menu

【心に響く訓戒】壁にはりだすと役立つ20の教訓

自分が大切にしている価値観や、人生で成し遂げたいことを紙に書いて、目に見えるところに張り出すことで、常に意識して日々の生活を送っている方も多いと思います。

目に見えるところに張り出したはいいものの、時間が経つと自然と意識ができていなかったり、目の前のことに忙殺されてしまい、大事なことを見失ってしまうということに悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。

そんな「壁」に直面した時に、ハーバード大学の図書館ある(と噂されている)有名な訓戒を思い出すようにしたら、また身が引き締まる思いになったので、シェアしたいと思います。

すでに知ってるよっていう方は、改めて読み返して頂くと、新たな気づきがあったり、勇気が出たり、自分を鼓舞できるかと思いますので、ぜひお役立ていただければとおもいます。

壁にはりだすと役立つハーバード大学発20の教訓

どの言葉が、特に刺さりますでしょうか。

1. Sleep now and a dream will come out. Study now and a dream will come true.
今眠れば夢をみる。今学習すれば、夢が叶う。

2. Today you wasted is tomorrow loser wanted.
あなたが無駄にした今日は、どれだけの人が願っても叶わなかった未来。

3. The earliest moment is when you think it’s too late.
物事に取りかかる一番早い時は、あなたが「遅かった」と感じた瞬間。

4. Better do it today than tomorrow.
今日やるほうが、明日やるよりもずっとよい。

5. The pain of study is temporary, the pain of not study is lifelong.
勉強する苦しみは今だけだが、勉強しなかった苦しみは一生モノ。

6. You never lack time to study, you just lack the efforts.
勉強するのに足りないのは時間ではない、努力。

7. There might not be a ranking of happiness but there is surely a ranking of success.
幸福には順位はないが、成功には順位がある。

8. Studying is just one little part of your life, loosing it leads to loosing the whole life.
学習は人生の全てではないが、人生の一部として続く。

9. Enjoy the pain if it’s inevitable.
苦しみが避けられないのであれば、むしろそれを楽しめ。

10. Waking up earlier and working out harder is the way to success.
人より早く起き、人より努力して、初めて成功の味を真に噛みしめる事ができる。

11. Nobody succeeds easily without complete self-control and strong perseverance.
怠惰な人が成功する事は決してない、真に成功を収める者は徹底した自己管理と忍耐力を備えた者である。

12. Time passes by.
時間は、一瞬で過ぎていく

13. Today’s slaver will drain into tomorrow’s tear.
今の涎は将来の涙。

14. Study like a Dog, Play like a gentleman.
犬の様に学び、紳士の様に遊べ。

15. Stop walking today and you’ll have to run tomorrow.
今日歩くのを止めれば、明日からは走るしかない。

16. A true realist is one who invests in future.
一番現実的な人は、自分の未来に投資する。

17. Education equals to income.
教育の優劣が収入の優劣

18. Today never comes back.
過ぎ去った今日は二度と帰ってこない。

19. Even at this very moment your competitors keep reading.
今この瞬間も相手は読書をして力を身につけている。

20. No pain, No gain
努力がなしに結果はない。

個人的に、最も突き刺さった言葉は、「今の涎は、将来の涙」です。

今の甘えや誘惑をたとえる「今のよだれ」に甘んじてしまうと、将来の結果につながる、ということです。

言い換えれば、今踏ん張るところや立ち向かうところに負けずに取り組めば、将来の笑顔につながるとも言えますよね。

自分にとって、身に沁みる言葉が、もしかしたら、今の自分にとって最も必要なことであるかもしれないので、改めて意識してみると日々の生活に良い影響があると思います。

ゆくゆくは潜在意識に刷り込まれて行動できるようになれると良いですよね。

…..
ビジネスノウハウを磨き、マインドセットを高めるWebセミナーをプレゼント中です。
興味のある方は、こちらをクリックしてください

91b53bc30e86ee95e20c1e64981eb40d_s悪用厳禁説得の心理技術が凄すぎて怖い程です

945901起業家用。仕事のやる気がでない日の対処法とやる気スイッチの押し方

関連記事

  1. 1392769

    副業でバイトはおすすめできない3個の理由

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、副業でバイトはおすすめできない3個の理由を…

  2. champagne-3515140_640

    会社の飲み会の欠席理由に使える便利ないいわけ10選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、会社の飲み会の欠席理由に使える便利ないいわけ1…

  3. mountain-2699809_640

    転職を考える時期とは? 《ベスト3を紹介!》

    こんにちは。今回は、「転職を考える時期とは?」につい…

  4. gdthousoku

    起業しても継続できないのであれば無駄!

    いつまでもサラリーマンのままで過ごしますか?それとも起業して自由なライフスタイルを実現します…

  5. IMG_0b01

    長期間手を止めてしまった場合の3つの原因と3つの対処法

    こんにちは。小林です。今回は長期間手が止まってしまった時の原因と対処法についてお話し…

  6. efc345efa29c0791864968e6d531b910_s

    フロントエンドを作る3つのポイント

    集客商品であるフロントエンド、これのあるなしで大きく集客の効果は違ってきますが、実際に集客で…

  7. a9ed411fe35d0d72c67f2efdab7145b9_s

    ブログで濃ゆい見込み客を集客するなら記事更新だけではダメ!?

    ひさっちです。ブログで集客やブログで仕事の受注を考えて、ブログ記事を毎日更新していると思いま…

  8. 1673948show

    無料だと人は動かないし稼げない。その5個の理由とは?

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、無料だと人は動かないし稼げない。その5個の理由…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP