menu

グーグルアドセンス審査の手順と落ちたときの改善方法は?ブログ以外の稼ぐ方法は?

The following two tabs change content below.
ゆういち
ゆういちです。在宅副業で月25万以上稼いでいます。月100万以上稼ぎ、経済的な自由を手にするため、拡大と充実を図っています。56歳ですが、同世代の方にも、再現性の高く、確実に稼ぐ方法を無料メルマガで配信中です。定年前に私と一緒に自由になりませんか?

先日のブログの稼ぎ方!グーグルアドセンスの審査のために準備することに続き、

グーグルアドセンス審査の手順、さらに落ちたときの改善方法を記載します。

本題に入るまでに、ブログにも関係するライティングの耳寄りな情報をゲットしましたので紹介しておきます。


月刊セールスコピーライティング

では、アドセンスの審査の手順を紹介していきます。

グーグルアドセンス審査の手順

具体的な手順を多くの図をいれて説明していきます。

1.グーグルアカウントの取得

2.グーグルアドセンスのHPへログイン

ご自身のグーグルアカウントで「グーグルアドセンス」を検索してログインしましょう。

2020-09-08 (4)

3.申し込みサイトの入力

WEBサイトのURLが必要になります。

下記の赤枠に入力をします。

2020-09-08 (5)

4.アカウント作成

グーグルアドセンスの利用規約を一読。

同意するにチェックを入れて、「アカウントを作成」をクリック。

2020-09-08 (6)

5.お客様情報の入力

次のような画面がでてくるので「次へ進む」

2020-09-08 (7)

住所等を入力してください。

2020-09-08 (8)

終われば送信です。

6.電話番号の確認と認証

グーグルアドセンスと携帯電話の紐づけ作業です。

本人確認のためです。

グーグルアカウントの作成で設定した電話番号にSMSを通じて認証コードが届きます。

そのコードを入力画面に入力して、グーグルアドセンスでの本人確認が完了。

7.サイトにアドセンスにリンク

本人確認が済むと次の画面がでてきます。

この画面のコードを自分のブログに貼る作業が最もヤマ場です。

アドセンスコード(赤の四角い枠、矢印あり)をコピーします。

これを自分のブログに貼るのですが、貼ってから送信です。

この画面の送信はまだしないでください。

2020-09-08 (9)

8.自分のサイトにログインして、コードを貼り付ける

自分のワードプレスの管理画面から、黄色い枠の

「外観」→「テーマ」

2020-09-08 (10)

テーマの編集の画面が表示されます。

その画面の右側の赤矢印の「テーマヘッダー」をクリック。

2020-09-08 (12)

コードが表示されるので、ここにコードを貼ります。

貼る場所を間違えると大変なことになるので、注意して作業をすすめましょう。

<head>の直後にコードを張り付けます。

15行目に<head>があるので<head>のすぐ後ろ。

(16行目の一番前でもOK)

2020-09-08 (13)

貼るものは7の最後に示した次のコード

2020-09-08 (14)

貼り付けたら、アドセンスの画面(7番)に戻り、送信です。

以上が審査の手順です。

グーグルアドセンス審査待ちですること

何日かすれば、結果がきます。

何もしなくてもいいですが、すぐに結果が来ない場合もあります。

その場合、記事を追加して待ちましょう。

「常に更新している」をアピールしておく方がいいでしょう。

毎日更新できれば理想的ですが、2日に1度、3日に1度でもいいでしょう。

無事、合格すると、グーグルからメールが届きます。

2020-09-08 (15)

グーグルアドセンスに落ちたときは?

残念な結果の場合は次の項目をセルフチェックしましょう。

【チェック項目】

  1. 記事内容
  2. 記事数
  3. 文字数
  4. コピペ
  5. 衝撃的コンテンツ
  6. 著作権違反の画像
  7. 広告
  8. 運営者情報がサイドバーなどに表示されているか

1から3は繰り返しになるので省略します。

4は本当に大丈夫ですか?

もう一度、チェックしてください。

記事のなかにコピペだらけのものがあれば、削除して記事を差し替えましょう。

5は注意が必要です。

交通事故の記事などで衝撃的コンテンツに判定される場合もあります。

水着姿の画像も露出が多いとNGと判断される場合があります。

6も注意が必要です。

芸能人の写真などを勝手に使っていませんか?

インスタやTwitterは埋め込みコードからならOKですが、スクリーンショットは不可です

7についてですが、ASPのアフリィエイトのリンクを貼っている場合、外しておきましょう。

8は意外と忘れている場合があります。

審査のブログの「プライバシーポリシー」などはもちろん、運営者を明らかにしていないブログに広告を貼ることはできません。

以上を再チェックしてみましょう。

グーグルアドセンス以外で稼ぐ方法は?

グーグルアドセンスで稼ぐ以外のも、稼ぐ方法はあります。

先日もお伝えした情報ですが、こちらです。↓↓

日本一のメルマガ指導実績組織MAU【Mailmagazine Affiliaters United】

(クリックするとリンク先に飛ぶだけです。申し込みではないのでご安心を。)

追伸:

私は自身のレベルアップのため、セミナーなどから成功者から学んでいます。

この記事を熱心に読んでくださる、あなたにもセミナー参加をすすめたいです。

ただ、時間的、地理的制約があるので、その壁を超えやすくする方法を考えました。

オンラインで受講できるセミナーとして。

もちろん、無料で渡します。

私のメルマガの特典として、向上心のあるあなたへ、プレゼントという形で受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ

こちらになります。

The following two tabs change content below.
ゆういち
ゆういちです。在宅副業で月25万以上稼いでいます。月100万以上稼ぎ、経済的な自由を手にするため、拡大と充実を図っています。56歳ですが、同世代の方にも、再現性の高く、確実に稼ぐ方法を無料メルマガで配信中です。定年前に私と一緒に自由になりませんか?

notepad-3316997_1920ブログで稼ぐ方法を伝授!初心者が『アフリエイトブログ』で稼ぐ為にするべきことは?

e1ce643ac6e235b08ebbfd1f402a14ae_s説得と信頼の技術の裏側

関連記事

  1. business-1477601_1920

    ネット初心者が「ネットビジネス」で短期間で稼げる方法とは

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

  2. ぶっ壊す

    ブログやメルマガを書くとき!おすすめのテキストエディターがこれ!…

    ひさっちです。副業でブログやメルマガを始めてみたけど、思うように記事をかくことができなくて、…

  3. PENTAFANPK007_TP_V

    コロナ感染拡大している中でも稼ぐ方法はいくらでもあるの知ってます…

    今、都市部を中心としてコロナの感染拡大がとどまることを知りませんね(;^_^A今や都市部…

  4. MIZUHO19217016_TP_V_1024

    稼げない人には共通点が必ずある

    ひさっちです。ブログなどネットビジネスをしているけど稼げていない人が95%もいます。…

  5. business-3190209_640

    【独自サイト編】無料ブログと独自サイトはどちらが良いのか

    前回の記事では、無料ブログを使用することのメリットとデメリットについて解説しました。今回の記…

  6. coffee-568968_1920

    ブログの作り方 初心者編 まとめ『大事なポイント』

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  7. 3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_s

    ブログ収入を増やすにはpvを増やすの?

    ひさっちです。ブログで収入を得たいと考えている人も少なくないと思います。…

  8. 51CUm06n2wL._SX350_BO1,204,203,200_

    2021年7月 ブログアクセスアップにおすすめの集客本10選

    2021年7月 ブログアクセスアップにおすすめの集客本10選2021年7月 ブログアクセスアップ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP