menu

【心に響く訓戒】壁にはりだすと役立つ20の教訓

自分が大切にしている価値観や、人生で成し遂げたいことを紙に書いて、目に見えるところに張り出すことで、常に意識して日々の生活を送っている方も多いと思います。

目に見えるところに張り出したはいいものの、時間が経つと自然と意識ができていなかったり、目の前のことに忙殺されてしまい、大事なことを見失ってしまうということに悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。

そんな「壁」に直面した時に、ハーバード大学の図書館ある(と噂されている)有名な訓戒を思い出すようにしたら、また身が引き締まる思いになったので、シェアしたいと思います。

すでに知ってるよっていう方は、改めて読み返して頂くと、新たな気づきがあったり、勇気が出たり、自分を鼓舞できるかと思いますので、ぜひお役立ていただければとおもいます。

壁にはりだすと役立つハーバード大学発20の教訓

どの言葉が、特に刺さりますでしょうか。

1. Sleep now and a dream will come out. Study now and a dream will come true.
今眠れば夢をみる。今学習すれば、夢が叶う。

2. Today you wasted is tomorrow loser wanted.
あなたが無駄にした今日は、どれだけの人が願っても叶わなかった未来。

3. The earliest moment is when you think it’s too late.
物事に取りかかる一番早い時は、あなたが「遅かった」と感じた瞬間。

4. Better do it today than tomorrow.
今日やるほうが、明日やるよりもずっとよい。

5. The pain of study is temporary, the pain of not study is lifelong.
勉強する苦しみは今だけだが、勉強しなかった苦しみは一生モノ。

6. You never lack time to study, you just lack the efforts.
勉強するのに足りないのは時間ではない、努力。

7. There might not be a ranking of happiness but there is surely a ranking of success.
幸福には順位はないが、成功には順位がある。

8. Studying is just one little part of your life, loosing it leads to loosing the whole life.
学習は人生の全てではないが、人生の一部として続く。

9. Enjoy the pain if it’s inevitable.
苦しみが避けられないのであれば、むしろそれを楽しめ。

10. Waking up earlier and working out harder is the way to success.
人より早く起き、人より努力して、初めて成功の味を真に噛みしめる事ができる。

11. Nobody succeeds easily without complete self-control and strong perseverance.
怠惰な人が成功する事は決してない、真に成功を収める者は徹底した自己管理と忍耐力を備えた者である。

12. Time passes by.
時間は、一瞬で過ぎていく

13. Today’s slaver will drain into tomorrow’s tear.
今の涎は将来の涙。

14. Study like a Dog, Play like a gentleman.
犬の様に学び、紳士の様に遊べ。

15. Stop walking today and you’ll have to run tomorrow.
今日歩くのを止めれば、明日からは走るしかない。

16. A true realist is one who invests in future.
一番現実的な人は、自分の未来に投資する。

17. Education equals to income.
教育の優劣が収入の優劣

18. Today never comes back.
過ぎ去った今日は二度と帰ってこない。

19. Even at this very moment your competitors keep reading.
今この瞬間も相手は読書をして力を身につけている。

20. No pain, No gain
努力がなしに結果はない。

個人的に、最も突き刺さった言葉は、「今の涎は、将来の涙」です。

今の甘えや誘惑をたとえる「今のよだれ」に甘んじてしまうと、将来の結果につながる、ということです。

言い換えれば、今踏ん張るところや立ち向かうところに負けずに取り組めば、将来の笑顔につながるとも言えますよね。

自分にとって、身に沁みる言葉が、もしかしたら、今の自分にとって最も必要なことであるかもしれないので、改めて意識してみると日々の生活に良い影響があると思います。

ゆくゆくは潜在意識に刷り込まれて行動できるようになれると良いですよね。

…..
ビジネスノウハウを磨き、マインドセットを高めるWebセミナーをプレゼント中です。
興味のある方は、こちらをクリックしてください

91b53bc30e86ee95e20c1e64981eb40d_s悪用厳禁説得の心理技術が凄すぎて怖い程です

945901起業家用。仕事のやる気がでない日の対処法とやる気スイッチの押し方

関連記事

  1. 週末モデル

    女子に人気の副業・週末起業〜週末モデルとは?

    「週末モデル」という言葉を初めて聞いた!こんにちは。熊田悦子です。ここ最近、よく見ている…

  2. businessmen-530331_1920

    【起業したい】憧れの起業家になる為にやるべきことは何か?≪資格取…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  3. 894796show

    徹夜作業の5個のコツ。

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、徹夜作業の5個のコツを紹介します。…

  4. 1012297show

    ビジネスの作業中の睡魔対策8選。睡魔を上手く撃退しましょう。

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ビジネスの作業中の睡魔対策6選を紹介します…

  5. girl-1990347_640

    稼げない人の10の特徴と、稼げない仕事・本当に稼げる仕事

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、稼げない人の10の特徴と、稼げない仕事・本当に…

  6. 1104217

    時間が足りない!って日におすすめの副業作業術4選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、時間が足りない!って日におすすめの副業作業術4…

  7. 6983839749_ce8841f098

    悩んだ時に読むと役立つ本

    電車のホームにうごめく人々を見て、なんて思いますか。普通は何とも思わない、もしくは朝なんかは…

  8. argument-238529_1280

    仕事へのモチベーションが上がらない時にやるべきこと

    こんにちは、甲斐翔太です。「仕事に行きたくないなあ」「今日はなんとなく仕事したくないなあ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP