menu

優先順位がつけられない人のための優先順位のつけ方5選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
優先順位がつけられない人のための優先順位のつけ方5選
をお伝えします。

優先順位をつけてビジネスに取り組めるようになると、成功へ近づくスピードが高まるのでぜひ参考にしてください。

優先順位がつけられないデメリット

beauty woman
ここからは、
優先順位がつけられないデメリット
をお伝えします。

優先順位がつけられないでいるといいことありません。ビジネス的にはマイナスだらけです。なので改善していきましょう。

優先順位がつけられないデメリット① 効率が上がらない

優先順位がつけられないデメリット1つ目は、
効率が上がらない
です。

優先順位が上手くつけられないと、作業の効率が上がりません。

逆の順番でやればもっと効率いいのに…っていうのもたくさんあるのにそれがわからないため、正しい優先順位でやる場合の何倍も時間がかかってしまいます。

優先順位がつけられないデメリット② 仕事が進まない

優先順位がつけられないデメリット2つ目は、
仕事が進まない
です。

優先順位がつけられないせいで、作業効率が上がらなければ、それに伴って仕事が進まなくなります。

作業やってさえいれば、全く進まないわけではありませんが、正しい優先順位でやるよりは進まなくなります。

優先順位がつけられないデメリット③ 成果がなかなか出ない

優先順位がつけられないデメリット3つ目は、
成果がなかなか出ない
です。

作業効率が上がらず、仕事がなかなか進まなければ、当然成果もなかなか出なくなってしまいます。
成果がなかなか出なかったら、モチベーションも落ちていってしまいます。

なので優先順位をしっかりつけられるようにしていってください。

優先順位のつけ方

woman-1169316_1280
ここからは、
優先順位のつけ方
をお伝えします。

作業効率を落とさず、着実に作業が進んでいく優先順位のつけ方です。ぜひ参考にしてください。

優先順位のつけ方① 遊びとビジネスの優先順位のつけ方

優先順位のつけ方1つ目は、
遊びとビジネスの優先順位のつけ方
です。

遊びとビジネスの優先順位は、基本はビジネス優先です。

とりあえずここは徹底しておいてください。ここの順番を逆にしてしまうと、遊んで疲れてから作業することになり、効率が上がりません。

なのでとにかく基本はビジネス優先で行きましょう。

優先順位のつけ方② ビジネスの作業の優先順位のつけ方

優先順位のつけ方2つ目は、
ビジネスの優先順位のつけ方
です。

ビジネスの作業の優先順位のつけ方は、

1.毎日必須の日課
2.今週中に片づけたい作業
3.今月中に片づけたい作業

って感じで良いかと思います。とにかく毎日やるべきことを必ず先に片づけて、その日に必須じゃないものはあとまわしです。必須の作業が終わってから、時間があったらやるくらいにしておきましょう。

やるべき作業をほったらかして、やりたい作業をやってしまうと仕事が滞ってしまいますからね。

この順番も徹底してください。

優先順位のつけ方③ 必須の作業の優先順位のつけ方

優先順位のつけ方3つ目は、
必須の作業の優先順位のつけ方
です。

必須の作業もいくつかある場合、それらの優先順位のつけ方は…自由です。

必須の作業はどうせその日に全部やらなければいけないので、どんな順番で取り組んでもokです。

しいて言うなら、時間かかりそうなやつから片づけるのがおすすめですね。その方が作業が進むほどラクになっていくので集中力維持しやすい気がします。

優先順位のつけ方④ やりたい作業の優先順位のつけ方

優先順位のつけ方4つ目は、
やりたい作業の優先順位のつけ方
です。

必須の作業が終わった後のやりたい作業の優先順位のつけ方は…締切が近い順にこなしていけばokです。

自分で各作業の締切を作っておいて、それが近いモノのほうが優先順位が高いのでそれから片づけていけばokです。

そんな感じで進めていけば、やるべき作業もやりたい作業もどっちも効率よく着実に進めていけます。

優先順位のつけ方⑤ 遊びたいときの優先順位のつけ方

優先順位のつけ方5つ目は、
遊びたいときの優先順位のつけ方
です。

遊びたい気持ちが爆発しそうなとき用の優先順位のつけ方です。

遊びたくてたまらないときは、必須の作業だけやって遊ぶでokです。遊びたくてたまらないときに我慢してもストレスたまりますからね。

やるべき作業をやってから、あとの時間は遊んでokです。やるべき必須の作業だけは必ずやってくださいね。そこさえ守ればokです。

優先順位決めるときに意識すべきこと

yoga-2176668_640
ここからは、
優先順位決めるときに意識すべきこと
をお伝えします。

優先順位決めるときに意識すべきこと① 時間

優先順位決めるときに意識すべきこと1つ目は、
時間
です。

なんの時間を意識するべきなのか?というと、各作業にどれくらいかかるのか?今どれくらいの時間が使えるのか?です。

今30分しか自由時間ないのに1時間かかる作業やっても終わりませんからね。なるべくその時間にぴったりはまる作業を選んでいってください。

分割で進められる場合は、テキトーに分割して進めるのもokですけどね。だけどなるべく中途半端にならないようにするのがおすすめです。

優先順位決めるときに意識すべきこと② 体力

優先順位決めるときに意識すべきこと2つ目は、
体力
です。

体力がどれくらい残っているか?も意識してください。体力が現状あまりないなぁって感じの時にハードな作業をはじめてしまうとしんどいし、効率も上がりませんからね。

体力あまりないときはとりあえず休むことを最優先にしてください。軽めの作業やってから休むか、休んでから一気にやるかはお好みでokです。

最後に

gahag-0091677492-1
以上、
優先順位がつけられない人のための優先順位のつけ方5選
でした。

優先順位がうまくつけられるようになると、優先順位がつけられないことろ比べると明らかに作業効率が高まり、時間的にも精神的にも余裕を持って作業を進めていけるようになります。

あまり必死になった感ないのに成果もしっかり出るようになっていきます。という感じで意外と重要なのでぜひ取り入れていってください。

まだこれからビジネスを始めるという方は、以下のリンクからメルマガに登録して最新のネット収入を得る方法が学べる特典を受け取っておいてください。登録は無料です。

とりあえずクリックorタップして登録しておく
無料プレゼントのお知らせ

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる7個の方法
⇒ 本業と副業を効率よく両立させる7個のテクニック
⇒ 新入社員で会社辞めたきっかけは、人生後悔するって確信したから
⇒ ネット起業で失敗しないための、ビジネスの作業時間の作り方10選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

baaaed643072f76a4c0412d468d12298_s一日一回パソコンの前に座る習慣を身に着ける

ブログ独立して食える人、食えない人

関連記事

  1. 1737698show

    会社で暇な人におすすめの副業と暇つぶしになる取り組み方

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、会社で暇な人におすすめの副業と暇つぶしになる取…

  2. 893677show

    ビビりを克服して、積極的に行動できるようになる8個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ビビりを克服して、積極的に行動できるようになる…

  3. 627865

    プチ速読の7個のコツ。並よりちょっと速くなってビジネスの効率もア…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、プチ速読の7個のコツを紹介します。…

  4. devil-1562786_640

    使えない人を利用して、副業の体力を温存する悪魔の仕事術

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、使えない人を利用して、副業の体力を温存する悪魔…

  5. handsome-916499_1920

    会社設立を目指す起業家へおススメする オフィス用品【ホームページ…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  6. 7b24a62cd04c1140f0b4f246a6f79a4f_s

    メンタル強くなりたい人が自力でメンタルを強くする6つの方法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、メンタル強くなりたい人が自力でメンタルを強くす…

  7. 11275a28e1a69444b4872cd89a77caed_m

    「うつ」を解消するにはまず食生活の改善から:メンタルの改善で行動…

    こんにちは。小林です。今回は「うつ」になる原因・解決法とそれがもたらす影響について…

  8. ジンクピリチオン効果

    言葉の響きだけで購買意欲を高められる「ジンクピリチオン効果」とは…

    こんばんは、渡辺修一です。 さて、あなたに問題です。つぎの問いに答えてみてください!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP