menu

現在の労働環境を抜け出す方法と転職・起業

The following two tabs change content below.
しょうま
メールマガジンを使った情報発信で起業することのメリットをお伝えしていきたいと思っています。 コンテンツを通じて、読者の方がより充実した人生を送るための一助となれば幸いです。 公式メルマガでは、リスクなく起業する方法を配信していますので、ご興味があれば是非、登録してみてください。 登録はこちら→公式メルマガ

「今の会社は仕事と給料が見合っていない」

「朝早くから夜遅くまで仕事していて、家族の顔もまともに見られていない」

「家から職場まで遠くて通勤だけで2時間かかるし、
しかも押しつぶされそうになって、余計にストレスがかかる」

そんな悩みや不満を抱えながらも、現在の職場から離れられない人が
多くいるのが現代日本社会の労働環境です。

今回の記事では、そんな不満から開放されるには

具体的にどのようなことをしていけばいいのかということについて、

解説していきたいと思います。

①転職する

まず、思いつくことといえば転職をするということだと思います。
しかし、転職もやり方を誤ると、現在の職場と同じような労働環境になってしまったり、ブラック企業にあたってしまう可能性もあります。

ハローワークなどで求人を探している方も多くいらっしゃると思いますが、これでブラック企業に就職してしまったり、最初に提示されていた条件と異なる環境で働くことになってしまうケースも多く見られます。

そうしたことを防ぐためには、転職エージェントサービスを使うことをおすすめします。

以下におすすめの転職エージェントサービスをいくつか紹介しておきます。

1.リクルートエージェント

リクルートエージェントは32万人もの転職成功者を排出したという実績があり、
年間23000人以上に対して転職支援をしています。

また土日、祝日などであっても転職相談を受け付けており、
平日に時間をとることができない方でも安心です。

登録者限定の非公開求人も20万件以上あり、
これは業界でもトップクラスです。

2.マイナビエージェント

マイナビエージェントは20代や30代の若手の転職に強いサービスです。

全求人のうち、80%が非公開求人で、
相談者との面談を通じて自分にあった求人を紹介してもらえます。

応募企業に対する書類応募、面接日程の調整などを代行してくれるので、
面倒な作業は必要ないというところも魅力の一つですね。

3.パソナキャリア

パソナキャリアは履歴書や職務経歴書の添削をはじめ、
面接の対策などサポートが充実していることで有名です。

女性の利用者が多いこともあって、
女性ならではの悩み事も丁寧に理解してくれるということも特徴です。

4.マイナビエージェント×IT

IT業界に特化したアドバイザーが非常に多く所属しており、
スキルや経験、希望にあった求人を紹介してくれます。

非公開求人も豊富で、未経験でもOKな求人も多くあることから、
希望する職が見つかる可能性が非常に高いと言えます。

IT業界特有の書類選考や面接対策など、丁寧なサポートを行っています。

②自分でビジネスを立ち上げ、起業する

働き方はなにも会社で勤務することが全てではありません。

自分でビジネスを立ち上げて、収入を得ている人も多くいます。

しかし、自分でビジネスを立ち上げるとなると、
基本的には、初期費用が非常に多くかかってしまうケースが殆どです。

飲食店を例に上げてみると、

・店舗を構えるにあたっての毎月の家賃、保証金

・内装外装工事に係る費用、物品の購入費

・材料費

などがかかり、業態によりますが、目安はだいたい700万円から1200万円だそうです。

そんな費用をいきなり支払うことのできる人は
ほぼいないのではないでしょうか。

しかしながら、初期費用を極力かけずに起業する方法は実は存在します。

それは、「情報発信」と呼ばれる方法です。

簡単に言うと、自分の知識や経験、好きなことをコンテンツとして収入を得る方法です。

月数千円という費用で始めることができるので、
先程の飲食店の例とは比べ物にならないくらいリスクがありませんし、
それでいて、月数百万円という金額を稼ぎ出すことも可能ですから、非常に費用対効果が高いと言えます。

そして、魅力は費用対効果だけではありません。

情報発信に必要なものは基本的にインターネットに繋がった、パソコンやタブレットなどの端末だけです。

つまり、それさえあれば、場所を選ばず仕事ができることになります。

満員電車なんか乗らなくていいし、
好きなときに起きて、好きなときに遊ぶこともできる。

そんな生活を実現できる可能性を秘めています。

もし、現状の環境に不満があり、
情報発信のビジネスに少しでもご興味があれば、
下のバナーから、公式メルマガのほうに登録してみてください。

情報発信に必要な事は全てお伝えしています。

◆情報発信で大きく安定して稼いでいくためには

情報発信で長期的に収入を獲得していくためには、どのようにブログやサイトを運営していくかをしっかりと把握しておかなければなりません。

公式メルマガでは、記事では明かすことのできないノウハウや、起業に役立つ情報をお届けしていきますので、
ご興味があれば登録してみてください。

登録はこちら(無料)↓↓

The following two tabs change content below.
しょうま
メールマガジンを使った情報発信で起業することのメリットをお伝えしていきたいと思っています。 コンテンツを通じて、読者の方がより充実した人生を送るための一助となれば幸いです。 公式メルマガでは、リスクなく起業する方法を配信していますので、ご興味があれば是非、登録してみてください。 登録はこちら→公式メルマガ

869812show会社員やるだけでは稼げない6個の理由と解決策

woman-687560_1920初心者必見!月間検索ボリュームの小さいキーワードを狙うメリットとは?

関連記事

  1. Microsoft Surface

    2019年ビジネス用おすすめのノートパソコン5選

    こんにちは、藤田正義です。お仕事、楽しんでますか?副業で副収入を稼ぐ人も、起業家とし…

  2. 51DhHAaZzxL._SX326_BO1,204,203,200_

    2020年4月仕事術のおすすめ本10選【仕事でワンランク上を目指…

    こんにちは、渡辺です。「もっと仕事の質をアップさせたい」今回の記事は、そんな…

  3. lecture-3986809_1920

    起業家セミナーに参加して成功者のノウハウを習得しよう!【Part…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  4. 98302568a19e3739683afe0752d78d94_s

    アフィリエイトとはなにか

    情報発信で稼いでいく方法の一つとして、アフィリエイトという方法があります。アフィリエイトで稼…

  5. kigyou

    起業に短期間で成功してる人に共通する4つの特徴

    起業して成功するのが夢。起業の夢をいつかは果たしたい。ネットビジネスやリアルビジネスに限…

  6. refugees-2071324_640

    成功までの道のりにある壁

    こんにちは三橋優也です。世の中に存在する、一般的に成功者と呼ばれる人々は、成功するま…

  7. 825198

    仕事が覚えられない人のための4つの仕事の覚え方

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、仕事が覚えられない人のための4つの仕事の覚え方…

  8. 7b24a62cd04c1140f0b4f246a6f79a4f_s

    メンタル強くなりたい人が自力でメンタルを強くする6つの方法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、メンタル強くなりたい人が自力でメンタルを強くす…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP