menu

起業したい方必見!「頑張りの基準」を高めると収入が増えるという話

The following two tabs change content below.
佐藤 和馬
こんにちは、佐藤和馬です。会社員&起業家として活動中です。起業での自身の月額目標額50万まであとわずか。目標達成の為、日々奮闘しています。ここまでこれた方法を無料メールマガジンで配信中。起業を目指している方に有益な情報をお伝えする記事を中心に書いています。好きな時に好きな事ができる生活を実現すべく万進しています。40代後半・2児(姉妹)の父です。

こんにちは。さとうかずまです。

現在私は、会社員と起業家の2足のわら
じをはいています。

多くの経営者の方々とお話することが多
く又、起業家としては、多くの起業家仲
間がおり、色々な情報を得ることがとて
も多いです。

その中でもおススメな役立つ情報をお伝
えできればなぁと考えています。

早速ですが、例えば、下記の様なおススメ情報もあります。

無料プレゼントのお知らせ

働く時間を現在の半分以下に減らし、利
益を4倍以上跳ね上げ、遊びもビジネス
も楽しむ人生を送る方法 今日だけお試し
1コイン500円で販売中【自由な起業家
のパソコン作業術】

起業したい方必見!「頑張りの基準」を高めると収入が増えるという話

今回は、以前の記事

【起業に向いている人は数字を意識しま
す。「自分も己に嘘をつくが数字だけは
何があっても嘘をつかない」話】

でお伝えした「数字は嘘をつかない」と
いう事に関連したノウハウ、成功法則を
紹介します。

起業家として心掛けたい「頑張りの基準」

我々誰にでも、「自分が頑張っている」
という、頑張っているの基準という物が
あると思います。

これは、人それぞれのスキルや情報料
、知識、行動力がそれぞれ異なるので
ばらつきがあると思います。

ですが、どういう段階であろうとも、自
分自身の「頑張ってる」、「頑張った」
という基準を高く持つ様にしましょう。

これどういうことかって言うと、ものす
ごく単刀直入に簡潔に分かりやすく言い
ますと、お金持ちの方は、「頑張ってる
」という「頑張りの基準」がものすごく
高いのです。

これは、「俺は頑張った」と普通に言っ
たとしても、お金持ちの方々は、朝起き
たら当たり前に歯を磨くように普通にや
っているのです。

例えば、「今日はすごい頑張ったぞ。そ
うだ、今日は豪遊しよう!」と思う様な
頑張ってる事っていうのは、お金持ちの
企業家とか仕事が早い方々にとってはご
くごく当たり前に日常的にやってる事な
のです。

朝起きたら用を足す為にトイレに行くと
思いますが、大体その用を足すのはあた
り前の事だと思いますが、その当たり前
にやる事のレベルなのです。

普通に、「頑張ってやってる」とて言う
のはお金持ちの方々からすると、それぐ
らいやって当然だよという事だったりも
します。

これは、実際に取り組んでるビジネスと
か稼ぎの金額とか己のスキルとかによっ
て違いますが、例えるならばこの様な感
じなのです。

ですから、普通に「俺は頑張ったぞ」と
言ってる人が、毎日を過ごしながらいか
にしてお金持ちの起業家になって行くか
というと、答えは一つです。

「頑張ったぞという基準を上げる」

という事しかないのです。

以前の自分が頑張っていたと言ってた事
をさも当然で当たり前の様に、毎朝起き
たらトイレに行き、歯を磨く様な気軽な
習慣にルーティン化していく事がが成功
への道の一つです。

最初は誰もが知識もないし、スキルもな
いし、どこをどういう風にやったら良い
のというレベルから最初はスタートする
でしょう。

「この方法で合ってるのかな」とか「ち
ょっとやってみたけど、なんか自分の思
う様にいかない」など色々あるのではな
いでしょうか。

しかし、ただそれをやり続けていく事で
、成果が少しずつ出て、その中で以前の
自分が頑張って苦労してやってた作業と
いうものを少しずつ今の自分になればな
るほど当たり前に短い時間で出来るに様
になるでしょう。

今の自分がとても大変だなあ頑張ろうと
思わなきゃできないと思ってる事をごく
ごく自然に、毎朝歯を磨くようなレベル
の習慣化、ルーティン化する事ができれ
ばきっとそれはさらに上のステージの自
分になるでしょう。

それをひたすら繰り返せる、つまり「自
分が頑張ったぞ」と、これはもう今日は
自分にご褒美をあげてもいいなってとい
う基準をどんどん高くしましょう。

いつまでも低い段階で「私はこれで頑張
った」という風に言ってる様では、理想
的な収入を稼ぐ事ができないのです。

当然、人間ですから、毎日頑張るのも辛
いので、遊ぶ時は遊ぶ事も大事です。

ただ成長とか進化というのは、自分自身
に負荷がかかっていたり、かストレスを
感じるような状況こそが成長であり、成
長に繋がる事なので、変化を受け入れよ
う、進化しようという事を頭に置くこと
が必要なのです。

この頑張りの基準っていうことに着目
をしてみましょう。

起業家精神を持ち、「頑張りの基準」を高めよう!

世の中には行動できる人と、行動できな
い人がいます。行動できる人は、行動で
きるいう時点で成功する側の素質がある
のです。

今目の前にある大きく成功した時に「な
んでこんなことでつまずいてたんだろう
」と思う様な、些細な事で、もし、くす
ぶってるのであれば、それをちょっと今
だけ苦労して、ストレスを感じて乗り越
える様にしましょう。

それを繰り返していくうちに、思う様な
お金が稼げる様になり、気分も朗らかに
なって、周りにも優しくする事ができり
様になるのです。

そして、理想的な人生を手にする選択肢
が生まれて、未来に不安もなくなって生
きていく事ができるのではないでしょう
か。

その頑張りの基準っていうのは、本当に
人それぞれです。誰にでも今のステージ
があり、それぞれの頑張りの基準が当然
あります。

これはビジネスをする方全員にとっての
永遠の課題ですが、各々がその基準を高
く保ち、ある基準に到達し突き抜けた時
に、好きな事を好きな時にできる様にな
るのではないでしょうか。

執筆をされている起業家の方の話なので
すが、大学の卒業論文もコピペの張り付
けでやっと2万文字ぐらいで仕上げて、執
筆を始めたばかりの頃は、5、6時間かけ
ても800文字程しか書けなかったそうで
す。

その方は、海外へよく行く方なのですが
、今では、決して集中できる訳でもない
環境の機中で6、7時間で4万文字程も書
ける様になったそうです。

5、6時間で800文字程しか書けなかった
人が、気がついたら飛行機の中、自分の
考えてる言葉や自分の思ってることだけ
で4万文字も書ける様な成長ができたの
です。

頑張りの基準点は人それぞれですが、今
色々な機会があると思いますが、一つず
つ最初はできなくて、苦しい思いをして
当然ですが、それを乗り越えていくと、
素敵な人生が待ってるので、ぜひ前向き
に頑張っていきましょう。

起業アイデアが浮かばない!でも起業したい!と悩んでいる方に朗報です!

今回は、起業したい方必見!「頑張り
の基準」を高めると収入が増えるとい
う話を紹介しました。

自分の目標を高く掲げて、それを手に
入れる為に、「頑張りの基準」を高く
設定する事ができれば、理想とする生
活を手に入れることができるのではな
いでしょうか。

「突然ですが、朗報があります!」

今回、【起業アイデアが浮かばない!
でも起業したい!】と悩んでいる方
に朗報です!

起業アイデアが浮かばない、でも起
業したい!と悩んでいる方に起業と
いうものが理解できる方法をを無料
で受け取れる情報があるのです!

今回、ブログを読んで下さった未来の
起業家に、

「特別、限定でのお知らせです」

これから起業・副業・脱サラを考えて
いる方、興味を持ち始めた方への有益
な情報を無料で受け取ることができま
す。

お得な特典は、メルマガ登録後、お渡
しすることが可能となります。

■メルマガはいつでも解除可能で、完全無料なのでご安心を!

無料プレゼントを受け取るにはコチラをクリックorタップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
佐藤 和馬
こんにちは、佐藤和馬です。会社員&起業家として活動中です。起業での自身の月額目標額50万まであとわずか。目標達成の為、日々奮闘しています。ここまでこれた方法を無料メールマガジンで配信中。起業を目指している方に有益な情報をお伝えする記事を中心に書いています。好きな時に好きな事ができる生活を実現すべく万進しています。40代後半・2児(姉妹)の父です。

bottle-2032980_1920飲料水にもこだわる起業家が厳選!美味しく飲める おススメのミネラルウォーターを紹介します!

1184254503-dinner-table-444434_1920-o2rB-1280x853-MM-100成功する起業家の心得「安い飲食店に3回行くなら、それらを我慢して1万円の飲食店に1回行こう!」という話

関連記事

  1. 8d2f9fab62580aa1cda820c34c83cdf0_s

    日本武道館で惨敗に井上康生の言葉が染みる夜

    こんにちは、今橋です。いつもなら24時間テレビの会場武道館で行わ…

  2. woman-2692437_640

    機械音痴の原因と、機械音痴でもネットで稼げるようになる方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、機械音痴の原因と、機械音痴でもネットで稼げるよ…

  3. しごとやるぞ!

    仕事を効率よく,快適に,楽しく続ける7つの方法

    こんにちは。小林です。今回は仕事を効率よく楽しく続ける7つの方法についてお話しし…

  4. 3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_s

    フォーカスリーディングが出来るための本とは

    こんにちは、今橋です。私の親友のドクターがフォーカスリーディング…

  5. running-man-1149787_1920

    『ブログアフリエイト』の広告はどうやって探すのだろうか?

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  6. マーケティングにおけるターゲットの決め方

    時間がないサラリーマン必見!超効率的な勉強方法とは

    サラリーマン生活をしながら、副業や起業をしたいと考えている人もたくさんいると思います。副…

  7. 2059258show

    忙しい起業家が忙しい状態を解消するためにやるべき5個のコト

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、忙しい起業家が忙しい状態を解消するためにやるべ…

  8. 3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_s

    許容、前提、選択が営業の基本と習った過去は

    こんにちは、今橋です。かつて何百万円か払ったセミナーで教わったこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP