menu

成功までの道のりにある壁

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

こんにちは
三橋優也です。

世の中に存在する、一般的に成功者と呼ばれる人々は、
成功するまでに様々苦難を乗り越えてきたことはご存知でしょう。

むしろ、成功者の話を聞くと
大体、お金にも人にも恵まれない時期があったということがわかります。

ホームレスになりかけたり、
借金を何百万円、何千万円と抱えたり、
家族が崩壊したり、
会社に勤めていたけども、ブラックすぎて心身ともにズタボロにされたり、

このようなことが当てはまるはずです。
こういった苦境に陥ることで、成功してやろうという気持ちも強く持てたのかもしれません。

しかしここで、別に上記に当てはまらない私たちが
ホームレスになったり、
借金を抱えたり、
家族を捨てたり、
ブラック企業に入ったりすればいいということではありません。

そこまでして成功するのはちょっと無理だなと思ってしまいますよね。
気持ち的なことからいえば、自分を崖っぷちに追い込むことも重要だと思います。

今回この記事を通してお伝えしたいことは、
多くの苦難を乗り越えてきた成功者たちから学ぶべきものを吸収して、
それを私たち自身の成功への道のりに還元してみようということです。

前置きが少々長くなりましたが、
ぜひ以下をご覧になって少しでも還元していただければ嬉しく思います。

「3つ」お話しします!

孤独が辛い!誰か助けて!

176345cfa0fd174c92134438228cd9d3_s
成功する過程では、孤独になる時間が増えることになります。
成功するというのは、周りの世間一般からみて特殊なことです。
特殊だからこそ、皆が憧れるのです。

大抵憧れで終わる人が多いのもその憧れの存在を大きくさせている要因の1つですが。

そうして孤独な時間が増えるわけですが、
もともと一人の時間が好きという方は耐性がありますが、
みんなとワイワイ系の方にとってはとても苦痛です。

誰かに助けてもらいたくなる気持ちもわかります。
そんな時の対象方法があります。
詳しくは以下の記事で書いているので、そちらをご覧ください。
→自信がない人だけこの記事をご覧ください。

多くのビジネス書籍で目的を明確にと書かれているけれど、、、

3f956dbbd15aa11d4161e8a18b1c2b01_s
ビジネス書籍等をよく読む人はお分かりでしょうが、
「目的が明確でないから成功しない、うまくいかない」
「目的を明確にしよう!」
という文章がよく出てきます。

もちろんその通りでしょう。
しかし、もう1つ大事なことが書かれていないことがよくあります。

それは
「自分の現状を理解する」ことです。
この目的を明確に持つということと、現状を理解するということの
2つをセットで考えなければ意味がありません。

多くの人が目的を明確にするところで止まり
そのまま行動し始めます。

2つセットで考えるというのは
今の自分と理想の自分の差分を知ることになります。
その差分を知ることで、今あなたが本当にやるべきことが見つかるはずです。

神様は限られた時間しか、私たちに与えてくれないので、
無駄なことをして時間浪費をしている暇はありません。

自分の弱点は何か

c08d3b6ec64d96542f6dd8b0577b5731_m
自分の弱点が何なのか把握していますか?
これは先ほどの差分を知るということと同じことですが、

自分の弱点とは自分の足りないところ、
補強したいところですよね。

これをはっきりさせることで大きく成功へと進むことができます。

そこで弱点を考えるときに重要なことが1つだけあります。

弱点には2種類あるのですが、
1つは一般的に見てここが足りないという弱点です。
いわゆる学校の評価です。
数学と国語の評価が低いからここが弱点だ!ということです。

もう1つは、成功者として自分に足りていないという弱点です。
成功者像を社長やお金持ち、家族との時間を満喫できる人、自由に生活できる人などなど
どのように捉えたとしても、必ずそれぞれに、それぞれの理由、原則があるのです。
それは習慣であったり、マインド的なものであったりです。
その成功者になるための理由や要因、原則などにおいて足りていないということです。

この2つのうち自分で考えるべき弱点は後者です。
前者は嫌でも、周りが評価してきます。
後者は、正直言ってあなた以外の人は興味ありません。
あなたが成功したいしたくない、成功したしなかったは誰も気にしないし、
それこそ自己満足の一種です。

考えるべき弱点の種類を間違えなければ、
あとは行動するのみです。

最後に

imagesLNMXBZ6J
孤独にうまく向き合う、理想と今の差分を知る、弱点を知る
この3つをお話ししましたが、参考にしてみてはいかがでしょうか?

人生山あり谷ありと言いますよね。
自分が山頂に向かっているときは決して傲慢にならず、
谷底へ向かっているときは耐えるのみです。下る勢いでそのまま次の山に登っていきましょう。

「自信過剰」「自信喪失」は成長の妨げになるので注意していきたいですね。

ちなみに他にも詳しく聞きたいという方は
ぜひ私のメルマガをご利用ください。
成功者マインドセットやビジネスのテクニックなど話していますし、
必ず起業したい人や副業したい人に刺さる内容ですので

気になる方は無料登録してみてください。
無料でプレゼントも受け取れますよ。

→無料登録して、いますぐプレゼントだけでも受け取る
ここまでご覧いただきありがとうございました。
それでは
三橋優也

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

ceb2100adb0c437da83c065311d02092_s成功習慣について今一度考え直してみたところ

894447ムカついた時のストレスを使ってビジネスの作業効率を高める5個の方法

関連記事

  1. business-18107_1920

    起業をするのに最も大事なのは商品を広める力と売る力

    こんにちは、甲斐翔太です。起業したいと思っている方、もしくは起業していてもっと利益を欲しいと…

  2. スノッブ効果

    購買意欲をくすぐる「スノッブ効果」とは?心理学を使ったコピーライ…

    こんばんは、渡辺修一です。 「世界にたったの7本しかないペンがここにあるのですが、このペン欲…

  3. coffee-984516_640

    好きなことを仕事にするのはアリか?ナシか?

    ⇒とりあえず無料でプレゼントを受け取るこんにちは、しょう…

  4. 822c9ea7b2f3b3022dc172a69d941042_m

    平日のジムは若手社長か有閑マダムが多いはず

    こんにちは、今橋です。最近めっきり太ってきてみるからに体がたるん…

  5. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    世界一効率的に億万長者になる方法ザローンチ

    こんにちは、今橋です。私は映画が大好きです。去年、面白かった映画…

  6. start

    起業を成功させるために心がけるべきこと3つ

    起業したいが、上手くいくかどうか心配失敗はしたくないどうしても一歩が踏みだせない、準…

  7. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    飲む打つ買うを程々に部下の気持ちに共感する

    こんにちは、今橋です。起業家にとっての資質とはどんなものであろう…

  8. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    地獄を味わいたければ脱サラ後にコンビニ経営

    こんにちは、今橋です。起業するぞ!と思いたってすぐに考えるのがお金がない、時間がない…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP