menu

【起業】誰も聞きたくなる魅力的なトークをするための4つの準備とは

The following two tabs change content below.
ゆういち
ゆういちです。在宅副業で月25万以上稼いでいます。月100万以上稼ぎ、経済的な自由を手にするため、拡大と充実を図っています。56歳ですが、同世代の方にも、再現性の高く、確実に稼ぐ方法を無料メルマガで配信中です。定年前に私と一緒に自由になりませんか?

ゆういちです。

副業で成果をだし、会社を辞めるまであと一息です。

さて、今日は「トーク術をあげるための4つの準備」のお話です。

話がつまらないと、人は寄ってきません。

これはリアルで話すときっはもちろんですが、メルマガ、ブログにも通じることがあります。

トーク術向上のため、準備の4つのコツとは?

本題に入る前に、作業時間が大幅に短縮されるPCスキルアップを紹介しておきます。

無料プレゼントのお知らせ

自由な起業家のパソコン作業術 を参考にしましょう。

時間を体感できるようにしよう

4040917_s

話している人が時間を管理できていない場合が多いです。

与えられた時間が5分としましょう。

・今、話している文章が何秒かかるかわからずにダラダラはなす。

・今、話しているが、どれくらいの時間が残っているか計算できていない。

時間の管理が雑なので、大事な話をする前に時間切れになる。

慌てて結論を話し、全く心に響かない。

こんな経験ありませんか?

ストップウォッチで5秒感覚を身につける→時間を体感する

話は思っている以上にかかるもの

的確な時間感覚を養うことが必要です。

ストップウォッチキッチンタイマーでチェックして時間を体感しましょう。

「それでは今からこちらのスマートフォンについて説明します。」(5秒くらい)

「それでは今からこちらのスマートフォン、アンドロイド搭載で

あらゆるビジネスシーンにも対応したハイエンド端末の最新機能について紹介します。」(10秒くらい)

 ニュース番組をみて「コメント力」を磨こう

1889149_s

短い時間でさえたコメントを言う力を磨くトレーニング方法を紹介します。

テレビのニュース番組をみることです。

話し方をマネするのが目的ではないので、アナウンサーがニュースを紹介する番組ではないです。

メインキャスターがニュースについて、他の出演者にコメントを求めるような番組です。

「消費税の増税、実際のところ、どうすればいいのでしょうか?」

「日本の工場は、どのように生き残るべきなでしょうか?」

こういった質問にたいして

即興でコメントを返す練習をすること。

できれば、家族などに聞いてもらい、アドバイスをもらうといいでしょう。

「パパの言っていること、よーくわからない。中学生の私にもわかるように言ってよね。」

「あなたの言うことはなんとなくわかるけど、根拠が乏しい!」など

 具体的なネタを貯金しよう

3363201_s

話に説得力を持たせるために、体験、引用、エピソードといった具体的な例を用意しておくことはとても重要。

たとえば「人生に年齢は関係ありません。何歳からでも成長できます。」と言いたいとします。

「ジャパネットたかたの高田明社長が、テレビショッピングをはじめたのは45歳のときです。」

「マクドナルドを作ったレイ・クロックは、若い頃は職を転々として、52歳のときにマクドナルドを設立して成功しました。」

話す内容を決めたら、それに関連する具体的な例を探しましょう。

日々の読書などの蓄積も必要ですが、

それが難しい場合は「起業 年齢 具体例」など関連するキーワードでパソコンで検索しましょう。

アイディアを常に書き留めるクセをつけよう

74295_s

アイディアを常に書き留めるクセをつける。

付箋を持ち歩くことをおすすめします。

ブログに書くアイディア、企画のアイディアなど

なかなか出てこないと悩んでいる方におすすめです。

付箋とペンをもちあるき、何か気づいたらあるきながらでもメモしていく。

ワイシャツのポケットに付箋とペンをいれておき、ふと気づいたことは付箋にメモ。

通勤の電車の中でもできます。

ランチを食べにいったときにでもできます。

メモ張でもいいのですが、閉じられているものだと、

字が汚いと残すのが嫌になり、続かなくなる可能性があります。

気軽なのは付箋です。

アナログかデジタルかですが、私はアナログを勧めます。

ボイスメモなど便利ですが、結構、あとで見ずに、何もしないことになります。

付箋だと、あとでみて、使えるなと思ったものだけ、ノートに張っていけばいいのです。

字が汚いときは書き直せば済むのです。

ビジネススキルを磨く方法とは?

ビジネススキルにトーク術は必要ですので、

今回紹介した4つのコツを是非実践してみましょう。

この起業ラボを熱心に読んでいるあなたの向上心は素晴らしいです。

その努力が実を結ぶことを強く願っています。

ここまで読んでくださったあなたに、ビジネススキルをさらにアップする特別な情報をお伝えしたいのです。

その情報は、私のメルマガで紹介しています。

  • マル秘情報であること
  • あなたにしっかり理解してもらいたい

の2つの理由でメルマガにしています。

特に、大事な情報なので正しく理解してほしい。

理解したうえで、あなたがいらないと言う場合もあるかもしれません。

自分に合わない気がする。

なんとなく。

残念ですが、仕方ないですよね。

その場で即、その場で、メルマガの解除ができます。

しっかり情報をあなたに渡したいのです。

人生を変える、とっても貴重な情報だからです。

一般に誰でも見れる情報は軽く見がちで、なかなかユーザーに浸透しにくいようです。

そのため、秘密性、限定性をもたせたメルマガの方が、

ユーザーは真剣に読み、理解はしやすいというデータもあります。

さらにユーザーが理解しやすいように、情報を公開する順番も考えています。

私がこの情報を特別の勧める理由は

失敗しやすい部分を先回りして、やりさえすれば、稼げるように

失敗しにくいようにカバーされている点です。

メルマガに登録していただいた方には

現在稼いでいる起業家が語る

最短最速で誰でも稼ぐことが可能なビジネスモデル」を

解説した無料WEBセミナーの動画もプレゼントしています。

詳しくはビジネススキルを時短で学ぶ無料メール講座

まずは、数日お試しで読んでみてください。

読むだけで、メルマガスキルがタダで盗むことができます。

無料プレゼントのお知らせ

 

The following two tabs change content below.
ゆういち
ゆういちです。在宅副業で月25万以上稼いでいます。月100万以上稼ぎ、経済的な自由を手にするため、拡大と充実を図っています。56歳ですが、同世代の方にも、再現性の高く、確実に稼ぐ方法を無料メルマガで配信中です。定年前に私と一緒に自由になりませんか?

office-195960_1920忙しくて食事もままならない起業家がよく利用するおススメ「食事の宅配サービス」

c2ede770eb424cd35a79b68232cc6d29_sAmazonを震撼させた会社の戦略

関連記事

  1. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    起業するなら日本式より中国式がオススメかも

    こんにちは、今橋です。起業するためにいろいろと努力をしている人…

  2. プロフィールの書き方

    人生を豊かに生きる

    こんにちは、今橋です。私の愛読書「大富豪の投資術」通常5,000円のところ今だけ無料…

  3. ネットビジネスで何をすればいいのかわからない

    「お金がない人」は「お金がない」から「お金がない」

    【貯金を成功へのチャンスに変える】普通の人は不安な事を想像し、その不意な事に対し、貯金を…

  4. man-5410016_1920

    悪玉コレステロールが高めで悩んでいる50代男性起業家がおススメす…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  5. cad067d7358d4ab0016cf711c38ece25_s

    起業に失敗する人のありがちな3個の行動と思考とは?

    ひさっちです。若くして起業を考えている人もたくさんいますが、失敗してしまう人がいます。…

  6. baaaed643072f76a4c0412d468d12298_s

    フォーカスを明確にした速読メソッドの紹介!

    こんにちは、今橋です。もし、1冊10分で本を読めるようになったら……

  7. 92f5d4b610fa9c0a291c5c85aabd4324_w

    起業しても失敗しやすいビジネスとは?

    ひさっちです。今のつまらない仕事に飽き飽きして、若かくして起業する人が多くなっていますが、起…

  8. ceb2100adb0c437da83c065311d02092_s

    煽り運転が減ったのは極めて単純な理由から!

    こんにちは、今橋です。その人の本質私が経験したことで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP