menu

就職したくない大学生に残された選択肢とは?

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
就職したくない大学生に残された選択肢を紹介します。
あとおすすめの選択肢も紹介します。

就職活動の時期になってきたけど、就職したくない!っていう思いの強い方は、ぜひ参考にしてください。そして、周りのみんなとは違う人生を進んでいきましょう。

就職したくない大学生が卒業前にやっておくべきこと

concept-1868728_1920
ここからは、
就職したくない大学生が卒業前にやっておくべきこと
をお伝えします。

とりあえずどんな選択肢を選ぶにしても、やっておいたほうがいいことです。あとから派手に後悔しないためにしっかりやっておきましょう。

就職したくない大学生が卒業前にやっておくべきこと① ちゃんと卒業する

就職したくない大学生が卒業前にやっておくべきこと1つ目は、
ちゃんと卒業する
です。

これはあたりまえですよね。だけどおろそかにする人もたまに見かけるので一応上げておきました。どんな道を選択するにしても、とりあえず卒業はちゃんとしておきましょう。

学歴なんて関係ない!なんて言葉は良く耳にするかもしれませんが、100%嘘とは言いませんが、けっこう嘘ですからね。学歴はないよりはあったほうがお得です。圧倒的に。

ということでもう少しなんだから、大学はちゃんと卒業しましょう。

就職したくない大学生が卒業前にやっておくべきこと② いろいろ調べて情報を集める

就職したくない大学生が卒業前にやっておくべきこと2つ目は、
いろいろ調べて情報を集める
です。

就職したくないなら、就職しないで生きる道をみつけるためにいろいろ調べまくりましょう。どういうビジネスがあるのか?どういうビジネスが自分にあっていそうか?とにかくいろいろ調べて、情報集めて、視野を広げましょう。

親とか大学の教員とかそういうひとたちは何も知りませんからね。自分で情報を獲得するために動かないと、有益な情報は絶対に得られないし、未来は何も変えられません。

行動できない人は、みんなと同じように就職活動して、会社に就職して、奴隷サラリーマンになるしかありません。イヤなら行動起こしましょう。

就職したくない大学生が卒業前にやっておくべきこと③ バイトしてお金を貯める

就職したくない大学生が卒業前にやっておくべきこと3つ目は、
バイトしてお金を貯める
です。

バイトなんてしなくていい!って言う人も世の中いますが、就職したくないならとりあえずバイトして、お金貯めておいた方がいいです。
どんなビジネスに挑戦するにしても、多少お金は必要です。質の高い情報を手に入れるためにはどうしてもお金が必要です。

無料で手に入れられる情報もたくさんあるけど、本当に稼げるノウハウは絶対に無料では手に入りません。それらをさくっと手に入れるために、バイトして資金を集めておきましょう。

とりあえず3ヶ月くらいバイトがんばって20~30万円貯められれば上等かなって思います。最初の軍資金としてはそれだけあれば十分すぎます。

就職したくない大学生が卒業前にやっておくべきこと④ 生活に必要なお金を計算する

就職したくない大学生が卒業前にやっておくべきこと4つ目は、
生活に必要なお金を計算する
です。

あなたが生活するために、毎月いくらのお金が必要なのか?
これをきっちり計算して出しておきましょう。これをはっきりさせておかないと、選択肢を選ぶときに失敗する可能性があります。

生活に必要な金額に応じた選択をするべきですからね。

就職したくない大学生が卒業前にやっておくべきこと⑤ 自分で稼ぐスキルを身につける

就職したくない大学生が卒業前にやっておくべきこと5つ目は、
自分で稼ぐスキルを身につける
です。

就職したくないのであれば、大学生のうちに自力で稼げるスキルを身につけて、自分でお金稼げるようになるしかありません。

バイトしてお金貯めて、ノウハウゲットして、それで学んで、作業しまくって稼ぐ!これしかありません。とりあえず最低限の生活費が稼げるようになれば、就職はしなくても大丈夫ですよ。

就職はするべきか?

はてなピープル
ここからは、
就職はするべきか?
についてお伝えしていきます。

完全にわたしの経験に基づく個人的見解ですが、よかったら参考にしてください。

ぶっちゃけどっちでもいいと思う

ぶっちゃけ就職自体はしたいならすればいいし、したくないならしなければいいって思います。就職したくない大学生が必死に就職活動して、就職したところで、長持ちしません。わたしのように。笑

わたしも1年もたたずに就職した会社やめましたからね。たぶん就職したくないって思っている大学生は、日本の企業の奴隷サラリーマンの気持ち悪さに耐えられません。
奴隷のように生きるのが幸せって思いこんでいる、狂っている人いっぱいですからね。

なので就職すべき!とは思いません。

個人的には1回してみるのはおもしろいかも

就職すべき!とは思いませんが、1回くらいしてみるのもおもしろいかもしれません。世の中にどれだけ奴隷思考の人間があふれているのかをリアルに体験する良い機会にはなります。

みんなと同じように就職活動をやってみるというのも人生の良い経験にはなりますしね。長めの社会見学ってノリで就職してみるとおもしろいと思います。

そんで就職してみて、イヤだったら辞めればいいですからね。

就職したくない大学生に残された選択肢

girl-2573111_640
ここからは、
就職したくない大学生に残された選択肢
をお伝えします。

好きな選択肢を選んでください。おすすめは、5番目か6番目です。

就職したくない大学生に残された選択肢① ニート

就職したくない大学生に残された選択肢1つ目は、
ニート
です。

親がお金を与えてくれる場合は、これでいいかもしれませんね。とりあえずはニートになってだらだら過ごす。

だけど親は先にいなくなるので、その先のことを考えておかないと困るので一生ニートではいられないということだけは認識しておいてください。

このルートを選択するのであれば、ニートやりながら自分でお金稼ぐ術を身につけるのがベストですかね。

就職したくない大学生に残された選択肢② フリーター

就職したくない大学生に残された選択肢2つ目は、
フリーター
です。

ニートはさすがにやばいから、とりあえず最低限の生活費を稼ぐためにフリーターになるという選択です。
なにかしらバイトしながら、ビジネスでの成功を目指すという感じですね。

バイトは自由度は高いのがメリットだけど、不安定で、収入も大きくないのがデメリットですね。時給なので休むと給料減ります。

就職したくない大学生に残された選択肢③ 派遣

就職したくない大学生に残された選択肢3つ目は、
派遣
です。

派遣はバイトの上位互換って感じです。
社会保障もうけられたりするのでバイトよりは生活面では安定します。時給もバイトよりも高めだったりします。ただし時給なので休みが多い月は給料減っちゃいます。

なので安定性はないですね。契約切られたら終わるし。

就職したくない大学生に残された選択肢④ 契約社員

就職したくない大学生に残された選択肢4つ目は、
契約社員
です。

契約社員は派遣の上位互換って感じです。
毎月決まった給料がもらえて、社会保障も受けられます。正社員とちがって、ちゃんと契約で縛られるので、奴隷サラリーマンにはなりにくいです。

あとボーナスもらえないとか退職金でないなどの多少のデメリットはありますが、ボーナス、退職金なんてもらえなくても、自分で稼げたら関係ないですよね。

就職したくない大学生に残された選択肢⑤ 起業

就職したくない大学生に残された選択肢5つ目は、
起業
です。

自分でビジネス始めるってことです。
大学生のうちにさっさとビジネス始めて、最低限の生活費以上の金額が稼げるようになれば就職したくない人は就職せずにすみます。

もちろん必ず成功できる保証はありませんが、挑戦する価値は十分にあるかと思います。大学生の間に成功できなかったときのために、次の選択肢も考えておいてください。

就職したくない大学生に残された選択肢⑥ 働きつつ副業として起業

就職したくない大学生に残された選択肢6つ目は、
働きつつ副業として起業
です。

派遣とか契約社員でなんとなく働きつつ、副業ベースでビジネスに取り組むというのがいちばん効率的でおすすめです。

派遣とか契約社員ならニートと違って最低限の収入は得られるし、バイトと違って生活面も多少安定します。自分の時間も確保しやすいです。

大学生のうちにビジネスである程度稼げるようになってしまえば、就職しないという選択もありです。でも必ずうまくいく保証はないので、うまくいかなかったときはとりあえず表の仕事で最低限の生活費は稼ぎつつ、副業として取り組み、うまくいったら独立ってイメージで行きましょう。

まだ大学卒業まで時間があるのであれば、今すぐ行動を開始して、正しいノウハウを実行すれば卒業までに生活費くらいは稼げる可能性は十分ありますけどね。そしたら就職したくない人は就職しなくてokです。

起業するならメルマガビジネスがおすすめ

ここまでいろいろと選択肢を紹介してきましたが、就職したく大学生が就職しない未来を目指す場合、結局は起業して自分でビジネスやるしか選択肢はありません。どの選択をしたとしても、最終的には自分でビジネスやって稼ぐしか、会社に飼われずに生きる道はありません。

ということで、今すぐ自分でビジネスやって稼げる力を身につけていきましょう。
おすすめはメルマガビジネスです。メルマガビジネスはパソコンとネット環境があれば誰でも取り組めるし、初心者でも稼ぎやすいビジネスです。

なので今からビジネスはじめるのであればメルマガビジネスを始めていきましょう!

ところでわたしも今実践していて、成果が出ているメルマガビジネスノウハウがあるんですが、興味ありませんか?そのノウハウについては、わたしの無料メルマガ内でお伝えしているので、興味のある方は以下のリンクからわたしのメルマガに登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。.
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 学生が起業するメリットとデメリットとおすすめ
⇒ ネット起業家必見!パソコン作業による肩こりと首の痛みを劇的に改善する方法
⇒ お金ない人が副業のためのお金を生み出す12個の方法
⇒ 起業で失敗する「時間ない」を言わないための意識改革12選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。表では塾講師をやりつつ、効率良くコツコツ作業してインターネットでも収益を得ています。メルマガでは、ストレスなくコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、ビジネスノウハウを公開しています。プレゼント付無料メルマガ登録はコチラ

6305b331359492578a554fd5ea620aac_s超幸せな起業家になる為に神頼みは最高の手段

aged-man-1842327_1920シニア起業で失敗しない3つの方法とコツとは?

関連記事

  1. success-413093_640

    個人で起業するにはかかせない「仕組み化」とは?

    今の生活を変えたいと思う人の中には脱サラして起業を目指す方も多いと思います。毎日会社で8…

  2. start

    起業を成功させるために心がけるべきこと3つ

    起業したいが、上手くいくかどうか心配失敗はしたくないどうしても一歩が踏みだせない、準…

  3. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    社員を洗脳してもらう会社に50万円払う訳とは

    こんにちは、今橋です。社員を洗脳すれば売り上げは上がるように思い…

  4. 752ae72a6c26fb15c5608e882bb7f4db_s

    ニュートンやアインシュタインが偉人になれたワケ

    こんにちは。三橋優也です。ニュートンやアインシュタインは世界中で偉人と呼ばれています。…

  5. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    超幸せな起業家になる為に神頼みは最高の手段

    こんにちは、今橋です。私は今から15年前に起業の参考になればと…

  6. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    起業するなら日本式より中国式がオススメかも

    こんにちは、今橋です。起業するためにいろいろと努力をしている人…

  7. business-561388_1280

    今のうちに起業しておくべき理由が気になる!

    こんにちは。三橋優也です。あなたは人生設計を軽視していませんか?過去は変えられないで…

  8. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    季節の変わり目に落ち込む人に頑張れは危険!

    こんにちは、今橋です。いよいよ桜の開花が始まりました。来週あたり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP