menu

2019年3月売れ筋ビジネス本おすすめ5選

The following two tabs change content below.
水野 陽一
水野陽一です。現在は企業独立を目指す方に向けて、ブログ・メルマガを活用したコンテンツビジネスの情報を発信しています。自分の好きな事に思い切り取り組めるライフスタイルを提案するために活動しています。 公式メルマガでは、好きなことや得意なことをデジタルコンテンツとして作成し、販売するビジネスを無料公開中です。

2019年3月の売れ筋ビジネス本を厳選して5冊紹介します。

ビジネスで結果を出すことにフォーカスした本を紹介しますので、ぜひ最後までご覧いただければと思います。

2019年3月売れ筋ビジネス本おすすめ5冊

1.FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

ファクトフルネス
こちらの本はビル・ゲイツやオバマ元大統領も絶賛している世界を正しく見るための本です。

データや事実にもとづき、世界を読み解く習慣。賢い人ほどとらわれる10の思い込みから解放されれば、癒され、世界を正しく見るスキルが身につきます。

人間の本能を10種類(分析本能、ネガティブ本能、直線本能、恐怖本能、過大視本能、パターン化本能、宿題本能、単純化本能、犯人探し本能、焦り本能)に分類し、それにより世の中の事実が歪んでしまっていることが書かれてました。そして、それぞれの本能への抑止方法(気づきやアドバイス)が載っています。

データ分析者にとっては当然の事も多々載っていましたが、私の場合は、そういった中でも、本能で判断していて改めなければいけないことがいくつも紹介されていました。今後はこの本にあるアドバイスを強く意識していくことになりそうです。

とても読みやすい本なので、データ分析者以外の多くの方へ気づきを与えてくれる価値のある一冊だと思います。

引用:Amazonのレビューabenben

AmazonでFACTFULNESSを確認する

楽天でFACTFULNESSを確認する

 

2.メモの魔力 ―The Magic of Memos―

メモの魔力
いま最も注目される起業家・前田裕二による渾身のメモ術!

メモによって世界を知り、アイデアが生まれる。メモによって自分を知り、人生のコンパスを持つ。メモによって夢を持ち、熱が生まれる。その熱は確実に自らを動かし、人を動かし、そして人生を、世界を大きく動かします。誰にでもできるけど、誰もまだ、その魔力に気付いていない「本当のメモの世界」へ、ようこそ。

本書は具体的な手法や事例を駆使してメモの効用を教えてくれます。メモをとることで抽象化、アイデア転用能力が鍛えられることはもとより、メモによって自分の軸や自己分析を発見する方法、夢との向き合い方を教えてくれます。
若い方、特に10代の方に読んでほしい。私も10年前に読みたかった…10代に読んでほしいもう一つの理由があります。前田さんの圧倒的な熱量を感じてほしいのです。この本には前田さんの溢れ出るマグマのような熱量が吹き出しています(個人的には特に4章)。是非その熱量を味わってほしい。本書引用ですが、熱は高いところから低いところへ伝達するのです。その瞬間を我が身で体感できる一冊です。

引用:Amazonのレビュー圧倒的熱量

3.最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法

最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法
メンタリストDaiGoは一体どんな方法で膨大な量の知識・スキルを学習し、それらすべてを効率的に結果につなげているのか?
そして、驚くべき収入を手にし、スゴイ肩書きを次々に獲得し続けているのか! ?

本書ではDaiGoが自らのサクセスストーリーを実現させた「人生を最大化する勉強法」をまるごと初公開します。
もちろん、入学試験、資格試験、昇進試験、検定試験にもバッチリ役立つノウハウが満載です。

最短の時間で最大の成果を手に入れるDaiGo式・オキテ破りの勉強法。あなたもぜひ、試してみてください! !

今までの勉強の常識を覆すような内容もあり、自らの勉強法を見直す良いキッカケになりました!科学に基づくメソッドが紹介されているので、疑うことなく自信を持ってこの勉強法を実践していこうという気持ちになりました!何から始めて良いかまだわからない受験生や、忙しくあまり時間が確保できない社会人の方にまず読んで欲しい1冊です。

引用:Amazonレビュー sp資格取りたい

4.学びを結果に変えるアウトプット大全

学びを結果に変えるアウトプット大全
説明・アイデア・雑談・交渉など……すべての能力が最大化する。日本一情報を発信する精神科医が贈る、脳科学に裏付けられた、伝え方、書き方、動き方

読んで欲しい人】
何かやりたいけど、何もしてない人
成長したいと思っている人
【おすすめポイント】
アウトプットをお手軽に行う方法
アウトプットすることで自分がどうなるか
【感想】
早速アウトプットを始めました。
Facebookに毎日、日経の1記事の感想を書いてます。
10分以内でできるし、早速周りからの反響もありました。
これが続いたら、次はまた違うことをしたいと思う自分がいると思います。

引用:Amazonレビュー早速やってみよう

5.ブチ抜く力

ブチ抜く力
あの“秒速の男”が地獄の底からカムバック。与沢翼、集大成の1冊が完成! 月収1億円超、4年で個人純資産は70億円、2か月で22kgの減量・・・なぜ与沢翼は「最短・最速」でブチ抜いた結果を残せるのか? 与沢流「成功法則」のすべてを明かす!

与沢さん、面白いんですよね。ここまでブチ抜いてる人ってあまり見ませんから。
世の中の人には、与沢さんのことを嫌いな人も多いと思います。
あえて嫌われるようなやり方で知名度を上げていった人ですから仕方ないでしょう。知名度が武器になるということをかなり若いときから熟知していたんですね。
私が思う、与沢さんのイメージですが、「思考は現実化する」って本に書いてることを、そのまま人間にしたような人なんですよね。

引用:AmazonレビューOKAMOTO太郎

アウトプットが重要です。
ビジネスで成果を出すアウトプットは、メルマガがおすすめ。
メルマガを今すぐ学ぶ方はこちらへ↓

メールマガジンやってます。

The following two tabs change content below.
水野 陽一
水野陽一です。現在は企業独立を目指す方に向けて、ブログ・メルマガを活用したコンテンツビジネスの情報を発信しています。自分の好きな事に思い切り取り組めるライフスタイルを提案するために活動しています。 公式メルマガでは、好きなことや得意なことをデジタルコンテンツとして作成し、販売するビジネスを無料公開中です。

86a01a7d起業独立を考えるとき

77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s圧倒的な存在感を隠しきれなかったミッキー!

関連記事

  1. 伝説のコピーライティング

    2020年1月コピーライティングが学べる本おすすめ10選

    2020年1月コピーライティングが学べる本のおすすめをまとめています。コピーライティングが学べる…

  2. プログラミング

    2019年4月 スマホアプリ開発におすすめ8選

    新しい年度が始まりました!!きっと、決意を新たにしている方も多いと思います。私も非常勤講…

  3. ダウンロード

    2019年5月経営戦略本のおすすめ7選

    2019年5月経営戦略本のおすすめ7冊を厳選してご紹介します。これから起業してみたい方や経営者の…

  4. カーネギー話し方入門

    2019年2月売れ筋ビジネス心理学本おすすめ6選

    2019年2月の売れ筋ビジネス心理学本を厳選して6冊ご紹介。ビジネスで大きく結果を出す為に必…

  5. action

    結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる【レビュー】一瞬で行動に…

    成功する人と成功しない人との違い、それこそが「すぐに行動に移せるか」です。チャンスが訪れたと…

  6. フリーランスにいちばんやさしい 最強のzoom攻略法

    2020年5月Zoomの使い方が学べるおすすめ本8選

    仕事でZoomを使うことになったがイマイチよくわからないことがある、自分のビジネスにZoomを取…

  7. 512NIlcFsBL._SX329_BO1,204,203,200_

    藤田晋さん最新本・著書おすすめランキング【2019年】

    藤田晋さんの最新本・著書のおすすめをご紹介させて頂きます。藤田晋さんの書籍をお探しの方は是非チェ…

  8. 0001

    『嫌われる勇気』まとめ~君はアドラーの投下した爆弾を受け止め切れ…

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP