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こんにちは、今橋です。
※今日これから紹介する販売方法は、
非常に強力です。
使い方を誤ると、逆効果になることがあります。
使うときは、自己責任でお願いします…※
ちょっと想像してみてください。
あなたは、寝具を販売するビジネスをしているとします。
そして、あなたは最近仕入れた新商品を
たくさんの人に買ってもらうために、
折り込みチラシを打とう考えています。
その新商品とは、
一流大学の教授と一流企業の研究機関が
共同開発した100%ダニの侵入を防止する”枕カバー”です。
価格はなんと980円です。
さて、あなたならどんなチラシを作りますか?
100%ダニの侵入を防止する
という商品の効能をアピールしますか?
一流大学の教授と一流企業の研究機関が共同開発をアピールしますか?
それとも、980円という価格の安さをアピールしますか?
・・・
・・・
・・・
商品のどのポイントをアピールにするにしろ、
もっと楽に売る方法があります。
それは、商品をアピールする前に
次のようなネガティブな情報をチラシに書いておくのです。
=================
実は、2年間使用した枕の重さの10%は、
ダニの死骸とその排泄物だと知っていましたか?
実はあなたの枕カバーには、
何千、何万匹というダニがいます。
そのダニはどんどん卵を生み続けます。
ダニの数は増えるだけではありません。
そのダニは糞を撒き散らしたり、
そのまま死んでいくダニがどんどん増えていきます。
しかも、それは日に日にそれはヒドくなっていきます。
つまり、あなたは、
毎晩ダニのトイレの中で眠っているのです。
そして、残念なことに、どんなに洗濯してもダニの侵入は防げません。」
=================
そうやって恐怖心を煽ったところで、、、
次のように商品の話に移るのです。
=================
でも、大丈夫。
ダニの侵入を100%防ぐ枕カバーというのがあるんです。
これは、一流大学の教授と一流企業の研究機関が共同開発したもので、
しかも、値段は1000円もしません」
=================
・・・
さて、どうでしょうか?
このように人が持つ恐怖心を煽れば、
モノは売れやすくなります。
普通に商品の特徴をアピールして販売するよりも、
人が本来持つ心理や感情を利用する方が圧倒的に強力なのです。
これが、
「現代広告の心理術101」で紹介されている
消費者心理の原則の1つ、
「恐怖を利用して売る」という方法です。
↓
PS
悪用は厳禁です。
ウソをついたりして恐怖を植え付けるのではなく、
あくまでも事実に基づいて恐怖を利用する程度に止めましょう
↓
「現代広告の心理術101」
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