menu

アフィリエイト商品の選び方・探し方~迷わずヒット商品を捕まえる方法~

The following two tabs change content below.
けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

けんすけ@生涯現役~60にして立つ~

定年後起業のけんすけです。

私の詳しいプロフィールはこちら

⇒けんすけメルマガ登録ページ

アフィリエイトで収益をあげるためには「商品選びが命」です。

これは私も体験していることですが、どんなに頑張って記事を書いても、ビックワードで検索順位1位をとっても、売れないものは売れないのです。

その手の商品は、その内案件終了となって、記事そのものがゴミと化します。

アフィリエイトで収益を上げるには、売れる商品に乗っかることが必須となります。
 

そこで問題は、どうやって売れる商品を見つけるか、ですね。

既に大きな実績を上げていれば、ASPから「これが売れます」と教えてもらるようになります。

でも初心者は、自力で見つけるしかありません。
 
この記事では、少しだけ視点をずらした、ヒット商品の選び方、探し方、についてお伝えします。
 
この手法により、ヒット商品を事前に察知することも可能になります。
 
ではさっそく、見ていきましょう。

広告主の知名度を見る

商品選びといういうと、どうしても「商品そのもの」に目がいきがちですね。

少し視点をずらすとは、その商品を取り扱っているメーカーに注目すること。
 

メーカーに対し、まず見るべきは、

知名度があるか

です。
 

消費者が何かを買う時に、まず気になるのは、「どの会社が作った商品か」じゃないでしょうか。

名が知れ渡っている広告主の商品の方が、購入のハードルが下がることは間違いありません。

 
例えば、私がPCを購入する際には、富士通、HP、ソニーなど、有名メーカーからしか選びません。

ちなみに今使っているのは、Lenovoですが、日々快適に作業ができています。

これが仮に化粧品であれば、もっと顕著になりますよね。

自分に合ったメーカー(広告主)を見つけたら、しばらくはそれ以外買わないという人も多いのでは。
 

広告主の知名度は、商品を売れ行きに直接影響を及ぼします。
 
あなたのブログで扱っている分野のメーカーは、一通り抑えておくべきですね。

各メーカーの過去のヒット商品を調べるなど、整理しておくと便利です。

自分なりに、各メーカーに対して評価をして、一覧表にしておきましょう。

 
目をつけたメーカーの「プレスリリース」をチェックできればさらにGood。

新商品の情報を事前に知ることができます。

 
ASPで商品を探す時も、広告主で検索できますので、候補が絞られて迷うことが少なくなります。

アド広告が回っているか

アド広告とは、有名サイトやSNSでよく目にする広告のこと。

このアド広告はアフィリエイターにとっては有益な情報源なので、ぜひ押さえておきましょう。
 

アド広告を回すには、高額な広告費が必要なので、各広告主がそれだけ販売に力を入れているという証拠となります。

アド広告に出てくる商品は、今後売れていく可能性が高いです。

例えば美容関係なら、マイナビウーマンなど、広告を掲載しているサイトはたくさんあるので、探してみてください。

自分が扱っている分野の有名サイトは、ぜひブックマークしておきましょう!
 
 

さて、アド広告では、商品はもちろんですが、広告主も見るようします。

同じ広告主が複数の商品を宣伝していれば、そのメーカーはそれだけ売れているということ。

売れる商品と共に「売れる広告主を見つける」ことが、アフィリエイトで報酬を上げる早道となります。
 

ちなみに、自分でアフィリエイトしている商品は、エクセルなどで一覧化していますよね。

一覧では、各記事のPV数や成約数を記録し、てこ入れのための資料にします。

この一覧に、ぜひ「広告主」名も入れておいてください。

よく見ると、成約しているのは、みな同じメーカーの商品だったりします。

それなら、次に記事を書くときも、そのメーカーの商品を選べば、売れる確率は高まりますね。
 

「アド広告を回せるくらい儲かっている広告主」を、ぜひピックアップしておきましょう

ヒット商品の後継商品を狙え

grinder-3054179_640

ヒット商品を発見したら、必ず広告主を抑えておきましょう。

ヒット商品を出した広告主は、ヒットさせるノウハウを蓄積しています。

なので、次の商品もヒットさせる可能性が高いのです。

 
ヒット商品を出した広告主は、よく同じ系統の商品を続けて出してきます。

この後継商品は、特に注目しておきます。

ヒット商品を買ってファンになった人が続けて買うので、後継商品はヒットする可能性が高いです。

 

例えば、美容関係では、「北の快適工房」という会社があります。

美容アフィリ業界ではそれなりに有名な会社ですが、ここが「ヒアロディープパッチ」という商品を出しました。

マイクロニードルという細かい針が敷き詰められたシートを、顔の気になる部分に貼り付け、皮膚の内部に美容成分を届けるという。

ほうれい線を薄くするなどの効果が見込めるということで、これが爆発的に売れました。

北の快適工房は、すかさず次の商品を開発。

それが「ミケンディープパッチ」です。

ヒアロディープパッチを、眉間のシワ改善に特化させたものです。

基本的な構造は同じですが、眉間のシワ改善という視点が斬新でした。

ヒアロディープパッチの余波で、ミケンディープパッチもヒットしました。

するとさらに、「オデコディープパッチ」という商品をリリースしました。

どんな商品かは、商品名を見れば明らかですね。
 
3匹目のどじょうを狙う「北の快適工房」の例で分かるように、後継商品は定番の戦略です。

 

繰り返しになりますが、ヒット商品の後継商品には注目しておきましょう。

ただこれもメーカー次第で、中には

「どう見ても同じ商品。商品名を変えただけだろ」

と突っ込みたくなるものも、正直あります。

ここら辺は、各広告主の企業姿勢にも関わってきますね。

そういう点も含め、各広告主の評価をメモにしておくと、役に立ちます。

まとめ

商品選びの際に、広告主(メーカー)側から選んでいくという手法をお伝えしました。

ポイントをまとめると、

1.知名度のあるメーカーかどうか

2.アド広告を回せるくらい儲かっているか

3.ヒット商品の後継商品は出しているか

以上の観点から、広告主の商品や評価を整理し、一覧にしておきましょう。

 

ビジネスには「有益」で「正しい」情報の収集が不可欠です。

まずは「無料」で情報をゲットしてみませんか。

無料情報にためらうようでは、まず「稼げるようにはなりません」。

ビジネスに本気なら、以下をクリック!

 

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

ゲンロン02020年4月現代思想の本おすすめ10選

1883948show副業の教材買って学ぶメリットとデメリット

関連記事

  1. business-2879470_640

    SEO 対策は難しい?初心者でも今日からできる超簡単な方法とは?…

    起業や副業でアフィリエイトを普段頑張っている人達の中には、なかなか読者が集まらず悩んでいる人も多…

  2. 無料ブログVSWordPress

    無料ブログとワードプレスの違いを解説!おすすめするのはどっち?

    こんばんは、渡辺修一です。 「無料ブログとワードプレスって何が違うの??」 色々と情…

  3. laptop-4906312_1920

    ブログの作り方 初心者編 Part 1『ブログアフリエイト』は…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  4. piggy-bank-2889046_640

    毎月の収入をちょっと増やす2個の方法と3個の必要なモノ

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、毎月の収入をちょっと増やす2個の方法と3個の必…

  5. ブログで稼ぐ方法を知っても今すぐやらない方がいい理由3つ 

    ブログで稼ぐ方法を知っても今すぐやらない方がいい理由3つ 

    ネットで「副業」と検索すると、ブログで稼ぐ方法というのに行き着いた方も多いかと思います。…

  6. 2020-09-09

    グーグルアドセンス審査の手順と落ちたときの改善方法は?ブログ以外…

    先日のブログの稼ぎ方!グーグルアドセンスの審査のために準備することに続き、グーグルアドセンス…

  7. mail

    自分のサイトを作るには何が必要か?

    これから情報発信をしていこうと思ったとき、ライブドアブログやFC2ブログといった、既存の無料…

  8. bookkeeping-615384_1280

    Twitterを使ってブログやメルマガの集客をする方が近道なわけ…

    コロナや記録的な暑さの中で日本だけじゃなくて世界もおかしくなっているのではないでしょうか。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP