menu

成功する資格があるかどうか

本当にやる気が無くなった時、何をやれば良いかわからなくなった時、
やることはわかっているけれども動き出せない時はどうしたら良いのでしょうか。

今日はこういう気分だからしょうがない、しっかり休んでやる気が出てくるまで待とう、遊んで気分転換をしよう。

確かに、どれも対応策としては、大事かもしれません。

ただ、中には、休んでしまうことが実は休めていなかったり、遊ぶことに罪悪を感じてしまったり、楽しいことが楽しめないという人もいるとおもいます。

何かをやらないといけないことにうすうす気がついてはいるけれども、
やる気がなくて動き出せない状態であることに変わりはないので、はさまれてしまい、

結果的に、どうにも前にも進まないぐだぐだした日を送ってしまうなんてこともあるのではないでしょうか。

そういう状況になってしまったら、
こう自分に問いかけてみると、なぜかわからないけれども、自然とやる気が出てくることがあります。

「自分には成功する資格があるかどうか」

成功の定義は人それぞれ違いますが、自分で定義した成功に対して、
この質問を投げかけると、胸を張って、頷けることもあれば、心に引っかかるものに出くわすこともあるとおもいます。

この心に引っかかることをまずは改善していくことが、
今手を付ける問題と言えるかもしれません。

そうなると、手元のスマートフォンから必要な情報を調べたり、枕元の本を読んだり、
あるいは、PCを立ち上げて何かを書いたり発信してみたり、
何かしら、自分が定義づけた成功につながることやろうと体が勝手に動き出すとおもいます。

だんだんと「さっきまでの悶々とした時間はなんだったんだ」と後悔にすら感じるくらい、
気持ちが変わり、焦りを感じて、物事に取り組めるようになります。

この

「自分には成功する資格があるかどうか」

という問いを常にたてられるように、見えるところに張っておくのもよいし、
この問いを立てたことによって見出した、行動目標や、自分を駆り立てる言葉を同じく書いて貼るというのも効果的だとおもいます。

一番いいのは、「やる気が無くなって悶々と悩んでしまう時間」をゼロにできるような、
切り替え力があることだとおもいますが、

感情の起伏があってなかなか難しいという方は、
この問いを自分にたててみてください。

一歩を踏み出すことができるとおもいます。

…..
メルマガやってます。
詳しくはこちらから登録おねがします

…..
Webセミナーを無料プレゼント中、
詳しくはこちらをクリックしてください

91b53bc30e86ee95e20c1e64981eb40d_sパチンコは合法ゴルフ馬券は逮捕の日本の現状

kigyou_business_man起業する前に失敗する原因・目標達成の障害となるもの

関連記事

  1. girl-3038974_640

    ニートやフリーターは起業して、ビジネス始めたほうが良い件

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ニートやフリーターは起業して、ビジネス始めたほ…

  2. woman-690118_1280

    カルト教団の洗脳技術

    こんにちは、今橋です。不思議に思ったことがありませんか?なぜ、聡明かつ知的である…

  3. cyber-security-2776600_1280

    2021年7月 セミリタイア生活の参考に!おすすめ10選

    2021年7月 セミリタイア生活の参考に!おすすめ10選2021年7月 セミリタイアおすすめ本を…

  4. 086765e4e883afc4d54b78b212defc05_s

    フォーカス・リーディング習得ハンドブック

    こんにちは、今橋です。もし、1冊10分で本を読めるようになったら…あなたのビ…

  5. 42814aa898312698970ef06bf4a124fe_s

    予選敗退後の脱力感に負けないで奮起する技!

    こんにちは、今橋です。私は三度の飯よりもゴルフが大好きで、よくゴ…

  6. ceb2100adb0c437da83c065311d02092_s

    闇営業芸人の様な社員を雇えば即刻破滅の構造

    こんにちは、今橋です。最近、芸人の闇営業が発覚したとかで…

  7. suit-673697_640

    ネットの情報に惑わされていませんか?あなたが見た感じたことを信じ…

    どうも。ひさっちです。ネット検索でいろいろな情報を手に入れたり、調べたりすることが出…

  8. interaction-1233873_1920

    脱サラ起業の準備をするなら、インターネットマーケティングを学べ!…

    こんばんは。渡辺です。2019年現在、一番汎用性が高く、将来性がある起業スキルは何か?と考え…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP