menu

スマホ依存の原因と対策とビジネスに与える影響

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
スマホ依存の原因と対策とビジネスに与える影響
を紹介します。

現状スマホ依存かもって思っている方は参考にしてください。

あとスマホ依存症だとビジネス面ではまずいことがたくさんあるので、自分でビジネスやって稼ぎたい方は、スマホ依存状態だと非常にまずいのでぜひ認識して、一刻も早くスマホ依存から脱却していってください。

スマホ依存の原因

587424
ここからは、
スマホ依存の原因
をお伝えします。

原因を明確にして、そこから改善してスマホ依存脱却を目指しましょう。

スマホ依存の原因① ほかにやることがないから

スマホ依存の原因1つ目は、
ほかにやることがないから
です。

スマホ依存の一番の原因かもしれませんね。
とくにやりたいことがないからスマホばかり触る人生になっていて、スマホ依存になってしまうというパターンです。

これはほかにやることを作っていけばすぐ解決です。

スマホ依存の原因② 薄い人脈に固執しているから

スマホ依存の原因2つ目は、
薄い人脈に固執しているから
です。

SNSなどでいろんな人との薄いつながりを必死につなぎとめようとして、スマホ依存になっているパターンですね。

薄い人脈なんて必死に維持してもあなたにとっていいことは特にありません。それに本当の仲間だったら、SNSなんかで頻繁につながらなくてもなにも問題ないはずですからね。

ちょっとSNSでからまなくなったら切れる関係だったらそれまでってことです。

スマホ依存の原因③ ほかに楽しいことを知らないから

スマホ依存の原因3つ目は、
ほかに楽しいことを知らない
です。

ソシャゲを必死にやっていてスマホ依存になっているタイプの人にありがちな原因です。

そんなものよりもおもしろいゲーム、おもしろいコトがたくさんあるのにそれを知らないから、大して面白くもないゲームをだらだら遊んでしまって、それがあたりまえになり、スマホ依存になり、それがないと生きていけなくなってしまいます。

これはほかに楽しいことを見つけて、ソシャゲをやめれば解決ですね。

スマホ依存の対策

1065725
ここからは、
スマホ依存の対策
をお伝えします。

すべて実行してもらえば、ほぼ確実にスマホ依存からは脱却できるはずなのでぜひ取り入れてみてください。

スマホ依存の対策① 物理的に触らない時間を作る

スマホ依存の対策1つ目は、
物理的に触らない時間を作る
です。

スマホ依存の人は常にスマホと共に生活していて、いつでも触れる状態になっているのがほとんどかと思います。

なのでそれをまずはやめましょう。スマホを自分からはなして、物理的に触らない時間を作ってください。

別の部屋に置くでもいいし、サイレントモードにして手の届かないところに置くでもokです。スマホを触らない時間を増やして、スマホがなくても問題ない生活を認識してください。

スマホ依存の対策② 通知機能をオフにする

スマホ依存の対策2つ目は、
通知機能をオフにする
です。

スマホに入っているアプリの通知がなんでもかんでもオンになっていると、しょっちゅう通知が来て、そのたびにスマホ開いてしまいます。

その通知をオフにしましょう。重要な通知以外はオフにしてしまうことで、スマホをいじる頻度を減らすことができます。

実際、そんなに重要な通知ってあまりないと思います。ちょっとした更新とかお知らせは1日に1回確認すれば十分ですしね。

なので通知をできるだけオフにしていきましょう。

スマホ依存の対策③ ソシャゲはすべて消す

スマホ依存の対策3つ目は、
ソシャゲはすべて消す
です。

ソシャゲは時間の無駄でしかないし、大量に課金なんてしたらお金をどぶに捨てているのと同じです。基本的にやる価値無いので全部消しましょう。

消せばやれなくなるので、ゲームのためにスマホ触ることがなくなります。時間を無駄にすることも防げます。ゲームによるスマホ依存も解消できます。

実際消してみればわかりますが、ソシャゲやらなくてもなにも困りません。

スマホ依存の対策④ ほかに楽しいことを見つける

スマホ依存の対策4つ目は、
他に楽しいことを見つける
です。

だらだらスマホいじるよりも楽しいことが見つかれば、それだけでスマホ依存から脱却できます。

読書とか映画とかスポーツとか副業とか…なんでもいいですが、スマホ触る以外の楽しみ、やりたいことを見つけて、スマホ依存から脱却していきましょう。

もし副業に興味がある方は以下のリンクからメルマガに登録して、今熱い優良ノウハウを受け取ってください。登録は無料です。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

スマホ依存がビジネスに与える影響

suit-673697_640
ここからは、
スマホ依存がビジネスに与える影響
をお伝えします。

スマホ依存のまま自分のビジネスに取り組もうとすると、どういう悪いことがあるのか?しっかり把握して、もし今スマホ依存状態だったら、はやめに脱却に向けて動き出してください。

スマホ依存がビジネスに与える影響① 作業の時間を失う

スマホ依存がビジネスに与える影響1つ目は、
作業の時間を失う
です。

スマホ依存の人はスマホを触る時間が非常に長いです。その時間はっきりいってほとんど無駄です。その時間をビジネスに使えばビジネスの作業がかなりすすめられたかもしれないのに、スマホ触るせいで作業の時間を失ってしまいます。

最悪ですよね。

スマホ依存がビジネスに与える影響② 作業に集中できない

スマホ依存がビジネスに与える影響2つ目は、
作業に集中できない
です。

スマホ依存の人は、スマホのことが常に気になってしまいます。なのでパソコンで作業しているときにもスマホのことが気になって仕方ありません。

そしたら作業に集中できませんよね。集中できなければ作業の効率も上がらないので、なかなかビジネスが前に進めません。

最悪ですよね。

スマホ依存がビジネスに与える影響③ 貴重なスキマ時間を失う

スマホ依存がビジネスに与える影響3つ目は、
貴重なスキマ時間を失う
です。

スマホ依存の人は、ちょっとした空き時間、スキマ時間もすべてスマホをいじるコトに使ってしまいます。

スキマ時間はビジネスを効率よく進めるために非常に貴重な時間なのにそれを意味のないスマホいじりに使ってしまったら超もったいないです。

スマホ依存がビジネスに与える影響④ 手と目がムダに疲れる

スマホ依存がビジネスに与える影響4つ目は、
手と目がムダに疲れる
です。

スマホを触る時は目と手を酷使します。スマホ依存の人は長時間スマホをいじることになるので、手と目がムダに疲れます。

手と目が疲れた状態でビジネスの作業に取り組んでも、効率上がりません。

最悪です。

スマホ依存がビジネスに与える影響⑤ なかなか稼げるようにならない

スマホ依存がビジネスに与える影響5つ目は、
なかなか稼げるようにならない
です。

スマホいじりに時間を奪われ、作業中も集中できず、スキマ時間もいかせない…
そんな状態でビジネスに取り組んでいてもなかなか稼げるようにはなりません。

なのでスマホ依存はビジネス面ではいいこと全くありません。もしスマホ依存の自覚があったらすぐに解消に向けて動き出してください。

スマホをビジネスに活かす方法

1137383
ここからは、
スマホをビジネスに活かす方法
をお伝えします。

スマホ依存からは脱却した方がいいけど、スマホ自体は優秀なアイテムなのでビジネスにも有効に活用していきましょう。

ソシャゲやSNSに依存して、無駄な時間を浪費するのではなければ、スマホはガンガン使っていってokです。

スマホをビジネスに活かす方法① メモ帳として使う

スマホをビジネスに活かす方法1つ目は、
メモ帳として使う
です。

今の時代、紙のメモ帳とペンを常に持ち歩くことってあまりないかと思います。なのでなにか思いついた時、なにか見つけたときはスマホにメモするようにしましょう。

すぐにメモしておかないと忘れますからね。せっかく思いついたもの、見つけたものを忘れてしまうのはもったいないですから。

スマホをビジネスに活かす方法② 検索機器として使う

スマホをビジネスに活かす方法2つ目は、
検索機器として使う
です。

スマホは検索機器としても優秀です。調べもののやりやすさはパソコンにはかないませんが、いつでもどこでも好きな時に調べられるというは大きなメリットです。

日常で出会った知らないこと、気になったことなんでもかんでもすぐスマホで調べましょう。すぐ調べる癖がついていけば、いろんな情報を頭にインプットできて、ビジネスにもプラスに働きます。

スマホをビジネスに活かす方法③ 撮影機材として使う

スマホをビジネスに活かす方法3つ目は、
撮影機材として使う
です。

スマホのカメラも意外と優秀なので、撮影機材として活用するのも有効です。写真、音声、動画どれにも使えるので、用途に合わせて活用していきましょう。

ある程度ビジネスで稼げるようになっていれば、もっと良い機材をそろえることはできるかも知れませんが、まだ稼いでいない時はとくにスマホを活用すればコストをおさえることができます。

最後に

854228
以上、
スマホ依存の原因と対策とビジネスに与える影響
でした。

スマホ依存でいいことはありません。お金と時間を無駄にするだけですからね。
なのではやめにスマホ依存からは脱却していきましょう。

とくにビジネスに取り組む場合は、スマホ依存だと本当に稼ぎにくくなってしまいます。自分でビジネスやって稼ぎたいのであれば、一刻もはやくスマホ依存を解消してください。

スマホのことなんて気にならなくなるほどの優良ノウハウをお持ちでない方は、以下のリンクからメルマガに登録してノウハウを受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 行動力がない人が行動力ある人に変わる8個の方法
⇒ 柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる7個の方法
⇒ 仕事を休むことに罪悪感を感じる必要なんてない4個の理由
⇒ 仕事効率化のための整理整頓術2×4選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

youtube-1158693_640起業するならYouTuberを目指すべきではない3つの理由

ザイオンス効果何度も見ることで好きになってしまう「ザイオンス効果」とは?心理学を使ったコピーライティング術!

関連記事

  1. 134658448856013122163_P9020020_400

    起業 「リミッター」の向こうへ case2 フリーダイブとブ…

    私たちにはいろんな「リミッター」が設定されているようですが、その向こう側ってどんな世界なのか興味…

  2. gahag-0091677492-1

    ネットビジネスのメリットとデメリット5選

    起業しようと思っている人の中にはネットビジネスを始めてみようと思っている方も多いと思います。…

  3. fb13436abf777e7a2bf43223f78334c6_s

    ブログ記事のネタに困らない二つの方法

    ひさっちです。稼ぎたくてブログを始めた、あなた!ひょっとして、記事ネタが見つからない…

  4. hare-4103102_640

    出る杭は打たれる理由とそれに対抗する6個の思考法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、出る杭は打たれる理由とそれに対抗する6個の思考…

  5. computer-3368242_1280

    雨のアキバが大盛況!AMD期待の新製品よりもMACの方がいい

    ひさっちです。7月7日の七夕の日にAMD期待の新製品「Ryazenシリーズ」のCPUが発売さ…

  6. a9ed411fe35d0d72c67f2efdab7145b9_s

    物事を成功させるには小さな目標から徐々にクリアしていくと実現でき…

    こんにちは。小林です。今回はなかなか変われない自分に対していかにうまく変わっていくか…

  7. sleep-1209288_640

    作業効率と睡眠の関係~作業を疲れず効率よくこなすテクニック~

    こんにちは、しょうりです。あなたは日々の仕事・作業をとどまることなく、効率良く継続できて…

  8. しごとやるぞ!

    仕事を効率よく,快適に,楽しく続ける7つの方法

    こんにちは。小林です。今回は仕事を効率よく楽しく続ける7つの方法についてお話しし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP