menu

ブログ 書き方は結論を先に!理由なんて後からでいい!

ひさっちです。

ネットサーフィンをしながら色々なブログを読むことがありますが、結論を先に書かれていないブログって読む気になりません。

そのブログのファンであれば、結論が先に書かれていなくても読んでしまいます。

ブログ記事を書いているけど思うようにアクセスを集めることができないのであれば、とりあえず無料メルマガに登録してみてください。

ブログ記事ネタがなくて記事を更新することができない場合は、メルマガで知った情報をブログ記事にすることでインプットした情報をアウトプットすることができますのであなたのスキルにすることができます。

ブログ記事の書き方で結論を先に書くというのは、検索エンジンで知りたい情報を探しているユーザーは、いち早く情報の答えを求めているものです。

私もよく検索エンジンで調べ物をしますが、知りたい情報の答えがすぐに書かれているブログは最後まで読んでしまいます。

ユーザーの中には、情報の答えを読んだらすぐに他のブログに移動してしまう人もいますが・・・・

でも、すぐに移動してしまう人ってごく少数なんです。

多くのユーザーは知りたい情報の答えを書かれているブログ記事を最後まで読んでくれるのです。

毎日、頑張って記事ネタを探して、記事を書いているけどアクセスを集めることができない理由としては、キーワード選定を間違っているかもしくは、選んだキーワードには無数のライバルが存在していることが挙げられます。

ブログでアクセスを集めるためには、キーワード選定も重要になのですが、ライバル調査も重要です。

また、特に大切なことは、毎日記事を更新することが大切なことです。

検索エンジンは、常に更新されているブログを好みますし、新しい情報であれば、すぐに検索エンジンに登録されブログにアクセスが来るようになります。

今まで、ブログ記事を気が向いた時に更新していたのであれば、これからは毎日更新するようにしてください。

ただ、行動するだけでブログのアクセスも増えますし、思い描いているように稼げるようになります。

まずは、行動することを目標としてください。

6305b331359492578a554fd5ea620aac_s東大の司法試験合格率が弁護士の苦労を物語る

coins-1726618_12806月から?スイカなどの電子マネーに仮想通貨をチャージ???

関連記事

  1. surprised-3355958_1920

    ブログ更新がめんどくさい、更新作業が続かない日にすべき3つのこと…

    こんばんは、渡辺修一です。ブログを開設して最初の1週間は、今日はこんな記事を投稿しようかな!…

  2. ab032ee97cf547c6fa7b7d6525f6aa9e_s

    ブログの書き方でキーワードは大切?

    ひさっちです。さて、ブログを多くの方がしていると思いますが記事を書いていて稼いでいる人っ…

  3. blog-2355684_1280

    ブログ、メルマガ、企画文書の書き方を再確認!

    こんにちは。三橋優也です。文章を書くのは得意ですか?文章は書き手のためのものではなく…

  4. 2020-08-29 (11)

    ブログの始め方?キーワードのボリュームって何?【初心者】

    ブログを始め方?ブログを始めるのに、どういうテーマで書くのか決めることから始めます。この…

  5. puzzle-1487340_1280

    ブログ記事ををスラスラと書くためにやるべき3つの事とは?【1記事…

    こんばんは、渡辺修一です。ブログをやり始めた駆け出しブロガーが必ずぶち当たる壁があります。そ…

  6. action-3435773_1280

    ブログのキーワード選定が上手くいかない?キーワードで検索数が上昇…

    こんばんは、渡辺修一です。あなたもブログ記事を書くなら、キーワード選定をするのが一般的ですよ…

  7. ウインザー効果

    あなたへの信頼性をあげる「ウィンザー効果」とは?心理学を使ったコ…

    こんばんは、渡辺修一です。よくある会社でのシチュエーションです。会社のA部長さんから…

  8. writing-1209121_1920

    ブログ 絞り込んだターゲット1人に対して書くことの重要性

    ひさっちです。ブログは、ターゲットを絞り込んでその絞り込んだターゲット1人に対して書く必…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP