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こんにちは、今橋です。
説得は双方の人間が合意に達し、
恩恵を受けられるので、
説得は操作よりも継続した
関係を築くことができるのですね。
しかし「それ以外に大きな違いはない」
とも言います。
つまり、
双方が恩恵を受けられるのであれば
操作や洗脳のテクニックは
人を説得する際に大きな効果を発揮するのです。
では、どうすれば操作や洗脳のテクニックを
実際のビジネスや生活の説得の場面で
活用することができるのでしょうか?
それは、、、
↓
「説得の心理技術」
営業や販売というのは不思議なもので
同じ商品を売っていても
売れる営業マンはがんがん注文を取ってきますが、
売れない営業マンは全然注文を取れません。
2人とも商品知識のレベルは同じくらい、
売れない営業マンに熱意が
ないわけでもありませんし、
売れる営業マンが顧客に
恵まれているわけでもありません。
では、この2人の違いとは
一体何なのでしょうか?
顧客の「欲望」には必ず6つのものが
含まれていると言います。
そして、その6つの欲望を
すべて満たしてあげれば
顧客はまず間違いなく
商品を購入してくれると言います。
逆に、6つの欲望を
満たすことができなければ
成約率はがくんと下がってしまうのですが、
5つのシンプルなステップで
顧客に説明することで、
この6つの欲望は誰でも簡単に
満たすことができると言います。
もちろん、これは営業だけでなく
広告・宣伝でも使えるテクニックです。
では、その6つの欲望とは何か?
そして、それを確実に満たす
5つのステップとは?
不思議に思ったことがありませんか?
なぜ、聡明かつ知的である人が
カルト教団に簡単に操作されてしまうのか?
なぜ、彼らは洗脳されていることに
いつまでも気付かないのか?
そして…なぜ、彼らは
「自らすすんでその道を選んだのだ」
と思い込んでいるのか?
実はカルト教団の操作や洗脳のプロセスには、
危険でありながらもシンプルで絶大な効果を生む
「説得の方程式」が隠されています。
7歳のころからカルト教団で過ごした
デイブ・ラクハニはカルト教団の
洗脳や操作のプロセスを徹底的に分析し、
それをビジネスや生活の場での説得に
応用する方法を長年研究してきました。
そして、ついに見つけたのです。
時間をかけずに人を説得する
この「説得の方程式」を。
そして、それを一冊の本にまとめました。
それが「説得の心理技術」です。
悪用すれば大変危険な本ですが
ビジネスやコミュニケーションで使えば
非常にオススメできる一冊です。
もしあなたが
・もっと新規客を獲得して売上を伸ばしたい。
・できるだけ有利な条件で取引をしたい。
・部下や社員にもっと積極的に仕事に取り組んでほしい。
・気になる異性から注目してもらいたい。
といった「人を動かす」ことに興味があるなら
是非、一度チェックしてみてください。
↓
「説得の心理技術」
の中で知ることが出来ます
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