menu

読まない!信じない!行動しない!ブログnot克服方法は?

The following two tabs change content below.
ゆういち
ゆういちです。在宅副業で月25万以上稼いでいます。月100万以上稼ぎ、経済的な自由を手にするため、拡大と充実を図っています。56歳ですが、同世代の方にも、再現性の高く、確実に稼ぐ方法を無料メルマガで配信中です。定年前に私と一緒に自由になりませんか?

本題に入るまでに、ブログにも関係するライティングの耳寄りな情報をゲットしましたので紹介しておきます。


月刊セールスコピーライティング

 

今日はブログでの3つのnotについて解説と対策などを記事にしました。

3つのnotとは

ブログで言わすれる3つのnotは

1.not read(読まない)
2.not believe(信じない)
3.not act(行動しない)

です。

not read(読まない)

検索ユーザーは自分の調べたい内容の記事を探します。

タイトルが気になりあなたの記事をクリックしたとします。

一瞬で読む価値があるかどうかを判断し、ほとんど読まれません。

実際に検索エンジンから来た訪問者が文章を読まずに
すぐに離脱する人の割合は80%を越えます。

これがまず最初の壁のnot readです。

商品を売るためのセールスレターでも同じです。
最初から最後まで文章を読んでくれることはほとんどないので、
商品が売れないというわけです。

全米NO1のセールスライターのシュガーマンによれば、

「最初の1行に全精力をかけること。」

第一センテンスの重要性を説いています。

対策としては第一センテンスに検索者の知りたい答えを書くことです。
例えば「起業 時間がない」や「副業 時間がない」と検索している人に対して

  • 副業している人が工夫して時間を作っている実例を回答する
  • 短時間で成果があがる仕事の実例を回答する

など、検索者が求めている回答を即提示してあげること。

どちらの回答を求めているのか2語の検索キーワードでは予測しにくいですが、

「時間とは古代から使われている概念で、1日は24時間うんぬんかんぬん….」

と全く求めていないようなことを書かないこと。

not believe(信じない)

第一の壁を乗り越えて、自分の文章が読まれたとします。
次の試練はその内容が信じてもらえない。

not believeです。

例えば、「1週間で必ず誰でも5㎏痩せる方法!」という、
文言があったとして、それをすぐに信じますか?

おそらく、信じないでしょう。

では「1か月で確実に3kg痩せる方法を伝授します。」ならどうでしょうか?

数字が下がり、やや現実的ですが、用心して読みますよね。

では、信じてもらうにはどうするのか?

文章に対して証拠を積み上げることです。

なぜ?どうしてを徹底的に説明してあげること。

『1ヶ月で確実に3kg痩せる方法を伝授します』
⇒ なぜならば、健康診断でメタボ診断された私自身も過去このメソッドを使って

1ヶ月で3キロ安全にやせる事に成功しました。

また、私以外の10人のモニターさんも全員が達成できたからです。

数字と実績でかなり信じていいかもとなったのではないでしょうか?

not act(行動しない)

最後の壁が行動しないです。

ブログを読んで「なるほど。いいこと知ったなあ。」で終わってしまう。

人は惰性で生きているっていうかなかなか行動に移しません。

『1ヶ月で確実に3kg痩せる方法を伝授します』

⇒また、今度やろうっと。

メルマガで月3桁万円稼いでいる人のやり方を真似するだけでできる方法』

⇒いずれやろう。今でなくてよい。

ここを乗り越えて行動させる1つの手段が「期限・限定性」です。

小学校の夏休みの宿題を残り2日で慌ててやるタイプ。

まさにこの期限です。

この値段で販売するのは明日までですよ。

そのあとは値上がりしますよ。

もちろん、この限定性も理由をちゃんとつけて

納得させることが大事です。

よく見かける「閉店セール」

言葉だけで閉店という限定をつけていますが、

いつまでも延々と閉店セールしている店って多いですよね。

誰も信用していません。

3つのnotを克服するためには

簡単な対策は書きましたが、本格的にコピーライティングの勉強をするべきでしょう。

さらに、インターネットビジネスでは、もう1つのnotがあります。

それはnot open(開かない)です。

ネットビジネスではセールスレターやメルマガで
専用のページを作って商品を売る機会が多いです。

その際にはセールスレターやメルマガ自体が
そもそも開かれないということがあります。

このような事態を改善するためにはどうするのが

最も確実に、速く稼げるようになるのか?

先ほどの『メルマガで月3桁万円稼いでいる人のやり方を真似するだけでできる方法』

に戻ります。

メルマガで月3桁万円稼いでいる人が作ったメルマガのシステムを

そっくりそのまま使わせてもらうやり方ですが、わかりますか?

メルマガが自動販売機と考えてください。

全く同じ自動販売機を使う権利を譲ってもらう。

売れるとわかっている自動販売機です。

コカ・コーラの会社の自動販売機を人が集まる場所に設置⇒必ず売れる

成果が確認されているメルマガを集客力あるブログにリンクを貼る⇒必ず登録され、売れる

こちらのメルマガ登録でそのメルマガをていねいに解説します。

特典として価値あるとっておきのWEBセミナーも受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ

>>今すぐ、無料メルマガに登録してプレゼントを受け取る

追伸:失敗は成功の元とよく言います。

メルマガで日本一稼いでいる方が自分の失敗から学んだ100のノウハウを公開されています。

1つのノウハウ23円のいう破格の大サービスです。

48時間限定の特別の情報です。

ネットビジネス失敗大百科2333円 
 

 

 

 

The following two tabs change content below.
ゆういち
ゆういちです。在宅副業で月25万以上稼いでいます。月100万以上稼ぎ、経済的な自由を手にするため、拡大と充実を図っています。56歳ですが、同世代の方にも、再現性の高く、確実に稼ぐ方法を無料メルマガで配信中です。定年前に私と一緒に自由になりませんか?

blogging-464042_1920ブログの作り方 初心者編 初心者編 Part 2 『キーワード発掘方法』を伝授します!

businessmen-530331_1920【起業したい】憧れの起業家になる為にやるべきことは何か?≪資格取得編≫

関連記事

  1. ハロー効果

    ◯◯をするだけで仕事がうまくいく「ハロー効果」とは?心理学を使っ…

    こんばんは、渡辺修一です。 この前、旧友と久しぶりに会い飲んでいた時にその旧友が急にこん…

  2. suit-869380_1920

    「ブログアフリエイト」とは何なのか?「ブログアフリエイト」につい…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

  3. 018434aa464621668920a7ea591e5d13_s

    起業しても稼げないのは「人に価値を与えていないから」

    ひさっちです。ネットビジネスは、確かに稼ぐことができるビジネスです。しかし、継続…

  4. blogging-464042_1920

    ブログの作り方 初心者編 Part 9 『ブログのタイトルを決…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  5. computer-1149148_1280

    ブログは、キーワードを明確に決めて書く

    ひさっちです。ブログは、キーワードを意識したブログ記事の書き方を基本とするのが、王道です…

  6. 無料ブログVSWordPress

    無料ブログとワードプレスの違いを解説!おすすめするのはどっち?

    こんばんは、渡辺修一です。 「無料ブログとワードプレスって何が違うの??」 色々と情…

  7. a-little-girl-is-studying

    《永久保存版・第4回》ブログ・メルマガで120%活用できる普遍的…

    こんにちは、まさきです。今回は、『ブログ・メルマガで120%活用できる普遍的なコピーライティ…

  8. food-2203732_960_720

    ブログアフィリエイト初心者にオススメのテーマとは

    ブログアフィリエイトを始めよう!と、、、意気揚々初めたのは良いがいろいろとあって何のテー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP