menu

自分に合う仕事探しを今すぐにやめた方がいい3つの理由

IMG_0929こんにちは、甲斐翔太です。

 

タイトルを見て「え!?」と思った人も多いことでしょう。
しかしながらこの記事のページに来て頂きありがとうございます。

 

今の仕事に悩んでいるのでしょうか?

それとも就職活動しているけど、自分に合った仕事が何なのかわからなくて

迷っているところですか?

わかります。私も散々迷いましたし、悩みました。

 

そして今はこうして文章を書く仕事を好きな時に書く生活をするようになりました。

正直なところ、あなたにあった仕事はあると思います。

 

でも、それを見つけることは簡単ではありません。
それを見つけるためには転職を何回繰り返せばいいのかわかりません。

だからこそ、自分に合った仕事を探すことを辞めましょう。

以下に3つの理由を記します。

1.仕事ではなく人生の目的を見つける

skydiving-702698_1280

超大事なことなんですけど、あなたの人生の目的って何ですか?夢って何ですか?

 

これにすっと答えることができないのであれば、
たとえどんな仕事をしたとしても、自分に合っていると思うことはありません。

 

人生の目的や夢を達成するために私達は日々生きています。

それを最短で達成することができる仕事をすることが幸せな人生を贈ることにつながりますし、
好きなことをしていると思えるようになるでしょう。

 

金持ちになりたいという夢があるのであれば、
資金もお金も必要としない方法を使って自分で稼ぐことができるようになる仕事をするしかないわけです。

 

人生の目標が、
「車いすを使っている人であっても、何のためらいもなく街中を移動することができる社会にしたい」
ということであれば、

建築会社に設計士として入るのも良いですし、
設計事務所を開業するのもいいですし、
とことんお金を稼いでそのお金を寄付してもいいわけです。

 

自分に合った仕事を見つけようと思っても見つかるわけがないのが理解頂けるでしょうか?

あなたが人生ベースで達成したい目的とか夢を明確にした上で
仕事を選ぶことの方が重要なんですよ。

 

人に言う必要はありませんから、
金持ちになることでもいいですし、
40歳でセミリタイア生活でもいいんです。

あなたの人生における目標とか夢は何ですか?

2.自分に合うものではなく、自分を変えて仕事を合わせる

entrepreneur-593358_1280

そして人生の目的を最短で達成することができる仕事を見つけたら
自分にはできなそうとか難しそうとか考える前にやり始めましょう。

あなたにできることを活かすことなんて視界が狭すぎるのです。

できることはこれからどんどん身につければいいんです。

 

私は、今ブログやメルマガを配信してビジネスをしている文章のプロです。
でもはっきり言ってしまえば、私より優れたライターというのはたくさんいます。
むしろ私はライター業界で言えばかなり下にいるはずです。

 

でも、私はこの世界で食っていくことを決意し、
毎日欠かさずに1年半の間、文章を書いてきました。

その結果、それなりに稼げるようになったわけです。

 

最初からできると思って始めたわけでもありませんし、
自分に合っていると思って始めたわけでも当然ありません。

 

自分の人生の目的を達成するためには、
文章を書いて集客もセールスもできるようになる必要があると考えたからこそ、
この仕事を始めてこの仕事に合わせるように頑張ってきたんです。

 

それが、「自分にこの仕事は合うかな~」と思って始めても
「あ~この仕事も合わないな~」なんて思って辞めていたでしょうね。

だから、合うとか合わないとかで決めることではないのです。

3.人生の目的に近づく

rafting-661725_1280

そして日々大変だったとしても仕事に合わせてあなたが進化していけば、
必ずあなたの人生の目的に近づくことができます。

 

たった一人で起業して、時間に縛られることもなく毎日好きな場所で
好きなように生きることができるようにもなるのです。

 

私の人生の目的は

時間的な自由
金銭的な自由
精神的な自由

この3つの自由を手に入れることです。

 

そのために、インターネット上に稼げる仕組みをいくつも作成し、
3つの自由を手に入れて、船で世界一周の旅に出ることが夢なんです。

 

だから文章を書くプロになるために必死に仕事をしてきたってわけです。

 

決して合っていたわけでもないですし、
向いていたわけでもないですし、
得意だったわけでもありません。

あなたはそれでも自分に合った仕事を見つけようとしますか?

何のために仕事をするのか、よく考えてみて下さいね。

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

detail_fs00108149851私の年収低すぎ!?年収1000万円を稼ぐ方と年収300万円でストップする人との違いとは?

1鳥貴族の社長が外食産業で利益を出し続けている理由

関連記事

  1. 5177122fa9d95ec387e85ee92611641f_s

    起業したい!資金ゼロ!助成金がある

    起業したいけど、資金ゼロという人はどうすれば起業することができのでしょうか。そんな悩みを抱え…

  2. 46

    20代で起業したきっかけは、人生を楽しみたいから

    こんにちは、甲斐翔太です。私は26歳という年齢で独立起業しました。決してまだ法人化しているわ…

  3. 転職?起業?どっちがいいの

    こんばんは!ひさっちです今の仕事が自分に合わず転職を考えたりする人がたくさんいます。…

  4. tumblr_ndyvbwGn511tubinno1_12801

    起業できない人に共通するパターン7つを紹介してみた

    こんにちは、Webマーケティングライターの甲斐翔太です。私は今でこそ自分の力で生きていくこと…

  5. 福島第一原発3号機爆発写真

    報道の自由度ランキングから伺える日本の報道規制例と対応策

    こんにちは、深作 浩一郎(ふかさくこういちろうです)突然ですが、日本の報道の自由度ラ…

  6. 804293f3b281ae48405fa4ce11ee30b2_s

    ウダウダ言わずに、さっさと稼げ!

    こんにちは、深作 浩一郎(ふかさくこういちろうです)先月の電気代明細を見てビビり…

  7. nude-onsen

    起業ラボとは?お金も時間も有り余る人生を手にする起業家・実業家育…

    どいつも こいつも、バカ面ばっかか。お前ら 一生 負け続けるな。教師が教師なら、生徒も生…

  8. lonely-604086_1280

    人脈作りから始めるのは危険!先に結果を出すべき1つの理由

    こんにちは、甲斐翔太です。起業しようと考えている方が過ちを犯しやすいことって何だと思いますか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP