menu

ブログ 書き方は結論を先に!理由なんて後からでいい!

The following two tabs change content below.
ひさっち
自分が理想としている自由な生活をするためにインプットした情報を実戦しています。副業収入がもっちょっとで15万円に手が届きそうです。メルマガで公開してます

ひさっちです。

ネットサーフィンをしながら色々なブログを読むことがありますが、結論を先に書かれていないブログって読む気になりません。

そのブログのファンであれば、結論が先に書かれていなくても読んでしまいます。

ブログ記事を書いているけど思うようにアクセスを集めることができないのであれば、とりあえず無料メルマガに登録してみてください。

ブログ記事ネタがなくて記事を更新することができない場合は、メルマガで知った情報をブログ記事にすることでインプットした情報をアウトプットすることができますのであなたのスキルにすることができます。

ブログ記事の書き方で結論を先に書くというのは、検索エンジンで知りたい情報を探しているユーザーは、いち早く情報の答えを求めているものです。

私もよく検索エンジンで調べ物をしますが、知りたい情報の答えがすぐに書かれているブログは最後まで読んでしまいます。

ユーザーの中には、情報の答えを読んだらすぐに他のブログに移動してしまう人もいますが・・・・

でも、すぐに移動してしまう人ってごく少数なんです。

多くのユーザーは知りたい情報の答えを書かれているブログ記事を最後まで読んでくれるのです。

毎日、頑張って記事ネタを探して、記事を書いているけどアクセスを集めることができない理由としては、キーワード選定を間違っているかもしくは、選んだキーワードには無数のライバルが存在していることが挙げられます。

ブログでアクセスを集めるためには、キーワード選定も重要になのですが、ライバル調査も重要です。

また、特に大切なことは、毎日記事を更新することが大切なことです。

検索エンジンは、常に更新されているブログを好みますし、新しい情報であれば、すぐに検索エンジンに登録されブログにアクセスが来るようになります。

今まで、ブログ記事を気が向いた時に更新していたのであれば、これからは毎日更新するようにしてください。

ただ、行動するだけでブログのアクセスも増えますし、思い描いているように稼げるようになります。

まずは、行動することを目標としてください。

The following two tabs change content below.
ひさっち
自分が理想としている自由な生活をするためにインプットした情報を実戦しています。副業収入がもっちょっとで15万円に手が届きそうです。メルマガで公開してます

6305b331359492578a554fd5ea620aac_s東大の司法試験合格率が弁護士の苦労を物語る

coins-1726618_12806月から?スイカなどの電子マネーに仮想通貨をチャージ???

関連記事

  1. ブログ 書き方

    ブログ 書き方でアクセスは変わるんです

    ひさっちです。日中はサラリーマンで夜は副業・・・いつ休むんだい!って感じですが現代はサラリー…

  2. chalkboard-620316_1280

    記憶に残るメッセージの作り方

    こんにちは、渡辺修一です。本日は勉強になる本の紹介をしたいと思います。あなたのストー…

  3. 同調効果

    無駄な買い物していませんか!同調効果をより効果的に使う3つの方法…

    こんばんは、渡辺修一です。あなたは、普段買い物をするときに特に欲しくないものでも、「あっこれ…

  4. concept-1868728_640

    ブログを毎日書くための3つのおすすめルーティン

    ⇒とりあえず無料でプレゼントを受け取るこんに…

  5. 018434aa464621668920a7ea591e5d13_s

    起業しても稼げないのは「人に価値を与えていないから」

    ひさっちです。ネットビジネスは、確かに稼ぐことができるビジネスです。しかし、継続…

  6. 593261

    初心者はネットビジネスで稼ぐことができないのか?そんなことない!…

    ひさっちです。ネットビジネスで稼いだお小遣いで趣味のバイクを始めようかなって考えています。…

  7. wallet-2125548_640

    ブログ 書き方を学ぶ 学んだって実際に書かなければ意味がないの?…

    ネットビジネスの中でブログをオススメしている記事がたくさんあります。ブログの書き方を学んだり…

  8. 記事タイトル5つのポイント

    記事タイトルのつけ方とは!絶対に読まれる記事タイトルの5つのポイ…

    こんばんは、渡辺修一です。 もしかして「記事タイトルを適当に付けていませんか?」 い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP