menu

どうしても時間がないときに副業の時間を作る4個の方法+2

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
どうしても時間がないときに副業の時間を作る6個の方法
をお伝えします。

副業やりたいという思いは持っているけど、「どうしても時間がないから一歩踏み出せてない」という方はぜひ参考にしてください。

時間がないなんてことはなくなります。

副業の時間がない原因

1b037a8d81c0cc462551e48317c03bce_s
ここからは、
副業の時間がない原因
をお伝えします。

副業の時間がない原因① 残業しすぎ

副業の時間がない原因1つ目は、
残業しすぎ
です。

毎日2時間、3時間、4時間も残業していて、帰る時間が遅くなり、自分のために使える時間が無くなってしまって、副業やる時間がないというやつですね。

現代の日本人の副業の時間がない原因のほとんどがこれじゃないかと思います。

副業の時間がない原因② 通勤に時間取られ過ぎる

副業の時間がない原因2つ目は、
通勤に時間取られ過ぎる
です。

会社員時代のわたしはこれが原因で、なかなか副業の時間がなかなかとれないこともありました。

通勤に何時間も時間をとられていると、会社からの行き帰りだけで多くの時間を失ってしまいます。

通勤中にいろいろできるのであればあまり問題になりませんが、いつも満員電車で座れない、リラックスできないという感じだと副業の時間作りにくくて困ります。

副業の時間がない原因③ なにかと非効率すぎる

副業の時間がない原因3つ目は、
なにかと非効率すぎる
です。

「副業の時間ない」ってすぐいう人はたいていなにかと非効率すぎます。

残業が異常、通勤時間が異常とかじゃない限り、時間は作れるはずです。それなのに時間がないって思うってことは、日常のいろんなことが非効率ってことです。

副業の時間がない原因④ 無駄にしている時間が多すぎる

副業の時間がない原因4つ目は、
無駄にしている時間が多すぎる
です。

非効率なのと合わせて、無駄にしている時間が多いことも副業の時間がないと感じる原因として考えられます。

自分のために1円も得にならないことに無駄に時間を使ったり、くだらない人間関係を維持するために無駄に時間をつかったりしていると、時間がないってなりがちです。

副業の時間がないときに時間を作る方法

ebaa09ed61051dcdaf65e9dfccb3212c_s
ここからは、
副業の時間がないときに時間を作る方法
をお伝えします。

副業の時間がないときに時間を作る方法① 徹底して定時で帰る

副業の時間がないときに時間を作る方法1つ目は、
徹底して定時で帰る
です。

副業の時間がない原因が残業のせいなのであれば、とりあえず定時で帰るのを徹底してください。

「できればやってる」とか言う人もいそうですが、出来てないならやってないってことなので、本気で定時で帰るために考えて行動変えてみてください。

・自分から進んで残業はしない。
・与えられた仕事だけをこなす。
・どうでもいい仕事は絶対にやらない。
・人に任せられることは任せる。
・明日でいいことは明日やる。
・仕事のスピードを調整する。
・定時ちょうどに終わるように片づける。

この辺を意識して行動すれば、定時で帰れるようになるはずです。

定時で帰るようになれば、今まで残業で無駄にしていた時間を副業に使えるようになるので、副業の時間がないなんてことはなくなっていきます。

副業の時間がないときに時間を作る方法② 通勤時間を短縮できる場所に引っ越す

副業の時間がないときに時間を作る方法2つ目は、
通勤時間を短縮できる場所に引っ越す
です。

通勤に時間をとられ過ぎているのであれば、通勤時間を短縮できる場所に引っ越すことで解決できます。

会社の近くに引っ越すと、「気軽に上司から呼び出されたりしてめんどくさい」って話を聞いたことありますが、そんなのは無視すればいいだけなので無視しましょう。

就業時間外に会社関係の仕事するなんて無意味ですからね。電話もメールも無視すれば問題なしです。

職場の近くに引っ越せば、今まで通勤でどぶに捨ててしまっていた時間をすべて自分のために使えるようになるので、副業の時間がないなんてこともなくなります。

副業の時間がないときに時間を作る方法③ すべての動きを効率化する

副業の時間がないときに時間を作る方法3つ目は、
すべての動きを効率化する
です。

なにかと非効率な方は、とにかくすべてを効率化するようにしてください。

効率化の基本は、
「速く動くこと」と「無駄な動きをなくすこと」
です。

まずは自分なりに意識してやってみてください。自分で考えて工夫することでどんどん効率化できるようになっていき、自由に使える時間も増えていきます。

ちなみに効率化するのは仕事だけでなく日常生活すべてです。

副業の時間がないときに時間を作る方法④ 無駄にしている時間を認識してなくす

副業の時間がないときに時間を作る方法4つ目は、
無駄にしている時間を認識してなくす
です。

無駄にしている時間が多い場合は、まずはどんな時間が無駄なのかを認識しましょう。そして認識したら、その時間を日常から排除していきましょう。

代表的な無駄は、会社の飲み会、たばこ吸う時間、何も考えずにだらだらする時間、過剰な睡眠時間、ぼーっとYoutube見る時間などですね。

基本的に新しい学びとか刺激のないものを排除していくようにしましょう。

常に時間を無駄にしてないか?って意識を持つことで気付けるようになり、徐々に無駄な時間をなくして、自由に使える時間が増えていき、副業の時間がないってこともなくなっていきます。

どうしても時間を作れない場合の強行策

woman-1807461_640
ここからは、
どうしても時間を作れない場合の強行策
をお伝えします。

上でお伝えした方法がどうしても使えない、使ってもまだ時間が足りないという場合に使ってください。

どうしても時間を作れない場合の強行策① 転職する

どうしても時間を作れない場合の強行策1つ目は、
転職する
です。

会社がブラックすぎて定時で帰るのが無理というおかしな会社にいる場合は、さっさとまともな会社に転職しましょう。

ブラック企業にしがみつく価値なんてないですからね。大丈夫です。仕事は腐るほどありますから。

まともな会社に転職して、まずはまともな人間としての生活を取り戻してください。

副業の時間を作るのはそれからです。

どうしても時間を作れない場合の強行策② 有休をまとめて使う

どうしても時間を作れない場合の強行策2つ目は、
有給をまとめて使う
です。

有給がたまってるなら有休をまとめて使ってしまうのも効果的です。

有給の使用を会社側に拒否する権利は基本的にはないので、申請したら通ります。理由も得に必要ありません。

有給は労働者に認められた権利ですからね。有給を積極的に使って、副業の時間を確保していきましょう。

「時間がない」って言いがちな方へ

fist-1148029_640
ここからは「時間がない」って言いがちな方に意識してほしいことをお伝えします。

副業で稼げるようになりたい方は意識してください。稼ぎたくない方は意識しなくてokです。

「時間がない」って言いがちな方へ① 「時間がない」っていうのやめましょう

「時間がない」って言いがちな方に意識してほしいコト1つ目は、
「時間がない」って言うのをやめる
です。

「時間がない」って言う言葉を発するのを意識してやめてください。

言いそうになったら声に出す前に止めてください。意識してこれをやってください。

いつも「時間がない」って言ってると、脳がそう認識して、そんな風になっていってしまいます。

そういうもんなのでまずは意識して言わないようにしてください。

「時間がない」って言いがちな方へ② まわりの目を気にするのをやめましょう

「時間がない」って言いがちな方へ2つ目は、
まわりの目を気にするのをやめる
です。

副業の時間を作るために定時で帰ろうとしたり、効率化したり、無駄を省こうとしたりすると、変なこと言ってくる輩が現れるかもしれません。

日本の奴隷サラリーマンは、だらだら残業!非効率に仕事!無駄なことに時間をかける!が大好きですからね。

それと真逆の行動をとるあなたに絡んでくる可能性があります。でもそれは無視してください。相手にしても時間とエネルギーの無駄なので無視してください。

まわりの目は気にするのをやめましょう。気にしてもあなたの人生は1ミリも良い方向に向かいませんから。

「時間がない」って言いがちな方へ③ 自分のために行動しましょう

「時間がない」って言いがちな方へ3つ目は、
自分のために行動する
です。

奴隷サラリーマンの方々は、会社のために人生捧げるのが楽しいようですが、それはおかしいので自分でビジネスやって稼ぎたい我々は自分のために行動していきましょう。

自分にプラスになるような行動だけを選択していってください。

この意識を持てば、無駄な時間は徹底的に排除できるようになっていきます。

効率よく稼げる副業ノウハウ

work-space-232985_640
ここからは、
効率良く稼げる副業ノウハウ
を紹介します。

副業やるならインターネットビジネスしかありません。

ネット環境、パソコン1台あればできるし、長時間労働することなく稼ぎやすいです。

今ならわたしも実践中の月二けた万円以上目指せるノウハウをご案内できます。

詳細が知りたい方は以下のリンク先から無料メルマガに登録して、特典を受け取ってください。そこで詳しいことが語られています。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

最後に

person-983889_640
以上、
どうしても時間がないときに副業の時間を作る4個の方法+2
でした。

どうしても副業の時間がないって感じていたとしても、原因を明らかにして、正しい対策を実行すれば時間は作れます。

「時間がない」っていうのはほとんどが思い込みです。なので時間作る方法を実践して、自分のために使える時間をガンガン生み出していってください。

そんでガンガン副業に取り組んで、ガンガン稼いでいきましょう。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 外で働けない不安を和らげる5つの方法とおすすめのビジネス
⇒ ネット起業で失敗しないための、作業効率化テクニック10選
⇒ 確実に時間内に仕事を終わらせる12個の方法
⇒ ブラック企業の見分け方と辞め方と、辞めた後のおすすめの次の行動。

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

渋野ダブルペリア方式ゴルフコンペに優勝する方法

78c66c04f70a920c9dba904dc4c6ccfb_s速読に向いてない人

関連記事

  1. 1207557

    ネット副業で着実に成功するために実践すべきこと9選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ネット副業で着実に成功するために実践すべきこと…

  2. 1ce61af36b24e13776f182847c19efc4_s

    起業家は作業効率が命!やる気と集中力をコントロールする4つの方法…

    「やらなきゃいけないことがあるのに、全然違うことをしてしまってやる気が起きない」「いざ作業し…

  3. 1447636

    給料上げる以外の効率的な収入増やす1つの方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、給料上げる以外の効率的な収入増やす1つの方法…

  4. maindset

    「意識高い」っていう発言をスルーしよう

    「意識高い」これは褒め言葉なのか、間接的にディスられているのか、どっちなんだろうと思った…

  5. man-159771_640

    稼げると稼ぐは違うものなんです

    どうも!ひさっちです。副業としてネットビジネスを始めたけど思うように稼ぐことが出来て…

  6. lecture-3986809_1920

    起業家セミナーに参加して成功者のノウハウを習得しよう!【Part…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  7. 613089show

    学生起業におすすめのビジネスと着実に稼ぐ3ステップ戦略

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、学生起業におすすめのビジネスと着実に稼ぐ3ステ…

  8. shutterstock_1076835008

    健康に気を付けている起業家がおススメする特選 栄養ドリンク

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP