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こんにちは、今橋です。
本の売り上げを
一番左右するものは何か?
あなたはわかりますか?
書籍のタイトル?
中身?
表紙のデザイン?
実は、、、
本のタイトルです。
ある本屋さんで、
実験が行われたのですが、
結果、全く同じ内容が書かれいる本で、
片方は、5000冊、
もう片方は、、、
なんと10倍の5万冊売れました。
書かれている内容は全く同じ。
タイトルが違うだけで、
10倍の売り上げの違いを
生み出すことに成功したんです。
では、あなたにもクイズです。
次のうち、、、
5万冊売れた本はどちらでしょう?
A、ふさふさの金髪
B、ブロンドの恋人を探して
、、、、
、、、
、、
、
もしタイトルを変更していなければ、
10分の1しか売れなかったということなので、
タイトルが与える影響は非常に大きいですね。
あなたはどちらが、
5万冊売れた本かわかりましたか?
答えは、、、
Bの
”ブロンドの恋人を探して”です。
このタイトルの本が、
売上5万冊を超えたんです。
でも、なぜこのような違いが
なぜ本のタイトルを変えただけで
生まれたのでしょうか?
そして、その秘密は、
現代広告の心理技術101にも
書かれている”LF8(Life force 8)”
にあります。
================
【LF8とは、、、】
これは、人間が生来持っている
8つの基本欲求のこと。
1、生き残り人生を味わい、長生きしたい。
2、食べ物、飲み物を味わいたい。
3、恐怖、痛み、危険を免れたい。
4、性的に交わりたい。
5、快適に暮らしたい。
6、他人に勝り、世の中に後れを取りたくない。
7、愛する人を気遣い、守りたい、
8、社会的に認められたい。
================
この8つの基本的欲求に
訴えかけることで、
商品の売れ行きが10倍も
20倍も変わるのです。
そうです。
5万冊売れた本にも、
このLF8が使われていました。
今回使われていた心理技術は、
4の”ロマンスを求める”欲求です。
これらの8つの心理技術を
具体的にどのように自社の商品に
適応すれば商品を10倍、20倍
売り上げを増やすことができるのか?
その一例が、
こちらのページに書かれています。
↓ ↓ ↓
「現代広告の心理技術」
PS
このLF8のうち、
どれか一つだけでも、
あなたの商品に使うだけで、
あなたのお客さんに、
意識しなくても商品を好きなったり、
無意識のうちにあなたの商品が欲しい!
そう思わせてくれるようになります。
ですが、この方法は、
人を無意識のうちに、
操ってしまう効果があるので、
絶対に悪用しないと誓う方だけ、
こちらのページをご覧ください。
↓ ↓ ↓
「現代広告の心理技術」
実は私も、このLF8を知らないうちに
使われていて、実際に商品を買ったりしました。
買ったりした…というより、
気づいたら、これがないとダメだ!
という具合にまんまと
ハメられていたわけです。。。
そのぐらい、この本の中で出てくる
心理技術は危険なものです。
なので、”絶対に”悪用しない!と誓える方だけ
こちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓
「現代広告の心理技術」
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