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あなたは売れる商品の本質を知っていますか?
この本質を満たしていれば、極論セールストークなんて必要はありません。
そんな売れる商品の本質を解説します。
人は信用を買っている
商品の信用
全く知らない人が、このカバンを1000円で売ります。と、
あなたにセールスしてきたら多分あなたは買わないと思います。
でもこれが、誰でも知っているような有名ブランドの品物ならどうでしょう?
もちろんボロボロの中古品だとか、そういったものなら買わないと思いますが、
新品同様で、そのまま売っても数万円になるようなものなら、知らない人からでも、
買ってしまうのではないでしょうか?
これは商品自体に信用がある場合です。
売りてではなく、商品自体に信用、言い換えればブランドがあるものは売れます。
人の信用
次に人の信用です。
商品自体がどんなものかはわからなくても、
誰でも知っているような有名人が紹介しているものは、
なんだか大丈夫そうなイメージを持ちませんか?
テレビで芸能人を使って宣伝するのと同じです。
商品がどんなものかわからなくても、
人に信用があれば、買ってしまうということですね。
まとめ
このように人は信用で商品を買っています。
もしもあなたの商品が売れないのであれば、
あなた自身に信用があるか、商品自体に信用があるか、
一度見直してみてはいかがでしょうか?
そしてもしもどちらにも信用がなければ、信用を作る必要があるのですが、
信用の作り方がわからない、他にもビジネスに必要なことでわからないことがあるのなら、
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