menu

読まない!信じない!行動しない!ブログnot克服方法は?

The following two tabs change content below.
ゆういち
ゆういちです。在宅副業で月25万以上稼いでいます。月100万以上稼ぎ、経済的な自由を手にするため、拡大と充実を図っています。56歳ですが、同世代の方にも、再現性の高く、確実に稼ぐ方法を無料メルマガで配信中です。定年前に私と一緒に自由になりませんか?

本題に入るまでに、ブログにも関係するライティングの耳寄りな情報をゲットしましたので紹介しておきます。


月刊セールスコピーライティング

 

今日はブログでの3つのnotについて解説と対策などを記事にしました。

3つのnotとは

ブログで言わすれる3つのnotは

1.not read(読まない)
2.not believe(信じない)
3.not act(行動しない)

です。

not read(読まない)

検索ユーザーは自分の調べたい内容の記事を探します。

タイトルが気になりあなたの記事をクリックしたとします。

一瞬で読む価値があるかどうかを判断し、ほとんど読まれません。

実際に検索エンジンから来た訪問者が文章を読まずに
すぐに離脱する人の割合は80%を越えます。

これがまず最初の壁のnot readです。

商品を売るためのセールスレターでも同じです。
最初から最後まで文章を読んでくれることはほとんどないので、
商品が売れないというわけです。

全米NO1のセールスライターのシュガーマンによれば、

「最初の1行に全精力をかけること。」

第一センテンスの重要性を説いています。

対策としては第一センテンスに検索者の知りたい答えを書くことです。
例えば「起業 時間がない」や「副業 時間がない」と検索している人に対して

  • 副業している人が工夫して時間を作っている実例を回答する
  • 短時間で成果があがる仕事の実例を回答する

など、検索者が求めている回答を即提示してあげること。

どちらの回答を求めているのか2語の検索キーワードでは予測しにくいですが、

「時間とは古代から使われている概念で、1日は24時間うんぬんかんぬん….」

と全く求めていないようなことを書かないこと。

not believe(信じない)

第一の壁を乗り越えて、自分の文章が読まれたとします。
次の試練はその内容が信じてもらえない。

not believeです。

例えば、「1週間で必ず誰でも5㎏痩せる方法!」という、
文言があったとして、それをすぐに信じますか?

おそらく、信じないでしょう。

では「1か月で確実に3kg痩せる方法を伝授します。」ならどうでしょうか?

数字が下がり、やや現実的ですが、用心して読みますよね。

では、信じてもらうにはどうするのか?

文章に対して証拠を積み上げることです。

なぜ?どうしてを徹底的に説明してあげること。

『1ヶ月で確実に3kg痩せる方法を伝授します』
⇒ なぜならば、健康診断でメタボ診断された私自身も過去このメソッドを使って

1ヶ月で3キロ安全にやせる事に成功しました。

また、私以外の10人のモニターさんも全員が達成できたからです。

数字と実績でかなり信じていいかもとなったのではないでしょうか?

not act(行動しない)

最後の壁が行動しないです。

ブログを読んで「なるほど。いいこと知ったなあ。」で終わってしまう。

人は惰性で生きているっていうかなかなか行動に移しません。

『1ヶ月で確実に3kg痩せる方法を伝授します』

⇒また、今度やろうっと。

メルマガで月3桁万円稼いでいる人のやり方を真似するだけでできる方法』

⇒いずれやろう。今でなくてよい。

ここを乗り越えて行動させる1つの手段が「期限・限定性」です。

小学校の夏休みの宿題を残り2日で慌ててやるタイプ。

まさにこの期限です。

この値段で販売するのは明日までですよ。

そのあとは値上がりしますよ。

もちろん、この限定性も理由をちゃんとつけて

納得させることが大事です。

よく見かける「閉店セール」

言葉だけで閉店という限定をつけていますが、

いつまでも延々と閉店セールしている店って多いですよね。

誰も信用していません。

3つのnotを克服するためには

簡単な対策は書きましたが、本格的にコピーライティングの勉強をするべきでしょう。

さらに、インターネットビジネスでは、もう1つのnotがあります。

それはnot open(開かない)です。

ネットビジネスではセールスレターやメルマガで
専用のページを作って商品を売る機会が多いです。

その際にはセールスレターやメルマガ自体が
そもそも開かれないということがあります。

このような事態を改善するためにはどうするのが

最も確実に、速く稼げるようになるのか?

先ほどの『メルマガで月3桁万円稼いでいる人のやり方を真似するだけでできる方法』

に戻ります。

メルマガで月3桁万円稼いでいる人が作ったメルマガのシステムを

そっくりそのまま使わせてもらうやり方ですが、わかりますか?

メルマガが自動販売機と考えてください。

全く同じ自動販売機を使う権利を譲ってもらう。

売れるとわかっている自動販売機です。

コカ・コーラの会社の自動販売機を人が集まる場所に設置⇒必ず売れる

成果が確認されているメルマガを集客力あるブログにリンクを貼る⇒必ず登録され、売れる

こちらのメルマガ登録でそのメルマガをていねいに解説します。

特典として価値あるとっておきのWEBセミナーも受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ

>>今すぐ、無料メルマガに登録してプレゼントを受け取る

追伸:失敗は成功の元とよく言います。

メルマガで日本一稼いでいる方が自分の失敗から学んだ100のノウハウを公開されています。

1つのノウハウ23円のいう破格の大サービスです。

48時間限定の特別の情報です。

ネットビジネス失敗大百科2333円 
 

 

 

 

The following two tabs change content below.
ゆういち
ゆういちです。在宅副業で月25万以上稼いでいます。月100万以上稼ぎ、経済的な自由を手にするため、拡大と充実を図っています。56歳ですが、同世代の方にも、再現性の高く、確実に稼ぐ方法を無料メルマガで配信中です。定年前に私と一緒に自由になりませんか?

blogging-464042_1920ブログの作り方 初心者編 初心者編 Part 2 『キーワード発掘方法』を伝授します!

businessmen-530331_1920【起業したい】憧れの起業家になる為にやるべきことは何か?≪資格取得編≫

関連記事

  1. profits-1953616_1920

    2021年6月 ブログアクセスアップにおすすめの集客本10選

    2021年6月 ブログアクセスアップにおすすめの集客本10選2021年6月 ブログアクセスアップ…

  2. typewriter-407695_1920

    ブログで稼ぐ方法を伝授!初心者が『アフリエイトブログ』を上位表示…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  3. wordpress-923188_1920

    ブログが書けないせいで自己嫌悪が半端ないあなたへ

    こんばんは、渡辺修一です。あなたはこのような悩みを抱えていませんか?「ブログを1日1…

  4. coffee-568968_1920

    ブログの作り方 初心者編 まとめ『大事なポイント』

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  5. ブログ飯 個性を収入に変える生き方

    2019年2月ブログアクセスアップにおすすめの集客本10選

    2019年2月ブログアクセスアップにおすすめの集客本を厳選して10冊ご紹介。ブログアクセスア…

  6. ブログ ノウハウ

    ブログ稼げない 時間がないと言っているうちは

    ひさっちです。ブログをしているけど稼げていないと言う人がたくさんいます。あなたがブロ…

  7. 47f93d9b72ff01310ca28d45693b87c0_s

    読まれるブログと読まれないブログの違いはなに?

    ひさっちです。ネットで稼ぐためにブログを始めたのはいいけど、アクセスがない・・・・…

  8. ブログ アクセスアップ

    ブログ 雑記でも専門でもアクセスは集められる

    ひさっちです。あなたがはじめようとしているブログは、雑記ブログにしますか?それとも専門ブログ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP