menu

ブログ記事タイトルの鉄則を守ってますか?

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

ひさっちです。

ブログをしていて、ブログ記事の鉄則をしていますか?

もし、ブログ記事タイトルの鉄則を守っていないのであれば、素直にノウハウを吸収して行動するようにしてください。

ブログ記事の鉄則は、キーワードの並び順を変えないということです。

ブログ記事タイトルの鉄則

ブログ記事を書くときに最初に記事タイトルを決めると思います。

記事タイトルを決めるときに単語のキーワードだけでなく、複合キーワードを選ぶと思いますが、この複合キーワードを選んだ時に変な日本語の記事タイトルになってしまうことがあります。

正しい日本語にするためにキーワードの並び順をかえてしまっている人がいるのです。

確かに正しい日本語であれば、アクセスがくるのでは?と思われがちですが違うのです。

なぜなら、キーワードの並び順を変えてしまっては、せっかく需要がある複合キーワードだったのにまったく需要のない複合キーワードになってしまうことがあるからです。

どうしてもキーワードの並び順を変えたいのであれば、サジェストキーワードを参考にして、キーワードの並び順を変えても需要があるのか確認するようにしてください。

どうして、キーワードの並び順を変えてしまうとアクセスが全く違ってくるのかとあなたは疑問に思うことだと思います。

キーワードの並び順は、検索エンジンで需要がある順になっているのです。

したがって、キーワードの並び順を変えてしまうと需要のあるキーワードじゃなくなってしまうことがあるのです。

ブログのアクセスを増やしたいと思うのであれば、変な日本語の記事タイトルになっても記事内でしっかりと答えが書かれているのであれば、ブログのアクセスを増やすことができるのです。

検索ユーザーは、記事タイトルが変な日本語だとしてもそれほど気にしていません。

それよりも、他のライバルよりも早く、より多くの情報をブログにアップすることがブログで稼ぐためには必要なことなのです。

ネットビジネスで稼ぎたいのであれば、足踏みするよりも行動することが大切なことであり、行動しなけらば、稼ぐことすらできません。

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

analytics-3265840_640転職してネット起業するのにぴったりの次の仕事の選び方

jikanganaiネットビジネスでの悩み、時間がない人のための解決法

関連記事

  1. learn-4226965_1920

    ブログの作り方 実践編 Part 7『 記事はどれぐらい書けば…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  2. girl-thinking-in-front-of-pc

    ブログで顔出しは必要なの?自己開示について考えてみよう

    こんばんは、渡辺修一です。ブログを書くときに「自己開示」で悩んだことはありませんか?…

  3. 90d3f4135f2162e4223ed221626d39dc_s

    ブログ キーワードが良くてもアクセスは増えないの?

    ひさっちです。あなたはブログで稼ぎたいと考えてからブログを始めてたことでしょう。でも…

  4. womens-2349048_640

    ブログ記事を書けない時だってあるんです!たまには気分転換しないと…

    ブログで稼ぐとなると毎日ブログ記事を更新しなければならないと言われています。私もそうですが、…

  5. smart-725843_1280

    ブログが書けない2つの原因とその対処法とは

    こんばんは、渡辺修一です。  ブログを更新し続けていればいつかは記事が「書けない」ことに…

  6. 2020-08-30 (17)

    ブログを諦める=自分の人生このままでいいって諦めることになる

    ブログを始めたけど、思うようにモチベーションを保つことが出来なくて結局、途中で記事を書かなくなっ…

  7. 627865

    ブログでアクセスを集めて稼ぐならワードプレスにした方がいいのでは…

    ひさっちです。ブログでアクセスを集めてメルマガ読者の集客をしたり、稼いだりすることが出来ます…

  8. 5815653652592d653ae03be521ad2b88_s

    おすすめのレンタルサーバは?レンタルサーバ会社を比較!

    情報発信ビジネスで収入を得ていく場合には、ブログやサイトを作成する必要があるのですが、その際…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP