menu

起業したい学生がうざいと言われるのは何故?

The following two tabs change content below.
渡辺
現在会社勤めしながら起業ラボのライターとして活動中。 稼ぐ為のヒントやネタを起業ラボの記事内にてお届けしています。 最新情報や動画などの特典は こちらから無料で受け取ることができます。 ⇒まずはこちらをクリック

起業を目指すことは年齢は関係なくできます。
大学生や高校生も起業することは可能なのですが、
一部の方から「うざい」と批判されるという実態もあるのです。

起業したい学生がうざいと言われるのは何故なのか?
理由の方をこれからお話しさせて頂きます。

起業したい学生がうざいと言われる理由

起業したい学生がうざいと言われるのは何故なのか?
理由の方をこれからお話しさせて頂きます。

起業したい学生が何故うざいと言われるのか?

起業したい学生が何故うざいと言われるのか?
その理由として、周りの学生と違った行動をしたり、
全く噛み合わない発言や思考によるものと考えられます。

日本国内の多くは周りに意見を合わせたり、
共感し合うような風潮が強い傾向にあり
日本全体で起業する人自体3%ほどで大学生に至っては0.1%以下

この割合でみると起業家という存在が
雲の上の人、変わり者、普通じゃない人、異質な人
という認識をされてしまうケースがあり

ちょっと近寄り難い存在と思われてしまったり
中には意地の悪い人からは

意識高すぎ
かっこつけすぎ
自己主張強すぎ

のようなことを決めつけられ
「うざい」と言う発言が出てくるのです。

周りと違うというだけで批判する人がいるというのは
非常に寂しいものです。

うざい学生起業家もいる

起業したい学生がうざいと言われるのは
実際うざい学生起業家もいるのも原因の1つです。

よくありがちなのがTwitterなどのSNSで
偉人の名言など発信しながら会社で働くことを否定したり、

不特定多数に「今度お茶しませんか?」と
誘ってきて高額な情報商材を強引に売ってくる輩がいるという実態があるのです。

私は実際ネットワークビジネスの勧誘をされたことがあり、
とりあえず今度お茶しませんか?
とか言われましたが、

なんで仲良くもない他人と会わなければならないのか
意味がわからなかったのでブロックしました。

誇りを持って会社で働いている方もいるのに
否定するというのは非常に失礼極まりなく

よくわからない相手とお茶しませんか?
と軽々しく言ってくるところが謙虚さや誠実さが全く感じられず
とても残念な人だなって思いました。

起業したい学生がうざいと思われる実態には
本当にうざい属性のイメージの強さもあると言えます。

周りからうざいと思われた時の対処法

普通に教科書通り生きてくれば
起業ということ自体しようと思う人は少ないでしょう。

周りからの否定は覚悟の上
否定はされるものだという認識を持ち、

本気でやるならば
同じ起業を目指す人と関われる場に身を置くのが
自分自身の刺激にもなりますし、自己成長にも繋がります。

起業したいと思ったら
最初から周りには結果を出すまで絶対言わない方が一番無難な方法ですね。

まとめ

ここまでお読み頂きありがとうございます。

起業したい学生がうざいと言われるのは何故?
というお話をさせて頂きましたが、

ここまでお読み頂いたということは
少なくとも起業に興味があるのではないでしょうか?

あなたのその好奇心溢れる意欲とても素晴らしいことだと思います。

日本国内で少数派の行動ができる
あなたのお役に立てる為の

スキルゼロでも起業が目指せる方法
無料WEBセミナー映像をプレゼントさせて頂きます。

その方法を知りたい、興味があると思ったなら
以下をクリックして無料WEBセミナー映像を受けとってみて下さい。
まずはこちらをクリックして無料WEBセミナー映像を受け取る
無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
渡辺
現在会社勤めしながら起業ラボのライターとして活動中。 稼ぐ為のヒントやネタを起業ラボの記事内にてお届けしています。 最新情報や動画などの特典は こちらから無料で受け取ることができます。 ⇒まずはこちらをクリック

money-and-times-clock決して時短マニアにはなってはいけない

424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_sAmazonアソシエイトに挑戦してみる価値は?

関連記事

  1. doctor-1193318_1280

    AIに仕事が奪われていく未来で生き残るには?

    こんばんは、渡辺修一です。これから10~20年以内にAIの進化によって奪われるであろう人間の…

  2. reading-girls-enjoying-new-books

    2つのビジネス知識を公開!

    こんにちは。三橋優也です。今回はビジネス全般、起業、副業に役立つ2つの知識についてご紹介…

  3. wallet-2125548_640

    やっと気付いた!お金を本気で稼ぎたい人の意識づくりとは?

    こんばんは、渡辺修一です。お金は生きていくうえで必要で、たかが紙切れですがお金があるだけで大…

  4. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    地獄を味わいたければ脱サラ後にコンビニ経営

    こんにちは、今橋です。起業するぞ!と思いたってすぐに考えるのがお金がない、時間がない…

  5. ceb2100adb0c437da83c065311d02092_s

    煽り運転が減ったのは極めて単純な理由から!

    こんにちは、今橋です。その人の本質私が経験したことで…

  6. 86a01a7d

    起業独立を考えるとき

    インテリやくざと言われていた上司が、かつて、「会社は動物園みたいだ」と言っていました。…

  7. kigyou

    成功したいのであれば行動しなければ何もならない

    どうしても今の生活を変えたくい!自分の人生を楽しみたいと考えるのなら、何が何でも行動すること…

  8. victory-hachimaki-business-woman

    ビジネスは正しいか何を選ぶかが最重要!好きか、やりたいかで起業・…

    こんにちは、まさきです。今日もビジネスの成功法則としてですね、1つお伝えしたいと思います。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP