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こんにちは、今橋です。
本の売り上げを
一番左右するものが何か、
あなたは知っていますか?
書籍のタイトル?
本の中身?
表紙のデザイン?
実は、、、
本のタイトルです。
ある本屋さんでは
タイトルを変えただけで
売上部数が5000冊から
その10倍の「5万冊」に伸びました。
では、あなたにクイズです。
次のうち
5万冊売れた本はどちらでしょう?
①ふさふさの金髪
②ブロンドの恋人を探して
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
答えは②の「ブロンドの恋人を探して」
このタイトルの本が、
売上5万冊を超えたんです。
でも、なぜ本のタイトルを変えただけで
このような違いが生まれたのか?
その秘密は、
現代広告の心理技術101に書かれている
LF8(Life force 8)にあります。
================
【LF8:人間が生来持つ8つの基本的欲求】
1、生き残り人生を味わい、長生きしたい。
2、食べ物、飲み物を味わいたい。
3、恐怖、痛み、危険を免れたい。
4、性的に交わりたい。
5、快適に暮らしたい。
6、他人に勝り、世の中に後れを取りたくない。
7、愛する人を気遣い、守りたい、
8、社会的に認められたい。
================
この8つの基本的欲求に
訴えかけると、
商品の売れ行きが
10倍も20倍と変わります。
そして
5万冊売れた本にもやはり、
このLF8が使われていました。
*今回使われていたのは、
4の”ロマンスを求める”欲求です。
これらの8つの欲求を
具体的にどのように自社商品に
適応すれば商品を10倍、20倍
売り上げを増やすことができるのか?
その一例が、
こちらのページに書かれています。
↓ ↓ ↓
LF8の使い方の一例はこちらをクリック
このLF8のうち、
どれか一つだけでも、
あなたの商品に使うだけで、
お客さんは意識しなくても
あなたの商品を好きなったり、
無意識のうちにあなたの商品が欲しい!
と思うようになります。
この方法は人を無意識のうちに、
操ってしまう効果があるので、
絶対に悪用しないと誓う方だけ、
こちらのページをご覧ください。
↓ ↓ ↓
悪用厳禁の心理テクニック
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