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ビジネスにおいて最も重要なことが集客ですが、
あなたは思うような成果が出るような集客ができていますか?
もしも思うように集客ができていないのなら、それは重要なものが
抜けているからかもしれません。
あなたに抜けているものとは?
あなたに抜けているものはフロントエンドです。
聞いたことぐらいはあるかもしれませんが、フロントエンドとは集客商品とも呼ばれるもので、
集客するために必要な商品のことです。
集客をするにあたってフロントエンドのある無し、
フロントエンドの質で大きく集客の効果は変わります。
なぜフロントエンドが必要なのか?
なぜそんなものが必要なの?と思ったかもしれませんが、
あなたが思う以上にフロントエンドは大事なものです。
少し想像してみてほしいのですが、
もしもあなたが新規顧客の立場なら、今あなたに必要なものを用意して、プレゼントしてくれる人か、
確かに有益な情報はくれるけど、停滞している現状を打開するほどのものではない微妙なプレゼントをくれる相手なら
どちらを選びますか?
恐らく前者の人を選ぶと思います。
そしてこれはあなただけではなく、あなたの顧客になるかもしれない人も同じです。
だからこそあなたが思うように集客をするためには、
フロントエンドは必要不可欠なものになります。
フロントエンドは無料であるべき?
それではフロントエンドは無料でなくてはならないのでしょうか?
いいえ。
フロントエンドは有料でも無料でもどちらでも良いのです。
提供する側であればこの情報を無料で多くの人に渡してしまうのは惜しい。
と思うこともあるでしょう。
そういう時はその価値に見合った代価を正当に要求しても良いのです。
フロントエンドは無料でも有料でもどちらでも構いません。
しかし絶対に必要なものはあります。
フロントエンドに必ず必要なもの
フロントエンドに必ず必要な要素は、人が本気で欲しいと思い、手に入れるために行動するものである。
というのが必ず必要な要素です。
フロントエンドは集客するための商品ですが。
商品である以上、欲しいと思ってもらう必要があるのは当然のことです。
そしてその商品が顧客に必要なものであれば、
あなたの集客はあなたが思っている以上の成果になるはずです。
まとめ
多くの場合集客が思ったようにいかない原因は、
フロントエンドが良くないということがほとんどだったりします。
もしも集客がうまくいなかないようならば、あなたのフロントエンドが人に欲しいと思わせるものか?
手に入れるために行動したくなるものか?というのも見直してみてはいかがでしょうか?
とはいえビジネスは集客だけで終わるものでありません。
集客、コンテンツ作成、コピーライティングなど、多くのことを学ぶ必要があります。
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