imahashi
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こんにちは、今橋です。
「自分の好きなことを仕事にしたい」
「起業してみたい」
そんなことを夢みるけど、
起業ってリスク高そうだし、
しんどそう….
… なんて、あなたも
考えたことがありませんか?
実際、調べてみると、
起業してからの「生存率」は
1年後 … 40%
5年後 … 15%
10年後 … 6%
20年後 … 0.3%
30年後 … 0.02%
…. と、あまり直視したくない
データまで出てきているんですよね。
なぜこんなに多くの人が
失敗するのでしょうか?
◆勝負は起業「前」に決まっていた
アメリカで最も早く成長を遂げている
500社の1社にも選ばれた起業家、
ライアン・レヴェスクによると、
ビジネスが失敗する理由の90%は
「最初の選択」にあると言います。
その選択とは
・資金調達ではありません
・何を売るか?でもありません
・どうやって売るかでもありません
最初の選択とは
「誰に売るか」
です。
ちょっと想像してみてください。
あなたが魚を釣るなら、まず何をしますか?
「どんな魚を釣りたいのか」を
候補をあげて考えると思います。
そしてその魚がどこにいるのか、
どんなエサが好みなのかを
色々調べると思います。
釣りたい魚の好みがベースになるので、
その後の戦略は立てやすいですよね。
なのに、起業となるとなぜか
多くの人は最初に魚のエサ(商品)を
何にしようかばかり考えています。
私たちが第一に考えるべきは
「お客さん」なのです。
◆考慮すべきは「相性」
あなたがこれからずっと、
考えなければいけないお客さん。
ある意味、結婚相手を選ぶようなものです。
当たり前ですが、嫌いなお客さんよりも
自分が好きになれるお客さんがいいですよね
…だから「相性」は重要です。
これはどうやって売るのかでも同じです
商品を提供するにしても、
一人で静かに過ごすことが好きなのに
セミナーばかりだとストレス溜まりませんか?
逆に人と話すことが大好きなのに、
家にひたすら籠ってパソコンと
にらめっこの生活だったら満足できませんよね。
… 商品がどんなに好きでも、
自分の性格や相性と
合わないお客さんを選び、
合わないビジネスモデルを
選択し続けたら….
答えは明確だと思います。
こういった重要なポイント –
特に90%の起業家が見落としている
落とし穴と回避方法 – を
お伝えしているのがこの本です。
90%の起業家が知らない、
あなたにぴったりな市場の選び方を
こっそり教えます…
↓ ↓ ↓
「もし、やり直せたらこれを使う…」
90%の起業家が知らない
「ビジネスの始め方」
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