menu

ブログでアフィリエイトするのにおすすめのジャンル9選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
ブログでアフィリエイトするのにおすすめのジャンル9選
ということで、これからブログを始めるならこれがおすすめ!っていうジャンルを紹介していきます。

ブログ使って稼ぎたいけど、
・どんなジャンルで始めればいいかわからない
・どんなジャンルが稼ぎやすいのかわからない

そんな方の助けになればと思います。
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 

ブログでアフィリエイトにおすすめのジャンル

office-1081807_1280
それでは、
ブログでアフィリエイトにおすすめのジャンル
をお伝えしていきます。

これからブログで稼ぐことを考えている方はぜひ参考にしてください。

ブログでアフィリエイトにおすすめのジャンル① 美容系

ブログでアフィリエイトにおすすめのジャンル1つ目は、
美容系
です。

鉄板ジャンルの1つです。需要は圧倒的です。

男女問わず、誰もが何かしらの美容の悩みを持ったことはあると思います。

美容にはさまざまな悩みの種類があるので、キーワードも幅広く、うまく穴場を見つければ、ドカンと稼ぐことも可能ですね。

実際に商品を使ってみて、それの体験談とか、日々の変化についての報告とか自分の文章で記事も書きやすいのがいいところですね。

その流れで、良い商品はアフィリエイトすれば、いい感じに買ってもらえます。

ブログでアフィリエイトにおすすめのジャンル② お金稼ぎ系

ブログでアフィリエイトにおすすめのジャンル2つ目は、
お金稼ぎ系
です。

これも鉄板ジャンルの1つですね。

ほとんどがブラック企業の日本で、今よりお金を稼ごうと思ったら自分で稼ぐしかないということで、検索する人はめっちゃいっぱいいます。

お金稼ぎと言っても、ブログ、メルマガ、SNS、転売などいろいろとあるし、キーワードもいろいろなので、ライバルが少ないキーワードが見つかれば、アクセスは集まります。

デメリットとしては、成果が全くない状態では、なかなか記事を書くのが大変かもしれないってことくらいですね。

まぁこれは実際に初心者段階から取り組んでいったことを順に記事にしていけばなんとでもできるのであまり心配はいりません。

そんでアクセス集めて、自分のコンテンツを販売するなり、関連する商材をアフィリエイトするなりすれば、収益ゲットできます。

ブログでアフィリエイトにおすすめのジャンル③ 自己啓発系

ブログでアフィリエイトにおすすめのジャンル3つ目は、
自己啓発系
です。

将来的にはビジネス系にしたいけど、初心者のうちはそれもけっこうしんどいので、自己啓発系から入るのもいいかと思います。

自分が学んだこと、体験したことを記事にしていって、アクセスを集めていって、
最終的にビジネスに持っていけば、アフィリエイトするのも全然可能です。

自己啓発系の学びを得ていくことで、自分のモチベーションも高めることができるので、継続もしやすいかと思います。

ブログでアフィリエイトにおすすめのジャンル④ 転職系

ブログでアフィリエイトにおすすめのジャンル4つ目は、
転職系
です。

転職も需要が多いですよね。

毎日辞めたいって思いながら、働いている人はいっぱいいるはずです。

昔は転職=ダメなことみたいな思想があったみたいですが、もうそんな時代ではありません。

転職なんてみんなやってます。わたしのまわりにも転職した人いっぱいいます。笑

学生時代の仲間はほとんど転職してます。就職後5年以内に。

そして転職ジャンルも実はアフィリエイト案件があるので、ブログで紹介してそこから登録してもらえたら収入ゲットできます。

ブログでアフィリエイトにおすすめのジャンル⑤ 投資系

ブログでアフィリエイトにおすすめのジャンル5つ目は、
投資系
です。

投資系も世の中の多くが興味あるジャンルの1つです。
なのでこれも稼ぎやすいジャンルの1つといえるでしょう。

実際に教材を購入して、実践記的なものや、商品レビューなど、いろいろ記事の書き方はあります。

そして、教材をアフィリエイトしたり、証券会社の無料登録をアフィリエイトしたりってすることで収益ゲットです♪

ブログでアフィリエイトにおすすめのジャンル⑥ 恋愛系

ブログでアフィリエイトにおすすめのジャンル6つ目は、
恋愛系
です。

これも多くの人が情報を得たがっているジャンルですね。
キーワードには困らないはずです。

相手を落とす方法的な商品もあるし、出会い系アプリの案件とかもあります。

どんな方法で攻めるかは、ターゲット次第ですが、案件はいくらでもあるので、挑戦しやすいジャンルかなと思います。

ブログでアフィリエイトにおすすめのジャンル⑦ 子育て系

ブログでアフィリエイトにおすすめのジャンル7つ目は、
子育て系
です。

お子様のいる方は、これがおすすめですね。
子育ての悩みに答える系のブログです。

あなたが実際に経験した子育てでの悩みと解決策をブログに書きまくっていくだけです。

それで共感できる人たちが集まってくれば、収益につながります。

子育て系のアフィリエイト商材もありそうですが、それよりもアドセンスが合っている気がします。

ブログでアフィリエイトにおすすめのジャンル⑧ 趣味系

ブログでアフィリエイトにおすすめのジャンル8つ目は、
趣味系
です。

趣味系のブログも、あまりマニアックすぎなければ、稼げると思います。

マニアックすぎて需要がなさ過ぎてはいけないけど、そこそこマニアックな分には問題なしです。

マニアックな感じのほうが、読者さんからの共感を得られやすいですからね。

濃い趣味系ブログはファンが付きやすいので、いったん伸びればアクセスは安定しやすいかと思います。

ブログでアフィリエイトにおすすめのジャンル⑨ ごちゃまぜブログ

ブログでアフィリエイトにおすすめのジャンル9つ目は、
ごちゃまぜブログ
です。

これは世の中のトレンドを追ってアクセスが集まりやすいキーワードで記事を書いていってアクセス集めて稼ぐという方法です。

ジャンルにこだわらず、とにかくアクセスが集まりそうな記事を量産します。

トレンドを追うのが好きな人向けですね。

あまりトレンドに興味がない人は、これやるとしんどくなっていやになるのでおすすめしません。

ごちゃまぜぶろぐの場合は、稼ぐならアドセンスですね。

記事の内容は、アドセンスの規約に触れない範囲で、どんなネタでもokです。
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 

おすすめのブログサービス

mindmap-2123973_640
ここからは、
おすすめのブログサービス
についてお伝えします。

さっさと結論いっちゃいます。

ブログやるなら、ワードプレス一択です。

・消されるリスクない
・自由度高い

この2点でワードプレスしかありえません。

無料でもビジネスokのブログあるのでできますが、ある日突然消えることをきにして記事書くのはストレスなので、そういう心配のないワードプレスが一番無難です。

最後に

cheers-839865_640
以上、
ブログでアフィリエイトするのにおすすめのジャンル9選
をお伝えしました。

稼げるジャンルはいろいろあります。

どれに取り組むにしてもまずは、
・サーバー契約
・独自ドメインの用意
・ワードプレスブログの準備

から始めていきましょう!

「めんどくさそう」
「難しそう」
「自分でできるか不安」

って思います?

そう思った方は、以下のリンクから申請して、無料セミナー動画を受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる

そんな方はどう行動すべきか?その答えを知ることができます。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ ブログを毎日書くための3つのおすすめルーティン
⇒ ブログ収入得る前に初心者がまずやるべき3個のコト
⇒ ブログアフィリエイトでコツコツ稼ぐ6個のコツ
⇒ ブログアフィリエイトで全く稼げない時にやっていた5個の間違い

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

4851929570_5b9864d44dスマホが水没した結果、得られた3つの効用

mailメルマガ開封率を上げるための外せない4つのポイント

関連記事

  1. macbookFTHG1236_TP_V4

    ブログ収入の仕組みは?ブログで稼ぐにはどうすればいいの?

    藤田正義です。今回は、ブログでお金を稼いでみることに興味をもっている初心者の方向けに、ブログでの…

  2. 893749show

    「労働の義務はおかしい」と感じる人のための労働の義務からの抜け出…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、「労働の義務はおかしい」と感じる人のための労働…

  3. アドセンスで稼ぐ仕組み

    グーグルアドセンスとは?初心者でもわかるお金を稼ぐ仕組みを解説!…

    こんばんは、渡辺修一です。 副業でアフィリエイトでも初めて見ようかと考えて、最もメジャーなA…

  4. man-159771_640

    稼げると稼ぐは違うものなんです

    どうも!ひさっちです。副業としてネットビジネスを始めたけど思うように稼ぐことが出来て…

  5. action-3435773_1280

    ブログのキーワード選定が上手くいかない?キーワードで検索数が上昇…

    こんばんは、渡辺修一です。あなたもブログ記事を書くなら、キーワード選定をするのが一般的ですよ…

  6. 0784e353d18bbf400944d7d6d6a75efe_s

    ブログ 収入を増やすために何をする

    ひさっちです。あなたがブログをしていて収入を増やすために何をすればいいのか知っているでしょう…

  7. meilmagajin.poit

    ブログで稼ぐためにやるべきこと

    ひさっちです。日頃から感じていることですが、よくブログをしているけど全く稼ぐことができないと…

  8. ブログ

    独立して食える人、食えない人

    「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」7万部突破記念!http://directli…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP