menu

お金持ちになる条件の一つ情報の獲得力が大切

The following two tabs change content below.
imahashi

imahashi

こんにちは、今橋です。起業に関する自分の経験を少しでも共有できたら嬉しいです。

こんにちは、今橋です。

 

その昔、株式投資をしていたことがあります。

日本人でその名前を知らない人は

いないというくらい大きな

証券会社を通じての投資でした。

 

相手が大きいからと言って

安心していますと、大損をします。

実際、そこの証券マンのいう事を

鵜呑みにして損ばかりしていました。

 

証券取引をしている方の

中には何百万も利益をだしてくれた

証券マンにお礼を何十万円かする

という羨ましい方がいるそうです。

 

私の知っている

社長さんもそのうちの一人で

その後も担当者の言うがままに

投資をしてましたが

その後、儲かったかは

定かではありません。

 

株の上がり下がりが

確実にわかるインサイダー的な

情報をてにすれば

お金持ちになれそうです。

 

ただ

多くの方がそのような

情報が手に入らずに

苦労されているのではないかと

思います。

 

そういった投資の情報だけに

限らず、法律の改正があったこと

などによる罰金が課される基準なども

知っているのと知らないので

大きな違いが生まれます。

 

先日、親友と話しているとき

あおりの話になりました。

 

車の運転が遅い私は

昨年まで年間50回以上

あおられるのが今年に入って

あおられていないという

事を伝えました。

 

そうすると彼は

なんで?

と言うので

 

昨年一月から

警察が法律の受け止め方を

変え道路交通法103条の

著しく危険を生じる危険性がある

場合という部分を重視して

そういった場合は一発で免停に

という方向性に一本化した。

 

という事を教えてあげました。

それでもピンとこなかったようで

ようは

あおったら即免停になる

去年一年間で一万人が

検挙されたというと

 

ようやく

やばいじゃんと

自分が先週、前の車を

あおってクラクションをならした

ことを反省していました。

 

しかもあおりに

関しては今年、道路交通法の

改正がおこなわれて

飲酒運転なみに

罰則が強化されるはずとういと

全く知りませんでした。

 

一歩間違えたら

懲役二年以下の罰則がある

あおりです。

無知ですみません

というチュートリアルの

徳井義実のようなわけにはいきません。

 

しかも、万が一

あおりであおった側が亡くなったら

殺人罪が適応されます。

先日の判決では

殺人罪で懲役18年という重い判決が

でました。

 

当たり前ですが、このような

悪質なあおりを

世間の人がしなくなったのは

安全運転の私としても

本当にうれしい限りです。

 

短気で暴走気味の

友人がおとなしい運転に

変わって、事故にあわないで

くれたらなお嬉しいです。

 

ところで先日

和歌山毒入りカレー事件の

死刑囚、林真須美の夫の

健治氏が妻の無実を

せつせつと語っていました。

 

死刑が確定してしまったので

家族は死刑囚の家族となっています。

死刑囚の夫

死刑囚の息子など

家族の苦労は想像を絶します。

 

法律で、死刑となったものは

死刑で罪を償わなくては

いけないですが、昨年

天皇が譲位されるということで

多くの死刑囚の死刑が

執行されました。

 

そんななか林真須美の息子も

お母さんが執行されてはと

色々なアクションを起こしたようです。

 

かねてからこの事件は

動機なし

自白なし

物証なし

とどうやって

林真須美被告の死刑判決を

勝ち取るのかが注目されていました。

 

結果的に林真須美いがいに

犯人がいないから林真須美が

犯人だろうという理由から

死刑が確定しました。

 

真実は神のみぞしるのですが

息子さんも言っておられる

もしも無実であれば

それは悲惨な事実であると。

 

林健治氏が語っていたことで

これは、面白いなあと思ったことが

あります。

 

妻の真須美がほかの男と

ホテルに行ったときの

領収書を手に入れた

あの女はお前を裏切っている

ということを言われたそうです。

 

妻に裏切られた

夫が妻に不利な証言を

するとでも思ったのでしょうか

ますます、事件の真相が

怪しまれるような

事を健治氏は言ってくれます。

 

妻にヒ素をもられて

殺されそうになったことがある

と言ってくれと

刑事に頼まれたそうです。

 

実際は保険金欲しさに

自分でヒ素を飲んで

お金にしていたそうなのですが。

 

真須美が日常的に

ヒ素を人に飲ませていたという

事を証拠にしたかったのでは

という事です。

 

さて真実はわからないこの事件

そもそも、お金持ちがこの事件に

巻き込まれたとしたら

死刑になったでしょうか?

 

年収一億円以上あるお金持ちには

五人の一億円以上の年収のある

お友達がいるそうです。

 

もちろん、その中には

弁護士の一人や二人は

いるのかもしれません。

 

お金持ちが死刑になりそうに

なったとき、どうすれば

死刑を回避できるか

多くの情報が集まるのではないかと

思います。

 

その昔、O.J.シンプソンという

超有名なアメリカンフットボールの選手が

妻を殺害したのですが、無罪を勝ち取りました。

 

これも情報を集めて、黒人の陪審員が

無罪判決を出すようにしむけた

弁護士のおかげであったように思います。

 

お金持ちが情報を持っているのか

情報を持っている人が

お金持ちになるのか

 

どちらにしても

情報を得てから行動すると言う

ことは大切かもしれません。

 

ワンクリックで10万円儲かる

などという情報を目にしたら

一度グーグルで検索してみましょう。

 

罵詈雑言のあらしかもしれません。

まとめ

 

お金持ちになる人は

情報通である

お金持ち同士は

よりよい情報を交換して

さらなるお金持ちに

成長している。

情報のない人は

成長していないかも

聴くだけであなたの起業家精神を刺激し

今すぐ現金収入を実現する

50の最新ビジネスノウハウ

The following two tabs change content below.
imahashi

imahashi

こんにちは、今橋です。起業に関する自分の経験を少しでも共有できたら嬉しいです。

people-2589340_640会社で評価されないから辞めたい人のためのおすすめ副業

make-money-1966550_640起業のアイデア~情報収集の必要性 アンテナをはろう!!

関連記事

  1. 43e5d35090720d976b7b2947aaf42782_s

    自由な生活を得る為にすべき事

    【自由な生活を得る為に】豊かな人生を送るのに、『お金』は欠かせないものになります…

  2. 02b2aefdcd17e176e29aac4e66062268_s

    脱!ノウハウコレクター!成功するための秘訣

    こんにちは。大田こなつです。 会社を辞めたい。 こんな生活もう嫌だ!…

  3. 2254313_s

    【起業】誰も聞きたくなる魅力的なトークをするための4つの準備とは…

    ゆういちです。副業で成果をだし、会社を辞めるまであと一息です。さて、今日は「トーク術…

  4. b6179c9928b387bc3be218e4ea4dcdb6_s

    トレードで勝つ魔法

    こんにちは、今橋です。多くの投資家が、トレードには何らかの勝つための魔法の方法や聖杯…

  5. 転職 起業 独立

    最近は就職しても給料に不満があったり、人間関係に疲れて転職を選択する方を見かけますが、望んで転職した…

  6. from-behind-3993492_960_720

    起業・副業、「今日もできなった」の対処法

    今日もあれができなかったと思うんじゃなくて、今日はこんなことができた、と考えた方が1日の…

  7. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    ミシュランガイドは覆面調査なしの真っ向勝負

    こんにちは、今橋です。あなたの夢は何ですか?と聞かれてみなさんは…

  8. ceb2100adb0c437da83c065311d02092_s

    衆参同日選挙が行われると消費税が据え置きか

    こんにちは、今橋です。起業家が政治に参加するとろくなことがない…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP