menu

ブログ記事タイトルの鉄則を守ってますか?

ひさっちです。

ブログをしていて、ブログ記事の鉄則をしていますか?

もし、ブログ記事タイトルの鉄則を守っていないのであれば、素直にノウハウを吸収して行動するようにしてください。

ブログ記事の鉄則は、キーワードの並び順を変えないということです。

ブログ記事タイトルの鉄則

ブログ記事を書くときに最初に記事タイトルを決めると思います。

記事タイトルを決めるときに単語のキーワードだけでなく、複合キーワードを選ぶと思いますが、この複合キーワードを選んだ時に変な日本語の記事タイトルになってしまうことがあります。

正しい日本語にするためにキーワードの並び順をかえてしまっている人がいるのです。

確かに正しい日本語であれば、アクセスがくるのでは?と思われがちですが違うのです。

なぜなら、キーワードの並び順を変えてしまっては、せっかく需要がある複合キーワードだったのにまったく需要のない複合キーワードになってしまうことがあるからです。

どうしてもキーワードの並び順を変えたいのであれば、サジェストキーワードを参考にして、キーワードの並び順を変えても需要があるのか確認するようにしてください。

どうして、キーワードの並び順を変えてしまうとアクセスが全く違ってくるのかとあなたは疑問に思うことだと思います。

キーワードの並び順は、検索エンジンで需要がある順になっているのです。

したがって、キーワードの並び順を変えてしまうと需要のあるキーワードじゃなくなってしまうことがあるのです。

ブログのアクセスを増やしたいと思うのであれば、変な日本語の記事タイトルになっても記事内でしっかりと答えが書かれているのであれば、ブログのアクセスを増やすことができるのです。

検索ユーザーは、記事タイトルが変な日本語だとしてもそれほど気にしていません。

それよりも、他のライバルよりも早く、より多くの情報をブログにアップすることがブログで稼ぐためには必要なことなのです。

ネットビジネスで稼ぎたいのであれば、足踏みするよりも行動することが大切なことであり、行動しなけらば、稼ぐことすらできません。

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
ひさっち
自分が理想としている自由な生活をするためにインプットした情報を実戦しています。副業収入がもっちょっとで15万円に手が届きそうです。メルマガで公開してます

analytics-3265840_640転職してネット起業するのにぴったりの次の仕事の選び方

jikanganaiネットビジネスでの悩み、時間がない人のための解決法

関連記事

  1. 11b3b01235a785134f46172f0e5ad21a_s

    お悩みキーワードでブログをアクセスアップできるの?

    ひさっちですブログを更新しているけどアクセスが伸び悩んでいる人も少なくないでしょう。…

  2. reading-girls-enjoying-new-books

    《永久保存版・第2回》ブログ・メルマガで120%活用できる普遍的…

    こんにちは、まさきです。今回は、『ブログ・メルマガで120%活用できる普遍的なコピーライティ…

  3. ブログ アクセスアップ

    ブログ 雑記でも専門でもアクセスは集められる

    ひさっちです。あなたがはじめようとしているブログは、雑記ブログにしますか?それとも専門ブログ…

  4. sunset-675847_640

    ブログアフィリエイトでコツコツ稼ぐ6個のコツ

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ブログアフィリエイトでコツコツ稼ぐ6個のコツ…

  5. macbook-606763_1280

    ブログのアクセスアップはどうすればいいの?

    ひさっちです。ブログを立ち上げたらアクセスを集めなければ記事を書いても楽しくありませんよ…

  6. 8a8320b3e63e28fa78a52562639c0cbb_s

    ブログアクセスが増える記事タイトルとは?

    ひさっちです。ブログアクセスを増やすために何をすればいいのかを紹介します。アクセ…

  7. meat-steak

    ブラグやメルマガなどでイケてる起業家・情報発信者になりたきゃ◯◯…

    こんにちは、まさきです。今回は、1人3,000円程度の安居酒屋に3回行くなら、あえてそれをガ…

  8. photo-1434871619871-1f315a50efba

    ブログ アクセスが集まらない理由はこれか?

    ひさっちです。あなたは、何気なしにブログをしていて、アクセスが集まらないと悩んでいませんか。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP