menu

アフィリエイトとは!その仕組みとおススメのアフィリエイトを紹介!

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

こんばんは、渡辺修一です。
 
アフィリエイトってPC1台でどこでもお金を稼げるイメージを持っていませんか?
 
実際にネット上に自動販売機を設置してチャリンチャリンといつでもどこでもお金を稼げるようになれれば、自由な時間が持てて好きなことができるようになりますよね。
 
 
つまり、アフィリエイトをすることで、お金と時間をあなたは自給することができるのです。
 
 
 
もし、あなたが将来会社を辞めて
 
・やりたいことをしたい!
・好きなことをしたい!

 
と願っているのであれば、アフィリエイトというネットビジネスも1つの選択肢として入れてみませんか?
 
今回は、アフィリエイトの仕組みと、おススメのアフィリエイトのジャンルなんかも紹介できればと思います。
 
 
まずは、アフィリエイトの仕組みから解説しますね。
 
 
 
 

アフィリエイトとは?

bbcd1d1666b5cc64567d4ed183a4aa39_s

「アフィリエイト」とは、日本の社会で言うと提携のようなイメージです。販売主の商品をお客さんに紹介して、その商品が売れれば紹介料を頂けるというビジネスモデルです。
 
つまり、アフィリエイターとは、
販売主さんとお客さんの間に自分が立って、両者を繋げることで報酬を得ることをします。
 
①お客さんに商品を紹介する
②お客さんが購入する
③販売主がアフィリエイターに紹介料を支払う

という仕組みです。
 
 
あなたが行う作業は①の商品を紹介する作業です。この商品の紹介をインターネット上で自分のサイトを持ってビジネスを行うのです。
 
 
例えば、健康サプリ5000円の商品を紹介してお客さんが購入したら3000円の報酬がもらえるようなイメージですね。成果報酬の割合が高すぎますが・・・
 
ここでアフィリエイトとは、なにもインターネットだけに限った話ではありません。リアルの場でも商品を紹介して売れたら紹介料をもらえたりします。
 
 
 
 

ASPとは?

 
次にASPですが、まず普通の一般人が商品を売っている販売主と提携することって非常に難しいです。そこで、登場するのがこのASPです。まぁ言うなればASPとは広告代理店みたいなものです。
 
この広告代理店(ASP)が、アフィリエイターの代わりに紹介してほしい商品を集める役割を担っているのです。
 
 
この広告代理店(ASP)は一般的に業界用語でASP(Affiliate Service Provider)と呼ばれています。
 
①お客さんに商品を紹介する
②お客さんが購入する
③販売主がASPに広告料を支払う
④ASPがアフィリエイターに紹介料を支払う

このような関係です。
 
 
なので、アフィリエイターは集客のプロです。
 
ASPが案件を集めてくれるので、その商品に集客して紹介すれば、後の販売は販売主が担当してくれるので面倒な売上金の管理や商品の発送などは全て販売主が行ってくれます。
 
 
 
 

報酬の種類とは?

 
アフィリエイトには大きく分けて2種類の報酬プランがあります。
 
 

①クリック報酬型

 
サイトに誘導し、広告をクリックして広告ページを見てもらうだけで報酬が発生します。
 
お金を稼ぎやすいですが、大きな額を稼ぐのはなかなか難しいです。
 
 

②成果報酬型

 
クリックして、商品を購入してもらって初めて報酬が発生します。
 
ハッキリ言って成約率が低いですが、報酬単価は高く設定されています。
 
お金を稼ぐまでに時間が掛かりますが、その分大きく稼ぐこともできます。
 
 
 
 

アフィリエイトの種類とは?

アフィリエイトとは、主に集客をして商品を紹介するものだと解説してきましたが、実は集客の方法によって種類がわかれます。ここではその種類についてお話しします。
 
 

①物販アフィリエイト

昔からある王道のアフィリエイトです。
 
サイトやブログなどで商品を紹介して購入してもらうことで報酬が発生します。
 
例:育毛剤、ダイエットサプリ、ニキビケア商品、クレジットカード、保険商品など、です。
 
 

②ブログアフィリエイト(アドセンスアフィリエイト)

 
クリック報酬型のグーグルアドセンスなどを使ったアフィリエイトです。
 
商品は紹介せずに、広告をクリックさせるのが目的です。
 
なので、ネタは何でもいいのでとにかくブログにアクセスを集めることを主眼に置いたビジネスモデルです。
 
 

③情報発信型アフィリエイト

 
今まで経験したことなど、何でもいいので自分の情報やノウハウをまとめて、お客さんに直接紹介するアフィリエイトです。
 
例:メルマガ、LINE@、note、ココナラ、Udemyなど
 
 

④youtubeアフィリエイト

 
Youtubeに動画を投稿して広告をクリックさせることで報酬を得られるアフィリエイトです。
 
②で紹介しているブログアフィリエイトのYouTube版です。
 
 
 
 

初心者におすすめのアフィリエイトとは?

98e6bcadbaee811206d5c750b673a40a_s
 
ズバリ、初心者におススメするアフィリエイトは、ブログアフィリエイトです!
 
クリック報酬型ですので、報酬単価は低いですが、早く自分で稼げる実感が湧きます。
 
 
物販アフィリエイトや情報販売アフィリエイトは、お客さんが購入してくれないと報酬が発生しないので、初心者にはかなりハードルが高いと言えます。しかも、作業が多くて大変です。
 
 
ブログアフィリエイトでやることは、記事を書いて、アクセスを集めることのみ。
 
成約率などは関係ないので、まずは文章を書くことに集中ができます。
 
 
まずは、ブログアフィリエイトでライティング能力を上げることがおススメ。
 
 
ライティング能力さえ上がれば、物販アフィリエイト、情報発信などのビジネスに移行しても挫折することなくすんなりと入っていけるのではないでしょうか?
 
 
 
 

まとめ

 
いかがでしたか?
 
今回は、アフィリエイトとは!その仕組みとおススメのアフィリエイトを紹介!というお話をしました。
 
アフィリエイトの仕組みや種類などが理化できたのではないでしょうか?
 
今後、副業などでインターネットビジネスを行うのであればアフィリエイトも1つの選択肢に入れていただければと思います。
 
 
まずは、ブログアフィリエイトでライティング能力を磨きませんか?
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
渡辺厳選オススメ情報です。
ぜひお友達になっていただき 気になることがあれば遠慮なく私に問い合わせてください。

0円で193か国の世界一周の旅路へ! 秘密のカギは えのしま です。

○○から無料で商品を仕入れる方法をのぞいてみる

0から稼ぐネットビジネスコミュニティーの詳細を確認する

ライバルサイトの中身がカンニングできる禁断のツール

無料で大富豪からお金の増やし方を学ぶ
 
㊙7年以内に最低1億円の資産を形成する方法!!

お客様の心をくすぐる色々な心理テクニックを学ぶ

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

672234show脱完璧主義者!完璧主義をやめる5個の方法。

baaaed643072f76a4c0412d468d12298_sウェブセールスライティング習得ハンドブック

関連記事

  1. f88dda49bf66247f1cba38ebc89b4ef0_s

    志は大きく起業は小さくスモールビジネスを

    こんにちは、今橋です。人生は一回ということを良く言われています。…

  2. work-3938876_1920

    ブログの作り方 初心者編 Part6『ブログアフリエイトの広告…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  3. prison-3357414_640

    なぜ副業禁止する会社が多いのか?ばれない副業も紹介。

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、なぜ副業禁止する会社が多いのか?について紹…

  4. pebbles-2020100_640

    社会人が副業で安定した収入を得るのにおすすめのビジネス

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、社会人が副業で安定した収入を得るのにおすすめの…

  5. cat9302340_TP_V4

    ブログやメルマガで普段の給与をプラスに!本気じゃないと稼げるわけ…

    大阪、愛知、東京と主要都市でコロナ感染拡大が止まりません!そんな中でも稼げている人は稼げ…

  6. kigyou_business_man

    起業する前に失敗する原因・目標達成の障害となるもの

    【目標達成の障害となるもの】 目標を掲げた時ってモチベーションも高く「やってやる!」…

  7. e60ec04c7cd23674622c2bcdea5ea26e_s

    起業、副業するなら、方向性が大事

    「まずは目の前のことをしっかりやります」新入社員の中でも、謙虚で礼儀正しく真面目な方がい…

  8. 1447636

    給料上げる以外の効率的な収入増やす1つの方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、給料上げる以外の効率的な収入増やす1つの方法…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP