menu

お盆休みは何するべきか?起業家におすすめのお盆休みの4個の過ごし方

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。とっても早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。興味ある方はどうぞ⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
起業家におすすめのお盆休みの4個の過ごし方
をお伝えします。

お盆休みの過ごし方を起業家的な視点で使うことで、なにもわかってない人たちに大きく差をつけることができるようになるので、お盆休みは何するか決まってない方はぜひ使ってみてください。

ちなみに自分でなにかしらビジネスやってる人はすべてビジネス始めた瞬間から一人の起業家です。稼いでいるとかいないとかそういうのは関係ありません。

お盆休みにおすすめしない過ごし方

864756
ここからは、
お盆休みにおすすめしない過ごし方
をお伝えします。

ここの過ごし方は時間という貴重な資源を無駄にしてしまうことになるのでおすすめしません。

一生奴隷サラリーマンで生きていく人やすでに圧倒的に稼いでいる人はそれでいいけど、これから稼ぎ始める方は避けたほうがいいかと思います。

お盆休みにおすすめしない過ごし方① すべて遊び倒す

お盆休みにおすすめしない過ごし方1つ目は、
すべて遊び倒す
です。

お盆休みの時間全てを遊びに使うのはやめておきましょう。もったいなすぎます。

お盆休みはビジネスに取り組める貴重なタイミングですからね。たまに遊ぶ日があってもokですが、全部遊びで使い切るのはやめておきましょう。

お盆休みにおすすめしない過ごし方② 遠くに出かける

お盆休みにおすすめしない過ごし方2つ目は、
遠くに出かける
です。

お盆休みになると、日本中の多くの人が出かけるのでどこいっても混んでいます。そんなときにわざわざ自分もでかけるなんて非効率ですからね。

移動に時間かかるわ、待ち時間長いわ、料金は割り増しだわ…で良いことありません。

「混むとわかっているときにそこに集まる」という日本人の残念な習性には逆らっていきましょう。

お盆休みにおすすめしない過ごし方③ ずっとなにもしない

お盆休みにおすすめしない過ごし方3つ目は、
ずっとなにもしない
です。

お盆休み中ずーーーーーっと家でだらだらごろごろして、なにもしないで過ごすのもやめましょう。

時間もったいないし、脳が腐ります。活動しないと脳みそってどんどん衰えていくので、長期間なにもしないのは最悪です。

脳がぼけてしまって、休み明けにビジネス再開するエネルギーも出なくなる恐れがあります。

お盆休みにおすすめの過ごし方

903248
ここからは、
お盆休みにおすすめの過ごし方
をお伝えします。

起業家におすすめの過ごし方です。ビジネスやってない人、お盆休みの有用性をわかってない人とは全く違う過ごし方をすることで、着実にビジネスを進めていけるので参考にしてください。

お盆休みにおすすめの過ごし方① いつも通り過ごす!

お盆休みにおすすめの過ごし方1つ目は、
いつも通り過ごす!
です。

お盆休みだからとか関係なく、いつも通り過ごすという選択肢です。

多くの人はお盆休みになるとサボり始めるので、いつも通りやるべき作業をしっかりこなすというのでも十分です。

お盆休みにおすすめの過ごし方② 普段出来ない作業を進める!

お盆休みにおすすめの過ごし方2つ目は、
普段出来ない作業を進める!
です。

お盆休みは時間がけっこうたくさんあると思うので、普段出来ないまとまった時間が必要なことをやるのに向いています。

例えばブログの設定をイチからいじるとか、新しくサイト、チャンネルを作るとか…ですね。

日常のちょっとした時間ではやりづらい作業をこういうタイミングでやっておくことで、効率よくやりたいことを展開していけるようになります。

お盆休みにおすすめの過ごし方③ いつもより多めに頑張る!

お盆休みにおすすめの過ごし方3つ目は、
いつもより多めに頑張る!
です。

特別やりたい作業がないときは、日課の作業をいつもより多めに頑張るというのもアリです。

できるときにたくさん進めておけば、後でラクできますからね。

お盆休みにおすすめの過ごし方④ 新しいことを勉強する!

お盆休みにおすすめの過ごし方4つ目は、
新しいことを勉強する!
です。

「興味あるけどあまり時間なくて勉強できてなかった!」みたいなものがある場合は、それを新たに勉強するのも有効な時間の使い方です。

お盆休みの間に一気に勉強して、新しいビジネスとして展開するなんてことも可能ですしね。

お盆休みにおすすめの過ごし方⑤ 遊びも忘れない!

お盆休みにおすすめの過ごし方5つ目は、
遊びも忘れない!
です。

お盆休みの時間はビジネスに使った方がいいのは間違いありません。だけどすべての時間をビジネスに使えというわけではありません。

せっかく時間がたくさんあるんだから、ビジネスも遊びもどっちも楽しんでいきましょう。

ただし遊びに関しては、しっかり選ばないと時間を無駄にしてしまうのでそこだけ気を付けてください。

お盆休みにおすすめの遊び

change
ここからは、
お盆休みにおすすめの遊び
をお伝えします。

時間を無駄にせず、かつがっつり楽しめる遊びを選択していきましょう。

お盆休みにおすすめの遊び① 映画

お盆休みにおすすめの遊び1つ目は、
映画
です。

休みの時期は映画館も混むって思われがちですが、そんなことを気にするのはインターネットが無い時代までのお話です。

今はネット予約ができるので、それを使って事前に席を確保してしまえば、どれだけ混んでいようが関係なく映画を楽しめます。

あとはamazonプライムなどのサービスを使って、家で映画を見るのもアリです。

お盆休みにおすすめの遊び② 読書

お盆休みにおすすめの遊び2つ目は、
読書
です。

家にこもって好きな本を読んで過ごすのもアリです。小説のシリーズや漫画の一気読みとかするのはなかなか楽しいかと思います。

お盆休みにおすすめの遊び③ ドラマ

お盆休みにおすすめの遊び3つ目は、
ドラマ
です。

好きなドラマを一気に見返すとか、見逃していたドラマを見るとか、というのもわざわざ外に出ることなくできる楽しい過ごし方です。

お盆休みにおすすめの遊び④ ゲーム

お盆休みにおすすめの遊び4つ目は、
ゲーム
です。

ゲームはちまちま進めるよりも、まとまった時間に一気にやった方が楽しいですからね。お盆休みのような時期を使って、がっつり進めるのもアリです。

お盆休みにおすすめの遊び⑤ 音楽

お盆休みにおすすめの遊び5つ目は、
音楽
です。

好きな音楽をひたすら聴いて、歌って過ごすというのもなかなか良いかと思います。脳みそもリラックスさせられるので、ビジネスにもプラスに働きますしね。

お盆休みにやるコトない方へ

854228
お盆休みにやるコトがない!という方は、以下のリンクをクリックして今すぐ私の無料メルマガに登録して特典を受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

そしてわたしも今実践して、成果が出ているノウハウで一緒に稼ぎましょう!お盆休みのうちにがっつり学んで、活動開始して、近いうちに自分でお金稼げるようになって生活を豊かにしていきましょう。

最後に

想像 (2)
以上、
起業家におすすめのお盆休みの4個の過ごし方
でした。

お盆休みに何するか?はっきり決まってない方はぜひ参考にしてください。お盆休みをエンジョイしつつ、ビジネスもしっかり加速させることができます。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ コツコツ努力が苦手な人向け、勉強法&作業法
⇒ 集中力が続かない人が効率よく作業して成果を上げる6つの方法
⇒ 圧倒的に作業に集中できるBGM4選
⇒ 絶対に挫折しない目標の立て方5選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。とっても早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。興味ある方はどうぞ⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

little-girl-3399737_1280メルマガが稼げると知っていながら行動しないのはなぜか?

カリギュラ効果禁止されると余計に興味を持ってしまう「カリギュラ効果」とは?心理学を使ったコピーライティング術!

関連記事

  1. ad3a40e8d7953c3c0057ddb4d9df9e8e_m

    素早く効率よくビジネスの結果に結びつける5つの方法

    こんにちは。小林です。今回はよりすばやく効率よくビジネスの結果に結びつける方法につい…

  2. change

    ビジネスの辛い時期の乗り越え方9選

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、ビジネスの辛い時期の乗り越え方を紹介します…

  3. blog-2355684_1280

    ブログ、メルマガ、企画文書の書き方を再確認!

    こんにちは。三橋優也です。文章を書くのは得意ですか?文章は書き手のためのものではなく…

  4. literature-girls-who-are-reading

    初心者におすすめのアフィリエイト!実践するだけで月収○万円の衝撃…

    副業や起業をするにあたって、アフィリエイトを始めようと思っている方も多いと思います。これ…

  5. lonely-604086_1280

    起業マインドを育む方法

    小学生の時にうじうじしていたこととか、ふとした拍子に振り返ると、そういえばあの時はそんなこと…

  6. 3fd6f74efa3a934b11a181ecc148cf66_m

    ネタ切れしない!ブログ記事を書くためのネタの仕入れ方とは?

    こんばんは、渡辺修一です。あなたはこんな悩みがありませんか? 「毎日ブログを書こうと…

  7. london-692137_1280

    収入アップ、副業、起業、その先への考え方は人それぞれ

    【 満足いく成功は人それぞれ 】1日で数十万から〜数百万欲しい人もいれば月にお小遣い程度…

  8. from-behind-3993492_960_720

    起業・副業、「今日もできなった」の対処法

    今日もあれができなかったと思うんじゃなくて、今日はこんなことができた、と考えた方が1日の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP