menu

成功する資格があるかどうか

本当にやる気が無くなった時、何をやれば良いかわからなくなった時、
やることはわかっているけれども動き出せない時はどうしたら良いのでしょうか。

今日はこういう気分だからしょうがない、しっかり休んでやる気が出てくるまで待とう、遊んで気分転換をしよう。

確かに、どれも対応策としては、大事かもしれません。

ただ、中には、休んでしまうことが実は休めていなかったり、遊ぶことに罪悪を感じてしまったり、楽しいことが楽しめないという人もいるとおもいます。

何かをやらないといけないことにうすうす気がついてはいるけれども、
やる気がなくて動き出せない状態であることに変わりはないので、はさまれてしまい、

結果的に、どうにも前にも進まないぐだぐだした日を送ってしまうなんてこともあるのではないでしょうか。

そういう状況になってしまったら、
こう自分に問いかけてみると、なぜかわからないけれども、自然とやる気が出てくることがあります。

「自分には成功する資格があるかどうか」

成功の定義は人それぞれ違いますが、自分で定義した成功に対して、
この質問を投げかけると、胸を張って、頷けることもあれば、心に引っかかるものに出くわすこともあるとおもいます。

この心に引っかかることをまずは改善していくことが、
今手を付ける問題と言えるかもしれません。

そうなると、手元のスマートフォンから必要な情報を調べたり、枕元の本を読んだり、
あるいは、PCを立ち上げて何かを書いたり発信してみたり、
何かしら、自分が定義づけた成功につながることやろうと体が勝手に動き出すとおもいます。

だんだんと「さっきまでの悶々とした時間はなんだったんだ」と後悔にすら感じるくらい、
気持ちが変わり、焦りを感じて、物事に取り組めるようになります。

この

「自分には成功する資格があるかどうか」

という問いを常にたてられるように、見えるところに張っておくのもよいし、
この問いを立てたことによって見出した、行動目標や、自分を駆り立てる言葉を同じく書いて貼るというのも効果的だとおもいます。

一番いいのは、「やる気が無くなって悶々と悩んでしまう時間」をゼロにできるような、
切り替え力があることだとおもいますが、

感情の起伏があってなかなか難しいという方は、
この問いを自分にたててみてください。

一歩を踏み出すことができるとおもいます。

…..
メルマガやってます。
詳しくはこちらから登録おねがします

…..
Webセミナーを無料プレゼント中、
詳しくはこちらをクリックしてください

91b53bc30e86ee95e20c1e64981eb40d_sパチンコは合法ゴルフ馬券は逮捕の日本の現状

kigyou_business_man起業する前に失敗する原因・目標達成の障害となるもの

関連記事

  1. congress-2375482_1920

    起業家セミナーに参加して成功者のノウハウを習得しよう!【Part…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  2. nature-3297418_1920

    和歌山出身の起業家がおススメする自宅で食べれる梅干しの紹介

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  3. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    地獄を味わいたければ脱サラ後にコンビニ経営

    こんにちは、今橋です。起業するぞ!と思いたってすぐに考えるのがお金がない、時間がない…

  4. ブログアクセスアップ キーワード

    大衆心理を利用し利益を上る維新流トレード術

    こんにちは、今橋です。相場というのは、「安く買って高く売る、高い…

  5. 91b53bc30e86ee95e20c1e64981eb40d_s

    国破れて山河あり選挙の敗戦にみる心境の変化

    こんにちは、今橋です。週末から、日曜日の深夜にかけて選挙事務所に…

  6. netbiz

    99.9%が知らない!起業が失敗する本当の原因と成功の秘訣

    ナゼ成功できないのか?成功できない原因はビジネスによりさまざまです。簡単に例を挙げていき…

  7. work-5382501_1920

    成功する起業家が実践する売上管理方法を伝授します。

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  8. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    ゴルフ好きな起業家と釣り好きな親方の違い!

    こんにちは、今橋です。まずはお断りから・・・いつも思う事を遠慮なく書かせても…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP