管理運営…氾濫する情報に惑わされない。不動産投資のプロが教える成功のための原理原則。
・空室対策や入居率を上げる方法など、実践に活かせる具体的なノウハウが満載の1冊です。

著者紹介

藤原正明
昭和55年生まれ。三井不動産レジデンシャル株式会社を経て、収益不動産に特化した事業を展開する武蔵コーポレーション株式会社で収益不動産の売買仲介および賃貸管理業務についての実務経験を積む。平成25年に独立して大阪市内に大和財託株式会社を設立。主に収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業を展開。投資理論に裏打ちされた提案と顧客ファーストの誠実な仕事により、関西圏のみならず全国の投資家から絶大な支持を得ている

不動産投資の基本的なところから、税務面などの踏み込んだ内容まで分かりやすく網羅されており、まさに「不動産投資のバイブル」になり得る本だと思います。
すぐには理解しにくい不動産用語や投資用語も、図解などで分かりやすく解説されており、これから不動産投資を始める初心者にも、抵抗感なく読むことができる内容になっています。
何より、投資運用コンサルティング会社を経営している著者が、実際の経験を交えて、不動産投資の成功例・失敗例を解説されている点は、非常に説得力があります。
不動産会社の営業担当の言いなりになって、人生を狂わされるような投資をしないためにも、この本を何度も読み返して、自分自身で不動産投資の知識を蓄えて、正しい投資判断ができるようになりたいと思います。
引用:Amazonレビュー

kindleでチェック👉はじめての不動産投資成功の法則 改訂版
Amazonでチェック👉はじめての不動産投資成功の法則 改訂版

不動産投資の初心者におすすめの本⑧.ゼロから始める不動産投資

書籍の内容

これ1冊あれば、ゼロから始めることでき、一生お金に困らない不動産投資術のコツが理解できます。わかりやすい解説はもちろんのこと、著者本人の実体験や、著者がアドバイスした多くの成功事例に基づいた内容のため、最初の1冊にオススメです。

・資産運用に興味がある人、これから始めたい人、最近始めた人、始めたがうまくいってない人などにおすすめ。

著者紹介

市川周治
株式会社ウェーブハウス代表取締役。1967年生まれ。20歳のときに宅建資格を取得。1988年、不動産業界(賃貸仲介業)の世界に飛び込む。1993年、有限会社ウェーブハウスを設立、代表取締役に就任。不動産賃貸管理や不動産賃貸仲介、不動産売買仲介に注力し、特にマンションの売買仲介件数は岡山県トップクラスを誇る。2005年、廃墟の一棟マンションのリノベーションを手がけることで一躍有名に

得た情報をどう活かすかは、自分次第であり、「本を読んだ=お金持ちになる」なら苦労はしない。「お金の使い道を発見した感じ」と書いた方がおられたが、全く同意。面白い投資の方法を教えてもらった。
引用:Amazonレビュー

kindleでチェック👉ゼロから始める不動産投資
Amazonでチェック👉ゼロから始める不動産投資

まとめ

2020年5月不動産投資の初心者におすすめの本8選【副業するのに必要な知識を学べる8冊】をご紹介しました。
お気に入りの本が見つかり、不動産投資を行うきっかけに役立てればとても嬉しいです。
ここまでお読み頂ありがとうございました。

今すぐ読める!!kindle Unlimited無料体験♪
読み放題
👉kindle Unlimitedを30日無料体験してみる

Kindle Unlimitedは
小説・雑誌・ビジネス書など120万冊以上の本が読み放題できます。

無料体験後も、月額980円で
スマホでもpcでも利用できて、配送なしですぐ読めるのも魅力!

本を置くスペースも一切取らずに管理できますよ♫
kindle Unlimitedを30日無料体験してみる

The following two tabs change content below.
渡辺
現在会社勤めしながら起業ラボのライターとして活動中。 起業ラボの記事内では、副業で稼ぐ為のヒントやネタなどを中心にお届けしています。

903677show子供のための貯金のお金を貯めるためにやるべき6個のコト

picjumbo.com_HNCK5372勝敗の90%は「起業前」で決まる

関連記事

  1. HTML&CSSとWebデザインが1冊できちんと身につく本

    2020年3月Webデザインのおすすめ本10選【初心者からでも気…

    こんにちは、渡辺です。「Webデザインを学びたいけどHTMLとCSSって複雑そう」「…

  2. java

    Java script入門の本おすすめ10選【2020】

    Java scriptを学びたいと思っている、プログラミングについて興味がある。そんな方…

  3. 4d570087b9391d8199437206745f0afd_s

    ママは本当に忙しい。ママの起業は成功しないのか?

    こんにちは。大田こなつです。毎日家事に育児に忙しい。やってもやっても終わらないエンドレスな任…

  4. 伝説のコピーライティング

    2020年1月コピーライティングが学べる本おすすめ10選

    2020年1月コピーライティングが学べる本のおすすめをまとめています。コピーライティングが学べる…

  5. 89d7117cb9ecf4cf047d7b2ef8ed70f3_s

    モチベーションってなんなのさ?

    こんにちは。大田こなつです。モチベーションが上がらない…。モチベーションをキープできない。あ…

  6. 忙しいビジネスマン

    売れる商品と売れない商品の違い

    良い商品なのになんで売れないんだ・・・あなたもそう思いませんか?「少し考えます」…

  7. 改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん

    2019年2月投資・株で話題のおすすめ最新書籍7選

    2019年2月投資・株で話題のおすすめ最新書籍を厳選して7冊ご紹介。投資・株についての知識を…

  8. 41EW53QFZBL

    2021年7月見城徹さん最新本・著書おすすめランキング

    2021年7月見城徹さん最新本·著書おすすめランキング見城徹さんの最新本・著書を紹介します。ヒッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP