menu

ネット起業で失敗しないための、ビジネスの作業時間の作り方10選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。とっても早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。興味ある方はどうぞ⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料でプレゼントを受け取る
 
 
 
こんにちは、
しょうりです。

ここでは、
ネット起業で失敗しないための、ビジネスの作業時間の作り方
紹介します。

ネット起業で失敗する原因の1つが、作業の時間が作れなくて、取り組めなくてやめてしまう…というやつ。

これを回避するために、確実に時間を作って、着実にビジネスを進めていけるようにしていきましょう。

ビジネスの作業時間を作るために大切な意識

lamp-432249_640
ここではまず、
ビジネスの作業時間を作るために大切な意識
をお伝えします。

ここでお伝えする意識を持つことで、時間を無駄なく効率よく使えるようになり、「時間がない」なんて言えなくなり、作業時間がないことが原因で、ネット起業で失敗することはなくなります。

常に時間を意識する

ビジネスの作業時間を作るために大切な意識1つ目は、
常に時間を意識する
です。

「時間を意識」
というのは、
「時間を浪費しないように気を付ける」
ってことです。

なにも考えずに、ちんたら生きていると、わたしたちは大量の時間を無駄に浪費してしまいます。
それってとてももったいないです。

なので
「常に時間を意識して行動する」
これを忘れないでください。

分単位、秒単位で考える

ビジネスの作業時間を作るために大切な意識2つ目は、
分単位、秒単位で考える
です。

「1分1秒無駄にしないようにしましょう」
って話です。

秒までいうと大げさかもしれませんが、ほんの少しでも時間があったら、ビジネスのことを考えるようにしましょう。

例えば30秒くらい空いた瞬間、文章書くとかコンテンツ作るとか…そんなことはできなくても、「記事のテーマ」考えるくらいは出来ます。
そういうのを積み重ねておくと、あとからテーマを考える時間を省けて、効率的になります。

ネット起業で失敗しないためのビジネスの作業時間の作り方

time-is-money
それではここからは、
ネット起業で失敗しないためのビジネスの作業時間の作り方
の具体的なやり方をお伝えしていこうと思います。

意外と意識できてない部分もあるかもしれないので、ぜひ参考にしてください。
しっかり意識して、時間を生み出し、使い倒すことで、作業時間はがっつり確保でき、時間が理由でネット起業で失敗する可能性をつぶしていくことができます。

①無駄な飲み会を断る!

ネット起業で失敗しないためのビジネスの作業時間の作り方1つ目は、
無駄な飲み会を断る!
です。

飲み会って、1つ参加したら、2~3時間は失うことになります。

本当に親しい仲間とたまに行くくらいならいいけど、会社の飲み会とか、大して仲良くない人との付き合いとかそういうのはやめにしましょう。

時間とお金のムダですから。

飲み会が多い方は、そういうムダな飲み会を削るだけで、かなり時間を作り出せると思います。

②タバコをやめる!

ネット起業で失敗しないためのビジネスの作業時間の作り方2つ目は、
タバコをやめる!
です。

タバコは、時間の無駄なだけでなく、自分の体に悪いし、まわりにも迷惑だし、なにひとついいことありません。
だからやめましょう。

わたしはタバコを吸わないので正確なことはわかりませんが、1本数ごとに数分かかりますよね。

仮に1本5分だとして、それを1日に10本とか吸ったら、1日につき50分も無駄になっています。
それを毎日続けていたら、1ヶ月で25時間丸1日以上無駄にすることになります。

ということで、タバコやめるだけでもかなりの時間を作りだせるかと思います。

③見るドラマを減らす!

ネット起業で失敗しないためのビジネスの作業時間の作り方3つ目は、
見るドラマを減らす!
です。

ドラマに限らず、テレビ番組とかYoutube好きな方向けの戦略です。

見たいのが多すぎると、それに時間を取られてしまって、作業時間が確保できなくなります。
なので減らしましょう。

番組1本につき30分~1時間は確保できるようになります。

減らす基準は、
「本当にどうしてもみたい番組かどうか?」
です。

どうしても欠かさず見たい!
って思えるほどおもしろいもの以外は、削っていきましょう。

わたしもこれを実践して、昔は毎日3時間くらいはドラマやバラエティに使っていた時間を、1時間くらいまで削減して、余った時間を作業に使ってます。
「どうしても見たい!」ってほどハマってない番組だったら、削ってもなんてことありませんでした。

④再生速度を上げる!

ネット起業で失敗しないためのビジネスの作業時間の作り方4つ目は、
再生速度を上げる!
です。

テレビやYoutubeを見るときは、再生速度を上げてみるようにしましょう。(テレビは全部録画が基本です)

字幕があれば、2倍速。
なければ1.5~1.8倍くらいがおすすめです。

これをやることで、1時間番組も30分程度で終わります。
かなり時間の節約になります。
見たい番組も大幅に減らさず、作業の時間も作り出せます。

ちなみにわたしはこれを、学生時代から10年以上続けているんですが…
高速で話についていかないといけないので、時間を生み出すついでに、頭の回転も鍛えられたような気がします。

⑤通勤時間を使う!

ネット起業で失敗しないためのビジネスの作業時間の作り方5つ目は、
通勤時間を使う!
です。

通勤時間が長めの方は、その時間を活用していきましょう。
なにかしらできることはあるはずです。

・記事のネタ探し
・少し記事作成
・本読んで学ぶ
・音声聞いて学ぶ
・動画見て学ぶ

通勤の仕方によって出来ることは変わってきますが、必ずなにかしらできることはあります。
「なにかできることはないか?」って常に考えて、時間を利用していきましょう。

⑥残業しない!

ネット起業で失敗しないためのビジネスの作業時間の作り方6つ目は、
残業しない!
です。

残業っていうのは、
上司から指示を受けたうえで行うもの
です。

上司からの指示がない場合は、帰っていいってことです。

巷では、「定時で帰る=暇」っていう頭のおかしい思想がはびこっているようですが…

大間違いですからね。

定時で帰るのがあたりまえ
です。

なので上司からの指示がない場合は、定時で帰れるように仕事をうまいことやって、時間が来たらサクッと帰りましょう。
だらだら残業して小銭稼ぐよりも、さっさと帰って自分のビジネスに取り組んだほうが、よっぽど生産的です。

⑦小さなスキマ時間を使い倒す!

ネット起業で失敗しないためのビジネスの作業時間の作り方7つ目は、
小さなスキマ時間を使い倒す!
です。

スキマ時間というのは、

・電車、バスの待ち時間
・待ち合わせまでの待ち時間
・カップメンができるまでの数分間

などの日常にあふれるちょっとした空き時間です。

多くの人はこういう時間をボーっと過ごしてしまってます。
ですがこういう時間も使うと、作業は効率よく進みます。

・ちょっと情報集める
・ちょっと本読む
・ちょっと記事書く

ちょっとの積み重ねが後々大きくなっていきます。

ビジネスの作業時間を無理やり作る方法

blindfolded-1732522_640
ここからは、
ビジネスの作業時間を無理やり作る方法
を紹介します。

先にお伝えしたのは、すぐにできるムダを削ったり、時間の使い方を変えるという、現状の生活を大きく変えない方法でした。
ここでお伝えするのは、多少生活リズムをチェンジしてでも、無理やり時間を作る方法です。

・どうしても時間が足りないとき
・やる気が満ち溢れて仕方ないとき

そんなときに実行すると、大きくビジネスを加速させられます。

⑧睡眠時間を削る

ビジネスの作業時間を無理やり作る方法1つ目は、
睡眠時間を削る
です。

無理やり時間を作る方法の定番ですね。
寝る時間減らしましょう。

とはいっても、普段8時間寝てる人が、いきなり4時間睡眠とかにすると、危険なので少しずつ減らしていくようにしてください。

30分ずつとか、1時間ずつとかですね。

あと、脳科学的に睡眠時間6時間を切ると、脳が徹夜したのと同じ状態になってしまって、集中力低下するので、睡眠時間6時間は切らないように調整していきましょう。

寝すぎている方は、睡眠時間を6時間まで徐々に削ることで簡単に作業時間を生み出せます♪

⑨遊ぶ時間を削る

ビジネスの作業時間を無理やり作る方法2つ目は、
遊ぶ時間を削る
です。

遊んでいる時間が多い場合は、遊びを削るのも効果的です。
遊ぶのやめれば、その時間がまるまるビジネスに使えますからね。

ただこれも睡眠時間と同じでいきなり大幅に減らすのはやめておきましょう。
いきなりゼロにするとかではなく、ちょっとずつ減らしていきましょう。

急激に減らすとストレスだけど、少しずつ慣らしていけばストレスもあまり感じません。

⑩有休使う

ビジネスの作業時間を無理やり作る方法3つ目は、
有休使う
です。

有休たまってる方は、有休ガンガン使っていきましょう。使わないともったいないですからね。

「有休使うのが申し訳ない」
とかいう感情は不要ですからね。

有休は労働者に与えられた権利で、「使いたい」って言えば、基本的には会社は逆らえません。
有休とるのに理由も必要ありません。
そういう法律です。

なので気兼ねなく、有休ガンガン使って、自分のビジネスのための時間に使っていきましょう。

最後に

mailmagajin
以上、
ネット起業で失敗しないための、ビジネスの作業時間の作り方10選
でした。

とりあえずここでお伝えした方法を駆使して、時間を作り出せるようになっていってください。

ほぼ時間がないって状態にはならないはずです。

時間が作れたら、あとは稼げる正しいビジネスノウハウを手にして実践するだけです。

ビジネスノウハウの詳細については、わたしのメルマガで紹介しているので、よかったらご登録ください。
無料プレゼントのお知らせ
メルマガ登録ページへ

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 「継続は力なり」をガチで体験できる起業家向け10のコツコツ仕事術
⇒ 副業収入の平均金額とそれをすんなり超えるたった1つの方法
⇒ ネット起業で失敗しないための、作業効率化テクニック10選
⇒ サラリーマンしながら起業する6つのリスクとそれらを避ける戦略

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。とっても早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。興味ある方はどうぞ⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

5815653652592d653ae03be521ad2b88_sネットで起業するためには何が必要か?最低限必要な道具とスキルを紹介!

thinkdefferent資金なしで起業!最短最速で成功するネット時代の起業テクニック

関連記事

  1. time-2743994_640

    キーボードの配列を変更してブログ書く効率を高めるテクニック

    ⇒とりあえず無料でプレゼントを受け取るこんにちは、しょう…

  2. mountain-2699809_640

    最短・最速で成功する方法「モデリング」とは?

    起業を目指している方は恐らく起業に向けて日々勉強していることと思います。しかし、いざ起業…

  3. 返報性の原理

    購入率を2倍にする「返報性の原理」とは?心理学を使ったコピーライ…

    こんばんは、渡辺修一です。 朝の通勤や通学時に急に元気よく「おはようございます!」挨拶された…

  4. アフィリエイト仕組み

    アフィリエイトとは!その仕組みとおススメのアフィリエイトを紹介!…

    こんばんは、渡辺修一です。 アフィリエイトってPC1台でどこでもお金を稼げるイメージを持って…

  5. a9ed411fe35d0d72c67f2efdab7145b9_s

    ブログで濃ゆい見込み客を集客するなら記事更新だけではダメ!?

    ひさっちです。ブログで集客やブログで仕事の受注を考えて、ブログ記事を毎日更新していると思いま…

  6. 孤独との戦い

    ネットビジネスは孤独との戦い!孤独に耐える3つの方法とは?

    こんばんは、渡辺修一です。 「ネットビジネスって孤独だな・・・」 これは副業でネット…

  7. 現状維持の法則

    人は習慣に勝てるのか?「現状維持の法則」とは?心理学を使ったコピ…

    こんばんは、渡辺修一です。 家族や恋人や友人と有給休暇を取って、旅行していた時にお腹がすいた…

  8. 9784864105750

    成功に導く法則は本当にあった

    こんにちは。三橋優也です。あなたは成功していますか?自分の思い描くような人生をおくっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP