menu

ビジネスの作業中の睡魔対策8選。睡魔を上手く撃退しましょう。

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
ビジネスの作業中の睡魔対策6選
を紹介します。

ビジネスの作業中に睡魔に襲われたときのために知っておいてください。うまーく使えばいい感じに睡魔を撃退してビジネスに取り組めるようになります。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

作業中の睡魔を撃退するメリット

854228
ここからは、
作業中の睡魔を撃退するメリット
についてお伝えします。

基本的にはいいことしかないので睡魔対策をガンガン使っていってください。

作業中の睡魔を撃退するメリット① 作業効率を落とさずに済むから

作業中の睡魔を撃退するメリット1つ目は、
作業効率を落とさずに済むから
です。

睡魔に襲われて、眠くなっている状態で作業を継続しようとしても、眠いせいで集中力が落ちてしまって、作業効率が落ちます。

さっさと睡魔対策使って眠気を吹き飛ばしたほうが睡魔に耐えながら眠い状態でやるよりも、圧倒的に効率的に作業を進めていけます。

作業中の睡魔を撃退するメリット② 生活リズムを乱さずに済むから

作業中の睡魔を撃退するメリット2つ目は、
生活リズムを乱さずに済むから
です。

ビジネスの作業中に睡魔に襲われて、そこで負けて寝てしまったら、1時間とか2時間とか寝てしまう可能性があります。そうなると夜に寝れなくなる可能性があります。
もし夜寝れなくなってしまうと、次の日の朝が辛くなり、また昼間に眠くなり…って悪循環に入って生活リズムが乱れます。

睡魔対策を使って睡魔を撃退しておけば、睡魔に負けてがっつり寝てしまうことを防げるので睡眠から生活リズムを乱すことも防げるというわけです。

作業中の睡魔対策

864760
ここからは、
作業中の睡魔対策
をお伝えしていきます。

いろいろ試してみてください。そんでお気に入りの対策を自分の睡魔対策として採用して、睡魔に襲われたときに使うようにしてください。
どれか1つ使うのでもいいし、そのときの気分やコンディションに合わせて使い分けるのでもokです。

作業中の睡魔対策① 少し昼寝する

作業中の睡魔対策1つ目は、
少し昼寝する
です。

少しの昼寝とは15分程度の昼寝のことです。昼間に19分以上寝てしまうと夜の睡眠に影響があるので、それを超えないために15分くらいを目安にしておくのがGOODです。

昼寝する前にアラームセットして、なったらおとなしく起きるって感じでやるのがいいかと思います。アラームセットしなかったらそのまま長時間寝てしまう可能性もありますからね。

作業中の睡魔対策② 眠気覚ます香りを使う

作業中の睡魔対策2つ目は、
眠気覚ます香りを使う
です。

アロマオイルを使って、部屋を眠気覚まし効果のある香りで満たすのも効果的です。嗅覚から脳を刺激して、いい感じに睡魔を撃退してくれます。

個人的なおすすめは「ペパーミント」のアロマオイルです。

他には、ローズマリー、ユーカリ、かんきつ系の香りも眠気覚ましに効果があります。好みに合わせてお好きなモノを使ってみてください。
アロマオイルはネットでも購入できます。


ペパーミント 10ml ペパーミントオイル アロマ アロマオイル エッセンシャルオイル 精油 【香りと暮らす】

作業中の睡魔対策③ 限界まで息止めてみる

作業中の睡魔対策3つ目は、
限界まで息止めてみる
です。

限界まで息止めることでも眠気を覚ますことができます。即効性が高いので、すぐに睡魔撃退したいときは効果的です。だけどやりすぎるとフラフラするので注意してください。

とにかく限界まで息を止めて、限界がきたら解放してください。息止めることで、脳が酸素を取り入れることを優先するため酸素が脳に行きわたって睡魔を撃退できるという原理らしいです。

作業中の睡魔対策④ 強力な目薬をさす

作業中の睡魔対策4つ目は、
強力な目薬をさす
です。

これも簡単にできて即効性も高いので、使いやすい方法です。爽快感の強い目薬をさすことで、無理やり睡魔を撃退するってだけの方法です。

あまりにも眠い場合は目薬さしてもあまり効果ないので、少し眠くなってきたかなぁってときにおすすめです。

わたしのおすすめの目薬は以下の目薬です。


【第2類医薬品】【ロート製薬】ロートジー×北斗の拳 【ケンシロウ】 12mL【目薬】【ROHTO】【Z !】【zi】【限定】

今まで使ってきた中で一番強力だった気がします。

作業中の睡魔対策⑤ 立ち上がってうろうろする

作業中の睡魔対策5つ目は、
立ち上がってうろうろする
です。

睡魔に襲われたときに座ったままでいるとそのまま寝てしまう可能性が高いです。ですが立ち上がっているときは人ってそうそう寝ませんよね。

だから睡魔からの攻撃を感じたら、立ち上がって数分うろうろしてみてください。意外と目が覚めると思います。自由に歩き回れる状況であれば睡魔対策にはこれが簡単で良いかと思います。

歩くことで全身の血の巡りが良くなって目も覚めるという感じです。

作業中の睡魔対策⑥ スクワットする

作業中の睡魔対策6つ目は、
スクワットする
です。

これはうろうろするのと似た感じなんですが、より効果的ですね。スクワットすることで、足の筋肉を動かして全身の血の巡りを良くできます。その結果、カラダが温まって目も覚めるというわけです。

なのでスクワットできるスペースがあるならスクワットするのもいいかと思います。カラダを動かすのは睡魔撃退の対策としては最も効果的ですからね。

作業中の睡魔対策⑦ つぼを刺激してみる

作業中の睡魔対策7つ目は、
つぼを刺激してみる
です。

目薬とか息止めも効果なくて、うろうろするとか、スクワットするとかができない状況の場合は、ツボ刺激してみてください。

わたしがいつもつかってるツボは合谷という手のツボです。

896475

これをぐーっと押していると、少し睡魔を撃退できます。

作業中の睡魔対策⑧ 目覚ましドリンクを飲む

作業中の睡魔対策8つ目は、
目覚ましドリンク系を飲む
です。

眠眠打破とか強強打破とか、メガシャキとかですね。そういう睡魔を撃退するために開発されたドリンクを飲むのも効果的です。これは本当に破壊力抜群です。

眠眠打破と強強打破はめっちゃ濃くしたコーヒーみたいな感じなので、コーヒー苦手な方は向いてません。わたしは試したことありますが、味でびっくりして目が覚めました。これらの最上級の激強打破ってのもありますが、怖くて試したことありません。笑

わたしのおすすめはメガシャキです。飲みやすくてちゃんと目が覚めるのでいい感じです。だけど破壊力を求めるなら打破シリーズの方がいいかもしれません。


メガシャキ(100mL*6本入)【メガシャキ】

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

そもそも眠くならないようにする方法

854238
ここからは、
そもそも眠くならないようにする方法
をお伝えします。

いつもいつも眠い人はそもそも眠くならない生活ができていない可能性が高いのでこれも意識してみてください。そもそも眠くならないような生活をすることで、作業中に急に眠くなることはかなり回避できるはずです。

そもそも眠くならないようにする方法① 十分な睡眠時間の確保

そもそも眠くならないようにする方法1つ目は、
十分な睡眠時間の確保
です。

まずは睡眠時間がしっかり確保できていないと、眠くなるに決まってます。なので最低6時間は寝るようにしてください。6時間切ると脳が徹夜と同じ状態になるのでダメです。

そもそも眠くならないようにする方法② 適度な運動

そもそも眠くならないようにする方法2つ目は、
適度な運動
です。

睡眠時間が確保できていても睡眠の質が悪いと睡魔に襲われてしまうので、睡眠の質を高めることも意識してみてください。そのために適度な運動が有効です。

出来れば昼から夕方までに軽い運動を30分程度するのがおすすめです。その時間帯に運動しておけば夜にいい感じに眠りにつけるようになります。

そもそも眠くならないようにする方法③ 寝る前にスマホとか見ない

そもそも眠くならないようにする方法3つ目は、
寝る前にスマホとか見ない
です。

寝る前にスマホとかパソコンとかテレビとかの強い光を見てしまうと、脳が元気になって睡眠の質が落ちてしまいます。なので寝る前になるべくスマホとかもみないように意識してみてください。

100%は無理でも少し意識して避けるだけでも変わってくると思います。

どうしても眠くなる時もある件

848915
眠くならない生活を送っていても、どうしても眠くなる時ってあると思います。私の場合は、「会社員時代の会社の会議」がそうでしたね。どれだけしっかり睡眠とって、昼寝もして、睡魔対策しても、抗えない眠気に襲われました。何度も何度も。笑

こういう場合はもう仕方ありません。睡魔に勝つのをあきらめましょう。人って死ぬほどつまらないことをやっているときはどれだけ対策やっていても眠くなるものみたいです。

だからそういうどうしようもないのはあきらめてokです。だけど普段の自分のビジネスの作業のときは睡魔の対策を使い倒して、うまく撃退してください。

ビジネスの作業で毎回抗えない眠気を引き起こすほどの睡魔に襲われるなら、今やってるビジネスが合ってないってことだと思います。別のビジネスに切り替えた方がいいかもしれません。

もしよかったらわたしの無料メルマガでいろんなノウハウを紹介しているので、読んでみてください。あなたにぴったりのモノが見つかるかも知れません。
とりあえずクリックorタップして登録しておく

最後に

869812
以上、
ビジネスの作業中の睡魔対策8選
でした。

睡魔をうまく撃退できれば、眠気に毎回やられて作業がなかなか進まないなんてことはなくなっていき、着実に成果を上げられるようになっていきます。

ちょっと意識して、行動を変えるだけで簡単にできることだと思うので積極的に使ってみてください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 先延ばし癖を治す10個の方法。さっさと治して起業の成功確率上げましょう。
⇒ ゲームする時間がない社会人がゲームの時間を作るためにおすすめの起業戦略
⇒ 確実に時間内に仕事を終わらせる12個の方法
⇒ パソコンで手と目がめっちゃ疲れる原因と対策
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

しごとやるぞ!仕事を効率よく,快適に,楽しく続ける7つの方法

woman-918896_1280ブログを始めたいんだけど、もう何を書いていいかわかりませんっていう人、必見!

関連記事

  1. shutterstock_1076835008

    健康に気を付けている起業家がおススメする特選 栄養ドリンク

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

  2. 知恵袋活用法

    ブログアフィリエイトのキーワード選定法とは?知恵袋で探す方法を解…

    こんばんは、渡辺修一です。 この記事を読んでいるということは、ブログアフィリエイトで、なかな…

  3. 98e6bcadbaee811206d5c750b673a40a_s

    会社を辞めずに副収入を得るのに大事な心構えとおすすめの方法を紹介…

    こんばんは。渡辺修一です。明日からGWですね。多い人では10連休ですね。長いお休みを…

  4. motorcycle-1827482_960_720

    ネットビジネス初心者が意識するべき重要な2つのこと

    ネットビジネスを始めた初心者さんにとって、「本当に稼げるのだろうか?」「このやり方で合っ…

  5. singapore-2064905_1920

    起業したい人はぜひ覚えておきたい「周囲の親しい人が足を引っ張って…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  6. correction

    今夜くらべてみました民放初登場!!元NHKお姉さんvs出川vs高…

    ひさっちです。今の生活から脱却したくて、ネットビジネスを始めたものの、思うように稼ぐこと…

  7. wordpress-923188_1920

    焦ったってブログのアクセスは増えないし収入も増えないのはなぜか?…

    ネットビジネスの情報を検索するととても簡単に稼げるように書かれているけど、実際にはそんなに甘くないん…

  8. m-growth-026show

    楽で稼げる仕事はあるのか?ないのか?

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、楽で稼げる仕事はあるのか?ないのか?につい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP