menu

当たり前が当たり前ではなくなる未来

The following two tabs change content below.
大田こなつ
大田 こなつです。犬と5歳児と暮らすワーママです。もっとお金が欲しい!でも家事に育児に忙しい!そんな女性のために、旦那の収入に頼らくても自由になれる!経済的に独立して自由なライフスタイルを提案するために日々活動しています。
大田こなつ

最新記事 by 大田こなつ (全て見る)

こんにちは。大田こなつです。

当たり前が当たり前ではなくなる瞬間、あなたはどんな経験がありますか?

進学、就職、結婚、妊娠、出産。色々な場面で人生の転機で当たり前は大きく変化します。特に出産前と産後の現実の違いは想像以上で、産後すぐは全世界の母親を尊敬したものです。(もちろん今現在もそうです。)また、不慮の事故や、災害で、苦しみや悲しみから立ち上がらなければいけないという過酷な経験をされた方もいるでしょう。

自ら選んだ人生に進めればいいけれど、そうとは限らないのが人生ですよね。

 

67db90d745b4950f95b1c1faca6a857e_s

病気の予防、防災、など日々の備えが大切だと実感する出来事が多いですよね。

マスク、手洗いジェルなど、SARS、新型インフルエンザ、新型コロナウィルスなど、新型ウィルスが流行すれば、あっという間に店頭から消え、ネット上で高値で取引されてています。

そういった「物」の備は想像しやすいのですが、「収入」に関しての備はどうでしょう?

生命保険。医療保険。そういった保険に加入している方も多いと思いますが、保険料もなかなか馬鹿にならないですから、全てを保険だけでカバーしようとするのも大変です。

会社に勤めているから大丈夫。

会社員、契約社員、パートなど、どの雇用形態であったとしても、行けば給料のもらる仕事があるというのはどこか安心感があるものです。それに、たとえ不満があったとしても、行けば給料がもらえるというのはやはり「ラク」だったりします。

リストラなどは本当に他人事?

私もリストラや自主退職は他人事だと思っていました。でも先日、私の勤める従業員50人以下の小さな会社だったのですが、その会社の絶対的エースが自主退職に追い込まれてしまったのです。

何か大きな不祥事を起こした訳では無いのですが、社長との折り合いが悪かったようです。だったら仕方ないって思われるかもしれませんが、実際は社長の方がどうしようもなくて、辞めさせられてしまったエースの方がかなりフォローしていたのですが悪者にされてしまったようです。

つまり、自他ともに有能で優秀な社員でも職場を離れなければいけなくなることがあるという現実があるということです。さらに、昔なら、就職すれば安心だとされた大企業だってリストラをする時代です。

だから、会社に行けるのは当たり前、会社から給料をもらえるのは当たり前という考えに危機感を持つ必要があると思います。

副業や起業を始めたら大丈夫?

少し前までは、ブログアフィリエイトなどのいわゆるネット副業で「スキルがなくても、好きなことがあれば大丈夫!」なんて言われていましたが、「いつでも誰でもできる」という状況ではなくなってきているようです。

トップブロガー、大企業もインターネットを使うのは当たり前の時代です。GAFA(Google, Apple, Facebook,Amazon) と呼ばれる企業がどんどん強くなり、ネットビジネスでは「Google様に嫌われたらおしまい。」という話をよく耳にします。

もうすでに成功しているブロガーの人達、大企業の場合、Googleなどへの最新の対策がどんどんとリアルタイムで施されます。持っている情報量も、技術も個人レベルとではどんどん差が開いているのです。つまり、「スキルのない素人」が太刀打ちするのが難しいという、辛く、悲しく、そしてとても厳しい現実になってきています。

スキルのない素人はネットビジネスに参入できなくなる?

最初から本当のゼロベースで、たった一人で大きな成功を遂げるのは厳しいかもしれません。でも、最新のセミナーで最新の情報を学び、最低限のスキルを学ぶ行動力があれば、時代に置いていかれてしまうということだけは避けられるでしょう。

今のままではいけない。そう危機感を少しでも感じて不安に感じることがあるのなら、ぜひこの無料セミナーを手にしてみてください。登録は無料です。合わないと思ったらスパッと登録解除も可能ですので安心してくださいね。
無料プレゼントのお知らせ

現状維持は退化です。どんな分野で必ず時代に合わせて進化しているものです。現状に満足していない、理想の生活とは程遠い生活をしていると感じるのなら、最先端の情報を手に入れて、自分自身もどんどん進化させていきましょう。

 

The following two tabs change content below.
大田こなつ
大田 こなつです。犬と5歳児と暮らすワーママです。もっとお金が欲しい!でも家事に育児に忙しい!そんな女性のために、旦那の収入に頼らくても自由になれる!経済的に独立して自由なライフスタイルを提案するために日々活動しています。
大田こなつ

最新記事 by 大田こなつ (全て見る)

1788630ネット副業初心者の不安を解消する7個の方法

IMG_0210資料やコレクションのデジタル化は少しずつ段階的に行う

関連記事

  1. 74c9737078e6f53f12f08595e4de519e_m

    起業しよう!!!~追加情報

    こんにちは、大宅翔です。前回起業のサポートとしての資産運用をご紹介しました。覗い…

  2. a50301132e216335a43262ef56f92f82_s

    広告の反響が悪い時、プロが最初にすること

    こんにちは、今橋です。広告やチラシ、ホームページの反響がイマイチ悪い、、、…

  3. f88dda49bf66247f1cba38ebc89b4ef0_s

    起業家が絶対君主になるのは必然ではあるが

    こんにちは、今橋です。一人で、起業した人に君主になるという発想は…

  4. a699942a

    「説得」と「操作」の唯一の違い

    こんにちは、今橋です。説得は双方の人間が合意に達し、恩恵を受けられるので、説…

  5. best

    どうしても仕事で成功したいあなたへ「筋トレ」のススメ

    起業家がトレーニングをする理由とは?トップクラスの経営者は仕事だけではなく自分の健康にも…

  6. clock-1606919_640

    副業で起業したのは、人生を楽しみたいから

    ども!ひさっちです。今、脱サラして起業して自由なライフスタイルを手に入れている人がた…

  7. 耳をふさぐ

    起業するために必要な事

    【人が変われない理由】『変わりたいのに変われない…』そんなことを思って過ごしてい…

  8. c958c0af3f4a384e37aa0f38ae28e9c6_s

    大富豪の仕事術

    こんにちは、今橋です。ノウハウやビジネスチャンスを知っても誰もが成功するわけではありませ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP