menu

無料メール おすすめはどこ?ビジネスで使えるアドレスTOPはやっぱりGmail

The following two tabs change content below.
けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

けんすけ@生涯現役~60にして立つ~

定年後起業のけんすけです。

私の詳しいプロフィールはこちら

⇒けんすけメルマガ登録ページ

無料メールでおすすめしたのは、やっぱりGmailですね。

ビジネス用のメールアドレスとしても十分使えます。

機能も豊富で、使い勝手がよい。

ここではGmailを中心に、おすすめ無料メールの便利機能についてお話します。

ビジネス用のメールを取得しよう

ビジネスを始める上での準備はいろいろありますが、メールアドレスの取得も忘れてはいけません。

普段使いのPCメールとは別に、ビジネス用のアドレスを取得しておいてください。

普段使いのメールは、私信やら宣伝広告やら、ごちゃまぜで送られてくるのが普通ですね。

1日に100通とか、来ていませんか?

その中に、大切なビジネスメールがまぎれていて、うっかり削除してしまったら大変です。

ビジネスでは、お客さんからの問い合わせなど、見逃してはいけないメールが多いです。

そこで、ビジネス専用のメールアドレスの取得が必要になります。

ASPなど、メールアドレスの登録が必要になりますが、そのアドレスはそれ以上拡散させずに、最低限必要な範囲に留めましょう。

必要なものだけ受信するようにしてくださいね。

ちなみに、メールアドレスの取得は、無料でできます。

代表的なのは、GmailとYahooメールですね。

まず、Gmailから説明します。

Gmail

私が最もおススメしたいのはGmailです。

メールアドレス:(任意の文字列)@gmail.com
保存容量:15GB

Gmailは世界で最も利用者が多いフリーメールですね。

Gmailはフリーでありながら、メール本文に広告が入らないので、ビジネスでも十分使えます。

Gmailでアドレスを取得するためには、Googleアカウントを作成する必要があります。

これももちろん(無料)です。

ちなみに、Googleアカウントは、アフィリでも有効なGoogleの多くの機能が【無料で】使えるようになるので、ぜひ作成しておきましょう!

Gmailの便利機能のひとつは、複数のアドレスを使い分けられること。

Gmailは、一つのGoogleアカウントで複数のアドレスを持つことができます。

例えば私が今使っている「けんすけ」なら「kensuke@gmail.com」ですが、その派生アドレスとして、


kensuke+kokyakuA@gmail.com

kensuke+kokyakuB@gmail.com

など、+(文字列) として複数登録できます。

取引先A、取引先Bなど、例えば取引先ごとにアドレスを設定すれば、分かり安いですね。

受信メールは全てkensuke@gmail.comに届くので、それをフィルタ機能で振り分ければ、取引先A宛のメール、取引先B宛のメールを、それぞれ別フォルダで受信することができます。

いらなくなったアドレスは、ゴミ箱で受信するようにしておけば邪魔にもなりません。

また、スパムフィルタも優秀です。

スパムメールは自動的に迷惑フォルダに移動されます。

もちろん特定のアドレスからのメールをブロックすることも可能。

メールの自動振り分け機能もついているので、メールが整理されて探しやすく、見やすくなります。

有料版にグレードアップすると、アドレス後半の「@gmail.com」の部分を自由に変えられるようになります。

なりますが、無料版で十分だと思います。

Yahooメール

post-1019869_640 (1)

メールアドレス:(任意の文字列)@yahoo.co.jp
保存容量:2GB

日本ではGmailに次いで利用者が多いです。

メールの管理画面には広告が入りますが、メール本文には広告は入らないのでビジネスでも使えますね。

「国産サービスなので安心」というところが人気の理由でしょうか。

メールアドレスの取得には、Yahoo!Japanアカウントの作成が必要です。

Yahooメールの特徴として、「セーフティーアドレス」があります。

1アカウントに対し、複数のアドレス(セーフティーアドレス)を作ることができます。

作り方は、例えばkensuke@yahoo.co.jp をメインアドレスとすると、


abcdef-shoppin@yahoo.co.jp

abcdef-family@yahoo.co.jp

など、用途によって「-」で切り分けておけばOK。

Gmailと違うのは、前半の文字列を任意に決められることですね。(kensukeは使用していない!)

これによって、Yahooアカウント名を隠すことができます。

もちろん、各アドレスごとに受信フォルダを分けることができるので、メールの整理にも便利な機能です。

なお、アドレス登録は10個まで。

セーフティーアドレスを作成する時は、メール管理画面の右上に「設定・利用規約」があるので、ここから「メールの設定」→「セーフティーアドレス」を選択してください。

【容量拡大】

メール容量は2GBですが、有料オプションに申し込むと無制限とります。
 
【セキュリティーパック(月額277円+税)】

メール容量無制限、セーフティアドレスを30個作成可能、広告表示なし、ウイルスブロック・さらに強力な迷惑メール対策 といった機能がついてきます。

なお、Yahoo!プレミアム会員やYahoo! BB会員なら、自動的に容量は無制限になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

フリーメールとは言え、機能も十分で、ビジネスとして十分使えます。

さっそく登録しておいてくださいね。

ビジネス準備はいろいろありますが、焦ることはありません。

ひとつひとつ、しっかりと手順を踏んでいけば必ず起業にたどり着けます。

起業について、不安や迷いがあるなら、それは「情報不足」が原因!

「正しい情報」を取得するには、ある程度の自己投資が必要になりますが、

まずは無料で、情報を得てみてはいかがでしょう。

無料情報に躊躇うようでは、まず「稼げるようにはなりません」。

ビジネスに本気なら、以下をクリック! です!

 

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

blog-1027861_640【無料ブログでアフィリエイト】でもがっつり稼げる方法

1343400showサラリーマンが土日にバイトするより効率よく稼ぐ方法

関連記事

  1. blog-2355684_1280

    資金0で起業して生活できるほどお金を稼げるのか?

    こんばんは、渡辺です。この頃、「0円起業」「0円開業」「資金0開業」などのフレーズが、テレビ…

  2. 副業作業を快適に操作できるMac対応おすすめマウス5選

    副業作業を快適に操作できるMac対応おすすめマウス5選

    副業をするならパソコンは必須です。特におすすめしているのがMacです。メルマガに無料登録…

  3. 692207show

    完全無料でネットビジネスやって稼ぐ場合のメリットとデメリット

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、完全無料でネットビジネスやって稼ぐ場合のメリッ…

  4. 井上陽水

    コピーライターの糸井重里はライターなのか?

    こんにちは、今橋です。私は特に好きな音楽があるわけではないのです…

  5. ccb97144f275a176ae0e775370f9d4ec_s

    ADHD傾向にある人の特徴と似合う職業:他ならぬ起業家が最適

    こんにちは。小林です。今回はADHD傾向にある人のメリットとその人が向いている仕…

  6. 1541628show

    収入ゼロを回避するビジネスの取り組み方

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、収入ゼロを回避するビジネスの取り組み方をお…

  7. 42814aa898312698970ef06bf4a124fe_s

    起業家Mの特殊関係人を羨望している場合か?

    こんにちは、今橋です。私には何人か古い付き合いの起業か仲間がいま…

  8. handsome-916499_1920

    会社設立を目指す起業家へおススメする オフィス用品【ホームページ…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP