menu

生活を変えるシンプルな3つの行動

学校などで小さい時から、努力とか、根気とか、我慢とか、
要は頑張ることが大事であると言い聞かされてきたかと思います。

でも、年齢を重ねていくと、そういう言葉に、
ある種、「重たさ」を感じるようになる時ってありませんか。

言われなくてもわかっていることをあえて言われると、一気にやる気がなくなるような時、
例えば、小さい時に心のどこかで勉強しないといけないとわかっているのに、
親に勉強するように言われると、一気にやる気がなくなるような、あの感覚です。

でも、本当は、重要であると分かっているけれども、
やりたくないから、何とかやらない言い訳を作り出してしまう自分を何とか変えたいと思う人もいると思います。

会社員時代に心身ともに疲れて動けないでいた時は、

「人間は、地球上の生物の一員であるのだから、理性ではコントロールできない本能に従う部分があってもしょうがない」

という原点を持ち出した究極の言い訳を施すことで、
灰色のスウェットとパーカーに身を包んで、家に引きこもる自分を正当化してきました。

今日は、そんな状態から一歩踏み出し、
生産的と思える行動ができるようになった、
シンプルな行動を、一部紹介しようと思います。

1.とにかく予定を入れまくった

自由な時間が欲しいという人もいるかと思いますが、その自由な時間は、自分にとって生産的な時間になっていますか。

やることがなかったら、スマホをじっと見ていたり、ゴロゴロしていたりしていませんか。
休まないと生命の危機を感じるという理由を除いて、
とにかく何でも良いので、外に一歩出たり、自分が強制的に動かざるを得ないような何か予定を入れることが大事です。

セミナーであれ、ジムであれ、マッサージであれ、美味しいものを食べに行ったり、
とにかく予定を入れて外に出ることが大事です。

例えば、13時になったら、必ず外に出るというルールづけなども試してみると、
予定を入れる習慣が身につきます。

2.行く場所を決めた

予定を入れると言われても、お金もかかるし、特に趣味とかもなく、あまり興味があるものがないという人もいるかと思います。

そういう場合は、とりあえず、本屋に行くか、カフェにいくことがおすすめです。
本屋は、情報の宝庫と行っても過言ではありませんので、
やる気がなくても何となく本の背表紙を見ていれば、
自分の目に留まるものが出てきます。

そうしたら、それを迷わず買って、近くのカフェに行って買った本を読むことがおすすめです。
その本は自分にとって運命の本である可能性だってあるし、自分に影響を与えるヒントが得られると思います。

カフェは、自分が居心地の良い場所がおすすめですが、明るさが結構大事です。
落ち着いた雰囲気の場所はそういうお客さんも多いので、集中できるし、
ノートとペンを持っていけば、次の行動につながるアイデアが生まれます。

1週間あったことの振り返りを書いたり、
来週の予定を立てたりすると、自然と行動力が身についてきます。

3.前日は早く寝るようにした

翌日、何も予定がないから、夜遅くまでだらだらできる、
あるいは、今日は遅くまで予定があって多少無理しても明日は予定がないから大丈夫,
と思う人もいると思います。

でも夜更かしして、次の日を棒に振るってしまった後悔を感じたことがある人も多いかと思います。

逆に、予定を入れていたり、いく場所を決めたり、とにかく習慣化していれば、前日の過ごし方が変わるのではないでしょうか。

少し自分をセーブしたり、翌日の24時間を有意義に過ごすために、前日の過ごし方を変えると思います。

自分が選んで意識的にやっているのであれば、後悔は少ないかもしれませんが、
翌朝寝過ごしてしまった時に、もうその日は終わってしまったような感覚とはできれば縁を切りたいですよね。

とはいえ、予定もないし、いく場所もないし、どうしたら良いかわからないけれど、時間を生産的に過ごしたいと思う人もいると思います。

もっともシンプルな解決策は、何でもいいので、勉強することです。

活字を読むのは疲れて集中力が続かないという人でも、
動画を見たり、音声を聞いたりすることで、勉強はできると思います。

そういう人におすすめの動画セミナーをプレゼントしておりますので、
是非に手にとってみてください。
あなたの人生が変わる一助になるはずです。
(こちらをクリック↓)

maindset稼ぐためにはマインドセットが最も重要な理由

424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_sブログに超有名芸能人の事を載せる功罪を知る

関連記事

  1. 1481311

    タイピングの基本とか置いといて短期間でタイピングを鍛える方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、タイピングの基本とか置いといて短期間でタイピン…

  2. okane money

    10倍商品を買ってもらいやすくする方法

    高額な商品は買ってもらうのが難しく、セールスも気が引けてしまう事があると思います。自分の紹介…

  3. ea16f60150875d248b0b5ba985ebb881_s

    4ステップ短時間モチベーションアップテクニック

    こんにちは、しょうりです、こちらでは、4ステップ短時間モチベーションアップテクニック…

  4. netbiz

    夢を実現できる人と夢を実現できない人の違いってなに?

    夢を実現できる人と夢を実現できない人の違いは行動できるかできないかの違いがある。夢を実現する…

  5. writing-1209121_1920

    転職よりも起業? 起業よりも転職?

    働き方改革とか言っているけど、中小企業の場合は働き方改革をしたら収入が激減してしまい生活なんてできな…

  6. lonely-604086_1280

    残業について

    やらなきゃやばいからやっているのか、やることがないからやっているのか、好きだからやっているの…

  7. 752ae72a6c26fb15c5608e882bb7f4db_s

    意識すると役立つ3つの睡眠習慣のコツ

    連休をきっかけに、夜更かしをしてしまったり、朝は寝過ごしてしまったりと、生活習慣が一時的にイレギュラ…

  8. baaaed643072f76a4c0412d468d12298_s

    良い人生は一日が長く感じ悪いと早く感じる!

    こんにちは、今橋です。人生は一回きりだから、できるだけ良…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP