menu

2021年6月売れ筋ビジネス本おすすめ10選

The following two tabs change content below.
粟飯原 律子
(あいばら りつこ)です。ビジネスについてゼロから勉強し、起業を目指すシニア。MacBookと相棒になるべく奮闘中!「より良い人生」をゲットするため、インプットとアウトプットを続けていこうと思っています。

2021年6月 売れ筋ビジネス本おすすめ10選

2021年6月 売れ筋ビジネス本を厳選して10冊紹介します。
ビジネスで結果を出すことにフォーカスした本をセレクトしています。

1:やり抜く人の9つの習慣

やり抜く人の9つの習慣

 

 

 

 

 

 

◎筆者:社会心理学者。コロンビア大学モチベーション・サイエンス・センター副所長。コロンビア大学で博士号を取得。モチベーションと目標達成の分野の第一人者。
◎特徴:Harvard Business School Press社で最も成功した電子書籍。沸騰! Harvard Business Reviewで最多閲覧数を記録
モチベーション科学の第一人者が教える「心理学的に正しい目標達成の方法」とは?

今日からすぐ実行できる考え方がコンパクトなページ数(120ページ)の中で豊富に紹介されています。
仕事からダイエットまで「達成したい目標」があるなら、ぜひ本書を参照してみてください。
これまでより、もっと早く、もっと上手に、目標を達成できるようになるはずです。

【Amazonレビューより】

2:コンサル1年目が学ぶこと

コンサル1年目が学ぶこと

 

 

 

 

 

 

◎筆者:慶応大学環境情報学部卒。外資系コンサル出身者。投資家。
◎特徴:職業・業界を問わず、 15年後にも役立つ普遍的なベーシックスキル30個を厳選!

・あくまで、顧客と向き合って価値を提供して
しっかりとビジネスで結果を出す、という内容だけが
ドライに、ストイックに書かれています。こういう本こそが本当の良書です。

【Amazonレビュー】

3:人新世の資本論

人新世の資本論

 

 

 

 

◎筆者:1987年生まれ。大阪市立大学大学院経済学研究科准教授。ベルリン・フンボルト大学哲学科博士課程修了。博士(哲学)。専門は経済思想、社会思想。権威ある「ドイッチャー記念賞」を歴代最年少で受賞。
◎特徴:「新書大賞2021」受賞作!各界が絶賛。

・従来のマルクス主義とのあまりの違いに驚かされるのは間違いない。本書は、右派のみでなく、甘っちょろい左派・リベラル派も超越した内容である。イデオロギーに囚われることなしに読んでもらいたい一冊である。

【Amazonレビュー】

4:人は話し方が9割

人は」話し方が9割

 

 

 

 

 

 

◎筆者:株式会社人財育成JAPAN代表取締役。実業家。2001年、26歳で日商平均25万円を得るたこ焼き屋を開店し有名に。生涯納税額日本一の大商人・斎藤一人氏を師と仰ぎ、「人のあり方」を伝えるニューリーダー。
◎特徴:本書の好かれる話し方を学び実践し、他人に嫌われないよう注意を払えば、人間関係をより良くすることができる。今日·明日にでも本書の内容を実践すれば、人間関係をより良くするための習慣を始められる。

・苦手な相手と無理に話をする必要はない、できるだけ距離を置こう、話し易い相手とたくさん話して、話すのが好きになろう、・・・他にも、色々と実践できる良いアドバイスが書いてあります。話し方に悩んでいる方には、お薦めします。

【Amazonレビュー】

5:スマホ脳

71PUXUqUpfL._AC_UL200_SR200,200_

 

 

 

 

◎筆者: 精神科医。カロリンスカ医科大学卒。経営学修士。現在は病院に勤務しながら執筆活動を行う傍ら、有名テレビ番組でナビゲーターを務める。
◎特徴:スウェーデンの精神科医が、一般人に役立つところだけ、わかりやすく書いた本。
スティーブ・ジョブズはわが子にiPadを与えなかった!?
うつ、睡眠障害、学力低下、依存症……最新の研究結果が示す真実。教育大国スウェーデンを震撼させ、社会現象となった世界的ベストセラー。

・著者の「私が子供の頃にスマホがなくてよかった」という一言がすべてを語っている。子供を持つ親は、ぜひ読んでほしい。・・・本書はデジタル化に向かう未来への警鐘とその処方箋が書かれており、一読の価値が大いにある。

【Amazonレビュー】

6:お金の大学

お金の大学

 

 

 

 

 

 

◎筆者:高校在学時に起業。10代で年間1億以上を稼ぐ。現在はリベラルアーツ大学を通じて『自分の力で今よりも自由になる』人を増やそうと奮闘中。30代 / リベラルアーツ大学学長・会社経営・投資家。
◎特徴:やれば人生が変わる〈お金の勉強〉超実践型バイブル! 経済的な不安がなくなり、貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う、一生お金に困らない「5つの力」が身につく!

・強制加入し給与から天引きされる各種税金…社会人になりしばらく立ちますが今更学ぶことが多々あります。
少なくとも社会人として働き始めたら読んでほしいなと思う内容でした。

【Amazonレビュー 】

7:NEO HUMAN ネオ・ヒューマン

ネオヒューマン

 

 

 

 

 

 

◎筆者:イギリスのロボット科学者。全身が動かなくなる難病ALSで余命2年を宣告されたことを機に、人類で初めて「AIと融合」し、サイボーグとして生きる未来を選ぶ。

◎特徴:実地で研究を行う機会、ととらえる彼の決断。人間が「AIと融合」するとは。「人として生きること」の定義とは。ピーター博士が自らの挑戦の記録として著わし、発売直後から世界で話題騒然の『NEO HUMAN ネオ・ヒューマン――究極の自由を得る未来』が、6月25日、ついに日本でも刊行される。

8:オードリー・タン デジタルとAIの未来を語る

819A6lTtKWL._AC_UL200_SR200,200_

 

 

 

 

◎筆者:2016年10月に台湾の蔡英文政権において35歳の若さで行政院に入閣し、無任所閣僚の政務委員(デジタル担当)を務め、新型コロナにおけるマスク在庫管理システムの開発、IQ180の天才プログラマー。
◎特徴:コロナ対策成功の秘密、デジタルと民主主義、デジタルと教育、AIと社会・イノベーション、そして日本へのメッセージを、自身の言葉で語りつくす。

・彼女の言っていることは、良識ある人間であれば誰でも理解できることです。・・・あとがきにある「この世界は完璧ではないが、欠陥や問題に対し真摯に取り組むことが、現在われわれがこの世に存在している理由」に彼女のスタンスが凝縮されていると思います。

【Amazonレビュー】

9:めざせFIRE!知識ゼロから経済的自由を勝ちとる

めざせFIRE!

 

 

 

 

 

 

◎筆者:投資系人気ユーチューバー「ぽんちよ」 (チャンネル登録者20万人) 28歳、年収350万円の普通の会社員。
◎特徴:「投資」「副業」「節約」を実践することで FIRE=経済的自由を達成間近! 会社と仕事のストレスからの完全なる解放、 そのノウハウを一挙公開。

・FIRE本の中でデザインがひときわカッコよく、横書きがユーザーフレンドリーな一冊。
内容は投資だけではなく、節約、せどり、ポイ活、ブログ、Youtubeといろんなチャレンジについて書かれています。投資を始めるきっかけからこれまでについて語られ、これから社会人になる若者に勇気を与える1冊に。

【Amazonレビュー】

10:渋沢栄一 君は、何のために「働く」のか

君はなんのために働くのか

 

 

 

 

 

 

◎筆者:実業家。「日本資本主義の父」NHK大河ドラマ『青天を衝け』の主人公。日本に証券取引所と銀行の仕組みを導入して普及。2024年度から1万円札の肖像に。
◎特徴:幸せに、仕事をしていくうえで大切なこととは。いかにして、それを成し遂げるか。富をも得る極意とは―。約500の企業設立にかかわり、東京高等商業(現、一橋大学)など600以上の社会事業に尽くした渋沢の仕事哲学!

・怠情から好結果が生まれることは絶対ない
・朝寝坊、昼寝もすれば、夕寝する
・最後に必ず物を言う忍耐
・摂生を心がける必要がある
などなど、当たり前だけどなかなかできていないことを言われると、やはりそうかな。と思ってしまいます。

【Amazonレビュー】

ビジネス本を定期的に読んでインプットを増やし、アウトプットにつなげよう

今年こそ独立を目指したい、

これから1年、仕事をやりながら起業の準備を整えたい方は
こちらのメルマガおすすめです。↓

今なら無料セミナー、映像特典をたくさん無料でもらえるので、
登録してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
粟飯原 律子
(あいばら りつこ)です。ビジネスについてゼロから勉強し、起業を目指すシニア。MacBookと相棒になるべく奮闘中!「より良い人生」をゲットするため、インプットとアウトプットを続けていこうと思っています。

2020-08-21 (4)メルマガについて学ぼう! 起業・情報発信ビジネス 初心者必見 

cyber-security-2776600_12802021年6月 セミリタイア生活の参考に!おすすめ10選

関連記事

  1. 3a893211396e0e81e6e206049781a521_s

    ビル・ゲイツに学ぶ「速読」の重要性

    こんにちは、今橋です。"ぼくが一番欲しいスーパー・パワー(Super Power)は「本を速…

  2. 0fcb678c75ceb9bac71bb5819b8b3323_s

    秘密はポジティブ脳

    こんにちは、今橋です。あなたは今まで不思議に思ったことはありませんか?たくさんの…

  3. 0f55cb02ebcbfab56d78d0943207fdaa_s

    面倒くさい・不安だと思った行動をやる気に変える3つの方法

    こんにちは。小林です。今回は面倒くさいことや行動するのに不安になったことにやる気…

  4. odastyle

    ビジネス心理学にみる起業家精神とは?

    起業家精神 とは起業家 として必要な心構えや姿勢のことで、英語だと entrepreneur…

  5. 1544579show

    お金が稼げないサラリーマンが稼げない理由と改善策

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、お金が稼げないサラリーマンが稼げない理由と改善…

  6. ワールドカップ2

    営業マンは体育会系のスキルをみにつけている

    こんにちは、今橋です。いよいよ明日からラグビーワールドカップがは…

  7. 1a6121d9b579ba3ffc80f301ec0b487f_s

    時間がない!を助けるママ起業のお助けアイテム

    起業、副業に取り組むママさんたち。今日もお疲れ様です。こんにちは。大田こなつです。マ…

  8. 5815653652592d653ae03be521ad2b88_s

    ネットで起業するためには何が必要か?最低限必要な道具とスキルを紹…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、インターネットで起業する場合に何が必要なのか?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP