menu

成功する資格があるかどうか

本当にやる気が無くなった時、何をやれば良いかわからなくなった時、
やることはわかっているけれども動き出せない時はどうしたら良いのでしょうか。

今日はこういう気分だからしょうがない、しっかり休んでやる気が出てくるまで待とう、遊んで気分転換をしよう。

確かに、どれも対応策としては、大事かもしれません。

ただ、中には、休んでしまうことが実は休めていなかったり、遊ぶことに罪悪を感じてしまったり、楽しいことが楽しめないという人もいるとおもいます。

何かをやらないといけないことにうすうす気がついてはいるけれども、
やる気がなくて動き出せない状態であることに変わりはないので、はさまれてしまい、

結果的に、どうにも前にも進まないぐだぐだした日を送ってしまうなんてこともあるのではないでしょうか。

そういう状況になってしまったら、
こう自分に問いかけてみると、なぜかわからないけれども、自然とやる気が出てくることがあります。

「自分には成功する資格があるかどうか」

成功の定義は人それぞれ違いますが、自分で定義した成功に対して、
この質問を投げかけると、胸を張って、頷けることもあれば、心に引っかかるものに出くわすこともあるとおもいます。

この心に引っかかることをまずは改善していくことが、
今手を付ける問題と言えるかもしれません。

そうなると、手元のスマートフォンから必要な情報を調べたり、枕元の本を読んだり、
あるいは、PCを立ち上げて何かを書いたり発信してみたり、
何かしら、自分が定義づけた成功につながることやろうと体が勝手に動き出すとおもいます。

だんだんと「さっきまでの悶々とした時間はなんだったんだ」と後悔にすら感じるくらい、
気持ちが変わり、焦りを感じて、物事に取り組めるようになります。

この

「自分には成功する資格があるかどうか」

という問いを常にたてられるように、見えるところに張っておくのもよいし、
この問いを立てたことによって見出した、行動目標や、自分を駆り立てる言葉を同じく書いて貼るというのも効果的だとおもいます。

一番いいのは、「やる気が無くなって悶々と悩んでしまう時間」をゼロにできるような、
切り替え力があることだとおもいますが、

感情の起伏があってなかなか難しいという方は、
この問いを自分にたててみてください。

一歩を踏み出すことができるとおもいます。

…..
メルマガやってます。
詳しくはこちらから登録おねがします

…..
Webセミナーを無料プレゼント中、
詳しくはこちらをクリックしてください

91b53bc30e86ee95e20c1e64981eb40d_sパチンコは合法ゴルフ馬券は逮捕の日本の現状

kigyou_business_man起業する前に失敗する原因・目標達成の障害となるもの

関連記事

  1. 804293f3b281ae48405fa4ce11ee30b2_s

    ウダウダ言わずに、さっさと稼げ!

    こんにちは、深作 浩一郎(ふかさくこういちろうです)先月の電気代明細を見てビビり…

  2. 13c922a579c7e5362767e1ce61f7a4e4_s

    メルマガをやるメリットって?メルマガと「自動販売機」の関係

    「インターネット上に自動販売機を設置する」こんな、とても魅力的でちょっと怪しい表現をどこ…

  3. surprised-3355958_1920

    誰もが分かりきっていること

    こんにちは三橋優也です今回は、誰もが分かりきっていること。すなわち、知っていなかった…

  4. d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_s

    奨学金返済がきつい人必見!奨学金を一気に返済して自由になる起業戦…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、奨学金返済がきつい人の方向けに、奨学金を一気に…

  5. action-3435773_1280

    起業、副業するなら意識改革から

    こんにちは三橋優也です。起業したい、副業でも始めてみるかと考えているあなたはきっと、…

  6. workplace-mac-pc

    稼げている成功者・起業家は多少高くても長持ちするモノを選ぶ本質的…

    こんにちは、まさきです。今回は、成功メソッドというより、私の価値観、もしくは周りにいる稼いで…

  7. 86a01a7d

    起業独立を考えるとき

    インテリやくざと言われていた上司が、かつて、「会社は動物園みたいだ」と言っていました。…

  8. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    風俗に沈めらる女マグロ船に乗せられる男とは

    こんにちは、今橋です。すっかり春めいてまいりました。春眠とはよく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP