menu

自分に合う仕事探しを今すぐにやめた方がいい3つの理由

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

IMG_0929こんにちは、甲斐翔太です。

 

タイトルを見て「え!?」と思った人も多いことでしょう。
しかしながらこの記事のページに来て頂きありがとうございます。

 

今の仕事に悩んでいるのでしょうか?

それとも就職活動しているけど、自分に合った仕事が何なのかわからなくて

迷っているところですか?

わかります。私も散々迷いましたし、悩みました。

 

そして今はこうして文章を書く仕事を好きな時に書く生活をするようになりました。

正直なところ、あなたにあった仕事はあると思います。

 

でも、それを見つけることは簡単ではありません。
それを見つけるためには転職を何回繰り返せばいいのかわかりません。

だからこそ、自分に合った仕事を探すことを辞めましょう。

以下に3つの理由を記します。

1.仕事ではなく人生の目的を見つける

skydiving-702698_1280

超大事なことなんですけど、あなたの人生の目的って何ですか?夢って何ですか?

 

これにすっと答えることができないのであれば、
たとえどんな仕事をしたとしても、自分に合っていると思うことはありません。

 

人生の目的や夢を達成するために私達は日々生きています。

それを最短で達成することができる仕事をすることが幸せな人生を贈ることにつながりますし、
好きなことをしていると思えるようになるでしょう。

 

金持ちになりたいという夢があるのであれば、
資金もお金も必要としない方法を使って自分で稼ぐことができるようになる仕事をするしかないわけです。

 

人生の目標が、
「車いすを使っている人であっても、何のためらいもなく街中を移動することができる社会にしたい」
ということであれば、

建築会社に設計士として入るのも良いですし、
設計事務所を開業するのもいいですし、
とことんお金を稼いでそのお金を寄付してもいいわけです。

 

自分に合った仕事を見つけようと思っても見つかるわけがないのが理解頂けるでしょうか?

あなたが人生ベースで達成したい目的とか夢を明確にした上で
仕事を選ぶことの方が重要なんですよ。

 

人に言う必要はありませんから、
金持ちになることでもいいですし、
40歳でセミリタイア生活でもいいんです。

あなたの人生における目標とか夢は何ですか?

2.自分に合うものではなく、自分を変えて仕事を合わせる

entrepreneur-593358_1280

そして人生の目的を最短で達成することができる仕事を見つけたら
自分にはできなそうとか難しそうとか考える前にやり始めましょう。

あなたにできることを活かすことなんて視界が狭すぎるのです。

できることはこれからどんどん身につければいいんです。

 

私は、今ブログやメルマガを配信してビジネスをしている文章のプロです。
でもはっきり言ってしまえば、私より優れたライターというのはたくさんいます。
むしろ私はライター業界で言えばかなり下にいるはずです。

 

でも、私はこの世界で食っていくことを決意し、
毎日欠かさずに1年半の間、文章を書いてきました。

その結果、それなりに稼げるようになったわけです。

 

最初からできると思って始めたわけでもありませんし、
自分に合っていると思って始めたわけでも当然ありません。

 

自分の人生の目的を達成するためには、
文章を書いて集客もセールスもできるようになる必要があると考えたからこそ、
この仕事を始めてこの仕事に合わせるように頑張ってきたんです。

 

それが、「自分にこの仕事は合うかな~」と思って始めても
「あ~この仕事も合わないな~」なんて思って辞めていたでしょうね。

だから、合うとか合わないとかで決めることではないのです。

3.人生の目的に近づく

rafting-661725_1280

そして日々大変だったとしても仕事に合わせてあなたが進化していけば、
必ずあなたの人生の目的に近づくことができます。

 

たった一人で起業して、時間に縛られることもなく毎日好きな場所で
好きなように生きることができるようにもなるのです。

 

私の人生の目的は

時間的な自由
金銭的な自由
精神的な自由

この3つの自由を手に入れることです。

 

そのために、インターネット上に稼げる仕組みをいくつも作成し、
3つの自由を手に入れて、船で世界一周の旅に出ることが夢なんです。

 

だから文章を書くプロになるために必死に仕事をしてきたってわけです。

 

決して合っていたわけでもないですし、
向いていたわけでもないですし、
得意だったわけでもありません。

あなたはそれでも自分に合った仕事を見つけようとしますか?

何のために仕事をするのか、よく考えてみて下さいね。

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

detail_fs00108149851私の年収低すぎ!?年収1000万円を稼ぐ方と年収300万円でストップする人との違いとは?

1鳥貴族の社長が外食産業で利益を出し続けている理由

関連記事

  1. cyber-security-2776600_1280

    2021年7月 セミリタイア生活の参考に!おすすめ10選

    2021年7月 セミリタイア生活の参考に!おすすめ10選2021年7月 セミリタイアおすすめ本を…

  2. 3964127_s

    不労所得を得る確実な方法は?

    ゆういちです。副業で成果をだし、会社を辞めるまであと一息です。さて、今日は「不労所得…

  3. 84d7ac39146b19675845c06ffbd8f9e6_s

    “起業”でこんな間違いしていませんか?

    こんにちは、今橋です。・もしあなたが、会社を辞めれるぐらいの収入を得たいなら、お客さ…

  4. 本

    2021年6月売れ筋ビジネス本おすすめ10選

    2021年6月 売れ筋ビジネス本おすすめ10選2021年6月 売れ筋ビジネス本を厳選して10冊紹…

  5. imagesLNMXBZ6J

    起業して稼ぎたいならハイクラスな体験をしよう

    アナタは起業するにおいて、何か目標がありますか?この記事を読んでいる優秀なアナタなら、お…

  6. baaaed643072f76a4c0412d468d12298_s

    屁理屈なし!社長のための時間の使い方

    こんにちは、今橋です。「人生を愛する者よ。時間を浪費してはならない。…

  7. 92fb1aa9ac6a380fc88a98747c89c5d9_s

    起業で失敗する理由とは?

    業種は何であれ、これから起業して『自分の好きなことをやりたい』とか、『会社をやめたい』と考えてい…

  8. 890a560b7699c38e6622deba60b334ff_s

    パフォーマンスアップ三つの法則

    パフォーマンスアップ3つの法則人はなぜ行動を起こすのか?そして、人を行動させ劇的にパフォーマ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP