menu

副業が続かない人は必見!やる気と行動を持続させる4つのコツとは

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

こんばんは、渡辺修一です。

あなたもこのような悩みがありませんか?

例えば

「副業をしたいのに、行動が続かないです。。。」

「やる気が起きないのはなぜでしょうか?」

せっかく、家族や彼女のために勇気をだして副業を始めたのに続かなかったら悲しいですよね。

今回は、あなたの副業が続かない2つの理由と、それに対する4つの解決策をお話しします。

副業が継続できない2つの理由

副業が続かない理由とは

副業が続かない2つの理由
・モチベーションを保てない
・時間がない

この2つの理由は、本業をやりながらだとある程度は避けては通れないことなので、「もういいや」となってしまいあきらめている人も多いかもしれません。

でも、安心してくださいね!

解決策をこれから教えますので

副業のモチベーションを保てないときの3つの処方箋

もし、あなたが「もういいや」と諦めかけたときに踏ん張るには次の3つを試してください。

① ハードルを下げる
② 習慣化する
③ 行動宣言する

① ハードルを下げる

例①:ビジネスで成功したいのに、いざ作業や勉強を始めようとすると、やる気がなくなってしまいます。。。

このような人は、成功や勉強へのハードルが高すぎるから、やる気がでないのです。

あなたは、この人のように、成功ってものすごく大変なことなんだと誤解していませんか?

毎日、毎日、一晩中、机にかじりついて必死に作業や勉強をするべきだと思っていませんか?

もし、そのような誤解をしているのであれば、まずはその固定観念を捨てましょう。

別にテレビを見ながらゴロゴロ寝っ転がりながら作業したって成功しますよ!

要は、お気楽に肩ひじ張らずにもっと適当にやりましょうということです。

ここで大切なのは、毎日1ミリでもいいから一歩ずつ前進し成長することです。

そのことさえ忘れなければ、あなたはいつか必ずビジネスで成功できます。

② 習慣化する

ビジネスで成功する上で、「完璧主義」は邪魔になることが多いです。

60~70%の完成度で走り出すのが、ビジネスにおける正解です。

人間がやる気を出すために大きなエネルギーが必要になります。

でも、このエネルギーを毎日出し続けるのは意外と大変ですよね。

それでは、大きなエネルギーをかけずに、毎日副業を続けるためにはどうすればいいと思いますか?

その答えは、何を隠そう「習慣化」です。

それでは、習慣化すること何故がいいのかというと、あなたが副業の作業や勉強を習慣化してしまえば、いちいちやる気を出す必要がなくなるからです。

また、人間の身体は、3週間も我慢すれば、何事も習慣化するといわれています。

ここ凄く重要ですので覚えておいてください。

なので、「やる気がでなくて副業が続かない」と悩む人は、私にだまされたと思って、3週間だけ毎日やり続けられるように頑張ってみてください。

これをやるぞと決めてから、最初の3週間さえ乗り切ればあとは苦になることもなく勝手に身体が動いて作業していますし継続していますよ。

継続は力なりです。

③ 行動宣言する

誰にでもありますが、どうしてもやる気が起きない日は必ずあります。

そんな時に使うのが、「行動宣言」です。

行動宣言とは、あなたの周りの人に向かってこれからやる行動を宣言することです。

たとえば、私は、どうしてもブログを書くやる気が起きないときに、FacebookやTwitterなどで「明日の朝までに新記事をアップします」と投稿したりします。

このように行動を宣言してしまえばあとはもう行動するしかありませんね。

あなたも、こんなふうに、周囲に行動宣言すると、「嘘をつきたくない」という心理が働き、自然と頑張れるようになりますよ。

このように、行動宣言し適度に自分を追い込むことによって継続できる訳です。

副業の時間がないときの解決策

ここまでは、副業への「モチベーション」を保つための3つの方法をお話ししてきました。

さて、次に副業が続かない人にありがちなもうひとつの理由は、「時間がないこと」です。

さて、本当に時間がないのでしょうか?

普段のあなたの行動を考えてもらいたいのですが

「時間がない」という割には、仕事おわりに上司と飲みに行ったり、休日は家族・友人と遊びに出かけたりする人がほとんどではないでしょうか?

そうのような人たちの思考で決定的に足りていないのは、「エッセンシャル思考」です。

別名「その問題は解決せんでええ」ともいいます。

彼らに副業の時間がないのは、解決しなくてもいい問題ばかりに取り組んでいるからです。

だから、もしあなたも「副業をする時間がない」と思っているのであれば、エッセンシャル思考を身につけましょう!

エッセンシャル思考を身につけると、解決しなくてもいい問題を解決することがなくなり、副業に集中して取り組めるようになります。

簡単に説明すると

やらなくては」ではなく「やると決める」。

「どれも大事」ではなく「大事なものはめったにない」。

「全部できる」ではなく「何でもできるが、全部はやらない」。

必要な物だけを選択して解決する方法ですかね。

非常に重要な思考の一つでもありますのでエッセンシャル思考の話はまた次の機会にお話しできればと思います。

まとめ

いかがでしたか

① ハードルを下げる
② 習慣化する
③ 行動宣言する

何をやるにもすぐには結果が出てきません。ましてや一日や一週間ででる結果は微々たるものです。

インターネット上には、魅力的な言葉が溢れていますがその甘い言葉に騙されないように遠い先のゴールをイメージして日々の作業を継続していきましょう!

継続は力なり!

頑張りましょう!!

0円で193か国の世界一周の旅路へ! 秘密のカギは「えのしま」です。

○○から無料で商品を仕入れる方法をのぞいてみる

0から稼ぐネットビジネスコミュニティーの詳細を確認する

歴史の闇に隠されていた真実を知る

無料で大富豪からお金の増やし方を学ぶ

お客様の心をくすぐる色々な心理テクニックを学ぶ

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

13c922a579c7e5362767e1ce61f7a4e4_sメルマガに装飾・囲み・枠は必要?HTMLメールとテキストメールはどちらがいい?

91b53bc30e86ee95e20c1e64981eb40d_s起業家が筋トレをしストレッチを欠かさない訳

関連記事

  1. baaaed643072f76a4c0412d468d12298_s

    第25回参議院選挙公示前夜7首脳の討論をみて

    こんにちは、今橋です。いよいよ本日参議院選挙の公示です。…

  2. businessman-4279257_1920

    【足臭編】40代 男性起業家の気になる悩み事とその対策

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  3. 1077376show

    仕事から逃げる方法3選。壊れる前に逃げましょう。

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、仕事から逃げる方法3選をお伝えします。…

  4. businesswoman-2822607_1920

    手足のしびれ・関節痛・神経痛に悩んでいる50代女性起業家がおスス…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  5. 1447636

    給料上げる以外の効率的な収入増やす1つの方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、給料上げる以外の効率的な収入増やす1つの方法…

  6. 耳をふさぐ

    起業するために必要な事

    【人が変われない理由】『変わりたいのに変われない…』そんなことを思って過ごしてい…

  7. a9ed411fe35d0d72c67f2efdab7145b9_s

    物事を成功させるには小さな目標から徐々にクリアしていくと実現でき…

    こんにちは。小林です。今回はなかなか変われない自分に対していかにうまく変わっていくか…

  8. 1219286

    残業を断るのに使える理由6個と残業断る勇気を身につける6個の思考…

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、残業を断るのに使える理由6個と残業断る勇気を身…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP