menu

ビジネスで成果を上げるのに必要なたった一つのこと

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

こんにちは
三橋優也です

ビジネスで必要なことは受験勉強と関わっていることがあります。
今回は、
受験に失敗するけど、ビジネスでは成長する行動をご紹介します。

結論から言うと
「気分転換に好きなことを楽しむ」
です。

好きなことをすると人はリフレッシュすることができ、
脳の疲れを取ってくれます。

作業中に集中力が途切れて没頭できなくなった時に
気分転換をして、少しでも効率の悪い時間を減らしましょう。

ただし、注意したいことがいくつかあるので
良い点と注意点をご紹介していきますので、
ぜひ参考にしてみてください。

気分転換する時に考えること

person-1245959_1280
気分転換は何をするかによって得られる効果に天と地の差が生まれてきます。

私が今回オススメするのは、
「小さい頃を思い出す」です。

あなたが小さい頃に好きだったことは何でしょうか?
本を読んだり、絵を描いたり、運動したり。
いろいろあると思いますが、その好きだったことを気分転換として実行してみて下さい。

きっと他のどの気分転換よりもリフレッシュできるはずです。

これは、小さい頃というところがポイントになっています。

小さい頃、つまりあなたが無意識のうちに好きになれたことです。
無意識のうちにできる好きなことということは、脳に負担がほぼかかっていないということです。

したがって、元気が出てきて途切れた集中力がリセットできるのです。

好きだったことを選ぶポイント

98e6bcadbaee811206d5c750b673a40a_s
好きだったことを選ぶ際には注意点があります。

あくまでもこれは気分転換であるので、
没頭しすぎるのは厳禁です。

おそらく小学校高学年以降の好きだったことは
ゲームだったり、漫画だったりという人が多いのではないでしょうか?

こういった好きなことはやめておいた方が良いでしょう。
中毒性があるために好きになったはずですので、気分転換がメインになってしまう危険性があります。

オススメは小学校中学年以前です。
私の場合は、絵を描くことです。

中毒性が低く、短い時間で完結するものが好ましいです。

気分転換の仕方

1230421
気分転換で何をするのかについてご紹介しましたので、
次は気分転換をどのタイミングでどういった環境でするのかについてご紹介していきます。

まずはタイミングですが、
集中力が落ちた時です。厳密にいうと落ちかけている時です。

電車で例えると、
走っている電車が減速して止まろうとする時です。
電車が減速している時は慣性の法則によって体が進行方向に持って行かれますよね。

それと同じで集中力が低下し始めると一気にどん底に落ちていきます。

集中力の低下にいち早く気づき、対処できれば問題ないはずです。

次に、環境です。
ビジネス中の気分転換ですから、目の前にビジネスがあるわけです。
そのまま気分転換をそこでしてしまうのはものすごく危険です。

ペットを例に例えると
トイレはここだ!と同じ場所でしつけさせますよね。
それになれてくるとそこはトイレだと認識して、
そこでするようになります。
たとえそこがトイレと言える環境でなくても

動物の脳は単純です。
これは人間も同じですので、

ビジネスをしているデスク等で気分転換をすると、
次からビジネスの質が明らかに低下してしまいます。

必ず、場所を移動して部屋を変えてあるいは外に出て
気分転換をするようにしましょう。

ちなみに自分の座る向きを変えることでも
効果はあるそうです。

好きなことが仕事にできれば、、、

cute-15719_640
好きなことを仕事にできれば以上で話したことは全く必要ないですね。
好きなことをして自由に時間を使うことは誰でも憧れるものでしょう。

ビジネスで行き詰まった時に、
好きなことをして気分転換をしていると

ビジネスとその好きなことに繋がりがあると発見する可能性もあります。

もしもそれらが繋がれば新しいビジネスモデルなんてのも見つけ出すことができるかもしれませんね。

しかし、現実はそう簡単ではないので、
先人のビジネスをパクることが成長のカギになるのです。

最後に

身体的に成長するには、食事と運動と休養が大切と言います。
これはビジネスや勉強でも同じことでしょう。

インプット(食事)して、
アウトプット(運動)して、
気分転換(休養)して、

これらをサイクル化することで大きく飛躍することでしょう。

無料プレゼントのお知らせ
ここまでご覧いただきありがとうございます。
それでは!
三橋優也

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

ca5f86877b342fc2f8f8479e6252294b_m起業初心者必見!成功者の特徴5選

little-girl-3070211_640チャンスをつかむ人の特徴とチャンスを逃す人の特徴

関連記事

  1. imagesLNMXBZ6J

    起業して稼ぎたいならハイクラスな体験をしよう

    アナタは起業するにおいて、何か目標がありますか?この記事を読んでいる優秀なアナタなら、お…

  2. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    アービトラージを必勝法と思った瞬間負ける!

    こんにちは、今橋です。先ごろ、引退したイチローが夜中に記者会見を…

  3. 57627807517dd74da12696d1022b4630_s

    フォーカスを明確にした速読メソッド

    こんにちは、今橋です。習得率98%!15年で1700人以上の人に…

  4. ec1fcdaf8881d5be19bc60d34781489e_s

    新入社員が初日でスピード退職した後に進むべき方向性

    学生生活を終え新入社員として社会人デビューする方も多い4月。新たな環境に身を置くのでフレ…

  5. jishin

    ネットビジネスで成果を出すテクニック

    ネットビジネスで稼ぐために必要なことはたくさんありますが、何より大切なこととは、、、…

  6. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    息子の憧れの的はニートから芥川賞の田中慎弥

    こんにちは、今橋です。私は映画を観るのが好きです。最近の映画は原…

  7. 現状維持の法則

    人は習慣に勝てるのか?「現状維持の法則」とは?心理学を使ったコピ…

    こんばんは、渡辺修一です。 家族や恋人や友人と有給休暇を取って、旅行していた時にお腹がすいた…

  8. 848915

    上手に睡眠時間を減らす7つのテクニックと理想の睡眠時間の見つけ方…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、上手に睡眠時間を減らす7つのテクニックと理想の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP