menu

ブログの作り方!初心者はアメブロがおすすめ

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

たくさんの方が日記感覚でブログをしています。
無料で始めることができるものから上級者向けのワードプレスまでたくさんあります。

あまりにもたくさんあるのでどんなブログがいいのか迷っている初心者の人には・・・

初心者はアメブロがおすすめ

なぜ?って感じる人も多くいることでしょう。

アメブロは多くの芸能人も利用しているブログサービスの一つなのです。

アメブロは今までアフィリエイトが禁止されていましたが、最近になってアフィリエイトが解禁になったのです。

アフィリエイトが解禁になったということはアメブロでアフィリエイトができるということなのです。

アメブロが初心者におすすめな理由

アメブロが初心者におすすめな理由としては、パソコンがなくてもスマホで簡単にブログを
書くことができるのでいつでもどこでもブログを更新することができるのです。

アメブロでブログの書き方は、ただスマホでメールを書く感覚と同じなので誰でも簡単に
ブログを書くことができるのです。

初心者がブログで悩んでしまうこと

1.ブログのテーマが決まらない

2.記事を毎日更新することができない

3.アクセスが増えない

などがありますが、基本的なブログの書き方は、自分が好きなことを記事にすればいいのです。
しかし、自分の好きなことを記事していても書くネタがなくなってしまうことがあります。

そんな時は、日常で自分が発見したしたことや驚いたことなどを記事にするといいです。

日々の気づきや発見が誰かの役にたつかもしれないからです。

確かにブログは日記的なものですが、情報発信の役割もあるのです。

自分が悩んで解決したことをブログにすることで同じ様な悩みを抱えている人の
手助けになるかもしれないのです。

ちょっぴり人の役に立てていると感じることができればブログを継続的に
続けることができことでしょう。

ブログはただの情報発信するためのものだけじゃなく稼げる自分の資産にもなります。

ネットで知り得た情報を自分のブログでアウトプットすることで自分の知恵となり誰かの手助けになるのです。

ブログの書き方の悩みは解決できたでしょうか?

ブログを始めたばかりの初心者の時ってわからないことだらけで、どの様に記事を書けばいいのかも
わからないと思います。

私も初めての時は、どの様に書けばいいのかわからなくて、なんどもブログ更新が途絶えてしまっていました。

これからネットビジネスを始めようと考えているのであれば、オススメのWebセミナーがあります。

おすすめ無料Webセミナーへの招待はこちら

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

thinkdefferent資金なしで起業!最短最速で成功するネット時代の起業テクニック

6c5bccd9708c2c4962cdc05fd60ddb9e_s【起業の仕方】自分のビジネスで販売する独自商品開発のアイデアと超具体的手法

関連記事

  1. girl-791177_1920

    ブログで稼ぐ方法を伝授!初心者が『アフリエイトブログ』で稼ぐ為に…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  2. バーナム効果

    バーナム効果とは?心理学を使ったコピーライティング術! 

    こんばんは、渡辺修一です。 「普段から明るくて何も悩んでいないように周囲の人に振る舞っている…

  3. girl-3718530_640

    ブログのネタ切れを防ぐ4つの方法+ネタ探しのやり方5選

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、ブログのネタ切れを防ぐ4つの方法+ネタ探しのや…

  4. person-731267_1280

    ブログ 何を書いたらいいかわからない!

    ひさっちです。ブログにしろメルマガにしろ私が知らないことや新しいことが次々と出てきて自分のス…

  5. coffee-569178_1920

    ブログで稼ぐ方法を伝授! 初心者が『ネット上の貯金箱』を作り常に…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  6. suit-869380_1920

    「ブログアフリエイト」とは何なのか?「ブログアフリエイト」につい…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

  7. black-girl

    ブログ記事を書く時間を短縮する6個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ブログ記事を書く時間を短縮する6個の方法を…

  8. puzzle-1487340_1280

    ブログ記事ををスラスラと書くためにやるべき3つの事とは?【1記事…

    こんばんは、渡辺修一です。ブログをやり始めた駆け出しブロガーが必ずぶち当たる壁があります。そ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP