menu

お盆休みは何するべきか?起業家におすすめのお盆休みの4個の過ごし方

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
起業家におすすめのお盆休みの4個の過ごし方
をお伝えします。

お盆休みの過ごし方を起業家的な視点で使うことで、なにもわかってない人たちに大きく差をつけることができるようになるので、お盆休みは何するか決まってない方はぜひ使ってみてください。

ちなみに自分でなにかしらビジネスやってる人はすべてビジネス始めた瞬間から一人の起業家です。稼いでいるとかいないとかそういうのは関係ありません。

お盆休みにおすすめしない過ごし方

864756
ここからは、
お盆休みにおすすめしない過ごし方
をお伝えします。

ここの過ごし方は時間という貴重な資源を無駄にしてしまうことになるのでおすすめしません。

一生奴隷サラリーマンで生きていく人やすでに圧倒的に稼いでいる人はそれでいいけど、これから稼ぎ始める方は避けたほうがいいかと思います。

お盆休みにおすすめしない過ごし方① すべて遊び倒す

お盆休みにおすすめしない過ごし方1つ目は、
すべて遊び倒す
です。

お盆休みの時間全てを遊びに使うのはやめておきましょう。もったいなすぎます。

お盆休みはビジネスに取り組める貴重なタイミングですからね。たまに遊ぶ日があってもokですが、全部遊びで使い切るのはやめておきましょう。

お盆休みにおすすめしない過ごし方② 遠くに出かける

お盆休みにおすすめしない過ごし方2つ目は、
遠くに出かける
です。

お盆休みになると、日本中の多くの人が出かけるのでどこいっても混んでいます。そんなときにわざわざ自分もでかけるなんて非効率ですからね。

移動に時間かかるわ、待ち時間長いわ、料金は割り増しだわ…で良いことありません。

「混むとわかっているときにそこに集まる」という日本人の残念な習性には逆らっていきましょう。

お盆休みにおすすめしない過ごし方③ ずっとなにもしない

お盆休みにおすすめしない過ごし方3つ目は、
ずっとなにもしない
です。

お盆休み中ずーーーーーっと家でだらだらごろごろして、なにもしないで過ごすのもやめましょう。

時間もったいないし、脳が腐ります。活動しないと脳みそってどんどん衰えていくので、長期間なにもしないのは最悪です。

脳がぼけてしまって、休み明けにビジネス再開するエネルギーも出なくなる恐れがあります。

お盆休みにおすすめの過ごし方

903248
ここからは、
お盆休みにおすすめの過ごし方
をお伝えします。

起業家におすすめの過ごし方です。ビジネスやってない人、お盆休みの有用性をわかってない人とは全く違う過ごし方をすることで、着実にビジネスを進めていけるので参考にしてください。

お盆休みにおすすめの過ごし方① いつも通り過ごす!

お盆休みにおすすめの過ごし方1つ目は、
いつも通り過ごす!
です。

お盆休みだからとか関係なく、いつも通り過ごすという選択肢です。

多くの人はお盆休みになるとサボり始めるので、いつも通りやるべき作業をしっかりこなすというのでも十分です。

お盆休みにおすすめの過ごし方② 普段出来ない作業を進める!

お盆休みにおすすめの過ごし方2つ目は、
普段出来ない作業を進める!
です。

お盆休みは時間がけっこうたくさんあると思うので、普段出来ないまとまった時間が必要なことをやるのに向いています。

例えばブログの設定をイチからいじるとか、新しくサイト、チャンネルを作るとか…ですね。

日常のちょっとした時間ではやりづらい作業をこういうタイミングでやっておくことで、効率よくやりたいことを展開していけるようになります。

お盆休みにおすすめの過ごし方③ いつもより多めに頑張る!

お盆休みにおすすめの過ごし方3つ目は、
いつもより多めに頑張る!
です。

特別やりたい作業がないときは、日課の作業をいつもより多めに頑張るというのもアリです。

できるときにたくさん進めておけば、後でラクできますからね。

お盆休みにおすすめの過ごし方④ 新しいことを勉強する!

お盆休みにおすすめの過ごし方4つ目は、
新しいことを勉強する!
です。

「興味あるけどあまり時間なくて勉強できてなかった!」みたいなものがある場合は、それを新たに勉強するのも有効な時間の使い方です。

お盆休みの間に一気に勉強して、新しいビジネスとして展開するなんてことも可能ですしね。

お盆休みにおすすめの過ごし方⑤ 遊びも忘れない!

お盆休みにおすすめの過ごし方5つ目は、
遊びも忘れない!
です。

お盆休みの時間はビジネスに使った方がいいのは間違いありません。だけどすべての時間をビジネスに使えというわけではありません。

せっかく時間がたくさんあるんだから、ビジネスも遊びもどっちも楽しんでいきましょう。

ただし遊びに関しては、しっかり選ばないと時間を無駄にしてしまうのでそこだけ気を付けてください。

お盆休みにおすすめの遊び

change
ここからは、
お盆休みにおすすめの遊び
をお伝えします。

時間を無駄にせず、かつがっつり楽しめる遊びを選択していきましょう。

お盆休みにおすすめの遊び① 映画

お盆休みにおすすめの遊び1つ目は、
映画
です。

休みの時期は映画館も混むって思われがちですが、そんなことを気にするのはインターネットが無い時代までのお話です。

今はネット予約ができるので、それを使って事前に席を確保してしまえば、どれだけ混んでいようが関係なく映画を楽しめます。

あとはamazonプライムなどのサービスを使って、家で映画を見るのもアリです。

お盆休みにおすすめの遊び② 読書

お盆休みにおすすめの遊び2つ目は、
読書
です。

家にこもって好きな本を読んで過ごすのもアリです。小説のシリーズや漫画の一気読みとかするのはなかなか楽しいかと思います。

お盆休みにおすすめの遊び③ ドラマ

お盆休みにおすすめの遊び3つ目は、
ドラマ
です。

好きなドラマを一気に見返すとか、見逃していたドラマを見るとか、というのもわざわざ外に出ることなくできる楽しい過ごし方です。

お盆休みにおすすめの遊び④ ゲーム

お盆休みにおすすめの遊び4つ目は、
ゲーム
です。

ゲームはちまちま進めるよりも、まとまった時間に一気にやった方が楽しいですからね。お盆休みのような時期を使って、がっつり進めるのもアリです。

お盆休みにおすすめの遊び⑤ 音楽

お盆休みにおすすめの遊び5つ目は、
音楽
です。

好きな音楽をひたすら聴いて、歌って過ごすというのもなかなか良いかと思います。脳みそもリラックスさせられるので、ビジネスにもプラスに働きますしね。

お盆休みにやるコトない方へ

854228
お盆休みにやるコトがない!という方は、以下のリンクをクリックして今すぐ私の無料メルマガに登録して特典を受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

そしてわたしも今実践して、成果が出ているノウハウで一緒に稼ぎましょう!お盆休みのうちにがっつり学んで、活動開始して、近いうちに自分でお金稼げるようになって生活を豊かにしていきましょう。

最後に

想像 (2)
以上、
起業家におすすめのお盆休みの4個の過ごし方
でした。

お盆休みに何するか?はっきり決まってない方はぜひ参考にしてください。お盆休みをエンジョイしつつ、ビジネスもしっかり加速させることができます。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ コツコツ努力が苦手な人向け、勉強法&作業法
⇒ 集中力が続かない人が効率よく作業して成果を上げる6つの方法
⇒ 圧倒的に作業に集中できるBGM4選
⇒ 絶対に挫折しない目標の立て方5選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

little-girl-3399737_1280メルマガが稼げると知っていながら行動しないのはなぜか?

カリギュラ効果禁止されると余計に興味を持ってしまう「カリギュラ効果」とは?心理学を使ったコピーライティング術!

関連記事

  1. jishin

    ネットビジネスで成果を出すテクニック

    ネットビジネスで稼ぐために必要なことはたくさんありますが、何より大切なこととは、、、…

  2. 90036d7c87872a22ae8bdba38a858bc8_s

    【退職→起業!?】ー「辞める」時に意識すると役立つ5つのポイント…

    会社を辞めてから、起業を考える人もいるかと思います。今となっては、会社を辞めることはありふれ…

  3. 3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s

    ネットビジネスを辞めたくなったら読んで下さい

    こんにちは渡辺です。「ネットビジネスを辞めたいです」ネットビジネスで…

  4. person-2806280_640

    ネット起業家必見!パソコン作業による肩こりと首の痛みを劇的に改善…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ネット起業家必見のパソコン作業による肩こりと首…

  5. c65866d33c3f5d83d79e8759b9002cc2_s

    副業がばれない5個の方法と、ばれない副業のおすすめ

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、副業がばれない5個の方法と、ばれない副業のおす…

  6. 1014952show

    外出自粛の状況をチャンスに変えてお金を稼ぐ方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、外出自粛の状況をチャンスに変えてお金を稼ぐ方法…

  7. girl-3624936_640

    朝型生活と夜型生活どっちが効率いいのか?

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、朝型生活と夜型生活どっちが効率いいのか?に…

  8. green-tea-3528469_1920

    血圧が高くて悩んでいる40代 女性起業家がおススメする「GABA…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP