menu

コンプレックス克服をビジネスにつなげる

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

こんにちは
三橋優也です。

あなたはどんなコンプレックスを持っていますか?
私は、細さです。
小さい頃からどんなに食べても食べても体が太くならず、
周りの人からめっちゃ細いよねと言われ少し傷つくなんてこともよくありました。

太る体質の人からすれば、太りたいとか言うなんてと思うかもしれませんが、
太りたくてもなかなか太れない体質の人はよく共感してくれるはずです。

さらに酷いことに、
効果があるのかは別として、体の太さ関係の悩みで調べると
「健康的にダイエット」「数ヶ月でマイナス10キロ」
といった痩せるパターンの記事ばかりです。

さらに「体を太くする方法」と調べると
「ガリガリだった僕が、たった半年でマッチョに!」
「マッチョになれる食事法!」
などとヒットし、そこまでゴリゴリになりたいわけではないという私のような人には
当てはまらないものが数多く。

本題に戻りますが。
楽天スーパーセールの今、楽天のサイトをみていると
コンプレックス克服とビジネスを同時に進められる方法を思いついたので
ご紹介することにしました。
私の経験をもとに説明していきますのでぜひ参考程度に読んでみてください。

筋トレ好きの友達が部長に!

d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_s
高校時代、筋トレ好きの友達と仲が良く部活動も同じでした。
もともと運動部だったので筋トレはありましたが、

進級して、筋トレマニアと言えるほどの友達が部長になった時には
さらに筋トレが過激化!
グラウンドが使えない雨の日はもちろん、晴れの日でも、
とにかく走りまくって、筋トレしまくってという日々でした。

そのおかげで体の変化もわかるほどに成長していました。

それも青春のいい思い出だと実感したのは大学生になった時でした。

大学に入り、サークルに参加しましたが、
部活動ほどがっつりやるものでもなく、日に日に足や腕が細くなるのを感じました。
あれほど体を動かしていたとは!
おそらく今後意識しない限りは運動なんてしないでしょう。

コンプレックスは細さ!特に腕と腹まわり

私のコンプレックスである細さですが、特に腕と腹まわりが一番気になります。
腕が細いために腕時計が緩い!
腹まわりが細いためにビシッとしたものが着れない!
とっても悩みます。悩むと言うか、落ち込むと言うか。

先ほど楽天でということをお話ししましたが、
それがこの腕時計です。
ときめいた腕時計があったのですが、
やはり腕が細い私には、いつも腕時計のことになるとゆるゆるになるのを気にします。

ちなみに、ときめいた腕時計はこちらです
値段が通常の3分の2以上やすくなっているとは言えど、
贅沢品なのでなかなか手を出せません。

そしてこれをどうビジネスにつなげるのかですが、

腕の細さを克服すると腕時計も好きなものをつけられる!
筋肉つけてないと!
好きなように腕時計を買うならお金に余裕がいる!
ビジネスをして成果を出さないと!

と言うわけです。
少し強引な気もしますが、
ビジネスで物欲もコンプレックス克服も満たすことができると考えると
なんだかお得ではないでしょうか?

コンプレックスに対する気持ち

人は負に対するエネルギーを正に対するエネルギーよりも
はるかに多く持っています。

つまり、コンプレックスに対する気持ちというものは人それぞれでありながら、
エネルギーが強大であることは共通しています。
ですからその負のエネルギーを逆に利用してやれば
ものすごいパフォーマンスを発揮することができるのです。

これでコンプレックス克服と同時にビジネスを加速させる仕組みの出来上がりです。
誰でもできますよね!!

私の場合、腕ということで

これでも使おうかと考えましたが、
2リットルペットボトルに水でも入れれば問題ないかなと思いましたね。
その分、好きな飲み物を飲めるというちょっとした贅沢もできますし。

最後に

負を正に変える過程にビジネスを組み込むと
とってもお得なのでぜひこの記事に出会えたあなたにも
実践していただきたいです!

ちなみに起業や副業、転職を考えている人に
リスクのないビジネスを公開していますので、
気になる方は
私の無料メルマガを登録してみてください。

→気になるので無料で情報を受け取る!!!

ここまでご覧いただきありがとうございます。
それでは!
三橋優也

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

ceb2100adb0c437da83c065311d02092_s初入手した情報商材はキャバクラ嬢を抱く方法

92fb1aa9ac6a380fc88a98747c89c5d9_s起業するときには、会社をやめるべきか?

関連記事

  1. マーケティングにおけるターゲットの決め方

    ビジネス成功者の仕事術

    こんにちは。三橋優也です。ビジネスをうまくこなす人がしていて仕事が遅い人ほどしないこ…

  2. 価値観を変える唯一の方法とは?

    自分の価値観を変えよう!価値観を変える唯一の方法とは?

    こんばんは、渡辺修一です。 自分の価値観を変えたい! あなたも、このようなことを考え…

  3. lonely-604086_1280

    残業について

    やらなきゃやばいからやっているのか、やることがないからやっているのか、好きだからやっているの…

  4. ca5f86877b342fc2f8f8479e6252294b_m

    起業初心者必見!成功者の特徴5選

    今の生活から抜け出して自由になりたい、もっとお金持ちになりたいと思っていざ起業しても、なかな…

  5. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    タイガーウッズ復活優勝に対する温度差の違い

    こんにちは、今橋です。月曜から夜更かしなんて言いますけど、日曜の…

  6. action-3435773_1280

    起業、副業するなら意識改革から

    こんにちは三橋優也です。起業したい、副業でも始めてみるかと考えているあなたはきっと、…

  7. 0812035923

    ビジネスで、特にやったらまずいこと

    期限を守るとか、約束を守るとか、報連相をするとか、ビジネスで大事なことはたくさんあるだろうし、…

  8. business-18107_1280

    起業・副業に関する本を読む時に意識しておきたいこと

    本を読んだら、その中の一つは行動してみるということは、色々な方が既に取り組んでいることだと思いま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP