menu

新紙幣発表?! 「中国紙幣みたい?」

The following two tabs change content below.
イチカ
壱千翔です。効率良く作業してコツコツ稼ぎたい方向けの情報などをメルマガで発信しています。会社にしばられない、ストレスのない生活を手にし続けるために日々努力。<プレゼント付メルマガ登録はコチラ>

こんにちは。

5月に入り、新しい年号に変わりましたね。

そんな中、
4月9日、政府は2024年度をメドに紙幣を刷新することを発表しました。

記者会見では、「1万円札」、「5,000円札」、「1,000円札」の新たなデザインも公開されましたが、
その内容が波紋を呼んでいるそうです。

新たな偽装防止対策として、
高精細すき入れや最先端技術を用いたホログラムが施されるようです。

また、ユニバーサルデザインの向上を目指し、
指の感触により識別できるよう
マークの形状変更や
券種毎の配置変更・額面数字の大型化など
「ホログラム」および「すき入れ」位置を券種毎に変更をする予定だそうです。

気になるのが、肖像などの新たな図柄ですね。。

1万円札は福沢諭吉から、渋沢渋沢栄一に変わり、
裏面は鳳凰像から東京駅丸の内駅舎に変更されるそうです。

5000円札は樋口一葉から、
津田梅子へ。

1000円札は野口英世から、
北里柴三郎へ。

500円硬貨も新硬貨が発行されるみたいですね。

「キャッシュレスを推進しているのに、わざわざ紙幣を新しくするのは矛盾を感じる」
「時代が変わる感がハンパない」
「ネタ切れの感がある。」
などの意見もあるみたいです。。。

いずれにせよ、
数年後の東京オリンピックも終わった時期になるので、

その頃にはどんな時代になっているのか不安もありますね。。。

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
イチカ
壱千翔です。効率良く作業してコツコツ稼ぎたい方向けの情報などをメルマガで発信しています。会社にしばられない、ストレスのない生活を手にし続けるために日々努力。<プレゼント付メルマガ登録はコチラ>

rocket稼げるノウハウがわかっても稼げない理由

91b53bc30e86ee95e20c1e64981eb40d_s悪用厳禁説得の心理技術が凄すぎて怖い程です

関連記事

  1. 183265747b7de91b1fb849eece0c9f67_t

    現実から逃げるつもり?素直に向かい合うことで成功を手にするために…

    今の生活に満足していますか?生活に満足することが出来ていないのであれば、なにができるでしょう…

  2. mountain-2699809_640

    人生後悔しないためには何をしたほうがいいのか?後悔する人にはある…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、人生を後悔しないためにはなにをやるべきか?…

  3. f88dda49bf66247f1cba38ebc89b4ef0_s

    佐藤浩市が揶揄した安倍総理の本当の怖さは

    こんにちは、今橋です。今日は5月15日、歴史の好きな人ならすぐに…

  4. ワールドカップ2

    経済効果3000億円のラグビーWCが終わったが

    こんにちは、今橋です。昨夜は日本中の期待を背負って南アフリカとの…

  5. 508cce8e2dafa98d9f074a1ddf0ed050_s

    売れない営業トークの共通点

    こんにちは、今橋です。この記事は一部の方にとって不愉快な内容が含まれています。ご覧に…

  6. girl-way

    2019年3月 PCバック 人気 5選

    ネットビジネスをするのであれば、ノートパソコンだけでなく、パソコンバックにもこだわりを持ちたいです。…

  7. e1ce643ac6e235b08ebbfd1f402a14ae_s

    億万長者の不況に強いビジネス戦略

    こんにちは、今橋です。ビジネスで成功するために一番大事なものはなんだと思いますか?…

  8. shigotohayai

    仕事が早い人が知っている誰でも使える秘密を教えます

    出来る人ほど仕事が早い。仕事を早く終わらせるにはある一つのことを知って活用するかどうかの差…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP