menu

死を意識すると眠っている潜在能力が覚醒する

なかなかビジネスやスポーツで思うような結果を出せない、
やってもやってもパッとしない、イマイチやる気が出ない、
そういう時がある方もいるかと思います。

しかし今月中に決められた結果が出せなかったら死んでしまう。
そう宣告されたらどうでしょうか?

大げさな表現ですが
もしかしたら死んでしまうかもしれないなんていう
死の意識を持つと、いつも以上の結果が出ると心理学の研究結果でも実証されています。

人間はやらなければならないという状態になると眠っている潜在能力が覚醒し、
いつも以上の力を出せる生き物なのです。

死を意識すると眠っている潜在能力が覚醒する

死を意識すると眠っている潜在能力が覚醒します。
これを普段から意識できると常に最大のパフォーマンスが実現できます。

死を意識すると何故パフォーマンスがアップするのか?

mistake-3019036_640
死を意識すると何故パフォーマンスがアップする?

恐怖管理理論(terror management theory)
人は死の予感を感じた時、その恐怖に対処する為の力を発揮することができる。

まだ死にたくないという本能が働くのです。
人間ってよく出来てますよね。

そう考えると誰にでも潜在能力が眠っているとも言えます。
何かにつけて出来ないとか無理とか言っている人は自分の実力に気づいていないかもしれませんよ。

実際に死を意識した時の事例でこのようなことがありました。

乗り換えのために同駅を利用していた3人は犯行現場に遭遇。
馬場さんがバットを持つ松本将史(まさふみ)容疑者(41)=大阪市東淀川区=に飛びかかり、
松本容疑者が倒れたところを柳瀬さんと杉本さんらが取り押さえた。
「バットを奪わないと女の子が殺されてしまうと思い、無我夢中だった。気づいたら動いていた」と話した。
同署の村上正宏署長は「危険を顧みず犯人を取り押さえていただき、早期逮捕につなげることができた」
引用:産経WEST

こちらの事例は相手の死を意識してのとても素晴らしい行動ですが
相手の為に無我夢中に動くということもあるのです。

自分の為ではなく相手の為にも死に対する恐怖心が
真の眠っていた潜在能力を引き出すとも言えるでしょう。

死を意識する方法の活用

ec1fcdaf8881d5be19bc60d34781489e_s
死を意識する方法の活用ができれば
ハイパフォーマンスが実現できるのでビジネスでもスポーツでも
良い結果が望めるでしょう。

そう思ったもののどうやってそのような状況を作ったらいいのか
なかなかイメージしにくいですよね?
しょっちゅう起こることでもないですし、起きても困るようなことですからね。

ただそのような状況とまではいかないものの、それに近いことをすることは可能です。

もしあなたが会社に勤めながら、独立を考えビジネスをしていて思うような結果が出ないなら
思い切って会社を辞めて、会社から毎月安定してある収入を敢えて捨てるという選択をします。

結果も出ていない状態でそのような選択をするというのは
リスクの塊で、来月の収入がどうなるのかわからないわけですから
会社を辞めてから恐怖感が見栄えてきます。

ビジネスで稼げなければ生活できないという恐怖。
やって結果が出なければまともな生活ができなくなるという恐怖。

周りからキチガイだって言われるかもしれません。
身内と揉めたりもするかもしれません。

そのような状況になると
強制的にやらなければならないのです。
眠いとか疲れたとか言ってる場合ではなくなります。

どうしてもビジネスで成功したいと思ったら安定を捨てる決断をしてみるというのも一つの手段です。

まとめ

死を意識すると眠っている潜在能力が覚醒するというお話をさせて頂きました。

人は追い込まれることで真の実力を発揮できる
そういうことなのですが、

追い込まれなければ実力を発揮できないようでは
プロのスポーツだと周りはライバルだらけで結果を出し続けることは難しいでしょう。

ビジネスもそうです。
毎回倒産寸前で実力発揮しているようでは
ライバルに追い抜かれ二流、三流もいいところです。

自己成長し続けることで人は進化します。
去年出来なかったことが今年は当たり前のようにこなせている
成功者はそうしているからこそ現在もその地位を守っています。

自分の真の実力を知った上で
それに留まらず学びの姿勢を持ち続けることを忘れないようにして下さい。

ここまでお読み頂きありがとうございます。
私の記事が良かったよとか為になったとか思った方は
以下をクリックしてメルマガ登録の方よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
こちらをクリックしてメルマガ登録してみる
無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
渡辺
現在会社勤めしながら起業ラボのライターとして活動中。 稼ぐ為のヒントやネタを起業ラボの記事内にてお届けしています。 最新情報や動画などの特典は こちらから無料で受け取ることができます。 ⇒まずはこちらをクリック

77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s公務員を貶す市民のセリフはこの税金泥棒があ

メルマガとはメルマガとは何か?〜はじめてのメルマガ〜

関連記事

  1. good-idea-sign

    成功への手順と考え方

    こんにちは。三橋優也です。あなたは成功したいですか?理想の人生にしたいですか…

  2. スキルアップ

    起業しても生き残るために絶対必要な「戦略」と「戦術」とは?

    脱サラして起業を目指す方法として、ネットビジネスやアフィリエイトを頑張っている方も多いと思います…

  3. child-1835730_1920

    今からでも使える!後悔しない人生を送るための3つの方法

    こんばんは、渡辺修一です。誰にでもですね「あの時、もっとこうしておけばよかった・・・」…

  4. maindset

    「意識高い」っていう発言をスルーしよう

    「意識高い」これは褒め言葉なのか、間接的にディスられているのか、どっちなんだろうと思った…

  5. teasing-from-senior-employees

    起業して稼ぎ出すと”からかう”貧乏人の本音とお金持ちの本質につい…

    こんにちは、まさきです。今回は、よく頂くマインド、精神面の相談、質問についてお伝えしたい思い…

  6. nayomi

    稼ぐことを諦めたらそこで試合終了です!

    ネットビジネスを始めたのはいいけれども、言われているように稼ぐことが出来ず、あきらめてしまう人がいま…

  7. シャンプーにかかる「1分」

    さあ、新年度!シャンプーにかかる1分を見方にしてスタートダッシュ…

    こんにちは、水野陽一です。いよいよ、新年度となりますね!特に、新年度では気分も新…

  8. good-idea-sign

    おすすめ起業・副業アイデア紹介と難易度まとめ!現実的視点に立って…

    こんにちは、まさきです。別記事でも言ってますが、最近では何かと「将来への不安」や「現状への不…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP