menu

転職を考える時期とは? 《ベスト3を紹介!》

転職を考える時期とは? 《ベスト3を紹介!》

The following two tabs change content below.
イチカ
壱千翔です。効率良く作業してコツコツ稼ぎたい方向けの情報などをメルマガで発信しています。会社にしばられない、ストレスのない生活を手にし続けるために日々努力。<プレゼント付メルマガ登録はコチラ>

 

 

こんにちは。

今回は、「転職を考える時期とは?」について書いていきたいと思います。

さてあなたは転職を考えた事はありますか?

現在では、転職を考える人は少なくはないでしょう。


転職を考える時期は人それぞれだと思います。

転職を考える時期のベスト3を紹介していきたいと思います。

 

 

チェックリスト, チェック, 考える, 調べる, 診断, 疑問, 悩む, 確認, 記録, 分析, アイディア

 

①社会人経験3年未満

社会人経験3年未満での転職は、一般に「第二新卒」と呼ばれています。

第二新卒であれば、中途採用に比べて専門的なスキルが要求されない事もあるそうです。

ただ、入社後1年以内など新卒で入社をしてから、転職までの期間が早すぎると

「長続きしないタイプ」とマイナスイメージなどを持たれてしまう可能性も高くなってしまうようです。

受け取り方は採用を行う会社や面接官などにより異なるため、一概には言えませんが、

新卒として入社した1社目を3年近く勤める事ができれば、懸念を持たれずに転職活動ができるかもしれません。

 

 

 

②25〜29歳

社会人経験を重ねていくにつれて、「新しい仕事に挑戦してみたい」や「もっと自分に合っている仕事があるので」

「このままこの会社にいていいのか」など、色々なことを考え気付きができくると思います。

そのため、全体的な転職年齢をみても

25歳〜29歳で転職をする人はかなり多いようです。

この歳になってくると、企業から見られるのは、

「現職でどんな実績を出してきたか」が採用面接では有利になってくるそうです。

これにより、転職後の活躍期待度に繋がるため、

強力なアピールポイントになってくるそうです。

 

 

 

③30〜34歳

30歳〜34歳での転職を考えている場合は、できるだけ早いうちに転職活動を始めた方がよいみたいです。

30歳を過ぎると、企業からすると中堅扱いとなり、年齢が上がるほど求められるスキルが上がるからです。

30代の転職は、20代と異なり転職では、

「役職についているかどうか」などを見られる事が多くなるそうです。

現職で管理職などについているのであればそこまで焦る事はないですが、

役職などが特にない人は、タイミングを考えつつ転職活動をした方がよいみたいです。

 


 

いかがでしょうか。

少しでも転職を考えている方の

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
イチカ
壱千翔です。効率良く作業してコツコツ稼ぎたい方向けの情報などをメルマガで発信しています。会社にしばられない、ストレスのない生活を手にし続けるために日々努力。<プレゼント付メルマガ登録はコチラ>

77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s第一印象良い者同士は結ばれるが持続は困難か

girl-way2019年3月 PCバック 人気 5選

関連記事

  1. sad-lonely

    組織向いてない人の特徴と向いてない人が今すぐやるべきこと

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、組織向いてない人の特徴と向いてない人が今すぐや…

  2. sky-1873934_1280

    作業のやる気・モチベーションが低下した時に真っ先にやってみて欲し…

    こんにちは、甲斐翔太です。「作業しなければ目標も夢も叶えることはできない、そんなことわかっち…

  3. m_1371535680217

    勝てるテクニカル分析とは?

    こんにちは、今橋です。多くの投資家がテクニカル分析を投資の判断に使っています。そ…

  4. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    第2のFacebookエムフェイス悪徳手口に学ぶ!

    こんにちは、今橋です。おかげさまで、こうして記事を書いていると…

  5. interaction-1233873_1920

    脱サラ起業の準備をするなら、インターネットマーケティングを学べ!…

    こんばんは。渡辺です。2019年現在、一番汎用性が高く、将来性がある起業スキルは何か?と考え…

  6. d04f2d04d06cb7bd07c7e890c5d18ab4_s

    介護は一人で引き受けない:無理に行わず専門の人に任せる

    こんにちは。小林です。今回は万が一身内の介護をすることになった時の対策についてお…

  7. 高浜原発

    原発を建設するためには典型的必要悪が不可欠

    こんにちは、今橋です。高浜原発を運営する関西電力の幹部たちが高浜…

  8. 822c9ea7b2f3b3022dc172a69d941042_m

    平日のジムは若手社長か有閑マダムが多いはず

    こんにちは、今橋です。最近めっきり太ってきてみるからに体がたるん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP