menu

ブログ 書き方は結論を先に!理由なんて後からでいい!

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

ひさっちです。

ネットサーフィンをしながら色々なブログを読むことがありますが、結論を先に書かれていないブログって読む気になりません。

そのブログのファンであれば、結論が先に書かれていなくても読んでしまいます。

ブログ記事を書いているけど思うようにアクセスを集めることができないのであれば、とりあえず無料メルマガに登録してみてください。

ブログ記事ネタがなくて記事を更新することができない場合は、メルマガで知った情報をブログ記事にすることでインプットした情報をアウトプットすることができますのであなたのスキルにすることができます。

ブログ記事の書き方で結論を先に書くというのは、検索エンジンで知りたい情報を探しているユーザーは、いち早く情報の答えを求めているものです。

私もよく検索エンジンで調べ物をしますが、知りたい情報の答えがすぐに書かれているブログは最後まで読んでしまいます。

ユーザーの中には、情報の答えを読んだらすぐに他のブログに移動してしまう人もいますが・・・・

でも、すぐに移動してしまう人ってごく少数なんです。

多くのユーザーは知りたい情報の答えを書かれているブログ記事を最後まで読んでくれるのです。

毎日、頑張って記事ネタを探して、記事を書いているけどアクセスを集めることができない理由としては、キーワード選定を間違っているかもしくは、選んだキーワードには無数のライバルが存在していることが挙げられます。

ブログでアクセスを集めるためには、キーワード選定も重要になのですが、ライバル調査も重要です。

また、特に大切なことは、毎日記事を更新することが大切なことです。

検索エンジンは、常に更新されているブログを好みますし、新しい情報であれば、すぐに検索エンジンに登録されブログにアクセスが来るようになります。

今まで、ブログ記事を気が向いた時に更新していたのであれば、これからは毎日更新するようにしてください。

ただ、行動するだけでブログのアクセスも増えますし、思い描いているように稼げるようになります。

まずは、行動することを目標としてください。

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

6305b331359492578a554fd5ea620aac_s東大の司法試験合格率が弁護士の苦労を物語る

coins-1726618_12806月から?スイカなどの電子マネーに仮想通貨をチャージ???

関連記事

  1. 同調効果

    無駄な買い物していませんか!同調効果をより効果的に使う3つの方法…

    こんばんは、渡辺修一です。あなたは、普段買い物をするときに特に欲しくないものでも、「あっこれ…

  2. mail

    自分のサイトを作るには何が必要か?

    これから情報発信をしていこうと思ったとき、ライブドアブログやFC2ブログといった、既存の無料…

  3. office-381228_1920

    ブログの作り方 実践編 Part 9『 どうすれば読者を惹きつ…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  4. girl-thinking-in-front-of-pc

    毎日情報発信し続けてもネタが切れない秘密のネタ元を公開

    こんばんは、渡辺修一です。あなたもこんな悩みを抱えていませんか?「毎日配信できるだけのネタが…

  5. 2020-08-30 (17)

    ブログを諦める=自分の人生このままでいいって諦めることになる

    ブログを始めたけど、思うようにモチベーションを保つことが出来なくて結局、途中で記事を書かなくなっ…

  6. 現状維持の法則

    人は習慣に勝てるのか?「現状維持の法則」とは?心理学を使ったコピ…

    こんばんは、渡辺修一です。 家族や恋人や友人と有給休暇を取って、旅行していた時にお腹がすいた…

  7. suit-869380_1920

    「ブログアフリエイト」とは何なのか?「ブログアフリエイト」につい…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

  8. learn-3653430_1920

    コピーライティングの効率的な勉強方法の秘訣を公開!

    こんばんは、渡辺修一です。あなたは、コピーライティングの魅力を感じて勉強を始めたと思いますが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP