menu

生活を変えるシンプルな3つの行動

学校などで小さい時から、努力とか、根気とか、我慢とか、
要は頑張ることが大事であると言い聞かされてきたかと思います。

でも、年齢を重ねていくと、そういう言葉に、
ある種、「重たさ」を感じるようになる時ってありませんか。

言われなくてもわかっていることをあえて言われると、一気にやる気がなくなるような時、
例えば、小さい時に心のどこかで勉強しないといけないとわかっているのに、
親に勉強するように言われると、一気にやる気がなくなるような、あの感覚です。

でも、本当は、重要であると分かっているけれども、
やりたくないから、何とかやらない言い訳を作り出してしまう自分を何とか変えたいと思う人もいると思います。

会社員時代に心身ともに疲れて動けないでいた時は、

「人間は、地球上の生物の一員であるのだから、理性ではコントロールできない本能に従う部分があってもしょうがない」

という原点を持ち出した究極の言い訳を施すことで、
灰色のスウェットとパーカーに身を包んで、家に引きこもる自分を正当化してきました。

今日は、そんな状態から一歩踏み出し、
生産的と思える行動ができるようになった、
シンプルな行動を、一部紹介しようと思います。

1.とにかく予定を入れまくった

自由な時間が欲しいという人もいるかと思いますが、その自由な時間は、自分にとって生産的な時間になっていますか。

やることがなかったら、スマホをじっと見ていたり、ゴロゴロしていたりしていませんか。
休まないと生命の危機を感じるという理由を除いて、
とにかく何でも良いので、外に一歩出たり、自分が強制的に動かざるを得ないような何か予定を入れることが大事です。

セミナーであれ、ジムであれ、マッサージであれ、美味しいものを食べに行ったり、
とにかく予定を入れて外に出ることが大事です。

例えば、13時になったら、必ず外に出るというルールづけなども試してみると、
予定を入れる習慣が身につきます。

2.行く場所を決めた

予定を入れると言われても、お金もかかるし、特に趣味とかもなく、あまり興味があるものがないという人もいるかと思います。

そういう場合は、とりあえず、本屋に行くか、カフェにいくことがおすすめです。
本屋は、情報の宝庫と行っても過言ではありませんので、
やる気がなくても何となく本の背表紙を見ていれば、
自分の目に留まるものが出てきます。

そうしたら、それを迷わず買って、近くのカフェに行って買った本を読むことがおすすめです。
その本は自分にとって運命の本である可能性だってあるし、自分に影響を与えるヒントが得られると思います。

カフェは、自分が居心地の良い場所がおすすめですが、明るさが結構大事です。
落ち着いた雰囲気の場所はそういうお客さんも多いので、集中できるし、
ノートとペンを持っていけば、次の行動につながるアイデアが生まれます。

1週間あったことの振り返りを書いたり、
来週の予定を立てたりすると、自然と行動力が身についてきます。

3.前日は早く寝るようにした

翌日、何も予定がないから、夜遅くまでだらだらできる、
あるいは、今日は遅くまで予定があって多少無理しても明日は予定がないから大丈夫,
と思う人もいると思います。

でも夜更かしして、次の日を棒に振るってしまった後悔を感じたことがある人も多いかと思います。

逆に、予定を入れていたり、いく場所を決めたり、とにかく習慣化していれば、前日の過ごし方が変わるのではないでしょうか。

少し自分をセーブしたり、翌日の24時間を有意義に過ごすために、前日の過ごし方を変えると思います。

自分が選んで意識的にやっているのであれば、後悔は少ないかもしれませんが、
翌朝寝過ごしてしまった時に、もうその日は終わってしまったような感覚とはできれば縁を切りたいですよね。

とはいえ、予定もないし、いく場所もないし、どうしたら良いかわからないけれど、時間を生産的に過ごしたいと思う人もいると思います。

もっともシンプルな解決策は、何でもいいので、勉強することです。

活字を読むのは疲れて集中力が続かないという人でも、
動画を見たり、音声を聞いたりすることで、勉強はできると思います。

そういう人におすすめの動画セミナーをプレゼントしておりますので、
是非に手にとってみてください。
あなたの人生が変わる一助になるはずです。
(こちらをクリック↓)

maindset稼ぐためにはマインドセットが最も重要な理由

424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_sブログに超有名芸能人の事を載せる功罪を知る

関連記事

  1. entrepreneur-1103722_640

    起業に必要なスキル ネットビジネスなら「日本語」でOK

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

  2. man-5218084_1920

    カフェインが苦手な30代男性起業家がおススメする カフェインフリ…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  3. 1230421show

    連休に何するか決まってない起業初心者におすすめの連休の過ごし方4…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、連休に何するか決まってない起業初心者におすすめ…

  4. shutterstock_417284350

    今すぐ2万円稼ぐ 「自己アフリェイト」 必殺技を紹介

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

  5. Microsoft Surface

    2019年ビジネス用おすすめのノートパソコン5選

    こんにちは、藤田正義です。お仕事、楽しんでますか?副業で副収入を稼ぐ人も、起業家とし…

  6. sky-1873934_1280

    潜在意識を利用して成功までのスピードを格段に加速させ、成功を引き…

    起業したい方、起業しようと今頑張っている方、色々いると思いますが起業はそうそう簡単に上手くいくも…

  7. keitai_mukashi

    NTTドコモの新料金プランに見る詐欺っぽさと寡占状態で不健康な業…

    徳田です。今回はNTTドコモが発表した新しい料金プラン「ギガホ」と「ギガライト」に関する話題…

  8. netbiz

    夢を実現できる人と夢を実現できない人の違いってなに?

    夢を実現できる人と夢を実現できない人の違いは行動できるかできないかの違いがある。夢を実現する…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP