menu

起業に必要なスキル ネットビジネスなら「日本語」でOK

The following two tabs change content below.
けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

けんすけ@生涯現役~60にして立つ~

定年後起業のけんすけです。

私の詳しいプロフィールはこちら

⇒けんすけメルマガ登録ページ

起業に必要なスキルは、始めるビジネスの分野によって様々です。

下働きで何年も修行して、ようやく起業に見合うスキルが身に付くという職種もあります。

総じてリアル店舗での起業は、高いスキルが要求されますね。

リアル店舗は大きな資本が必要になりますし、リスクが高く、その分スキルも高くないと続きません。

それに比べ、ネットビジネスの起業のハードルは低いと言えます。

起業にどうしても必要なスキルは「日本語」程度。

投下資本も小遣い程度。

誰でも、今すぐにでも始められる

それがネットビジネスなんです。

ネットビジネス起業に必要なスキル

一口にネットビジネスといっても、いろいろあります。

セドリ・転売系、アフィリエイト、アドセンス、情報発信、といったところが主な分野ですね。

セドリ・転売は、仕入のスキルと買付するお金が必要になるので、ネットビジネスの中ではハードルが高い方です。

残りの3つについては、必要なものは「ブログひとつ」というお手軽さです。

そのブログにしても「無料ブログ」を使えば、初期投資さえいりません。

【以下の記事参照】

⇒【無料ブログでアフィリエイト】でもがっつり稼げる方法

これ以上に参入障壁が低いビジネスは、他にありません。

では、ブログを開設するのに、どの程度のスキルが必要なのかというと。

日本語が書けること

絶対に必須と言える条件はこれだけです。

日本語が書けない人はいないでしょうから、つまり「誰でも」起業できるということです。

「ブログ開設って難しいんじゃないの?」

と、特にPC初心者や、年配の人は心配になるかもしれませんね。

でも、大丈夫、心配には及びません。

PC初心者の、定年間近の私でも無事に起業できました。

あなたも必ず起業できると断言します。

無料ブログなら、登録の仕方、記事投稿の仕方など、必要なPC操作は検索すればいくらでも出てきます。

その通りに進めれば、迷うことはないでしょう。

戸惑うことがあっても数日です。

記事投稿は同じ操作の繰り返しなので、すぐに慣れます。

アフィリエイト、アドセンス、情報発信、それぞれビジネスの形態も、進め方も違いますが、「起業」という観点では共通です。

全て「ブログひとつ」で始められます。

そしてブログは「日本語が書ければ」立ち上げられるということです。

ネットビジネス起業のその後

entrepreneur-2904772_640

起業について書きましたが、これで終わるのは誠実さに欠けますので、起業その後についても触れておきます。

ネットビジネスの起業のハードルは、他のビジネスの比べとてつもなく低いということはお分かり頂けたと思います。

ただ、どんなビジネスでもそうですが、起業と継続は別物です。

企業の生存率

通常企業の生存率は、1年後に半分、5年後には15%ほどだそうです。

それだけ「継続」は難しいということですね。

ネットビジネスは参入障壁が低いので、生存率はさらに低くなります。

誰でも、今すぐにでも始められるのが、ネットビジネスのいいところなのですが、その分、いいかげんな気持ちで始める人も多いです。

「1日5分の簡単操作で月50万」

「ワンクリックで即金10万」

とか、そんな売り文句に踊らされて参入した人は、すぐに現実に気付かされます。

普通の社会人なら、ちょっと考えれば「そんなわけないだろ」と分かりますね。

誰にでもできる仕事は報酬も安い

というのは社会の常識です。

他の人と差別化すれば、その分報酬が上がります。

ネットビジネスでも同じです。

差別化を考えなければ報酬は上がらず、遠からず「撤退」となります。

あなたは「報酬ゼロ」で、どのくらいの期間耐えられますか?

あなたの本気度がネットビジネスを継続できるかどうかの分岐点になります。

ネットビジネス継続と差別化

ネットビジネスのいいところをもうひとつ。

それは報酬ゼロで継続しても赤字が膨らまないという点です。

リアルビジネスでは、場所代や仕入など、日々お金がかかりますので、軌道に乗せるまでのタイムリミットがあります。

全くお客が来ない状態で、半年耐えられる起業者はまれでしょう。

それに比べ、ネットビジネスは、そもそもお金がかからないビジネスモデルなので、例え報酬が上がらなくとも赤字になりません。

サーバーを借りていれば、多少経費がかかりますが、お小遣い程度です。

だから、続けようと思えば、いくらでも続けられます。

しかし、この「続ける」ことが、難しいのです。

日々コツコツと作業して、ずっと報酬がゼロのままだと、心が折れます。

心折れずに継続できるかどうか

これがネットビジネスの差別化の鍵となります。

継続できずに断念する人が大半、という世界で、継続できれば、それがあなたの優れた個性となります。

そう、ネットビジネスでは「継続」と「成功」が同義と言ってもいい。

継続できた人は、いずれ望むだけの報酬に辿り着きます。

ネットビジネスの起業では、諦めないこと、自分を信じる意志力、が試されるのです。

まとめ

ネットビジネスの起業が「簡単」「お手軽」なこと。

しかし成功するには「本気度」が試されることをお伝えしました。

当然ですが、ただ「継続」さえすればいいというものではありません。

5年継続して、全く報酬が出ていないという人も知っています。

それは継続の仕方に問題があるのですね。

やはりビジネスですので「正しいやり方」で続けなければいけません。

正しいやり方を知るためには、自分から情報を取りに行く積極性が必要です。

ひな鳥のようにただ口を開けて待っていても、誰も「正しい情報」など教えてくれません。

有益な情報は、自分からどんどん取りに行くようにしましょう!

「正しい情報」を取得するには、ある程度の自己投資が必要になりますが、

まずは無料で、情報を得てみてはいかがでしょう。

無料情報にためらうようでは、まず「稼げるようにはなりません」。

ビジネスに本気なら、以下をクリック! です!

 

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

511Dnnpj5AL._SX342_BO1,204,203,200_2020年4月ITストラテジスト参考書おすすめ本10選

google-76517_640Google 拡張機能のおすすめはこれ!入れておくと便利な8選

関連記事

  1. 3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s

    社長「負けたくない」

    こんにちは、今橋です。「このままでは、潰れてしまう…」もしあなた…

  2. 692207show

    完全無料でネットビジネスやって稼ぐ場合のメリットとデメリット

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、完全無料でネットビジネスやって稼ぐ場合のメリッ…

  3. entrepreneur-2321849_1920

    自称 健康オタクの起業家がオススメする『快眠枕』特集

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  4. man-shouting-at-the-beach

    すでに理想の生活を手に入れたイケてる起業家・経営者が更に飛躍する…

    こんにちは、まさきです。今回はですね、すでに起業して独立が上手くいっている方、そして会社を経…

  5. kaisya_atsui_man

    暑いですね・・・。そんな時は朝活です!

    いやー、梅雨も明けて夏本番って感じになってきましたね。こう暑いと昼間は外に出たくないんで、ス…

  6. 42814aa898312698970ef06bf4a124fe_s

    地域の衰退を救う起業家の活動をより活発に!

    こんにちは、今橋です。日々、起業についての話題を考えていると、ふ…

  7. kigyou_business_man

    あなたはネットビジネスやってますか?

    はじめまして、徳田新(あらた)と申します。この度起業ラボで記事を書かせていただくことになりま…

  8. f88dda49bf66247f1cba38ebc89b4ef0_s

    元刑事が行う巧妙な美人局ビジネスに脱帽!

    こんにちは、今橋です。私は生きてきた中で色々な面白い人に出会って…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP