menu

ネットビジネスは孤独との戦い!孤独に耐える3つの方法とは?

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

こんばんは、渡辺修一です。
 
「ネットビジネスって孤独だな・・・」
 
これは副業でネットビジネスを始めた人なら、誰もが感じている悩みだと思います。
 
 
 
副業でも何でもそうですが、コンビニやスーパーなどでアルバイトで働かない限りは孤独です。
 
私は1人で作業するのが比較的好きなほうですので黙々と作業ができますが中には孤独があまり好きではない人もいるはずです。
 
そんな孤独作業があまり好きでもない人に向けて、私が行ってきた孤独作業に耐える3つの方法をお伝えします。
 

 
 

ネットビジネスは孤独との戦いだ!

man-597178_1920
 
ネットビジネスって、最初は孤独との戦いです。もはや、この孤独との戦いを乗り越えて制しないと成功はないと言っても過言ではありません。
 
私は、孤独と自由は同じものだと考えています。今よりもお金を稼いで自由になりたくてネットビジネスを始める方も多いですが、一般的に考えられている自由って、組織に属さないで好きなように働いてお金を稼ぐという考えですから、これってかなりの孤独ですよね。
 
 
 
「もう明日から来なくていいよ~。生活費はあげるから自由になっていいよ」
 
って急に言われても、何をしていいかわからずパニックになりますよね。
 
 
 
本当に0~1になるまでは1人で黙々と作業をするので孤独です。
この時期を「寂しい、空しい・・・」と感じてしまうかもしれませんが、私は逆にその状況を歓迎し作業に没頭し楽しんでいます。
 
 
なぜなら、私が孤独という概念や考え方を変えたからです。
 
 
 
 

孤独の考え方を変えよう

girl-thinking-in-front-of-pc
 
孤独=寂しいというマイナスイメージが常に付きまといますが、このマイナスイメージを持っているから誰もが孤独に耐えられなくなるのです。
 
私の場合は
 
孤独=美しい、カッコイイ
 
というイメージを持っています。
 
 
 
「孤高」と書くとわかりやすいですかね。この漢字のようにクールなアーティスティックなイメージです(笑)芸能人で言うなら、堂本剛みたいな。アニメだと、ムーミンのスナフキンみたいな。
 
 
 
彼らって、かなり自由なイメージだけど、ちゃんと自分の意志を持っているクールでカッコイイイメージもありますよね。そのようなイメージを自分と照らし合わして投影するわけです。
 
 
 
 

人は孤独な時こそ、力を伸ばせる

7f63e516b6b6fdd1bc81b62f4c2edecf_s
 
だいたい、どの業界においても人は孤独の時にこそ、力を伸ばせるものです。
 
たとえば、野球の場合は試合の前や試合が終わったときに、徹底的にバットを振らなければ試合で打てるようになりません。あのミスター長嶋茂雄や世界のホームラン王の王貞治や現代ですと最多安打記録を出した天才イチローなどプロ野球界で超一流と言われている選手でさえ1人孤独と向き合いバットを振っていました。
 
 
 
高校受験とかで勉強をしてた時がありますが、実は勉強もかなり孤独な作業ですよね。誰かとおしゃべりしながら勉強なんて、絶対にできませんし何も頭に入ってこないので無駄な時間です。1人で孤独と向き合い、つまらない反復練習を繰り返してこそ、力が伸ばせるのです。
 
 
 
何でもそうですが、何かを始めた最初の頃は質よりも量を求めるので、正直何も面白くありません。
 
ですが、野球の素振りのように、そういう孤独な時こそ力を伸ばせると考えるようにすれば、自分のやっていることに納得ができるはずです。
 
 
 
「孤独のチカラ」という本には、こんなことが書かれています。

受動的に孤独になった時期を超え、積極的に孤独を選んだ人、
言ってみれば、安楽なポジションを振り捨ててもやりたいことがあるという人が持つ深さと輝きが、そこにはある。
(孤独のチカラ / 齋藤孝)

 
 
 
積極的に孤独を選び最初の辛い時期を乗り越えれば、そこにはあなたが持つ深さや輝きがあります。
 
最高にクール!!ですので
 
今は耐えるときです。自分を信じて力を伸ばし、人に喜ばれる価値を与えられる人間に進化しましょう!
 
 
 
 

孤独を耐える3つの方法とは?

 
孤独に耐えろと言っても、やっぱり孤独は辛いですよね。
 
そこで、孤独の時期を乗り越え、孤独を楽しむための3つの方法をお伝えします!!
 
 
 

①日記を書く

 
いいですか、孤独を楽しむためには、あなた自身が最高のライバルにならなければなりません。
 
そのためには、日記を書くことをおススメします。
 
毎日の作業日記でもいいです。今日は何の作業を行ったと書いておくだけで後で過去を振り返れますし作業量が確認できるので非常に便利です。
 
スマホのメモ帳アプリか、Googleのスプレッドシートに日付とその日に行った作業を書いておけばいつでもパソコンやスマホで確認できますのでおススメです。
 
 
 

②本を読む

 
本を読むのもおススメです。アーティストや芸能人の方たちって、結構孤独な人が多いので、古典やその人が書いたエッセー本を読むと、この人たちもこんなに孤独だったんだと感じて、自分の味方にすることができます。
 
 
 

③コンサルティングを受ける

 
その道で成功している方からコンサルティングを受けるのも良いですね。コンサルティングはあなたの家庭教師みたいなものです。
 
「自己流は事故る」
 
という言葉がビジネス界にはありますが、孤独で1人黙々と頑張っていても、自己流でやってしまっていては何の意味もありませんし今までの努力が水の泡になってい力を伸ばすことができません。
 
 
 
コンサルティングを受けると
 
「この人についていけば大丈夫!」
 
という安心感があるので、より高みを目指して頑張れます。
 
孤独な時期に、あなたの力を最大限に伸ばすためには、コンサルティングを受けることもおススメします。
 
 
 
 

まとめ

 
いかがでしたか?
 
今回は、ネットビジネスは孤独との戦い!孤独に耐える3つの方法とは?についてお伝えしました。
 
どうですか、孤独の考え方が変わりましたか?
 
孤独をネガティブに捉えずにポジティブに捉えれば、こんな楽な生き方はないですよ。

友達に好かれようなどと思わず、友達から孤立してもいいと腹をきめて、自分をつらぬいていけば、ほんとうの意味でみんなに喜ばれる人間になる
(自分の中に毒を持て / 岡本太郎)

 
孤独の時期を耐え抜き、本当の意味で色々な人から喜ばれる人間になりましょう!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

渡辺厳選オススメ情報です。

0円で193か国の世界一周の旅路へ! 秘密のカギは えのしま です。

○○から無料で商品を仕入れる方法をのぞいてみる

0から稼ぐネットビジネスコミュニティーの詳細を確認する

ライバルサイトの中身がカンニングできる禁断のツール

無料で大富豪からお金の増やし方を学ぶ

お客様の心をくすぐる色々な心理テクニックを学ぶ

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

girl-3624936_640朝型生活と夜型生活どっちが効率いいのか?

42814aa898312698970ef06bf4a124fe_s起業家Mの特殊関係人を羨望している場合か?

関連記事

  1. 結果が出ないと焦ることはない:目標に向かって地道にコツコツやり続…

    こんにちは。小林です。今回は結果が出なくて悩んでいる人に効率よくより良い結果を出せる…

  2. 無料ブログVSWordPress

    無料ブログとワードプレスの違いを解説!おすすめするのはどっち?

    こんばんは、渡辺修一です。 「無料ブログとワードプレスって何が違うの??」 色々と情…

  3. hand-2555749_640

    要領が悪い人が要領いい人になってビジネスの効率を高める方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、要領が悪い人が要領いい人になってビジネスの効率…

  4. 4851929570_5b9864d44d

    人間関係に困った時こそ、成功を意識する

    年齢とか、勤続年数とか、経験とかが、先輩、後輩、上司、部下、上下関係に少なからず影響するのは、い…

  5. 夜明け

    起業 人生を変える出会い 中村天風「盛大な人生」第一章

    聳え立つ圧倒的な存在政財界の巨人たちの師となっていた中村天風について書きます。師の講話が二冊…

  6. 0812035923

    将来が不安だと感じる時に、私がやってきた3つのこと

    こんにちは、甲斐翔太です。私は新卒で入社した会社を早々に辞めてフリーター…

  7. 43e5d35090720d976b7b2947aaf42782_s

    自由な生活を得る為にすべき事

    【自由な生活を得る為に】豊かな人生を送るのに、『お金』は欠かせないものになります…

  8. 7dc6eea671a6c6689c6a242ff3cff014_s

    相手に必ず理解や同意を得られる3つの方法-相手のことを考え相手と…

    こんにちは。小林です。今回は相手に理解や同意を得られやすくする3つの方法についてお話…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP