menu

ネットで起業するためには何が必要か?最低限必要な道具とスキルを紹介!

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。メルマガとブログでゆるゆるコツコツ作業して稼ぐ日々を送っています。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料でプレゼントを受け取る
 
 
 
こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
インターネットで起業する場合に何が必要なのか?
についてお伝えします。

ネット起業を始めるときに最低限必要な道具とスキルです。
とりあえずそれらがあれば、誰でもネット起業はできます。
ぜひ参考にしてください。

ネット起業で何が必要か?【道具編】

goriselectPAKU2889_TP_V
ここからは、
ネット起業で何が必要か?道具編
ということで、ネット起業はじめるために、絶対に必要な2つの道具を紹介します。
とりあえず最低限この2つがあれば、道具に関しては準備okです。

パソコン

ネット起業で必要なモノ1つ目は、
パソコン
です。

言うまでもありませんが、パソコンは必須ですよね。
そして、できればそこそこスペックの高いものを用意できるとなおGOODです。

なぜスペック高めがいいのかというと、単純に作業の時の効率が高まるし、動作が遅いストレスをなくせるからです。
パソコンが遅いことで、作業が進まず、ストレス感じて、それでイヤになってやめてしまう。
なんてことになる人もけっこういるみたいなので、それを避けるために、スペックはケチらないで行きましょう。

ちなみに、デスクトップでもノートパソコンでもどっちでもいいと思います。

「持ち運びしたいかどうか?」
で決めればいいかと思います。

ネット環境

ネット起業で必要なモノ2つ目は、
ネット環境
です。

これもあたりまえですが、ネット環境は必須です。
インターネットを使ったビジネスですからね。
ないとお話になりません。

で、これも、出来れば速度は速いのにしておきましょう。
パソコンの動作と同じで、接続に時間かかるとストレスですからね。

なるべく作業のストレスは排除しておくのが、継続するための秘訣です。

ネット起業に必要なパソコンを今すぐ手にする方法

acessup
ここからは、
ネット起業に必要なパソコンを
今すぐ手にする方法

を紹介します。

そこそこのスペックのパソコンを買おうと思うと、お金がけっこう必要になります。
ですが、それをある意味先延ばしにしてしまう方法です。

なにするのかというと、

「分割で買う」

これだけです。

分割にすると大体の場合、多少多めに払うことにはなるけど、これを利用しない手はありません。
10万円のパソコンも24分割すれば月に4000円ちょっとですからね。

月額4000円で、そこそこのスペックのパソコンが利用できるって考えたら、なかなかリーズナブルです。
ケチって雑魚いスペックのパソコンにして、非効率にイライラしながら作業するよりも、分割で良いパソコンゲットして、快適にサクサク作業した方が、楽しく稼げます。

ということで、ネット起業に使うパソコンは分割でゲットしちゃいましょう。

パソコン購入のおすすめは、いろいろこだわりたい方は、
パソコン工房BTOパソコン
がおすすめです。

CPU、メモリ、SSDなどなど…いろいろ自分好みに選んで、PCを購入できます。

細かいコトわからないなら、
Macがおすすめです。

Mac book Proのほうがハイスペックですが、値段が高くなるので、Mac bookやMac book airでもいいかと思います。
わたしはMac book airを持ってますが、スペック的には十分使えます。
ちなみにおすすめのサイズは、12インチくらいのヤツです。

B5のキャンパスノートより少し大きいくらいなので、持ち運びもすごくしやすいです♪

ネット起業で何が必要か?【スキル編】

even-if-you-look-at-anime-in-a-cafe
ここからは、
ネット起業で何が必要か?スキル編
ということで、ネット起業するために最低限必要なスキルについてお伝えします。
ここでお伝えする2つのスキルさえあれば、誰でもネット起業は実現可能です。
特別なスキルではありませんので、ご心配なく。

インターネットで検索ができる

ネット起業で必要なスキル1つ目は、
インターネットで検索ができる
です。

知りたいこと、わからないことがあったとき、自分でネットで調べることができるスキル。
今の時代であれば、ほとんど誰でもできることかと思います。
ですがこれは、あたりまえのようで、非常に重要です。

検索するクセがない人は、なにかと人に聞いてしまいます。
だけど、ちょっと調べればわかることをいちいち人に聞いていたら、効率悪いですよね。

返信が来るまでの待ち時間がすべてムダです。

なので、「わからないことがあったらすぐ自分で調べる」
これをあたりまえの習慣として、検索のスキルを磨いていきましょう。

キーボードでタイピングして文字が入力できる

ネット起業で必要なスキル2つ目は、
キーボードでタイピングして文字が入力できる
です。

ネット起業の場合、文章書くことが非常に多くなります。
そのため、タイピングも必須のスキルです。

仮に今、タイピングが苦手でもあまり気にしないでください。
鍛えればいいだけなので。

とにかく遅くてもいいから、タイピングで文字入力ができれば、ネットビジネスは始められます。

検索力を鍛える方法

surprised-man-looking-at-a-pc-monitor
ここからは、
インターネットで検索するスキルを
鍛える方法
を紹介します。

このスキルは、ネットビジネスやっていくうちに、徐々に鍛えられるものです。
だけど日頃からビジネス以外の時間でも意識して実行するようにすれば、より効率よく成長できます。

困ったことがあったときに、効率良く解決策を見つけられるようになります。
ぜひ参考にしてください。

連鎖的に調べまくる

検索力を鍛える方法1つ目は、
連鎖的に調べまくる
です。

1つのことを調べたら、その中でまたわからないことが登場することってよくあると思います。
そしたらそのキーワードでさらに検索して、その情報を入手してください。
そしたらまたその中にわからないことがあると思います。
そしたらまたそれを調べて…

という感じで、どんどん連鎖的にいろんなことを調べまくって、情報を仕入れていきましょう。
1つのことを深く学べるし、関連情報もたくさん知ることができて、自分にプラスになります。

普段からこれをあたりまえにしておくことで、ビジネスに取り組んでいるときも同じように、1つのことを深く学べるようになり、効率良く成長していけます。

レビュー探しの旅

検索力を鍛える方法2つ目は、
レビュー探しの旅
です。

すでに世の中に出回っていて、知れ渡っている商品の場合、amazonや楽天で、レビューは簡単に見つかります。

ですが、少しマニアックな商品とか、まだあまり有名になってない商品だと、レビューがすごく少なかったり、ゼロだったりってことがあり得ます。
そういうときに、ネット検索を使って、レビューを探しましょう。

商品名 レビュー
商品名 感想

とかいう感じで検索して、amazon、楽天以外の、商品レビューを探してみてください。
個人のブログに掲載されていたり、あまりメジャーではない販売サイトに書いてあることもよくあります。
しかも検索の上位には出てこない可能性もあります。
下の方とか、2ページ目とかに隠れていることもよくあります。
そういうのを見つけて情報を集めていきましょう。

これをやることで、ビジネスで困ったことがあったときも、同じような手順でほしい情報をある程度探し出せるようになります。

ネット起業に必要なタイピング力を鍛える方法

macbookFTHG1236_TP_V4
作業効率を高めるために、
タイピングのスピードは
速いに越したことはありません。

基本的には、タイピングのスピードは、文章書いているうちに速くなっていきますが、より一気に鍛えたい!という向上心溢れる方のために、わたしが昔、タイピングを鍛えたときに使った方法をいくつか紹介します。

これらを日常のトレーニングとして取り入れていくことで、タイピング速度はグーーーンと速くできます。
そして、作業の効率もグーーーンと高まっていきます。

タイピング力を無料で鍛える方法

まずは、
タイピング力を無料で鍛える方法
を紹介します。

無料でも十分トレーニングできるので、よかったら取り入れてみてください。

個人的におすすめなのは…

・ミカタイプ
・歌詞タイピング

の2つです。

ミカタイプはシンプルなタイピングの練習ソフト
です。

今の自分のタイピングの速度を明確に表示してくれるので、日々成長を実感できて、いい感じです。
目標は、ローマ字入力で1分で200文字超えにしていきましょう。

無料でダウンロードできます。
ミカタイプダウンロードはこちら
 
 
 
歌詞タイピングは、ウェブ上で、好きな歌手の歌の歌詞をタイピングして練習できるサービスです。
「好きな歌手名+歌詞タイピング」
で検索してみてください。

一般的な言葉や知らない文章よりも好きな歌の歌詞の方が、やる気出ますよね。

タイピング力を有料で鍛える方法

ここからは、
タイピング力を有料で鍛える方法
についてお伝えします。

まぁぶっちゃけ、わざわざお金かけなくても、タイピング力は鍛えられるし、ビジネスやっていくうちに勝手に鍛えられます。
ですが、一気に鍛えたい場合は、これがおすすめです。

「タイピングオブザデッド」
というゲームです。

ハウスオブザデッドというガンシューティングゲームをタイピングゲームに移植したものです。
ゾンビが迫ってきて、殴られるまでに指定のワードを入力しないといけません。

常に焦ってタイピングすることで、急激にタイピング力を鍛えることができました。
一気に鍛えたい場合は、本当におすすめです。

ネット起業で最初から必要ではないモノ

typing-690856_1280
ここからは、
ネット起業で最初から必要ではないモノ
についてお伝えします。

あったらあったで、良いとは思いますが、なくてもあとからなんとでもなるので、ここでお伝えすることはあまり気にせず一歩踏み出しましょう。

莫大な資金

ネット起業で最初から必要ではないモノ1つ目は、
莫大な資金
です。

一般的な起業と違って、インターネット起業は、コストがあまりかかりません。
初期費用は2~3万円、あとはせいぜい月に数千円用意できれば、十分です。

なので最初から、何百万円もお金は必要ありません。

人脈

ネット起業でいきなり必要でないモノ2つ目は、
人脈
です。

起業というと、一生懸命いろんな交流会やセミナーに参加して、いろんな人と名刺交換して、人脈を広げなければならない!
って思いがちです。

が、インターネット起業の場合は、そういうのは必要ありません。

わたしもかつて、「自分でビジネスやろう!」って思って会社を辞めた後、交流会などに参加して、
人脈作りに動いた時期もありました。
ですが、そういうところでできたつながりは、今のビジネスに1ミリも生きていません。笑

なので人脈作りに時間を作るのはやめておきましょう。
全く無駄とは言わないけど、ほとんど無駄に終わる可能性が高いです。

高度な専門的知識やスキル

ネット起業でいきなり必要でないモノ3つ目は、
高度な専門的知識やスキル
です。

ネットビジネス初心者の頃、インターネット関係に関しては、ほぼ無知でした。
タイピングと検索は出来るけど、htmlとかメルマガのシステムとか、ブログの作り方なんて何も知りませんでした。

今では、htmlも多少読めるし、メルマガはガンガン使えるし、ブログもある程度自分でいじれるようになりました。
なので最初からそんな知識やスキルがなくても、まったく問題ありません。

先にしっかり勉強してから行動しよう!
って思ってると一生行動できなくなります。

なので無知でもいいからとりあえず一歩踏み出していきましょう。

最後に

person-2806280_640
以上、
ネットで起業するためには何が必要か?
についてお伝えしました。

最低限の道具をそろえるのは、全然大変なことではないし、最低限のスキルは、誰でもできることだと思います。
なので、ネット起業は誰にでも実践できます。

はじめはいろいろ大変そうに感じるかもしれませんが、ビジネスやっているうちにいつもやる作業は覚えるし、慣れて、スラスラできるようになっていきます。

はじめはメルマガやブログ1記事書くだけで、すごく時間かかるかもしれませんが、慣れれば確実に早くなっていきます。
必要なことはすべて、使っていくうちに少しずつ、覚えて、慣れて、出来るようになります。
困ったことがあったら、調べたり、人に聞いたりして、少しずつ成長していけばいいんです。

ちなみに、私のメルマガでも、ネット起業に関連する作業術やマインドセット、ノウハウをいろいろ提供しているので、よかったらご登録ください。メルマガ登録者限定のプレゼントも配布中です。
無料プレゼントのお知らせ
メルマガ登録ページへ

メルマガ読者さんはわたしのビジネス仲間なので、なにか困ったことがあったら気軽にメールしてもらってokです♪

それでは、
最後まで読んでいただきありがとうございます。

しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ ブログアフィリエイトで全く稼げない時にやっていた5個の間違い
⇒ ネット起業セミナーで得られるモノ、得られないモノ
⇒ 「継続は力なり」をガチで体験できる起業家向け10のコツコツ仕事術
⇒ 会社が合わない人はフリーランスよりもネット起業で成功を目指したほうが何倍も効率が良い件

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。メルマガとブログでゆるゆるコツコツ作業して稼ぐ日々を送っています。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

集客がうまくいかない Web集客コツ集客がうまくいかないと悩む方向けのWeb集客を成功させる3つのコツ

clock-1274699_640ネット起業で失敗しないための、ビジネスの作業時間の作り方10選

関連記事

  1. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    ゴルフ好きな起業家と釣り好きな親方の違い!

    こんにちは、今橋です。まずはお断りから・・・いつも思う事を遠慮なく書かせても…

  2. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    高額宝くじを当てても金持ちは知らんぷりする

    こんにちは、今橋です。叶わない夢はない!などという言葉をきかされ…

  3. shigotohayai

    気分転換はすべてをリセットする?

    こんにちは。三橋優也です。ビジネスでも勉強でも長時間の作業は疲れます。精神的疲労がな…

  4. best

    どうしても仕事で成功したいあなたへ「筋トレ」のススメ

    起業家がトレーニングをする理由とは?トップクラスの経営者は仕事だけではなく自分の健康にも…

  5. netbiz

    99.9%が知らない!起業が失敗する本当の原因と成功の秘訣

    ナゼ成功できないのか?成功できない原因はビジネスによりさまざまです。簡単に例を挙げていき…

  6. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    失敗続きの安藤百福の起業は48歳遅咲きだった

    こんにちは、今橋です。私の毎日の楽しみと言いますと録画した、朝の…

  7. literature-girls-who-are-reading

    ウソのように引き寄せられる裏技!

    こんにちは。三橋優也です。「引き寄せの法則」というのをあなたは聞いたことがありますか…

  8. family-492891_640

    子供の学費の不安を解消するためにおすすめのお金の稼ぎ方

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、子供の学費の不安を解消するためにおすすめのお金…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP